08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/24(Wed)

父の日2015

こんばんは(*´▽`*)ノ
暑いです~みんな汗だくです(*´艸`*)

泥んこ、汗だく~
帰ったらすることは

シャワー(๑´罒`๑)

アトピーも悪化しやすいから
汗は流さないとね
頭も痒い痒い

昼間からシャワーして洗髪して
お着替えもたくさん、お洗濯もたくさん
すること、山盛りだゎ~(-Ⅱ-;)


さて、先週末は父の日でしたね
わたしにはもう父がいない
パパにも…

だから、姉妹がする父の日のお手伝い(✻´ν`✻)



とにかく、時間がなくって…
近所の『無印』にお世話になったよ

お財布と相談しながらTシャツにしました

姉妹に『どれがパパに似合う?』
と相談しながら

『ちょっと待って、いま、頭に浮かべてるから』とひよちゃん

ネイビーと悩んだけど2人で一致した
茶系のオレンジ?ボーダーに決まりました(〃>▽<〃)/*

『父の日用にしてください』と言っておいで、と2人でレジに行かせました

そしたら…
店内にあるスタンプコーナーで素敵にアレンジしてね
と、茶色袋を渡され…

楽しそうに、べったん、ぺったん
パパは緑が好きと言っていたから…とか言いながら❤️



練習用にもらった紙もちゃっかりお持ち帰り
『パパ、いつもお金をためるためにはたらいてくれてありがとう ひよちゃん』だって(*´艸`*)
習った漢字もしっかり使ってね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


パパは、早速試着していました

若干、小さかったかなぁ…
ごめん、パパ



夜は、


手巻き寿司~(〃>▽<〃)/*


パパに、というよりも
三姉妹が、大喜びでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


いつもより、少しお刺身奮発した甲斐があったわ~


機械的に生活している平日
珍しく寝るまでにパパが帰宅しようものなら

『パパだ~!(((o(♡´▽`♡)o)))』

『551が、あるとき!』
みたいに、家中がパッ明るくなります

お仕事毎日頑張ってるパパ
重くても、まだまだ3人を抱っこしてくれるパパ
ダジャレばかりなパパ
朝寝坊なパパ
いっぱい遊んでくれるパパ
お土産いっぱい買ってきてくれるパパ


3姉妹が大好きなパパだね~♬♬٩(◦´╰╯`◦) ۶♡



*最近のおやつ


冷たいスイーツはMIZUKIさんのシリーズ(お客様に出したよ)
カップケーキはmarimoさんの卵なしレシピ
あとは、餡子とさつまいも入りクッキーです




相変わらず、更新が遅くなっています
こんなブログにでも足を運んでくださっていたら、すみません~

毎日、
生活をまわすのに
三姉妹の喧嘩に付き合うのに
いくら寝ても足りない睡眠をとるのに
精一杯で…

夏休みを目の前に、先が不安なpたんであります

が、どうぞ長い目で見てやってください。゚(。ノω\。)゚。

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

22:03  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/07(Fri)

パパ誕生日


こんばんは
久しぶりの更新かなっ(((o(*゚▽゚*)o)))
11月に入りなんだかんだの予定
と、相変わらずな体力のなさで(>人<;)

昨日は幼稚園親睦会で何年ぶりだろう
な、ボーリングをしてきたよ
りんなちゃんも参加して楽しかった♡
ちびっ子用にこんなんがあるのよ~


さて10月30日パパがめでたく年を重ねました
バンパカパーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



当日は平日
気持ちだけをプレゼント


頑張るパパの必需品

栄養ドリンクぅ(*☻-☻*)

それぞれにイラストやお手紙書いてオリジナルラベルにしたよ




で、週末にお誕生日会したよ
といっても食べるメインだけどね


まずはおやつにケーキ

卵なしスポンジは初めてホエー使ったレシピTRYしたの
っが、混ぜすぎたか膨らまず
違うレシピで再チャレンジ

したら…
スライス段階でバラバラに(((o(*゚▽゚*)o)))
ショックぅ~

加えて豆乳ホイップでのいつものお粗末デコ
アプリにてぼかすしかないのでした


でもね、姉妹は『美味しい』て(^◇^;)
優しい子たちです


ディナーは、頑張ったよ


ローストチキン
パエリア風
ぱおさんのナスとじゃがいものラザニア
(子供たちにはいつもの餃子皮でキッシュ風に)
和風ポトフ
カニカマレタス


なメニュー
みんな、がつがつ食べてくれました!


プレゼントは実用的に

『くつした』☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4足を1人ずつ渡したよ



毎日遅くまで働いているパパ
週末は子供たちとたくさん遊んでくれるパパ
ママのおやつケーキも忘れずなパパ
おふざけ満載なパパ

最近、副鼻腔炎によくやられてるパパ

であった時よりお互いかなぁり
年とった(>人<;)

子供に振り回される私
パパに冷たいわたし(^◇^;)
…いつもサポートありがとう!

先立つ物は確かに必要、を実感な最近
だけど、健康第一

ますますパワフルな三姉妹のパパ
これからも健康でいてね



*最近のお弁当

今日はかりんちゃんの上野動物園遠足だったので『パンダちゃん』


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

21:24  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/18(Wed)

父の日

こんにちは
雨な気配(ーー;)
けど、涼し~

久々に汗だくでない日になりそう

アトピー体質な姉妹
毎日『かゆい、かゆい』と戦っています
ついでにわたしもかっ( ´Д`)y━・~~

汗、蚊、暑さ
どれも悪化を引き起こす

アトピーが一番ひどいかな、なかりんちゃん
髪の毛もだいぶすいたけど
毎日頭から足までかきむしり
止めてもすぐに手がいくんだよね

止めているママもそうだから(>人<;)
汗はこまめに拭いて
肌着もかえて
強く石鹸は使わない
でもなかなかね(ーー;)


…最終はお薬塗ってごまかすしかない


で、りんなちゃん
去年、虫刺されからとびひが悪化
発熱するくらいに足が腫れ上がった
消毒、冷却に通院したね


今年もやられています
福岡保育園と違い
かりんちゃんを引き取るまでの待ち時間がある
かりんちゃんが喜んでいる園庭

だけど、虫、蚊、がね(>人<;)
いっぱい
対策していても必ずなくらい刺される

で、『かゆいかゆい』
かきむしり( ´Д`)y━・~~

手足、包帯やらレッグウォーマーやら絆創膏やら

みんなに『どうしたの?』
と聞かれる大げさぶり
でもそうしないとまた去年みたいになるから

とびひになりかけかな?はあるけど
いまんとこ、なんとか

これからますます蚊にさされやすい季節
プールも入りたいし
とびひ、しのげますように

で、姉妹たちの『痒い』
が少しでもましになりますように



週末、父の日でしたね
何かしら時間がない!

必要なもの買い物ついでに品定め
実用的なものがいいね!(^◇^;)


姉妹に裏紙(^◇^;)エコ袋にお絵かきとお手紙書かせて
できあがり!

ひよちゃんから




かりんちゃんから




ママから!
なんとも余裕のなさが( ´Д`)y━・~~



パパ、いつもありがとう!
叱りすぎなママなので
優しいパパの存在はとっても大事です
自分のランチはけずっても
くだものやおやつをお土産にくれる
そんなパパがみんか大好きだね!


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

11:24  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/28(Fri)

2013父の日

金曜日ぃ~っ
パパがいる週末、かと思うと気が楽です


今日も割りと涼しい福岡
お日様出ると不快感ありありだけどね

ここのとこ、朝晩
鼻水半端ないひよちゃん

パパのアレルギー鼻炎とおんなじかと思うくらい
明け方は特にひどく

ティッシュ何回も
出ればかなりな量の鼻水
寝不足にもなるし可哀想だな

気候?ハウスダスト?
治まりますようにm(_ _)m


さて、かなり前になるけど記録

父の日のね


と、言ってもなぁんにもサプライズしてやれんだ~

わたしにはケーキ注文しくれてたのにね
ごめんよ~


けど、少しお財布の紐緩めてしたよ



手巻き寿司ぃ~

お野菜もたっぷりね



お刺身、ひよちゃんは一年くらい前からかな
かりんちゃんは最近、お醤油つけると美味しいらしく…


二人とも、大好き


で、海苔、ね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


最強コンビ


少食で困る困るな最近のひよちゃん
どんだけ~っ、なくらいに食べたね


パパに、のお刺身
子どもたち、食べたっ

安上がり、トロやらはトロトロ過ぎて嫌だそう
わたし大好物のサーモンもね!

それなりに、配分されてよかった?


パパ、いつもありがとう(*☻-☻*)

毎日、遅くまでお仕事
帰ってくるの?なくらい遅くまでね
日付かわる前に帰れるのが珍しかったここ数ヶ月

それでも、週末は姉妹をあちこち連れてくれ
疲れ果てとママに、休んでて、のお言葉


父、夫、の日

感謝

なのでした



最近のお弁当たち

細かいの、下手すぎぃ~
不細工すぎぃ~



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:39  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/14(Mon)

パパありがとぉ

こんにちは゜+・(о´▽`о)゜+・
退院して1週間経ちました
今日はどんより雨な福岡。でもうっすら明るい
暑かったり肌寒かったり気温差激しっ。体調管理気をつけなくっちゃっ





さて、入院中のpたん家は、パパ、ひよちゃん、かりんちゃん
の、3人生活

「大変そうだけど、ドキドキ(嬉)するな」って言っていたパパ
ちょうどGW中になったのでお仕事も保育園も完全にお休み
お仕事と家事、育児両方だともっともっと大変だったろうからよかった


出産して2日目
せっかくの連休だからってパパがお出かけ連れて行ってくれたのね

も~も~ランドへGo!
IMGA0424-0.jpg
(髪を結ぶことなく出発よん)

は作り置きしておいたひじきご飯のおにぎりを持っていったとか

公園エリアの遊具でいっぱい遊んで
持っていったボールで「キックキック、サッカー」したり
姉妹、父で楽しく遊んだそうです

っで、牧場の恒例は
IMGA0428-0.jpg
段々様になっていくね

かりんちゃんは~
月齢的に乗れなかったみたいだけど、乗れたとしても
また「ちっちゃいのに乗る」って拒否だっただろうなぁ・・・

で、前回の黒川温泉旅行からの恒例は
IMGA0427.jpg
ぎゅぅ~ぎゅぅ~っともうお手の物
(こちらは体験だから無料だったそう


おやつはいつも通り、ソフトクリーム

ママがいなくっても楽しい1日を過ごせたみたい
よかったね

夕方、
「まだ遊んでママのとこ行かないか、遊ぶやめてママのところ行くか」
って聞いたら
「ママのところ行く」って行ってくれて
ちゃんと遊び切り上げて病院にも寄ってくれたのでした


っで、その日からかなぁ・・・

姉妹は「不良娘」に転じました

「昨日ね、ひよちゃん、じゅういちじ(11時)にネンネしたの」
って報告してくれるもんだから

パパ甘えっこ姉妹
何をするにも時間のかかることかかること
1つ1つ抱っこだの遊びながらだの

お風呂に入るよ~な時には、全裸で部屋中走り回って大変大変だとか
「叱り役」不在のpたん家、やりたい放題であります

だから翌日「お昼ご飯持って今から行くから」ってパパ携帯
到着したのは「2時半だか3時だったか・・」

親子で二度寝してすっかりリズムが狂ったんだそうで・・・

でも、朝からパパとクッキングしてご飯持ってきたり

ちゃんとおしぼりもママの真似してタッパーに入れてきたり
お布団干しもお洗濯もしてくれていて
夜のご飯はタイマーセットしてきていたり、ばっちし

3人生活楽しそうに話してくれました

パパと一緒に作ったサンドイッチでブランチ
CIMG5489-0.jpg
きゅうりとトマトとソーセージを自分でカットして作ったんだとか
普段、忙しさを理由に最近手伝わせていない私
自分で作るのがよっぽど嬉しく楽しかったみたい

でもね、3人での生活が楽しそうだったから
「もうママいなくっても大丈夫だね」
「ママ、もっとりんなちゃん先生にお泊りしていい
って聞くと

「駄目っ」って姉妹で答えてくれたのでした
ちょっと嬉しかったっ


子供が起きている間、フルで付き合ってくれたパパ
家事の残業は深夜に及んだみたい
お片づけにお洗濯たたみに、諸々・・・

最終日前日、3人でフォルクスに行ってきたの
「ママにも味わわせてあげたい」って
「りんなちゃん生まれるまでに姉妹とさせてあげればよかった」って

そんなくらいに楽しかったみたい
時間、片付けに縛られることなく純粋に子供との時間を楽しめたみたい


普段、いっぱいいっぱいで育児、家事している私
だから、パパも大変大変だろうなぁ・・・
それだけ思っていたけれど

大変さの中にもちゃんと「楽しさ」を感じられていたパパ
凄いね~

「またやってみたいな」って言葉が出るくらいだから
子供できて何度も思うことだけど
こんなに子煩悩だと思わなかったぁ~(むしろ逆だと思っていたから)


留守中、ほんとにありがとぉ~
そして、パパのサポートは今ももちろん、続いています
普段、おやじギャグ炸裂なパパ、余裕のない疲れきった私
「ありがとぉ~」をみじんも感じさせない態度でごめんね~

そして、これからも宜しくお願いします

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:19  |  パパ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
