07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.08/15(Mon)

幼稚園決定

ご無沙汰です!
生きてます(๑° ꒳ °๑)
長い夏休みもフル回転で姉妹サービスしながら帰省も終わりました!

の、前にいろいろありましたよ

まずは、幼稚園空き待ちだったりんなちゃん


夏休み直前、空きました~

待機児童扱いないこの地域
ネットで毎日空きをチェックすること4カ月
諦めかけたころ

空きがΣ(゚Д゚ υ)

以前、受付時間に電話して先を越されたので
夫婦でフライング(๑° ꒳ °๑)

パパが、ゲット~

面接~

ない服あさっていったら、

お母さんは外でお待ちください!


Σ(゚Д゚ υ)


子どもだけの面接₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

不安をよそに、パパママの名前を

○○ ママ
○○ パパ

と答えたりんなちゃん


だけど、合格しました!


よかった、よかった


35人4クラス、3学年
マンモス~

楽しく通えますように~








夏休み前、家族で、アスレチックへ





夏休みおやつたち






続きはまた今度~
体力と時間がもっともっとほしぃ~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:07  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/06(Wed)

家庭保育やらなんやら


こんにちは(〃>▽<〃)/*
す~っかり、ご無沙汰してます!
ブログをやめようか、とも悩みながら気ままにもう少し…りんなちゃんがもう少し大きくなるまでかな。


毎日、腰痛い~、頭痛い~
どっか痛い~、言いながらいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
体はもう、おばあちゃん( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

おばあちゃんにならないで~

と姉妹

おばあちゃんになり、私のおかんのように死んじゃうと思っている模様

死にはしません(๑° ꒳ °๑)


ただ、衰えてるのよ~(òロó)

こんな母でも、いなくなるとだめらしい
ありがたや~
いつか、嫌でもママから離れたいと思う日がくる
と話すと
ずっとくっついとく。結婚しても、ママの居場所探し出して行くから!
いやいや、隠れたりしませんから~(〃>▽<〃)/*


日は過ぎますが、毎日は相変わらず~
りんなちゃんの幼稚園は空かず~
転勤の人いないかな~

で、家庭保育よ

*国語と英語


R や i が書けるようになってた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分の名前はひらがな、だいぶ覚えたよ

*体育


毎日飽きもせず、シャボン玉~
小さい子しかいない公園
みんな、喜んでくれるね~

*家庭科


かりんちゃんが、学校で掘ってきたじゃがいもで
ポテトサラダ作り!


疲れてもしんどくても、横になれない時もあるけど~
3人目、最後の貴重な時間
大切にしたいなぁ~
と、気持ちはあります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


*父の日
いつもより、いいドリンク剤!
姉妹描いたラベルで!



ディナー


アクアパッツァやら



最近のおやつたち~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
16:03  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/02(Thu)

運動会2016


こんにちは(〃>▽<〃)/*
月に数回更新にとどまっているpたんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
毎日、朝食すんだら公園、お買い物、ランチ~
の繰り返し
なかなか自分時間ないです~(тωт。`)

さて、先週末は小学校運動会でした

事前にどこで、演技、何番に走る
のプリントが配られ、場所とりもバッチリ

かりんちゃん
スマイル!
はなかっぱの歌にあわせたダンス



小学校になったけど、幼稚園を思い出させる可愛らしさ、一生懸命さ
頑張ってた~


ひよちゃん
花笠踊り

あちこちアザを作らながらの厳しい練習

のかいあって、華やかで綺麗な演技でした!



40メートル走、かりんちゃん
宣言通り一等賞!



ひよちゃんの80メートル走は、いつも練習で最後の方だから( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )と消極的

姉妹、正反対!


で、三等!
角度で一位にも見えた瞬間
すごいやん!と思いました!
健闘!


お弁当は、児童数増加で子供たちは教室で



リクエストのなんか、ツムツム!

で、色少ないオラフに!

久々、キャラ弁手間取った~


パパママ分は



騎馬戦ぽいのがあり、組体操ぽいのがあり
いろいろ怪我を懸念されたり形は変わりつつありますね

前の学校みたいに親子競技もなく
応援合戦もなく

ひよちゃんは少し残念そうでした


姉妹で白組、優勝!
わかれなくてよかった!


帰宅してかりんに異変

ひどい頭痛

でも、頑張ったから餃子いっぱい包んだら食べたし
食べる=元気なかりんちゃん

安心していたら、泣くほど頭痛
で、嘔吐


そのまま、寝ました

翌朝、元気!


軽く熱中症だったみたいかな
よくなり、よかった!


な運動会でした


卵プリンの給食代替食の試作と当日分~
ひよちゃん、さつまいもプリン
かりんちゃん、きな粉プリン
バラバラにリクエストしないで~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

けど、ちゃんと二種類作ったよ!
みんなと違うだけでストレスだもんね!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:37  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2016.05/13(Fri)

ゴールデンウィーク2016ふ

こんばんは(〃>▽<〃)/*
なかなか更新できない~

円錐角膜な目の不調もあり、スマホがぼやけて見える最近
生活にストレスがかかります(тωт。`)
眼科いかなきゃ。
いってもどうにもならないからついつい見送っちゃう
でも、コンタクトを割ったから、いかなきゃ
カスタムメイド片目3万(тωт。`)新たに障害者総合支援法指定になった病気。補助がほしいです。


さて、ゴールデンウィークも終わりました

こどもたち、引っ越し前からわたしの役員仕事多忙もあり、まともにお出かけしてなかった

家族でお出かけ、ひよちゃん小さいときからの
仲良しファミリーとお出かけ
朝早く?から行ったのに駐車場渋滞
たくさんの人がいるもんだゎ




パパたちに託してママ同士ござでゆっくり話しました
いろいろ聞いてもらい、情報提供もしてもらい
まだ近所に知り合いもなく、口を開けばこどもを怒るしかないわたしには、とても貴重な時間でした
ありがと~

夜もたくさんで食べて楽しい~






家族で小金井公園


あっついのに、エアートランポリンは人気!

汗だくお日様の下、健康的(〃>▽<〃)/*


幼稚園なくなり、久々お弁当




家庭保育、小学生行ってから毎日時間がたっぷり過ぎる~
自転車デビュー




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:43  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/22(Fri)

家庭保育

こんばんは。

久しぶりの更新までに、元いた九州で地震が
募金くらいしかできない
姉妹の学校でも募金がありました
それぞれに、テレビでみたくまモンのところで起きた地震で困っている人たちに届けるんだよ、と登校させました。

福岡も余震を感じ不安な眠れない日々だと聞きました

1日も早く安心した生活に戻れますように。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



さて、徐々に慣れつつある生活の中
ダンボールもだいぶなくなりました。

姉妹は勉強はいやだ~と言いながらも
お友達を作り、楽しく二人で登校しています。

かりんちゃんは、毎日の持ち物をすべてひらがなにしてわたし、2日目からノータッチです
今の所、パーフェクト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

その調子!


一度は幼稚園が決まったりんなちゃん
幼稚園の方針に引っかかりがあり、
悩んだすえに、やめることに

わたしの目が不自由なため
歩きでいける距離に限界が

で、人気な幼稚園を待つことに

公立がない三鷹市
世田谷のように、入れ替わりたくさんあるかなぁ~


毎日、近くの小さな公園の日々
同級生は幼稚園な時間帯
ちいちゃなこばかり

わたし、これできるよ!
とママさんに話しかけていく
時々、迷惑(тωт。`)

世田谷にいたら、二年保育違和感なくだったけど…


早く幼稚園あいて、同級生と遊べますように




怖いもの知らず~
上手~



最近ひさびさにやいたパン
シチューにプチフランスパン

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:37  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT