06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/21(Thu)

子ども英検一級 合格 ひよちゃん


こんばんは(*´▽`*)ノ
そして、かなぁり、お久しぶりです。

もうね、時間が足りません…
幼稚園卒園対策の役員で
仕事してるみたいです…

そんな間にiphoneも変わり…
写真もアップしないまんま

新しいiphoneから近況です


西日本は雪がすごいみたいですね
東京でも先日雪



日曜参観の代休でのんびりペース
お昼前から外へ

雨…


カッパ着て遊ぶかね





りんなちゃん、ひっくり返りながら
できた!


おばけではありません
雪だるまちゃんよ♡(❊´︶`❊)。۞·:



さて、年末、ひよちゃん、試験に挑んでいました
子ども英検一級
JAPECと言います

結果は


みごと、合格!

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!


英検に限らず、試験が初めて
受ける前に、初めての試験、合格させてあげたいね
と話していたの

先生に相談しつつ
多分大丈夫だけど、確実なのは二級と。

悩んで、ひよちゃんとも話して

一級に。


過去問したら、知らない単語ばかりで不合格

不安をよそに挑戦


朝、私が出した質問がスピーキングででたり
割とわかる問題が多かったみたい


よかったね!
3歳すぎからの英語、素晴らしいね。

外短でてる母、負けております…



かりんちゃんのお弁当もあと少し




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:45  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/22(Sun)

フェスタ2015 ひよちゃん

こんばんは♡(❊´︶`❊)。۞·:
も~忘れさられそうな感じの更新間隔٩◔̯◔۶

ますます余裕ないpたんであります
それでも足を運んでくださる方がいる~
有り難いです。
細々とやっておりますが、今後もよろしくお願いします(〃>▽<〃)/*


さて、月日は過ぎ去り…

パパのお誕生日は終わり


賑やかにお祝いしました


今回はじめて卵入りケーキを焼きました
焼き菓子は大丈夫そう
そして、感想は…

『どっちも美味しい』

卵あり、なし、あまり変わらないみたい٩◔̯◔۶
お店みたいなふわふわスポンジじゃないからかなぁ~修行だわ

ディナーも頑張りました!


いつも遅くまで働いてくれて
いつも子どもたちと全身で遊んでくれて
いつもダメなわたしをフォローしてくれて

足を向けて寝れないわ~
けど、先に寝る毎日だわ~(๑° ꒳ °๑)

これからも健康で楽しいパパでいてくださいな



さて、先週は、ひよちゃん学芸会でした

スイミー


私も小学校で習ったっけ

150人くらいな学年
セリフは一瞬

ひよちゃんは、くらげ役



その一瞬に身振りをつけて表現
どうすれば、つたわるか考えて振りを考えていたね


みんな、1年前より堂々としていて
表現も全身で頑張ってた


一生懸命さが伝わったよい劇でした

途中の歌、感動した~

*作品 はなうらない



*最近のお弁当たち




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:20  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/05(Sat)

お誕生日-ひよちゃん8歳

こんばんは(ლ˘╰╯˘).。.:*♡
夏休み明け初めての週末ですね
今日は幼稚園のお友達と交通児童公園な遊びに行ってきましたよ

りんなちゃんは初めて補助輪つき自転車に乗れました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
いっぱい練習したね~


からの




おめでとう٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪



さて、忘れないうちに
8月23日、我が家の長女ひよちゃん

8歳になりました♪ o(≧▽≦)o ♪


1人目出産、予定日過ぎるし、促進剤打っても出てこないし(-Ⅱ-;)
かなりきつい出産だったなぁ~

もう8年はやいです

でも、まだ8年、なんですよね~

妹たちに偉そうな口きいたり
知ったかぶりしてみたり
背伸びしてるなぁ~と思うこともたくさん

だから、ついつい、できそうなことは無理めなことも押し付けちゃったり
やんちゃなりんなちゃん、収拾つかないときは我慢させちゃったり
出来て当たり前にしてしまってること多々だね…

でも、まだまだ甘えたいんだよね
猫みたいに甘えてくるね

ママがいぃ…♡(❊´︶`❊)。۞·:ってね


大きくなって、下校も遅くなり
宿題もあり
なかなかスキンシップが少なくなったね

バタバタしていても、ぎゅーっと、来てくれるときに
しっかり受け止めてあげなきゃ~

丸つけで、3つ目の×が見つかったら
泣き出し
ものを貸してもらえず
りんなちゃんに泣かされるくらい

泣き虫さん˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚


強くなろうね


そんなひよちゃんのプレゼントは…





けん玉


健全でよいわ~(((o(♡´▽`♡)o)))


ピンクのかわいらしいけん玉


おでこにタンコブ作って練習中~
割と上手です


ケーキは私作


リクエストのオラフチョコをのせた
卵なしスポンジで!


ディナーは



おきまりのローストチキン
ツナチャウダー、カボチャサラダ、ほか


私が自分コントロール出来なくなったら
修正をかけてくれるひよちゃん
喧嘩ば~っかりだけど
家族が大好き、大事な思ってくれているひよちゃん

すこしさめたときもあるけれど
まだまだかわいい8歳

喧嘩しながら、デートもしながら
仲良し女子でいてね
ママを助けてね~

いつもありがと~(。•ㅅ•。)♡


これからもよろしくね

*最近のお弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:28  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/27(Wed)

スポーツフェスタ2015 ひよちゃん

こんばんは(✻´ν`✻)
週後半!何だかバタバタに過ぎ去る毎日

さてさて、先週末はひよちゃん運動会でした

週初めに溶連菌にかかったひよちゃん
抗生剤を飲み運動会には間に合った


と思ったのもつかの間
運動会前日かりんちゃんが発熱
疑わざるを得ないよね
やっぱりか…でした(-Ⅱ-;)

溶連菌、いただいちゃいました、とさ

これがわかったのは当日診療時間きてから
お弁当は早朝から用意するわけでヾ(๑╹◡╹)ノ”

もしか、ただの疲れで熱がなかったらいく?いや、行けないか…

1人お留守番できないからどうする?
誰がひよちゃんとお弁当食べる?
頭を悩ませながらお弁当作り

起きてからひよちゃんに聞く
誰と食べたい?
誰と親子競技したい?

ママ!

はい、両方ママ
ありがたや…?(๑´罒`๑)

できたのは、こんな


朝からの目玉な50m走、団体種目はパパとりんなちゃん
お弁当と親子競技はママ
かりんちゃんはお留守番

となりました


赤、青、緑、黄組で対戦
ひよちゃんは青!



で、50m走はね

2番!

1番の女の子に練習からどうしても勝てないらしく
頑張ってね。と送り出したけど
届かなかったみたい

あとから、ビデオみたけど

速い!(((ʘ ʘ;)))1番の女の子

ひよちゃん、よく頑張ったよヾ(๑╹◡╹)ノ”



団体種目は布を四人四隅持ち
大きな玉を乗せて走る競技

落っこちた玉をひよちゃんが乗せなおしたんだとか
青チーム、1番!
やったね(〃>▽<〃)/*

ここでパパと交代
りんなちゃんに『ママと交代するね』
と伝言任せたパパ

列に紛れて遊んでると思われたか
先生に注意されちゃっただとか(〃>▽<〃)/*





ランチタイム!
教室、体育館も解放
なので、場所とりしなくても苦労することなく陰で食べられた

お腹すいた!



とは、言うものの
お天気良すぎで応援も頑張り…
かなりのお疲れ様

綱引き、頑張れるかな~

頑張ってくださいな!(๑´罒`๑)


まずは、応援合戦
みんな、すっごくすごく一生懸命でね
見ていて気持ちよかったわ~


で、綱引き
総当たり戦、勝ったり負けたり頑張った!

高学年のリレーはすごくドラマがあって
我が子はでてないけど見応えあったわ~


結果!


青組さん、優勝!

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!


でも、どの組も優勝に値するくらい頑張ったね


日焼けした顔を火照らせて帰宅したひよちゃん
お疲れ様でした~





*最新のお弁当


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

21:56  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.03/27(Fri)

佳作の詩

こんばんはヾ(๑╹◡╹)ノ”
お昼までは風もあまりなく
ポカポカだった今日

姉妹は英語習い事の遠足へ
多摩動物公園!



久々に二つ分
キャラのパーツが面倒だゎ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

でも、毎日のかりんちゃんお弁当に
『いぃなぁ…』羨んでいたひよちゃん
あまり手抜きはできなくって(((*≧艸≦)


すんごく疲れて帰ってきたけど
すんごく楽しかったって


春休み、一つ思い出できましたヾ(๑╹◡╹)ノ”



さて、修了式が終わり、大量のプリント持ち帰り

整理していたら、あった!





先月かな?
区の佳作に選ばれていただいた賞状

の、詩


わたしもはっきり知らない内容だったから
よんでみたかったんだ~


ひよちゃん、らしい(((o(♡´▽`♡)o)))
反抗期、自己中~(〃>▽<〃)/*
でも、素直な綺麗な心
ずっと持っていてほしいな


『きもちくなる』(((*≧艸≦)

ひよちゃんらしいね~




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ


21:55  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
