04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.08/15(Mon)

幼稚園決定

ご無沙汰です!
生きてます(๑° ꒳ °๑)
長い夏休みもフル回転で姉妹サービスしながら帰省も終わりました!

の、前にいろいろありましたよ

まずは、幼稚園空き待ちだったりんなちゃん


夏休み直前、空きました~

待機児童扱いないこの地域
ネットで毎日空きをチェックすること4カ月
諦めかけたころ

空きがΣ(゚Д゚ υ)

以前、受付時間に電話して先を越されたので
夫婦でフライング(๑° ꒳ °๑)

パパが、ゲット~

面接~

ない服あさっていったら、

お母さんは外でお待ちください!


Σ(゚Д゚ υ)


子どもだけの面接₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

不安をよそに、パパママの名前を

○○ ママ
○○ パパ

と答えたりんなちゃん


だけど、合格しました!


よかった、よかった


35人4クラス、3学年
マンモス~

楽しく通えますように~








夏休み前、家族で、アスレチックへ





夏休みおやつたち






続きはまた今度~
体力と時間がもっともっとほしぃ~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:07  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.07/06(Wed)

家庭保育やらなんやら


こんにちは(〃>▽<〃)/*
す~っかり、ご無沙汰してます!
ブログをやめようか、とも悩みながら気ままにもう少し…りんなちゃんがもう少し大きくなるまでかな。


毎日、腰痛い~、頭痛い~
どっか痛い~、言いながらいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
体はもう、おばあちゃん( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

おばあちゃんにならないで~

と姉妹

おばあちゃんになり、私のおかんのように死んじゃうと思っている模様

死にはしません(๑° ꒳ °๑)


ただ、衰えてるのよ~(òロó)

こんな母でも、いなくなるとだめらしい
ありがたや~
いつか、嫌でもママから離れたいと思う日がくる
と話すと
ずっとくっついとく。結婚しても、ママの居場所探し出して行くから!
いやいや、隠れたりしませんから~(〃>▽<〃)/*


日は過ぎますが、毎日は相変わらず~
りんなちゃんの幼稚園は空かず~
転勤の人いないかな~

で、家庭保育よ

*国語と英語


R や i が書けるようになってた(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分の名前はひらがな、だいぶ覚えたよ

*体育


毎日飽きもせず、シャボン玉~
小さい子しかいない公園
みんな、喜んでくれるね~

*家庭科


かりんちゃんが、学校で掘ってきたじゃがいもで
ポテトサラダ作り!


疲れてもしんどくても、横になれない時もあるけど~
3人目、最後の貴重な時間
大切にしたいなぁ~
と、気持ちはあります₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


*父の日
いつもより、いいドリンク剤!
姉妹描いたラベルで!



ディナー


アクアパッツァやら



最近のおやつたち~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
16:03  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/22(Fri)

家庭保育

こんばんは。

久しぶりの更新までに、元いた九州で地震が
募金くらいしかできない
姉妹の学校でも募金がありました
それぞれに、テレビでみたくまモンのところで起きた地震で困っている人たちに届けるんだよ、と登校させました。

福岡も余震を感じ不安な眠れない日々だと聞きました

1日も早く安心した生活に戻れますように。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



さて、徐々に慣れつつある生活の中
ダンボールもだいぶなくなりました。

姉妹は勉強はいやだ~と言いながらも
お友達を作り、楽しく二人で登校しています。

かりんちゃんは、毎日の持ち物をすべてひらがなにしてわたし、2日目からノータッチです
今の所、パーフェクト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

その調子!


一度は幼稚園が決まったりんなちゃん
幼稚園の方針に引っかかりがあり、
悩んだすえに、やめることに

わたしの目が不自由なため
歩きでいける距離に限界が

で、人気な幼稚園を待つことに

公立がない三鷹市
世田谷のように、入れ替わりたくさんあるかなぁ~


毎日、近くの小さな公園の日々
同級生は幼稚園な時間帯
ちいちゃなこばかり

わたし、これできるよ!
とママさんに話しかけていく
時々、迷惑(тωт。`)

世田谷にいたら、二年保育違和感なくだったけど…


早く幼稚園あいて、同級生と遊べますように




怖いもの知らず~
上手~



最近ひさびさにやいたパン
シチューにプチフランスパン

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:37  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.11/08(Sun)

七五三前撮り りんなちゃん

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
相変わらず余裕ないわたしです。

りんなちゃんがいない日は、ひたすら幼稚園役員お仕事になってる(๑° ꒳ °๑)
卒園にむけてますます忙しくなりそ~
でも、いろんな記念品やら形になりつつあり、嬉し♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

今日は、だいぶ前に仕上がってきた写真たち
りんなちゃん七五三前撮りです




日取りを決めに行った数日前
一目惚れしていたのは黄色いドレス

でも、当日離さなかったのは、これ

羽つきの、水色

すごく短いでしょ(〃>▽<〃)/*

90サイズなの
腰位置がかなり高い(๑´罒`๑)

小さいから違うのしようね、には耳貸さず

っま、これも思い出かな

主役そっちのけで、ルンルンなこの人たち(〃>▽<〃)/*





みんな、お姫様になる日待ちわびていたもんね


嬉しそうで良かったわ







本人たちが、もういい!、って言うまで
まだまだ撮影行くだろうなぁ…


最近のお弁当たち


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:31  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/25(Fri)

七五三詣り りんなちゃん3歳

こんにちは(〃>▽<〃)/*
随分、ご無沙汰しております٩◔̯◔۶
夏休みぼけする暇なく、毎日バタバタ~
いろいろ残しておきたい記録がいっぱい
追いつかない~(-Ⅱ-;)

いってる間に書かなきゃ~

わんぱく元気100倍りんなちゃん

七五三です♡(❊´︶`❊)。۞·:


9月19日に前撮り
9月22日にお詣りにいってきました

22日、と~ってもいぃ天気!



なぜか彼女の中でいまの流行りは


黄色٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

姉たちは二人とも赤系統だったけど違うもんだね~


お着物は一瞬で決まりました

履きなれない下駄を履いて歩いたね


似合う?


女の子ばかりだと華やかです



おきまりのランチもして


まぁ、足が、お行儀悪い(*´艸`*)


すくすく元気な明るい女の子に育ってくれてありがとう
これからも、家族の笑顔を引き出してね~

七五三、おめでとう(((o(♡´▽`♡)o)))



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
14:19  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
