10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.06/02(Thu)

運動会2016


こんにちは(〃>▽<〃)/*
月に数回更新にとどまっているpたんです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
毎日、朝食すんだら公園、お買い物、ランチ~
の繰り返し
なかなか自分時間ないです~(тωт。`)

さて、先週末は小学校運動会でした

事前にどこで、演技、何番に走る
のプリントが配られ、場所とりもバッチリ

かりんちゃん
スマイル!
はなかっぱの歌にあわせたダンス



小学校になったけど、幼稚園を思い出させる可愛らしさ、一生懸命さ
頑張ってた~


ひよちゃん
花笠踊り

あちこちアザを作らながらの厳しい練習

のかいあって、華やかで綺麗な演技でした!



40メートル走、かりんちゃん
宣言通り一等賞!



ひよちゃんの80メートル走は、いつも練習で最後の方だから( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )と消極的

姉妹、正反対!


で、三等!
角度で一位にも見えた瞬間
すごいやん!と思いました!
健闘!


お弁当は、児童数増加で子供たちは教室で



リクエストのなんか、ツムツム!

で、色少ないオラフに!

久々、キャラ弁手間取った~


パパママ分は



騎馬戦ぽいのがあり、組体操ぽいのがあり
いろいろ怪我を懸念されたり形は変わりつつありますね

前の学校みたいに親子競技もなく
応援合戦もなく

ひよちゃんは少し残念そうでした


姉妹で白組、優勝!
わかれなくてよかった!


帰宅してかりんに異変

ひどい頭痛

でも、頑張ったから餃子いっぱい包んだら食べたし
食べる=元気なかりんちゃん

安心していたら、泣くほど頭痛
で、嘔吐


そのまま、寝ました

翌朝、元気!


軽く熱中症だったみたいかな
よくなり、よかった!


な運動会でした


卵プリンの給食代替食の試作と当日分~
ひよちゃん、さつまいもプリン
かりんちゃん、きな粉プリン
バラバラにリクエストしないで~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

けど、ちゃんと二種類作ったよ!
みんなと違うだけでストレスだもんね!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:37  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/04(Tue)

いろんなお友達と

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
パパが珍しく姉妹起きてる時間に帰宅
神戸からの出張でした
近くの職場からよりも遠くからのほうが早いの(-Ⅱ-;)
毎日、遅くまでお疲れ様です♡(❊´︶`❊)。۞·:


さて、私もほぼ無休で姉妹を連れ出しています
息詰まるよりは、と予定入れまくり

*7年くらいのお付き合い親子宅にて



すっかり、野放し(๑´罒`๑)できる年齢
子どもたちは子ども部屋で遊び
ママはお茶しながらお話

ゆっくりと時間を感じらた私には貴重~な時間でした

子どもたちもドレスを着せてもらいご機嫌

我が物顔でおもちゃを使い
終いには、帰りがけ、持って帰ろうときかないりんなちゃん

上二人にはなかった振る舞いに戸惑うママです


手土産にゼリー




*幼稚園お友達宅にて


年長になり、やっとクラスのお友達に溶け込み出したかりんちゃん
お呼ばれできて良かったね

家にはない珍しいおもちゃばかり
これまた、お部屋にこもり好き放題

ママは手芸上手なママさんにプチ講座してもらった♡(❊´︶`❊)。۞·:


こちらにはパインゼリー




*将来のお婿さん宅にて



新居にお引越ししたお友達
お祝いがてらお邪魔してきました

かりんちゃんが『けっこん』したい男の子なんだとか
どこまでどんな気持ちかわからないけど

優しくて人気者な男の子
ずっと仲良くしてくれるとよいね


りんなちゃんは、このワンワンをずっと散歩させてた
ペットが欲しいりんなちゃん
これならよいよ~


こちらには



お豆腐焼きドーナツも持参

全部一軒家でした
思い切り飛びはねたり
下階が気にならない暮らし~(〃>▽<〃)/*

さぁ、帰省まであと少し
少し気管支炎気味なりんなちゃん
同じような咳しだしたかりんちゃんとわたし

風邪ではないとか
クーラーにやられたかなぁ
とにかく早く完治したいわぁ

*夏休みりんなちゃん弁当やランチ持参お呼ばれにて




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:38  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/25(Sat)

近場をうろうろ

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
暑い~

昨日は、猛烈な雨
朝から児童館
で、ちょ~ど、りんなちゃんお迎え時間
折りたたみしかなくて
抱っこして雷ゴロゴロ中を怖かった~
帰宅したら窓からべちょべちょ~٩◔̯◔۶
突然の雨、やめて!


夏休み初週
近場をうろうろしてました

家にいるととにかく喧嘩ばかり
わたしも怒鳴るばかり

疲れるけど出かけたほうがまし~
いろんな児童館に出かけたりしました

下処理して出てもキワキワまで遊ぶ姉妹
家事する暇ないなぁ~

お料理好きな姉妹に晩御飯作りしてもらったり



でね、りんなちゃんはまだプリスクールなの
ひよちゃん、かりんちゃんとわたし
な、組み合わせはあまりないわけで


特別感


をだすべく?


3人で、くら寿司へ


姉妹、それぞれ8皿ずつ
私は、4皿

大きくなったね~(*´艸`*)




まだまだ夏休み始まったばかり

来々週末から知多を旅行しながらおばあちゃんちへ帰省

パワー溜めなきゃ~

なんだかんだでお弁当(*´艸`*)



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
13:08  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.07/13(Mon)

暑い~(๑° ꒳ °๑)

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

お茶、お茶、氷お茶~(〃>▽<〃)/*

飲んで飲んで、チャプチャプなpたんです


暑すぎますね~
熱中症が多いみたい
みなさんもお気をつけくださいね

でも、姉妹は週末もお外遊び!





毎日片道15分強
二往復、お姉ちゃんの送り迎えに歩きなりんなちゃん

抱っこぉ!

なことも

だめ~!


と言うと

じゃぁ、おんぶ!(๑° ꒳ °๑)

いやいや、そういうことじゃなく


でも、まわりはみんなチャリに乗ったりな同級生が多くて


顔を真っ赤にして『つかれたぁ~抱っこ!』と叫びながらの毎日
少し酷なのかな、と思ったり

かりんちゃんですら、
ママも自転車乗れたらなぁ
お目目の先生お泊まりしたら乗れるの?
て言うくらい

いっぱい歩くと賢くなる
体力つく

と自分にも言い聞かせてるけど
わたしでもかなりきつい最近

夏休み最終週
何かとでごとが多くて
幼稚園用事終わり、歩いて帰るには午前保育なお迎えには中途半端(-Ⅱ-;)

今日は公園の日陰でつぶしました


文句言いながら頑張ってるね
りんなちゃん♡(❊´︶`❊)。۞·:

足腰しっかりしたり
いつか、良かったと言えますように


簡単ご飯してつかの間更新でした

むね肉の南蛮漬け
もやし小松菜ナムル
白菜玉ねぎの春雨スープ

なりぃ~


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
17:54  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/06(Sat)

Springparty2015 習い事

こんばんは~
かなぁ~り、ご無沙汰してしまいました(๑´罒`๑)
毎日余裕のない日々で
それでも訪問してくださる方がいらっしゃるかしら…
と思いながら更新にやって参りました(-Ⅱ-;)


亀ペースですが、長~ぃ目で見てやってください(m´・ω・`)m


さて、かなり遡り5月半ばの記録

三姉妹が通うプリスクールのイベントがありました
Springparty2015!

砧公園に集合!



ネイティヴ先生の説明があり開始

オリエンテーリングで幾つかのゲームをする模様

りんなちゃんも頑張りましたよ



強盗に行くのではありません(((*≧艸≦)ププッ

目隠しして先生に右へ二歩、とか誘導してもらいながら進むんです
お玉にボールをのっけてよ!
もちろん、英語でね(*´▽`*)ノ


本当はこんなスタイルなの


かりんちゃんのバンダナがおかしいの~(*´艸`*)


りんなちゃんはかなぁり、オマケ、してもらったね~






他にも楽しいゲームがあったよ

参加賞にお菓子をいただき終了!
卵アレルギーがある姉妹にきちんと対応していただけ感謝(✻´ν`✻)

最後にランチ


この日、朝から何となく体調悪かったひよちゃん
このまま病気になってしまったのでした
ギリギリ参加できて良かったね~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

23:40  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
