08月≪ 2008年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/30(Tue)

バナナがぁ・・・

今日も雨・・・
なんだか梅雨みたぃ

夕方まで室内遊びして娘と過ごしました
毎朝5時半とかに起きちゃっていたけど 今朝は6時半まで寝てくれた
昨日の夜中1回目覚めちゃったからかなぁ・・・
いつもこれくらい寝てくれると助かるぅ

夕方雨やんでいたので歩いて30分のスーパーへバナナを買いにいきました
せっかくせっかく行ったのにぃ・・・

「先日のダイエット番組で好評のバナナの本日分は完売いたしました」って・・・
「好評の・・・」とか書いてあった
きっと独身でダイエットに頑張ってたときだったら買っていただろうけど・・・
今は一児のママ

朝食のバナナを返してぇ~

トイレトレーニングは昨日結構よかったのに
今日は全然駄目じゃんだし
なんか凹むこと多かった

明日は同じマンションのお友達のところへ遊びに行きます
お利口さんにしててねぇ
22:21  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

見えづらいなぁ

円錐角膜という病気のpたんです

視力はだいぶ落ちている模様
毎日コンタクトレンズ(ハードね)で抑えて治療中
偉いお医者さんっ
どうか手術しないで治る方法発見してください

それにしても随分見えづらい
2010年の免許更新・・・・怪しぃ・・・
ひっかかりそう

前回でも何回も何回も正解するまで(笑)視力検査
なんとか通してもらった
安全のためにもこんなでいいのか・・・と思ったけど


コンタクトをいれたまんま洗顔できないの
すぐにずれちゃうから
だから娘をお風呂いれるときには頭、顔洗うときだけコンタクトとって
また着け直してる
だって裸眼で娘を洗うなんてちゃんち洗えてるんだかって感じで


そんなこんなでこんな時間になると目も疲れてくるなぁ・・・
22:44  |  ぉ目目のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

おしっこしたかったの?

今日もだいぶ寒ぃ
いっきに冬がきたみたぃ
食欲の秋を飛ばさないでぇ~

パパは今日も遅くなるみたぃ
超朝方の娘にあわせたいのだけれどなっかなっか・・・
この時間を仮眠にすればいいんだけど自分の時間もほしいってことで

それにしても今日は布おむつを4枚しかつかわなかったぁ
結構間に合ったりタイミングがあったのね

1回ご飯の支度していたらあぁ・・・忘れてたぁって思ったけど
娘が台所方面へてっくてっくくるの
そしてもどっていく・・・

指いれて確かめてみる
あぁ・・・湿ってる
ぬっくぅ~ぃの

したばっかしみたいね
でもおしっこしたから おしっこでそうだったから トイレに行こうとしたのかな
そうだったらば嬉しいのになぁ・・・
22:40  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/29(Mon)

金太郎ちゃんになっちゃった

昨日の夜 娘の前髪をカットしました
スーパーの袋を解体してエプロン代わりにして
主人のお膝にお座りぃ

結構おとなしくしていたものです
前髪をきゅっとひねってじょきじょき
なんとなく真ん中が薄くなるようにはさみ縦にしてじょきじょき

まぁ・・・
なんとなくさまになった

けどお風呂あがって髪を乾かすと・・・
やっぱり今回も金太郎ちゃんかしら?


きょうの娘のごはんっ
はじめてのカレーライス
かぼちゃと牛乳でまろやかぁに・・・
パチパチしながら食べてくれました
 karei
10:45  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/27(Sat)

体力ないよぉ(>へ<)

今日は週末
パパもおやすみ
とにかく動き回る娘のお世話2人でできるっ
いやっ ほとんどパパが相手していたかも
朝の5時半から・・・
ほんとにほんとにご苦労様ぁ
体は動こうとするんだけど なっかなっかついていかなぃ

こんなに腰やら肩やらこてるのは・・・
年のせい?
どっかわるいんかしら?って思っちゃう

でも夜には娘とパパのお風呂中にりんごのケーキを焼いたぁ
失敗したぁ~
せっかく焼いたのに
近所の八百屋さんで4つで100円で買ったりんご
固かったのぉ・・・
だからケーキにしたんだけど

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/26(Fri)

はじめまして

pたんといいます
嫁もママもまだまだ未熟もの・・・

毎日の育児奮闘や作ったお料理の紹介
その他諸々気まぐれに綴っていきます
愚痴やらなんやらかんやら・・・

現在妊娠中・・・
H21年4月におなかに第2子を授かりました。
12月9日が予定日です。


どぉぞよろしくですぅ
22:35  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
