08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/23(Wed)

お誕生日会-かりんちゃん 6歳


こんにちはლ(❛◡❛✿)ლ 
幼稚園、昨日終わったどぉ~!
日がないどぉ~ガ―(´・ω・|||)―ン!!

帰省準備できてないどぉ~

時間ないのに、毎日喧嘩
姉妹、親子
バトルだらけ
イライラよ、静まれ~、わたし

そんなこんなな間にかりんちゃん、6歳になりました

いろいろ、ありすぎな年に生まれたかりんちゃん
大きすぎるくらいに大きくなりました
真ん中に生まれ、複雑さん
甘えん坊で、気性荒くて、泣き虫さん
たまぁに、平気でうそついちゃう
りんなちゃんにいじわる~

というのは家での話みたい

外では、泣かないししっかり者でいるみたい
クラスで時々、こそっとリードしてあげたり
年少さんからも慕われているみたい
頑張ってるんだね!

よく食べよく食べ~
ママよりよく食べ~
でも、よく動くね!

将来の夢は

体操選手♡(❊´︶`❊)。۞·:


幼稚園の先生含めてみんなが

ほんとになりそうだね~って

鉄棒、登り棒、懸垂、壁逆立ち、側転

超人です(〃>▽<〃)/*

幼稚園お誕生日会


なかなか、輪に入らず1人遊びが多いかりんちゃん
でも、クラス女の子に少しずつ溶け込み出したね


おばあちゃんからは、ここたまハウス
おばちゃんちからは、りかちゃんハウス
ハウスばっかだね(〃>▽<〃)/*

お友達から!


ママがだいすきでいてくれる、かりんちゃん
ママも笑顔が素敵なかりんちゃんが大好き

そんなかりんちゃん大好物でお祝い


卵なしのママケーキ
デコレーションはチョコレート
上は白いクリーム
キャラチョコもね!
なリクエスト!



プレゼントはこれ!
女の子だね!


これからも元気で明るいかりんちゃんでいてね


今年最後のお弁当


最近のおやつ


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:37  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/11(Fri)

こども会2015 かりんちゃん

こんばんは!
今朝は台風かと思うくらい豪雨
長靴の中が水たまり!なりんなちゃんでした
雨がやんだら晴れ!
で、強風~
変なお天気でした♪ o(≧▽≦)o ♪

さて、12月10日、かりんちゃん最後のこども会でした
生活発表会というのかな。

演目は『オズの魔法使い』
ひよちゃんが卒園するときもこれだったね

そして、役もひよちゃんと同じ『ドロシー』

こどもたちが話しあって、大道具も全部手作り
みんなで作り上げた劇なんだって

だから、直前までセリフが何回も変わったとか

かりんちゃん、難しいの、頑張ったって先生



役になる前にお友達に声かけしていたり
しっかり者のかりんちゃん

役では大きな声で堂々としていたね
緊張する!と言っていたけど、笑顔で楽しんでいたね

ただ、かりんちゃん一人のセリフの時
おじいちゃまが貧血で倒れられて…
そちらに気が行き、見れなかったの

ビデオ販売待つべし!だわ

恥ずかしがり屋さんでいろいろ心配したしまだまだ心配はあるけど

年少さんから、
間違いなくはるかに成長したなぁ
と嬉しく思いました♡(❊´︶`❊)。۞·:




*おまけ*
先日、幼稚園クラスの親睦会で
おかし作りの講師をしました

米粉のブラウニーとチョコクランチ

分量配分、買い出しリスト
試し焼き、
クラス役員しながらバタバタ~
みんなのを失敗できない、プレッシャー
大量生産、家とは違うオーブン
何回も試作しました

だったけど、大好きなおかし作り
楽しかった!







iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
17:49  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/27(Tue)

運動会2015 幼稚園

こんばんは♡(❊´︶`❊)。۞·:
朝晩すっかり冷え込むようになりましたね
そして、すっかり更新も間が空きがちに٩◔̯◔۶
卒園にむけて、委員会活動が活発になってきまして…
でも、しっかり記録していきたいなっ

朝晩冷え込んで…
今年もきました、ウイルスちゃん

まずは、ひよちゃんへ

溶連菌ちゃん、いらっしゃ~い!
早くも習い事ハロウィンパーティー行けなかった~
熱は下がり学校にもいけてます♡(❊´︶`❊)。۞·:
私も同時期から、咳が止まらず~
早くすっきりしぃたいなぁ


では、今日は、運動会のこと~


10月18日、かりんちゃん、幼稚園最後の運動会でした


年長さん、種目も見応えあるけどらたくさん役割があり、その様子にも成長感じられました

開会式で『開会宣言』の一言担当


あっという間に終わったけど、大きな声で言えてたね

*レッツ チャレンジ!
縄跳び、鉄棒、跳び箱、など、好きな方法でこなしていく競技


スイスイ10回跳ぶ縄跳び
難なくこなしたね♡(❊´︶`❊)。۞·:

あとからビデオみたら~
6回しか跳んでない!
『速く跳んだだけだよ!』だって(*´艸`*)
いやいや、足りないよ~


大得意な鉄棒
みんな、前回りや逆上がりが多い中
得意の『空中逆上がり』を披露

『オォ~!!』とみんなの歓声
すごいね、かりんちゃん
誇らしげだったよ!


*綱取り

五本?の綱をグループごとにクラス対抗する

かりんちゃんクラス練習で一度も勝ったことなくて
それを知ったママたちがLINEで熱く語り出し
コツを伝授することに!

で、結果
2チームのうち、1チーム勝てた!
最終勝ちそうだったのに、体力負けか、ズルズル引きずられ~
残念ながらかりんちゃんチームは勝てなかったけど、感動した対決でした!

*全力ビクトリー(ダンス*)
模範になるくらいマスターしていたかりんちゃん
格好よくきめてたよ!




*親子競技
おやすみの子がいて2回出たかりんちゃん
1回はわたし、1回はひよちゃんと


楽しかった~


*リレー
練習で毎回勝っていたかりんちゃんクラス
結果は!
本番、転んだ子がいたり、バトン落ちたり、アクシデントありで勝てなかった(m´・ω・`)m
転んでも、自分で立ち上がり走りきった子
応援してあげてたクラスメイト
ドラマがあり感動した~

終始、がんばれ~!とうるさかったわたさです!

かりんちゃん、速かったよ~


幼稚園最後の運動会、とってもよい思い出になりました


*最近のお弁当たち


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:25  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/06(Tue)

ハロウィン2015 幼稚園

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
お久しぶりです٩◔̯◔۶

幼稚園の卒園対策実行委員、過渡期に入ったようです
りんなちゃんがプリスクール行った後もすることいっぱいで(๑° ꒳ °๑)
自分時間ない状態です~


けど、記録はしときたいなっ

いってみよぉ~

今週初め、幼稚園が午前保育な日
クラスのお友達とハロウィンピクニックしてきたよ

馬事公苑まで歩いた~(-Ⅱ-;)

みんなでお弁当食べて


さぁ、はじまるよ(〃>▽<〃)/*


去年のかりんちゃんドレスを
と思ったら『りんなちゃんもちっちゃいのアナ雪じよ~買って!』ですって
何回か説得するも聞く耳もたず

去年着た70サイズ(今は95サイズね)のドレスどうしようかなぁ、どう悩んでいたら

『かわいぃ~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡』って

試しに着せたら、何とか着れた


ので、こうなりました!

(あ、りんなちゃん七五三済んだので痒い痒い頭、短くしたよ)

かりんちゃんは、念願のエルサ
去年ひよちゃんが着ていたやつね



みんなで仮装して、ゲームをしながらお菓子をもらいあるいたよ



クラスママさんが去年に引き続き、一人でかわいい凝ったカード手作り♡(❊´︶`❊)。۞·:
素敵すぎますっ
ありがとぉ~





みんな、かわいらしかった



よい思い出がまた一つ増えましたとさ


*最近のお弁当


*最近の朝ごはんたちやら


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:40  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/20(Mon)

幼稚園こども祭り2015

こんにちは♡(❊´︶`❊)。۞·:
だくだくら~٩◔̯◔۶
夏休み突入~三連休みなさんはいかがお過ごしですか?
我が家はパパが今日は出勤
遠出はせず、近場で遊んでました

初日は温水プールでひたすら水泳練習
顔をつけて浮けるようになったかりんちゃん
5メートル泳げるようになったひよちゃん

共に嬉しさが後押しして練習熱心でしたよ


さて、先週金曜日
終業式の日

幼稚園のこども祭りでした
台風でどうなるかと思ったけど室内で決行


三姉妹で着ると華やかだね


普段120サイズなひよちゃん
大きめを、と140

٩◔̯◔۶

はい、浴衣は大きめ、としらず

155㎝の私が着ても大丈夫!

な丈


肩あげ、腰揚げ、頑張りました
目が不自由で針に糸通すのも大変な私
雑巾くらいしか縫えない私

着付けやら出来るママに教えてもらいながら
なんとか、あげた
無理やりあげた

しわはよるし、歪むし
ごめんよ、不器用なママで







去年は骨折していたしあまりお友達もいなかったかりんちゃん
今年は満喫したよ


楽しそうなすがた、嬉しかった(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


若干、ひよちゃんが幼稚園踊りがわからずすねて涙したり
幼稚園お友達の輪に入れず涙したり

楽しい雰囲気を壊してしまいそう
お姉さんがんばれ~








さぁ、明日からが本番
毎日なにするかな~٩◔̯◔۶

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
17:46  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
