--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/31(Fri)

Happy ハロウィン♡

今日はハロウィンですねハロウィン
っていってもなんにも変わり栄えしない我が家
お隣さんは玄関のドアにハロウィンの飾りが・・・たらり
クリスマスはリース飾るぞぉ~

今日は朝からひよちゃんのリズム狂いまくり
朝寝がいつもよりだいぶ早くって終わったのも早かった
児童館の広場いく予定してたからいぃんだけど・・・

ってことで、色んなリズムが狂って一日なんだかぐずぐずでした
朝御飯も、お昼ご飯も、晩御飯も、御風呂待ちのときも・・・
すぐ泣きスイッチがはいっちゃいました

疲れましたぁ~

でも、今日は児童館でふれあいがありましたよぉ手をつなぐ
1歳なったばかりの女の子ちゃん
もうつかまり歩きしてたのですが・・・

手押し車で遊んでいたひよちゃん
そしてその女の子・・・
hiyo


お互い正面から接近中・・・

ぶつかるぅ~
ところでストップ
女の子ちゃん、ひよちゃんの使っている手押し車に興味深々
近寄ってきました

気がつけば 1台の手押し車の持ち手に
ちいちゃなお手手が4つ並んでます・・・

2人仲良く一緒に押して進んでる~手をつなぐ

相手のママさんとほのぼのしながら見ていました

そしてひよちゃん、手を女の子ちゃんの頭に・・・
あぁ・・・・またたたいちゃう!me
って思って
やさしくやさしくよ・・・・よしよしよ・・・
って言いました

すると・・・
上手にふわ~っと よしよし しました
お姉ちゃんだね~

今でこういうかかわり方したことなかったからちょっと成長したひよちゃん、嬉しかったぁにっこり




夕方、またあんよに行きました
どれくらい歩けるのかなぁ・・・
いけるとこまで歩いてみました

スーパー経由で途中だっこしたけど30分くらい歩けるみたい
ゆぅ~っくりだけど
歩かせすぎかなぁ・・・

最後は疲れたのか 半べそ で抱っこをせがみました

そして・・・
お風呂あがるともう寝そう・・・
まだ早いよぉ・・・

定刻になりましたっ
バタンキューでしたっ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
少し成長したひよちゃんにポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:18  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/31(Fri)

しんなり鶏きゃべつ、なすえのきの味噌ケチャ、なす煮物、かぼちゃコーン、さわら

今日のお昼ご飯・・・
14時からになりました・・・かお朝からリズムが狂ってぐずぐずになってしまって先にお昼寝しちゃったの・・・

gohan


しんなり鶏きゃべつ

食事材料食事

きゃべつ 葉2枚
鶏ミンチ 18g
塩 少々

1. きゃべつは千切り
2. フライパンにきゃべつ、ミンチを入れてお水を50ml強入れてふたをして火にかける
3. 蒸し焼きみたいにしてきゃべつがしんなりしだしたらミンチをお箸で細かくする
4. 塩をほんの少しふっておしまい


なすえのきの味噌ケチャ


食事材料食事

なす 1/2個
えのき 適当
ケチャップ 少し
味噌 小さじ1/6

1. なすは皮をむいて一口大にきって、水にさらす
2. フライパンになす、えのき、水を野菜かぶるくらいいれてふたをしてゆでる
3. やわらかくなったら野菜をボールにあけて水切り
4. 調味料であえてできあがりぃ



晩御飯、
ハロウィンにつき・・・かぼちゃのコロッケでかわいくしたかったけど・・・
時間と気力なく・・・
適当にぃ・・・

なすとにんじんの煮物
かぼちゃとコーンの砂糖じょうゆ
さらわの焼いたの
gohan



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

21:05  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

Happy Birthday to ぱぱ♡

今日は朝から大忙しい
パパの三十?回目のお誕生日です
たいしたことしないけどちょこっとずつお祝したいなぁ・・・


ってことでパパからひよちゃんに朝一番プレゼント
・・・・?

かわいぃ~
pure


ひよちゃんに?
何やらひよちゃんに1歳わけてあげるのだろうです泣
年取ることへの悪あがき?
鞄にはまっているので籠使ってくれるかなぁって

プレゼントは・・・
かわいぃクマちゃんの籠に入った焼き菓子
もちろん中の焼き菓子たちは・・・ママの口へ・・・たらり

朝から児童館へ
今日は何人かお友達いました
前にいた子もいました

ひよちゃん・・・・ブロックのおもちゃ籠を前に全然動かない
せっかく広いとこきたのにね・・・

周りのお友達は走り回ってるのに
それをぼぉ~っと見てるだけ・・・

眠いのかぁ?
hiyp

やっと動いた
いつもの吊らくる・・・いや、ひっぱるおもちゃ
それをもってロディちゃんを よしよし していましたきゃっ
hiyo

いっつも並んである本のとこいく
大好きなんだね~ 引っ張り出すの・・・
ぺらぺら めくるの・・・
読む、読ませる気配なしぃ・・・
hiyo

みなさんちはこれくらいのとき 本 読んであげてました?
読ませてくれましたか?




パパの誕生日プレゼント ワイシャツ・・・用意できず・・・
ごめんね~
年々何もしなくなってきてるぅ・・・orz

代わりに御飯を少し自分では豪華にしました

長崎にいる友達にお菓子を送るつもりしてたのでそれをラッピングして
用意していた手紙(これは真剣に書いたぁ)と一緒にパパに渡すことにします

かぼちゃのクッキーですっ
Cpicon かぼちゃクッキー by さぶ餅
kukki

かぼちゃのパウンドケーキ(R*さん)
<旬野菜>【ボウルひとつで】シリーズ第5弾★かぼちゃのケーキ
・・・簡単でとってもふっくら焼きあがりましたぁ
かぼちゃのクッキー
紅茶のクッキー
↓友達用・・・
Cpicon 今すぐ作れる!型抜きクッキー by CAFE703
pure

ちょっと余りものみたぃ?
ごめん・・・パパっ
↓ パパ用・・・たらり
pure


ワイシャツは今度いっしょにどこかで選ぼうぉっと


最後まで読んでくださってありがとうございます。
お誕生日迎えたパパにぽちっといただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:39  |  パパ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/30(Thu)

小松菜のじゃいもお焼き、シチュー、ほうれん草、牛ぉ肉

小松菜のじゃいもお焼き

gohan

トマト種ぬかずにいれたぁ・・・
っら、とぉ~ってもすっぱそうでしたぁ




晩御飯はパパお誕生日につき・・・クラッカー
めったに出てこない牛さんのお肉
クリームシチュー
ほうれん草のサラダ

gohan

ひよちゃん牛さんのお肉だいすきハートみたぃ
食べ終わったらフォークをママに突き出して「次っ次っ」って言ってる感じでした

パパママ御飯
ステーキはちいちゃいけど・・・からしじょうゆでいただきます
gohan


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

21:09  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

お散歩、楽しいねっ

今日もお天気でしたね
秋晴れ、気持ちいぃ~

お散歩、日課になってきました
今日もランラン素材屋405番地-heart2で歩いたひよちゃん

お買い物してするべきこと終わってからするんですが
それまではベビーカー

ふとお買い物中の別のママさんにトントンってされました
振り向くとその手にはあのミキハウスの赤い靴スリッパ・・・

マジックを時々べろ~ってとってたひよちゃんかお
気をつけていたけど脱いじゃったみたいびっくりマーク

歩くとき以外は持ち歩いたほうがいいのかなぁ
みなさん歩き始めどうされてましたか?

今日もぎゅ~して歩いてくれました
どうやら愛用のタオルを握りしめたままだとお手手つないで手をつなぐおとなしく歩く模様

やっぱり奇声を発しながら今日も300mほど歩きました

ひよちゃん自分ちがわかってるみたい
自分の部屋もわかってるみたい

マンションのエントランスに着くと立ち止まって抵抗
帰りたくないのねぇ~

エレベータを降りて自分の家のドアのとこへトコトコ

賢いんだね~

お散歩、一緒にお手手つないで歩くの楽しいですっ





ここ最近のひよちゃんの流行は・・・
パパのかばんコレクション絵文字名を入力してくださいで遊ぶ・・・です

っといってもナイロン生地のスポーツメーカーの巾着リュックとショルダーバックです
そしてそしてパパの通勤かばん
前者2つともひよちゃんには紐がながぁ~ぃので・・・
首からぶらさげて・・・

通勤カバンは・・・書類やら本やら重いのですっ
なので・・・
持ち手を両手でもって綱引き状態で家中を引きずっております
フローリングの床のもっぷがけってとこでしょうか・・・

おっきなかばんをちっちゃなひよちゃんがひっぱってる
大きな大根をちいさなこども?ねずみ?がひっこぬく童話?ありましたよね?
それみたいっ

目が細くなって見ています・・・ハート


いつも読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:20  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

ソーセージとお野菜のみるく味噌煮、

今日も煮込み系のランチです

rikoさんがお勧めしてくれた味噌と牛乳の組み合わせ
ほっこりしておいしぃ~

gohan





晩御飯は、
さんまの圧力煮込み
かぼちゃとほうれん草のキッシュ
きゃべつとにんじんのヨーグルトあえ
でしたっ

gohan

パパママごはん

gohan




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

21:12  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29(Wed)

ワッフルワッフル、ケーキ

またまたパパのお土産です

ワッフルワッフルってところのワッフル(←そのままだぁ・・・)
(これは10/20に下書きして忘れてました・・・)

waffuru

ピーチのなんか
さつまいも
抹茶とあんこ
かぼちゃ

の4種類でした
どれもこれもふっわふっわで美味しかったぁ




こちらは10/23に買ってきてくれていたケーキたち

ke-ki

かぼちゃのもんぶらん
抹茶のムースケーキ
 !ちょっとブランデー効いてておこちゃまママには濃いかった
栗のショートケーキ
 でしたっ

栗にかぼちゃ・・・だいすきなママ 身につかなければ・・・うふ毎日でもいいくらいです・・・


スイーツだいすきママは毎日スイーツしていますっ

ちなみに今日はおはぎでした
ハロウィンにちなんでか? かぼちゃのおはぎ・・・なんてはじめて食べました。
感動は・・・かぼちゃのおはぎ・・・でしたぁ



ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

14:24  |  おぃしぃもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28(Tue)

さすがに疲れたんだね・・・

今日もまたまたとってもいぃお天気ですねっ
気持ちが晴れ晴れします

みなさんはいかがお過ごしでしたか?


ひよちゃんは朝から児童館へ行ってきました
今日は営業中でしたきゃっ
朝寝をしたけどまた1時間で起こして・・・

お友達は何人かきていました
散らばって遊んでいたけどそのうち11ヶ月の女の子がハイハイして遊びに来ました

ボーリングのおもちゃが気になる模様
ピンをかごからだして、ママに「どうぞ」してくれました
次から次へと「どうぞ」してくれます
かわいいですねっ素材屋405番地-heart2

ひよちゃんは・・・・
無関心・・・全然違うとこ見ています
一緒に遊ぶのはまだまだだね
hiyo

あ、やっと関心もったかな?
・・・・っと思ったら
ボーリングのピンでお友達の頭を こつん

あちゃ~orz
プラスチックだし軽ぅ~くだったから泣かなかったけど
駄目ジャン・・・・

むこうのママさんも笑って「うちもよくしますから」って言ってくださいましたが・・・
わからせるのって難しいですね・・・

ママにはいっつも(自分が)おしっこしたら優しく よしよし してくれるのになぁ・・・・

今日も夕方からまた少しだけ あんよ の練習に行ってまいります
あ、昨日ちょっとだけだけど歩いて、疲れたのか9時には寝てくれました

その後、何度か寝ながら大泣きを何回かしたけど6時半までおきることはなかった
やっぱり運動させるに限るのかなぁ




夕方、お買い物に行ってきました
明後日はパパの三十○回目のお誕生日なのです
プレゼント・・・まだ用意できてなぃ・・・プレゼント

実用的にワイシャツにすることには決まっているので・・・
それを見に行きました
欲しいカラーがなかった・・・どぉしよぉ・・・たらり

帰りに途中からひよちゃんのあんよ練習しました
今日は降りる前にいただいたアドバイス参考に・・・
「お手手はぎゅ~ねっ」
って言ってみました(まだわからないと思うけど)

降ろしてから愛用タオルを片手に持たせて手はママと
「ぎゅ~」ってしてから歩き出すと繋いでくれました

そのまま・・・
ほとんど休むことなく逆走することもなく300m.くらい歩きましたよびっくりマーク

何やら一人で ぺちゃくちゃ おしゃべりして奇声発しながら楽しそう
ママはオウム返ししながら歩きました
ママも楽しかったぁ・・・
こういう気持ちがいいんですよね 心にゆとりあったなって思います

今日はさすがに疲れたのか寝る時間になる前から意識朦朧・・・
時間になると一度も立ち上がってくることなく寝てくれました
さっき起きてきちゃいましたがまた寝ました・・・

よく遊んでよく寝る・・・ですね


今日も読んでくださってありがとうございました☆
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:40  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28(Tue)

カレースープ、ほうれん草和え、酢ソーセージ、切干煮物

今日も簡単ランチぃ

カレースープ


gohan

冷凍ストックしてある「ハウスバーモントカレー」を少量使って・・・
たんぱく質なしなのでお野菜てんこ盛りにしました

食事材料食事

たまねぎ 1/6個
にんじん 3cm
なす 半分

牛乳


あとは、ほうれん草をレンジでチンしてちょっとだけおしょうゆであえました





晩御飯は・・・

酢豚ならぬ酢ソーセージ

gohan

パパママメニューが酢豚ならぬ酢鶏
鶏が少なかったので・・・ひよちゃんにはお魚ソーセージで我慢してもらいました
味付けはママたちのをほんの少し絡めました

切干大根の煮物

ママたちの味付けをする前にとりわけて、おしょうゆ、お砂糖をほんの少しあえてだし汁も加えてレンジでチンっ


今日はデザートなしでしたぁ
最近ひよちゃんは柿柿にはまっております・・・


今日もポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

14:04  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27(Mon)

急遽、お外で靴でびゅぅ~っ

こんにちは太陽

めっちゃいいお天気ですっ
どっかピクニックいきたいなぁ
我が家はピクニックだいすき

お弁当もってバトミントンもって夫婦だけのときもよぉでかけました
もうすぐひよちゃんも靴デビュー(まだしてなくってかお)して歩きまわろうね

で、今日は児童館へ行くことに・・・
って張り切って今日は朝から活動したのにぃ
着いたら・・・・おやすみだった・・・かお

朝寝起きのひよちゃん
剛毛だから・・・こんななっちゃう・・・
gohan


午後からお天気だし夜体力有り余って寝付き悪そうだから疲れさせる作戦に
ってことでお外で靴デビューme

まずベビーカーから降ろすなり・・・
てくてくてく・・・・おぉ~ぃどこまでいくんだぁ~
いきなりすいすい歩きました
hiyo


そして手をつなごうとするけど全然つないでくれない!
そういう子多いって聞くけどチャリはバンバン通るしすぐ横道路だし・・・
ベビーカーでガードしながら今日のところは・・・なんとか・・・
繋いでくれるアドバイスあったら教えてください顔文字1(背景黒用)
あ、もう一回ベビーカー乗るのも拒否ですね・・・たらり

それにしてもママが行きたい方向と逆ばかり行きたがります
全然進まないよぉ
抱っこして こっちにいくからね って方向転換しても・・・
くるっと向き直って逆走・・・

結局、本来の目的のお買い物にんじんを済ませてちいちゃな公園で少しだけ自由にしました
すっごぃ嬉しそうでした
hiyo


今晩疲れて寝てくれるかなぁ・・・
これくらいじゃ駄目かぁ・・・




あ、昨日、お出かけしていたら・・・

おしっこ 2時間、3時間空いてたんです
もうそんなにあくんだね・・・

そして食後座るとうんちすることも多く・・・
最近おむつにべっちゃりってことがほとんどありません
助かりますっ

今までほんとにママが意地になって短時間で何度もトイレにつれってたの
ごめんね
そりゃでないよ

ここ最近1時間ペースで行ったら成功しています

みなさんのアドバイス忘れず頑張りすぎないように楽しくをモットーにやってみますね

って思ってたら・・・今日はお昼以降全滅でしたぁ・・・発見!
アハハ・・・調子のってはいけません・・・っね


最後まで読んでくださってありがとうございます。

みなさんのお陰で・・・
「にほんブログ村の 女の子育児 部門10位以内にランクインしました
すっごく嬉しいですっ ゜+・(о´▽`о)゜+・ほんとにほんとに有難うございます!m(__)m
これからもどうぞ宜しくお願いします。

今日もポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ








テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:31  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27(Mon)

トマト入りぉ味噌汁、あじのあえもの、大根煮物

先日のトマト入り味噌汁です・・・
これから今までに登場したメニューがくるくる出てくるはず・・・たらり

gohan





gohan


晩御飯は、パパママはあじの干物をしたのでそれを塩抜きして・・・

あじとピーマンのマヨあえ

食事材料食事

あじのひもの 18g
ピーマン 1個くらい
ミニトマト 2個
マヨネーズ ちょっと

1. あじのひものは焼いて骨を除いてほぐす
2. 湯で塩抜きする
3. ミニトマトは半分に切ってレンジで1分チン
4. すべてをあわせる


あとは大根の煮物とじゃがいもの煮物でした

パパママは
cookpadでよくお世話になっているキョク母さんのCpicon 鯵干物とインゲンの☆青紫蘇ドレマヨ和え♪ by キョク

お茶丸さんのCpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸

ドキンたんさんのわさびバター風味。じゃがいもの煮っころがし

でした

gohan


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

10:21  |  こどもご飯  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/26(Sun)

お友達がいるのに・・・

はじめに・・・
昨日に引き続き、たくさんの方から温かい励ましメッセージ・・・手紙
ほんとにほんとに嬉しかったです

ありがとうございましたm(__)m

顔も知らない私に残していただいたアドバイスしっかりちょうだいしました・・・
ネットは怖いことに使われる世の中だけどこんな形で励まされることもある
いいですねっ

頑張り過ぎない
ちょっと肩の力を抜く

ですよねっ

きまじめまじめを絵にかいたようにママ
今まで人生結構まっすぐすぎるくらい真っ直ぐ歩いてきたからちょっとくらい曲がっても気にしない気にしないって思える人になろぉ~っと
時には適当でいいんですよねっ




久々にひよちゃんの様子です

まず・・・昨日、今日と不良娘でございました

いつも8時半から9時には寝てしまうのですが・・・
昨日は11時半、今日は現在眠りに入っている模様・・・
休日はパパが寝かしつけ担当してくれています(感謝感謝)
なので今こうしてパソコンしています・・・

目がぎらぎらして全然寝なかった・・・
夜遅いのに トタバタ・・・ 下の階の方ごめんなさい・・・顔文字1(背景黒用)
なので↓ のケーキたちはひよちゃんが寝た後って思ってたけど
目の前でいただきました

たまにならいいやって思うことに

でも明日からまたリズム戻りますように・・・
11時半はちょっと遅い・・・





今日はお友達一家とお茶をしました
男の子ちゃんのご家族なのですが・・・
男の子ちゃんは会ったとき寝ちゃっていました

ってことではじめはひよちゃんにみんなが注目してくれて・・・
いつもの口癖
がじがじかぁ~!」とか披露できたね

男の子ちゃんが起きたので交流か・・・と思ったら
ひよちゃんは自分のベビーカーの持ち手に夢中(パパがだっこしてちょうど目線がそこに)

男の子ちゃんはひよちゃんににこにこしてくれて何やらおしゃべりしてくれているのに・・・
大人にははじめサービスいっぱいしてくれたのに
そりゃないよぉ~

お昼寝タイムなしだったので帰ったらバタンキューでした
でも夕方5時だったから1時間で起こしました

そして月一度の外食デーなのでロイホにいきました
ひよちゃんには手作りお弁当で
前回のがあるからしばらくはずっと手作り持参かなぁ・・・

終始お利口に食べてくれました
途中ぐずったけど、ロイホのメニューを渡したらなんとか持ちこたえた
あれならラミネートしてるから食べないしねっ


ということで、pたんママいつも通りです
みなさんのお陰です・・

これからもどうぞ仲良くしてくださいね



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:46  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/26(Sun)

大好物揃い

金曜日、パパがママの大好物ばっかり(ほんとに)買ってきてくれました
ママが凹んだときには えさ を・・・・ってことでにっこり

ル・パティシエ・タカギのモンブラン(チョモランマ)とショートケーキMA苺檎☆シンボル

ke-ki

ママはモンブランがだいすきハートですが、ここのモンブランが一番すきです
いつも売り切れていてなっかなか買ってきてもらえないのですが、
金曜は早く帰ってこれたのでgetできたみたい


そして・・・
仙太郎って店の ぼたも
ママはあんこもだぁ~いすきなのです
ここのおはぎ、

しそ
が入ってるんですよ
甘さ控えめのあんことほんのりシソの香り。
こちらも完売が多いし、結構なお値段なのであんまりお目見えできないけど やっぱりおいしぃ~
写真は2日目たったのでちょっとしっとりしていますが・・・たらり

ohagi


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:33  |  おぃしぃもの  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25(Sat)

ありがとぉ~m(__)m・・・♡→ܫ←♡

温かいメッセージ手紙くださった方々・・・

ほんとぉ~にありがとうございました顔文字1(背景黒用)

今日、ほぼいつも通りですっ
きっとこれから先、何度もつまずいてこけて、なっかなか立ち上げれないかもしれないけど
みんなおんなじように悩んでちゃんとママしてきてるんですよね

いただいたアドバイス思い出しますね・・・

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

出口のないトンネルはない・・・
頑張るのをやめる・・・
ママだって1年生 あせっちゃだめだめ・・・

゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.
貴重な言葉、励みになりました
これからもpたんママのよき話し相手でいてくださいませ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

17:21  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24(Fri)

これから先、ちゃんとママやっていけるかなぁ・・・

昨日、夜中、爆発してしまいました
今までで一番おっきかったかもしれません

11時半に一旦目覚めてしまったひよちゃん、朝方4時まで寝なかったそうです
また途中でママを放棄してしまった私

ものすごい視線でひよちゃんをにらめつけ、
何か線が切れたかのようにあふれ出す感情を抑え切れなかった
タンスにあたり、自分にあたり・・・

久々に早く帰ってきた主人とゆっくり話ししたりして、12時までには寝たいなって思ってた
それが乱されただけなのに

起きて夢だったらよかったけど
現実でした そしてずるずる引きずる私




今朝起きてから主人と深刻な話になりました
「育児やめるか?」
「うち(パパ)の母親呼ぶ」(わたしの母は3年前に他界しています)
「奈良に帰るか?」
「しばらく自分がひよちゃんを世話する」
「会社も有給とる」
って言われました

何も言い出せない。言い返せない
大丈夫って言っても説得力ない・・・

こんな状態を見てどこを大丈夫と思えるのかって言われました
・・・・

パパはひよちゃんのぐずぐずもわがままも何もかも しんどい って思ったことないそうです
かかわっている時間が違うけど・・・っとも言っていました

そういわれて、余計、完璧に見えるパパにも苛立ってしまった
わたしができていない人間って言われているようで
わたしじゃ だめって言われているようで

何をどうあがいたって、私がひよちゃんのママなんですよね
世間である事件を見て無責任って思っていた自分
重ね合わせてしまった・・・

パパは怒っているわけでもなく冷静にわたしがどうすべきかを話していました
段々落ち着いてきました

言葉で「大丈夫」を信じてもらえない
なら 行動で・・・

朝からひよちゃんと目をあわすのもしなかったわたし
ひよちゃんのお世話をいつも通りにはじめて
ちょっとずつ言葉かけしました

だいぶたってから
「普通に過ごして自分を取り戻したいから会社へは行ってほしい」
って伝えました

行動を見て、大丈夫と思ったのかお昼に間に合うように行くって言ってくれました


ママも、ひよちゃんも大事だから、
2人が笑顔でいれるように・・・それだけを思ってるって言ってました
人目を気にするわたし 主人にさえ、どう思われているか不安になるわたし
主人の本心もこう思ってくれているのだろうか?ただなだめられているだけ?
いつもすぐに葛藤してしまう
夫婦なのに 

パパみたいな人間になれるにはまだまだです
そしてこれから先またこんなことになるかもしれない不安・・・
次なったらどうなるのかな?

ひよちゃんをかわいくて仕方ないわたし
イライラしてしまうわたし
2人をわたしをコントロールできてないなぁ・・・どっちがわたし?

みんな乗り越えてるんですよね
イライラして嫌(辛い)って思うことって普通ですよね
嫌なまんま終わらなければいいですよね?



朝から暗い話題ですみませんでした
書いてだいぶ落ち着きました

勢いで「奈良に帰る、もう育児しない」って言ってしまわなかってよかった

明日から1日でも笑って過ごせますように

みなさんのイライラ解消
イラっときたらどうやってとめてますか?
落ち着けてますか?
よかったら教えてください。



かなり私的な愚痴を最後まで読んでくださってありがとうございました
みなさんの応援、アドバイスが励みです。
頑張ります
ひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:40  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23(Thu)

1歳2ヶ月になりました

今日でひよちゃんは1歳と2ヶ月を迎えました
毎月23日は月記念日してる我が家

今日は平日なので週末に・・・
っといってもママたちがケーキ食べたりするだけだけど・・・たらり


朝御飯 昨日初チャレンジしたりんごの酵母で焼いた食パン
途中からひよちゃん、なぁ~んか泣きっぱなし
昨日の夜ほどではないけど 全然泣き止まない
pan


なんで??
ママのパンがそんなに美味しくないの?
・・・・・・悲涙

なんで泣いてるか 全然わかんない・・・
あぁ・・・情けない 早く理解してあげれたらな・・・

結局 椅子から降ろしちゃいました
最後には9割食べてくれたので まずかったのではなかったのかな?
ほんとに泣くと困っちゃいます・・・
今朝の御飯は1時間コースでした・・・疲れたぁ・・・





今朝も起床後すぐにwc
ここのとこ毎朝一番のおしっこtoiletが成功です

今まで朝が早すぎて(5時半とか・・)連れて行く気力がなった・・・
でも最近はママが起きた後、6時半ごろにおきてくれるので実行できてます~

そして 成功したら褒めるの忘れない忘れない・・・
ママがよしよしして褒めてあげます
最近は・・・終わったら ひよちゃんがママをよしよししてくれます

ありがとねぇ~うふ

終わって寝かせておむつをつけるときにもひよちゃんの両手を持って
「ちっちでたね~えらい えらい~」
って ぱちぱち しますばいばい

時々・・・おしっこでずに終わっても・・・ 勝手にぱちぱちしていますが・・・me




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:01  |  ひよちゃん  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23(Thu)

トマトとかぼちゃの炒飯、ぶり大根、豆腐卵

今日のお昼も炒飯です
rikoさんのレシピを参考に作りました

ドライトマトとかぼちゃの炒飯♪

gohan


トマトが昔苦手だったひよちゃん、平気になったみたい。
最近パクパク食べます・・・




晩御飯は、とりわけメニューで。。。

gohan


ブリ大根

食事材料食事

ぶり 1/4切
大根 20g(パパママの面取りした部分)
しょうゆ 数滴
砂糖 少々
水 食材ひたひた程度

以上の材料を炊飯器の真ん中に耐熱容器に入れてセット
スイッチオンでできあがりですぅ
なんて手抜き・・・orz

豆腐卵

にんじんをチンしておいて、お豆腐をぐるぐる混ぜにして、卵をin
そこへにんじんを入れて混ぜ混ぜ
ココットなどに入れてレンジで1分半

パパママ御飯
gohan



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

15:52  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

児童館すぐ帰ってきちゃった

今日もよいお天気です
お昼から児童館へ出発ぅ

昨日に続いて少なかった
でも違うのは・・・小学生がいぃ~っぱぃ注意

赤ちゃんルームのすぐ外で一輪車しぃの長繩しぃ~の・・・
ひよちゃん ふらふらでていったら危ない危ない

そして同じ月齢のお友達はこなかった・・・

ひよちゃんはたくさん並ぶ絵本を片っ端から引っ張り出して遊んでました
読むわけではないのにね・・・

ママが読む用の育児の本まで・・・
「どうぶつずかん」っていうのだけ最後まで持っていたね

あとはなんかひっぱるやつ・・・
hiyo


引っ張るんだよぉ~ 吊り下げるんじゃないよぉ~
hiyo


まだなぁんにも もの 動物 教えてないなぁ・・・
こんなでいいのだろうか・・・
早い子なら 「わんわん」 とかしゃべってるみたいだけど・・・

一向に誰も来ないので30分ほどで帰ってきちゃいました




御飯 ちっちゃぁ~ぃのがテーブルにこぼれています指
ちっちゃ~ぃ 指で 「ここっ」 と言わんばかりに指摘されました

休日のパパ、よくひよちゃんに指摘されてます・・・




夕ご飯、はじめにコップで飲みました
hiyo


一度にどぉ~っと飲み込んじゃって
大泣き

それからなんだかおかしかった
食べている最中も大泣きして止まらなかった
喉につっかかっているのかな・・・って思うくらい

一旦椅子から降ろして膝に抱いて背中さすってよしよしして治まった
でも これを何度か繰り返しました
先日アレルギー反応でじんましん出たとこだったから久々の卵で何かなったかと思いました

明日何もなっていませんように




りんごの酵母が増えた増えた
ko-bo


元種作ってするのはじめてです
成功するかなぁ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:48  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

なすのおぼろ丼、マーボーなす、トマトときゅうりのサラダ

なすのおぼろ丼

gohan


食事材料食事

なす 1個
にんじん 大さじ1~2
豆腐 30g
あらごしケチャップ 少し
味噌 小さじ1/4
水 50ml
ねぎ 適量

1. にんじん、なす(水にさらす)は適当な大きさにカット
2. 小鍋に水、ケチャップをいれ、野菜、豆腐をくずしいれる
3. お野菜がやわらかくなったら味噌をとく
4. 強火で水分を飛ばす。ねぎを散らして火を通す
5. 御飯に持ってできあがり





晩御飯は、 またまた なす・・・ナス

トマトときゅうりのサラダ

gohan

食事材料食事

トマト 1/6個
きゅうり 1/8個
ゆで卵 1/3個
ヨーグルト 小さじ1/2

1. トマトは5ミリ角、きゅうりはいちょう切り
2. 1.をレンジで1分チン
3. ボールですべてあえる(卵はみじん切り)


パパママ御飯
まーぼーなす(とろみなしバージョンみたいになっちゃった)
gohan

きんぴらをリメイク
きんぴらの残りとトマト、きゅうり、ゆで卵、マヨネーズであえました
gohan




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

15:42  |  こどもご飯  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21(Tue)

気を取り直せました(人・ ・)

今朝、いきなり  からはじまってしまった我が家
その後・・・朝寝したらリセットしてくれましたっ ← 多分・・・たらり

お昼ご飯を食べて・・・
↑ ガラスのコップで飲んでるんですが、今日は上手にコップ持って
ちょぉ~だいっ(注いで・・)」ってボトルの方へ差し出すんです
かわいかった・・

がぶがぶ お腹ちゃぷちゃぷ なのに何度も・・・
いっぱいこぼしたけど 上手に飲めました

コップを顔に押し当てすぎて顔にはまん丸い跡が・・・にっこり

次の瞬間・・・
両手離しぃ~

がっしゃぁ~んっ

コップ 落下 バランバランに割れました
100均で買ったものだったけどちょうどいい大きさで気に入ってたのに泣
また買おうね

怪我なくてよかった
最近よくものが割れるね~ あんまりよろしくなぃ~きゃっ

お昼から児童館へ
意外に空いてた

広々いっぱいおもちゃもあるのにママバッグで遊ぶひよちゃん
hiyo


お友達に トントン しにいったり 館の人に「しっしっしぃ~」って笑ったり
ふれあいにはなったかな・・・
 hiyo


児童館で2回「ちっち」toiletもしました
よくできましたぁ いっぱいっぱい褒めてあげました
ママは・・・肌着をまくしあげるの足りずちょっと肌着汚しちゃった・・・
しっかりぃ~ママ!

帰ったら バタンキューで寝ました
このスタイルがいいね

よく遊び よく寝て よく食べる~

晩御飯・・・
ココットにおかずをいれてあげたのですが
コップと間違ったのか・・・

また両手で支えて コクコクコク・・・ って飲むそぶり
中身は・・・ おなすナス
吸えないよぉ~

なた落下しないかヒヤヒヤしました
いろいろやってくれるひよちゃん 癒されます

いっぱい怒鳴ってしまっても笑顔で返してくれる
救われます

明日はずっと笑顔でいてあげれますようにおかあさん


最後まで読んでくださってありがとうございます。
凸凹の激しいママにポチっといただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21(Tue)

レバー風味炒飯、鮭☆味噌マヨ、白菜コーンのクリーム煮

レバー風味の炒飯

gohan


食事材料食事

レバーと野菜のペースト(BF) 小さじ1
にんじん みじん切り大さじ1
小ねぎ 小口切り大さじ2
きゃべつ 1cm角大さじ2
鶏ミンチ 18g

1. にんじんは少しのお水を足してレンジで1分
2. フライパンに鶏ミンチを入れて炒める(油なしでok)
3. お野菜を加えて炒め、御飯も加える
4. レバーペーストで味付け

鉄分を補うために時々BFのペースト使っています。
レバーはわたし、苦手。処理も面倒・・・
BF様様です

そして ママのランチ
日曜夜更かししたひよちゃんにすねてたママに元気をくれるためにお弁当買ってきてくれたパパ
上海デリのお弁当
少し濃かったけど えびもぷりぷり あとはチキンの味噌照り?
gohan






晩御飯は、 凛りんさんのレシピにお世話になりました。

gohan


鮭☆味噌マヨ
Cpicon 鮭☆みそマヨ焼き by 勇気凛りん
秋鮭にちょこっとお塩を振って・・・
ひよちゃんも食べるので マヨネーズ少し控えてヨーグルトをプラスしました
しめじなかったのでえのきでっ
何度か食べていますが、いつ食べてもおいしぃ~素材屋405番地-heart2


白菜コーンのクリーム煮
Cpicon 白菜とベーコンのクリームコーン煮 by 勇気凛りん
ベーコンじゃなくって、ウインナーですが・・・たらり
ひよちゃんにはコンソメ抜きで。ウインナーの旨みだけで美味しかったです
お手手でパクついていましたよ~

パパママ御飯
っといっても パパは急遽会社の人と御飯に行くとかラブレターが入り・・・一人でいただきましたっ
gohan

gohan



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

22:42  |  こどもご飯  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21(Tue)

駄目なママ・・・

今朝、さっきまた怒鳴ってしまった

思いっきり・・・

換えたばかりのオムツでうんちしただけなのに

今朝は朝寝しなさそうだしお天気だから朝から児童館へって思ってお昼ご飯の支度してた
朝からうんちしたし全然気をつけてなかった

行く前に「ちっち」しようかなぁ・・・って思ったら・・・

ほんとに自分中心な母親です
ひよちゃんは悪くないのに
わかっているのに

そしてもう思いっきり泣き出しているのに怒鳴るのやめれなかった・・・

昨日育自って言葉出したばっかりだったのに

全然駄目。

お外で見るほかのママ、みぃんなにこにこ怒鳴ったりしなさそうに見える

はぁ・・・子供泣かせておいて勝手に凹んでるママ、最低ですね・・・

朝から暗い話題になってしまいました。
ごめんなさい。

今、ひよちゃんは泣きつかれて寝てしまいました
もう児童館へも行く気がなくなってしまった
ほんとに感情に左右されやすいがんじがらめの性格。直したい・・・


活をくださいっ

ひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

10:22  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

夜更かしまくりぃ~

昨日のひよちゃんの夜のこと・・・・

アレルギー反応が落ち着いたのでほっとしてよかった・・・

でも 前日体調悪くてひたすら寝たひよちゃん
リズムが狂ったのか・・・

お昼寝まではいつもと同じリズムでほぼいけてたのに・・・

夜 寝ない寝ない・・・

いつもは8時半から寝かしつけて9時までにはネンネ・・・

でも昨日は11時半だった・・・

みたい
↑ おかあさんは 途中でイライラしてしまって寝かしつけを放棄
そしておとうさんがあとを全部引き受けてくれたのでした

ママは・・・というと思い通りにならないわが子にすねてそのままお布団で寝てしまったのでした
なんて子供なんでしょう・・・泣

まだまだ育が必要です

パパは大人だから

「昨日体調悪くて元気になっただけいいよ
リズム狂わせたのパパとママやもんなぁ・・・」 って。

そうです
アレルギーがでるかもしれないものを食べさせたのはわたし・・・
最後まで責任もたなきゃな・・・ 反省




今日のひよちゃん元気です

朝からバナナをgetしにお買い物

お昼から・・・
ミキハウスの靴履いて こつんこつん いわせて家を歩き回り
今週は家で足慣らしです

そして ママの素足を靴で踏むぅ~
痛いよぉ~かお


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20(Mon)

鶏ごぼうのしぐれ煮、オクラ白和え、大豆バーグ

今日も炊飯器で作るメニューを一緒に作りました

gohan

鶏ごぼうのしぐれ煮

これはドキンたんさんのレシピを参考に・・・
豚ごぼうのしぐれ煮



炊飯器の圧力煮込みにしたので少しお水を足しました
ひよちゃんにはほんの少しのお砂糖とおしょうゆ、あとはムネ肉のだしで・・・


オクラ白和え


食事材料食事

オクラ 2つ
豆腐 30g
味噌 少し

1. 豆腐はレンジで2分チンして水切り
2. 塩ずりしてオクラはゆでておく
3. ボールで1、2と味噌をあえる


大豆バーグ

食事材料食事

大豆水煮 大さじ3
かつお 適当
おしょうゆ 少し
片栗粉 適量

1. 大豆はビニル袋にいれて何かでこついで潰す
2. かつお、しょうゆを加えてもみもみ
3. 一口大に丸めて片栗粉をまぶす
4. フライパンで焼く


パパママメニュー
gohan



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

21:58  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

復活ぅ

昨日はひよちゃんの顔がひよちゃんじゃなくなってたけど・・・
今朝やっとまともになっていました
まぁだ少しまぶたが腫れた感じだけど・・・

昨日のぱんぱんに腫れた顔見るとほんとにかわいそうだった
でも元気にいつも通り走り回ったりしてる姿見てほっとしましたぁ
ちょっとくらいわがままなっても全然構わんよぉ~って思いましたぁ

家の中で買ってきた靴デビュー
こつんこつんって音たてながら家中走り回ってた
とっても嬉しそう・・・
気に入ってくれたみたい
 hiyo


そろそろねんねの時間だよって脱がせると・・・
足をばたばたして嫌だぁ~って泣いてた

また履かせてあげると こつんこつん って歩き出したぁ

今度お外で歩こうねっ

お昼からはパパのナイロンのリュックサックを探し出してきて・・・

首からひっかけてまた家中てくてく歩きまわってた
何往復しただろぉ~

夕方疲れたのか急に動きが止まって寝る場所へ連れて行くと寝てしまった・・・


気張りだしたのでトイレwc
パパ担当でお願いしました
今日はめがねで過ごしていたパパ

ひよちゃんは・・・パパのめがねが大好き
パパのめがねはくねくね~

めがねを顔からはずして少し遊んで横に居たママに どうぞ!
ママがパパの顔に戻すと・・・
またはずして・・・

なぁんかい繰り返しただろうか・・・

時々ひよちゃんが自分ではずしてパパの顔に戻そうとするけど・・・
なかなかうまく掛けられないね~
1回だけ成功したね


元気になったひよちゃんを見てほっとした今日でした


最後まで読んでくださってありがとうございます。
元気になったひよちゃんにポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

19:58  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

お野菜のお焼き、白菜大根のトマ味噌、かぼちゃ芋

久々に家でのまともな御飯作り
じんましんも治まってきたし好きなメニューで・・・

お野菜のお焼きとオクラのおかか合え
 gohan



食事材料食事

今回は大根入りバージョンで・・・
じゃがいものお焼き

ちょっと生地が緩かったかフォークで刺さらずひよちゃんイライラ・・・





白菜と大根のトマト味噌
 gohan


食事材料食事

大根 2cm
白菜 葉2枚
ケチャップ 少し
味噌 少し
水 80ml

1. 大根はいちょう切りの薄いの白菜は一口サイズ
2. 水とケチャップ入れて野菜を煮込む
3. 柔らかくなったら味噌をとぐ

あとはいわしの柔らか煮
かぼちゃとさつまいもの照り焼きでしたっ
デザートは柿っ パクパク食べました
胃袋制限なしぃ~

パパとママのメニュー
 gohan



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

19:26  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/18(Sat)

只今ぁ~そして大変でしたぁ

只今ですっ
お旅行のことから帰ってきて今日までのことをツラツラと書きますね
ちょぉっと長くなっちゃいますが・・・

16日出発
パパがトヨタまで絵文字名を入力してくださいzoomzoom001取りに行くいくのに空気が・・・
そしてレンタルしたチャイルドシートをつけるのに手間取って出発遅れました
ひよちゃん出発前に力尽きて・・・
 hiyo


今回は節約旅行だったのでにっこり全部下道でゆっくり行きました

途中どっかの駐車場きゃっでランチぃ
ひよちゃんはママの作ったお弁当を食べました
 gohan
・ケチャップライス
・おかかおにぎりおにぎり
・ポークハンバーグ
・青梗菜とにんじんにんじんのあえもの
 



御殿場プレミアムアウトレットに到着ぅ
今日の目的はひよちゃんのはじめての靴とママのGパンを買うことっ
っと余裕あれば箱根観光

ミキハウスのアウトレットが入っていたのでそこで買いました
試着したひよちゃんは商品を履いたまんまあちこち うろちょろ
ずぅっとシートに縛られてたからよっぽど開放されて嬉しかったのね~

何やら奇声を発して楽しそう・・・ハート
ちょっと目を離しているとお店の外まで出て行ってました
びっくりしたぁ

色で悩みました。黄色と赤で・・・
悩んだときにはひよちゃんに選択してもらうんだけど・・・
何回しても黄色も赤も交互に選んじゃって・・・きゃっ

女の子らしい赤にしましたっ
kutu





旅館へ向かいます・・・
ナビに頼り切って向かいました

住所のとこにつくけどないよぉ~旅館がぁ・・・
旅館に電話

何やら全然違うところにいる模様
箱根の山中
狭い狭い

荷物たくさん入るようにってアルファードっていうでっかい車を借りました
なので狭いと大変・・・


なんとか旅館に到着
ひよちゃんは家と違うたくさんのものに興奮気味

家では近寄れないテレビをばしばし
床の間に乗ってステージ化
テレビ台なんて回転しちゃうんだもんねっ
館内案内のラミネートされた用紙もお気に入り
がじがじしても八木さんみたいに食べれないからよかったぁ・・・

夜御飯はベビーフードを食べました

パパと一緒にお風呂にはいっていつもより1時間くらい遅く就寝・・・




翌日 朝食はついていました
バイキングです
 hiyo


ひよちゃんにはママが焼いたパンとバナナ牛乳でした

そしてバイキングで食べれそうな卵焼き一口とお野菜の煮物をちょこっと・・・
バナナはだいぶ前からそのままではあんまり食べなくなって
最近はミキサーでミックスジュースにしていました

なので・・・やっぱり嫌々されました

9時半に出発

アウトレット2日目です

今日はパパとママ、ひよちゃんで別行動・・・
食器を少し買いました

コールドストーンでモンブランの期間限定アイスアイス
お天気だったから美味しかったぁ

昨日は夜で見えなかった富士山・・・
すっごぃお天気でとってもきれいにみえましたぁ
 yama

富士山拝んでランチへ・・・
ネットで調べたお寿司屋さんへ
ママはお魚(おすし、お刺身、煮付け)がだいすき

平日だったし貸しきりで海鮮丼と穴子丼(ママは煮た穴子だいすき)いただきました
 susi

ひよちゃんはお座敷で自由に動きまわって・・・
お店の人に何やら吠えたり、あっちこっち楽しそうにうろちょろしてました
がじがじかぁ!」これがひよちゃんの口癖のようです・・・

帰りはまぁまぁの渋滞・・・
返却時間も迫りちょっと焦ったり・・・

車中ひよちゃんは「がじがじかぁ」と叫んだりしながら
お昼寝しちゃったりしてなんとか無事に帰ってきました
 hiyo

自宅に着いたて少し運転席に乗せてあげたら
ハンドル握ってすっごぃ嬉しそう・・・
足踏ん張って吠えながら結構さまになって運転してるみたいでした・・・


ほとんど車であわただしかったけどゆかた着て旅館気分味わえたし
家族揃ってのお旅行楽しかったです

晩御飯
にゅうめん
gohan






そして10月18日

ひよちゃん、朝方から何度も目をつぶったまま夜泣きみたいなのが続く
7時に目覚めるけど少し遊んでまた寝ました

おきたのは・・・なんと12時
旅行で疲れたのかなぁ・・・

とりあえず朝(昼?)御飯をあげました
いつものトーストとバナナと牛乳・・・

なっかなか食べない
元気もない・・・
ふと 口の下にじんましんみたいなのがでっかくボコっと見えました

よく見ると首や手にも・・・
見る見るひよちゃんの顔が真っ赤になってきて顔中腫れ上がってきました

体を見るとお腹や足もぶつぶつだらけで赤黒くなってて・・・

慌てて小児科へ電話
でも午前の診療は終わってて・・・

午後一番で見せに行くことに

診察するころにはだいぶじんましんは治まっていました
きっと出先であげたバイキングのお野菜かなにかにアレルギー反応したのでしょうって
ことでした

味付けは薄かったけど何か合わないものが入っていたのかなぁ・・・
軽率だったママ ごめんね

今日のひよちゃんは目もすごく腫れてひよちゃんじゃなかったみたいだった
かわいそうなことをしました

夕方までまた眠って起きたら「がじがじぃ・・・」とかいつもの声を出したので少し安心
まぶたはまだ腫れているけどだいぶ元気になったので一安心です

びっくりしました

今まで病気で病院にいったことがなかったから・・・

これから食べ物をあげるときには注意したいと思います


・・・・・・・・・・・・っと長かったですがこの3日間の出来事でした


長いのに最後まで読んでくださってありがとうございます。
最後にポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ











テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

19:39  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/15(Wed)

あぁ~ちかれる?

今日は意外と早くお天気太陽になりましたぁ

お出かけ・・・といきたいとこですが、明日からミニ旅行に行ってまいります
その準備やら何やら・・・

うちは車をもっていません。
東京での維持費は結構なもので・・・
あぶなっかしい運転しかできない私が平日乗り回すこともないので・・・
もったいないしなくてもいけるので今のとこもっぱら徒歩です・・・

なんでも試乗車車キャンペーンとかで平日無料で3日間まで試乗できるんですっ
我が家にはもってこいの企画

さっそく応募したのでした
そしてパパは有給休暇を・・・

まず朝からチャイルドシートのレンタル受け取りをして・・・
また30分歩いてバナナをgetしに行き・・・

急いでひよちゃんのランチ

お昼から図書館で箱根の本をかたっぱしから借りて・・・
お買い物がメインだけど箱根でのんびり泊まることにしました
パパの会社の保養所みたいな扱いだから結構お安く泊まれます・・ピース

食材のお買い物して帰ってきたらあっというまにお昼寝しちゃった・・・




朝から ひよちゃんしゃべりましたぁ・・・

ちょっと斜め上向き加減で・・・
あぁ~ちかれる(疲れる?)」って

勝手に聞こえただけだろうけど、とってもgoodなタイミングでびっくり
おもしろかったぁ・・
なんとなく関西のイントネーションのようなぁ・・・

パパもママも関西の人
ひよちゃんは東京生まれ
さぁ これからどんな風になっていくのかなぁ・・・




今日のトイレtoilet

朝寝起き5:40におしっこ、しゃぁ~ってしました
その後はお昼寝の後・・・

一度今がタイミングかな?って思って連れて行って・・・
なんとか座ったけど出なくって
仕方なく降ろした

その少しあと
「ちっち」
なんだかそう聞こえた・・・

念のため確認・・・
ラインが薄緑・・・
紙おむつまだぬれてなかったからおしっこしたのすぐわかったぁ・・

ちっち って言ったのかなぁ・・・
少し前まで「しーしー」って教えてたけど「静かに」のときとかぶると思って変更したのでした



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:01  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/15(Wed)

お野菜お焼き、なすピー、ロールキャベツ

gohan
お野菜お焼き

食事材料食事

じゃがいも ちっこいの1つ
にんじん ちょっと
たまねぎ 1/8個
小麦粉 大さじ2~3
水 小麦と同じ
ベビーチーズ 1つ

1. じゃがいもはみじん切り(水にさらさない)
2. そのほかの材料をみじん切り
3. ボールにじゃがいもを入れて小麦粉を振り入れて混ぜる
4. 水を加えてさらに混ぜる
5. お野菜、チーズを入れて混ぜる
6. フライパンにちょっとだけ油を敷いてこんがり蒸し焼きにする


なすピー

なすとピーマンをレンジで少し水入れて1分半チンする
お味噌をちょこっとであえる





ロールキャベツとかぼちゃとほうれん草のおかかあえ

gohan

ドキンたんさんのさつまいものちぎりパン焼きましたぁ
久々に見栄えまぁまぁ・・・

pan

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ




テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

15:39  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/15(Wed)

パイレックスふたつも・・・

パイレックスのガラス容器
ひよちゃんの御飯を炊飯器で作るのとか・・・
重宝してたのにぃ・・・

今朝 なんとふたつも割ってしまった・・・
一番ちっちゃいのと中間の・・・

一回目は手荒れがひどいからゴム手袋してるんだけど滑って落とした・・・
二回目は洗い物中にママのミッフィーマグとごっつんこっ

ほんとにそっそっかしぃ~
なんだか朝から凹んだかおママでした

パパにいつばれるかなぁ・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。
そそっかしいわたしに渇のぽちっといただけたら嬉しいです。ひよこちゃん



にほんブログ村 子育てブログへ


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

15:34  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
