10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.12/06(Sun)

のったどぉ~ ママ

こんにちは(〃>▽<〃)/*
年賀状に掃除に忘年会に保護者会
盛りだくさんな12月

バッタバタ~
まわりません、頭が体が(๑° ꒳ °๑)

子どもたち、ごめんね
毎日余裕ない母、怒ってばかりな母
影響でてるね


そんな母、11月27日に40歳になりました!

パチパチぃ♪ o(≧▽≦)o ♪

はぁ~のってしまったよ

日に日に体力がありません
頭の働きも悪く、幼稚園役員で失敗ばかり
引き締めなきゃね


ダメダメママに子どもたち
お祝いしてくれたよ






買い出しメモして、パパとお買い物から準備

じゃじゃ~ん!


ちくわ、ソーセージ、えのき入りクリームパスタ

わぉ!創作料理ぃ!

ちくわがなんとも(๑° ꒳ °๑)

あとは、トマトきゅうりお豆サラダ!


でね、メインは、ローストチキン!


が、ないね?


買い忘れたんだって!


♪ o(≧▽≦)o ♪


で、夜9時から開催されたお誕生日会




もうね、時間なくて開催さるないか思ったよ(〃>▽<〃)/*


ひよちゃんピアノ伴奏で歌ったり、司会も二人でしてくれて

楽しい会でした



怒ってばかりな母なのにね

ありがとう!


サポートしてくれたパパ
ありがとう!

そんなパパからは
ダウンジャケットとストールをいただいたよ

あちこち、まわって希望にあうの探してくれた

帰りが遅くても早くても、寝て待つ奥さん(๑° ꒳ °๑)
なのに、ありがとう~


幸せな40歳お誕生日でした



*最近のお弁当たち


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:13  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/17(Wed)

パパからサプライズ

こんばんは
寒いです。急に寒いです
でもまだまだ冬本番はこんなものじゃないかな


風もきつく目が辛かったわたし
が、今日も素足出して元気なかりんちゃん
健康が恋しいよ…


さて、先週末、パパからサプライズがありました
過ぎ去ったわたしの誕生日

しわばかり増えてめでたくないけど
お祝いしてもらう気持ちはいつまでも嬉しい♡


ホテルメトロポリタンエドモンドにて

ディナービュッフェ(^ー゜)


姉妹には卵いりが多くかわいそうだったけどわたしは美味しいものを少しずつ
幸せ♡

あ、でも握り寿司あったから
自ら注文して『まぐろ』ばっかり食べていたね(≧∇≦)


まだサプライズがあり…

じゃじゃ~ん!


かわいいコックさん

ホットケーキにデコする体験
三姉妹、大喜び!
で、すごい真剣!

やっぱりお料理すきだね
意外と器用にかいていてびっくり

ママのハピバースデーだよ♡とデコってくれました




ここのスイーツは卵なしが一切なくて(>人<;)
このホットケーキもやはり卵いり

合計6枚のホットケーキはパパとママでいただきました(≧∇≦)
姉妹はフルーツ山盛り


ソフトクリームくらいあってほしかったね…
でも、満足な様子でよかったよかった


パパ、ありがとう~






iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:45  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12/13(Sat)

MIZUKIさんの本

こんにちは(≧∇≦)
更新、亀ですね~アハ(=´∀`)人(´∀`=)
初めての公立幼稚園、小学校
何だかんだ予定な毎日
師走なのもあり、あたふたなわたし~(´・_・`)

*わ・た・し~?(≧∇≦)

(最近、3歳誕生日にかりんちゃんがもらったわんちゃんがお気に入り)


でも、大掃除も手始めに換気扇からやっつけたり
少しずつ片付けてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
綺麗になるのが目でよくわかるもの
やり甲斐ある~



で、

慌ただしい中で一つの楽しみ

お料理

上手なわけでも手際いいわけでもない
けど、どうせ毎日作るごはん
子供に『美味し~』と言わせられるごはんにしたいなっ

で、過ぎ去ってしまったわたしの誕生日

料理本を注文したよ

最近、よく拝見しているブロガーさん

MIZUKIさん
http://s.ameblo.jp/mizuki31cafe/

の本!!





簡単、美味しい、かわいい
がコンセプトなレシピ

卵アレルギーがあるから家族向けメニューには限りがあるけど
作りたいレシピたくさん

楽しみぃ~


*最近のお弁当


お弁当も今年後3回
頑張った、頑張った(=´∀`)人(´∀`=)


でね、いまからお出かけ~

誕生日なんにもなく自分で本注文したけど


パパからサプライズ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ホテルビュッフェに行って来ます~


あしたは、英語の習い事のクリスマス会
姉妹で時間違うからまたまた一日潰れるかな

帰省まであとわずか
気合入れるぞ~


そうそう、円錐角膜なわたし
免許更新の年でした

眼科で更新厳しいかも
と、言われていたけど
無事クリアしました!

危ないから乗らないけど
できたら持っていたいもんね

いつか医療が進歩したら乗れるかもだし

ドキドキしながら視力検査したけど
よかった~っ

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

14:50  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/28(Fri)

優しい気持ち*30代最後

こんにちは
しとしと冷たい雨がやっとやんで
お日様が嬉しい昨日から( ´ ▽ ` )ノ
今日は少し曇りがち
相変わらずインフルエンザは流行っています(´・Д・)」

りんなちゃんが昨日くらいから
また鼻水、咳ひどく寝苦しい夜
ひゅるひゅるいう呼吸が怖いなっ
肺炎またならないようにしなきゃ


みなさまも、お気をつけて…

さて、もうすぐ12月
今年も気持ちばかりのクリスマス気分を


天国のおかんが揃えたリースとツリー
派手さはないけど『らしい』こじんまりキュート♡

そして右下のは
ひよちゃん作品
あさがおのつるで作ってきたんだとか
華やかな材料を渡してあげれず
でも、これまた『らしい』優しい可愛らしさ


飾り付けはこの人と


やりたい盛りなお嬢さん
嬉しそうに一生懸命に


できあがりぃ



サンタさんにお手紙かかなきゃね



先週末、勤労感謝でしたね
連休にパパのお金はたくさん羽がはえたね

『もったいないよ』『高すぎるよ』
『お土産だよ!特別なプレゼントじゃないよ!』
『使ったばかりだから、また貯めてからね』

当たり前に金銭感覚がない子どもたち

に、お金のありがたみ、大切さ

日頃から『パパがいっぱい働いてくれておやつやおもちゃが買えるんだよ』
『使ったらまた貯めないとなくなるんだよ』話はしてるけど

どうやって伝えたらよいんだか
『もったいない』がすぐ口をついちゃう(^◇^;)

そんな中、勤労感謝の日の夜

『ママ、はい!』
と握りしめた10円玉と50円玉

『勤労感謝の日だから』って
『会社やお家のことや働いている人に感謝する日』と習ってきたんだとか

5回お手伝いして10円
たまにパパからは50円や100円だけど
そんなペースで500円あるかな、な貯金箱

から、くれたの

なくなるから一つでいいよ
に、いいの、いいの、だって

ママの好きなもの買ってねって

全く金銭感覚がないかりんちゃんは
お金の枚数は同じだけど

100円玉と10円玉(((o(*゚▽゚*)o)))
100円玉は返してあげました( ´ ▽ ` )ノ


ともあれ、気持ちが嬉しかった


お手伝いどれだけしたら
今欲しいと言ってるものが買えるのか
そんな話をしながら
貯金、をさせているわたしです


昨日27日、30代最後の年に突入!なわたし

平日で何の変哲もないけど
平和な1日がありがたいね

泣いても笑っても過ぎて行く毎日
私の毎日、子どもたちの毎日
しなきゃいけないことはたくさん
だけど、見落としてはいくないこともたくさん
時には目の前のことを放置して
我が子を家族をじっくり見つめなきゃね
そんな余裕を持ちたい39歳(^◇^;)


『日曜日は、お洗濯もご飯もお掃除もひよちゃんたちが全部してあげるね』
だって(((o(*゚▽゚*)o)))

それが、お誕生日プレゼント


ありがとう…

その前に免許更新いかなきゃ
円錐角膜のわたしの目
どうか調子いい日でありますように
眼科で更新ギリギリかな、無理かな
な判定だったから…

危ないから運転はしないけど
証明として持っていたいなぁ

*最近のお弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

12:16  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/06(Thu)

とどめに囧rz

こんにちは。
っで、お久しぶりです(ーー;)
気がつけば3月になり、おひな祭りも終わり…


なのに、おひな祭りしてないぞぉ~(´・Д・)」


はい、あの後、しっかり、わたしも


インフルエンザB

にやられておりました


微熱止まりケロっと治ったかりんちゃん
そうだっけ?

なくらい

きつかった~!
久々に寝込んだよ



1日の日中から異変
普段から微熱、頭痛、だるけ、持ちわたし
いつものことか…


違う!
夜には平熱35.7なわたしが38.5

激しい悪寒、全身痛、吐き気

動けませんっ


間違いないかな、と翌日急患病院へ
インフルエンザ正解!

そのまま何も食べられず翌日いっぱい寝込みました


Bに効くというリレンザ処方され
吸入するも3日になっても38度

寒い、寒い、が口癖

多忙なパパ、月曜休んでくれ
姉妹、家事、全部してくれた
食糧は少し非常食に冷凍ありまかなえた

ママ、いつもよう頑張ってるなぁ
言いながら姉妹相手に慣れない家事に時間かかり
夜は残務。すみません…

結局、火曜午前までパパいてくれて

関節痛が激しく
わがまま大魔王と化したりんなちゃん
静止させられないし
力負けして何もできなくて


そんなこんなで3日にやっとお粥
梅干しとが、おいしぃ
でもなんの影響か味覚嗅覚がおかしくて
何食べても薬の味、匂いしておいしくなくて
味付けなんかよくわからんっ!

3日はね、形だけ少しと
手巻き寿司、唐揚げ、ポトフをしました
具を姉妹に準備してもらいましたよ


私は昨日から少しずつ普通食^_^食べてます

今週末保育園発表会
かかっていないひよちゃんにうつらないように
それだけ願って

でもまたマスクがね、アトピー悪化させて
ガーゼあててるけど口の周りかぶれて痒い
でも我慢我慢


ついでにリレンザの副作用?
と思うくらい全身まだら模様にじんましん
皮膚科の写真にいてそうな汚い体
もういくとこまでとことんいって!


あとは、仕事もほかもいま大事な時期
頑張ってくれたパパもうつりませんように


ひな祭り、発表会終わったらしようね!
ケーキも三色だんごもしてないもんね


期末ですね
我が家はなんだかんだバタバタです
4月、心安まる月になりますように


春まであと少し!



最近糖分見直したおやつにしています!

キレない子に育ちますように



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:33  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
