04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/03(Fri)

じゃがいものお野菜お焼き

離乳食にもいけるメニューってことで作りましたぁ

oyaki

食事材料食事

(おとな2人+赤ちゃん1人分)
じゃがいも 大1つ
ピーマン 2つ
玉ねぎ 1/3~1/2個
ベビーチーズ 1つ お好みで
しお、こしょう 適量
小麦粉 大さじ2
ケチャップ


食事作り方食事

1. ピーマンは粗いみじん切り。玉ねぎは薄くスライス。チーズは2ミリ角。
2. ボールなどにじゃがいもをすりおろし、そこへ小麦粉を入れてお箸でまぜまぜ。
  塩、こしょうも加えて混ぜる。
3. 1の野菜を2のボールへ入れて混ぜる。
4. フライパンに薄く油を敷いて3のおやきのたねを5センチくらいの円になるように流し込む。
5. 焦げ目がついたらひっくり返して焼く。
  うちは赤ちゃんも食べれるようにふたをして蒸し焼きにしました。
6. ケチャップで召し上がれ!

メモメモメモ

お好みでコンソメなど加えてもいいと思います。
お野菜の素朴な味が楽しめます。
赤ちゃんにはケチャップなしでも大丈夫そうでしたよ
(うちの子は手でつかんでかぶりついてました゜+・(о´▽`о)゜+・)



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

22:03  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
