04月≪ 2009年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31(Sun)

パパだよぉ?

こんにちは。気がつけば5月も今日で最終でしたね。
東京はあいにくの雨、気温も低くって・・・゛(*・・)σ凸

さて、昨日夕方留守だったパパが帰って来ました
パパが留守中は・・・「パパ、パパ・・・・」の連呼
パパの部屋いって、「パパ・・・?」とか・・・

あ・・・待ってるんだぁ・・・そう思って帰るメールくれたパパへ報告
パパも楽しみに帰って来ました


------っが、帰って来た途端・・・
ママに ペタっ 離れません

パパ : 「パパですよぉ~っ」
ひよちゃん : 首振りまくり(人・ ・)

あんなに毎朝長時間遊んでもらって何でも言うこと聞いてくれたパパだよ?
忘れたの?ってくらいに距離を置きます

パパ・・・ちょっと落ち込みがち゛(*・・)σ凸

っでも、色々小道具?を出してきて気を引くパパ

ここ数日、急にすっごく甘えん坊モードになっていたひよちゃん
いつもはご飯の支度の間は1人お利口に遊んでくれてたのに
べったべったくっついてきてたんです・・・

はやくパパモード取り戻してくれないとご飯の支度の間見てもらえない・・・
心配もなんのその・・・

いつの間にか、いつもの仲良し親子にっ

ちょぉ~っとさみしかったからいけずしてたのかなぁ・・・
よかったね、パパ゜+・(о´▽`о)゜+・


* 先日、買った新しい靴デビューしました(先週) *
090531

* パパの妹さんからの手土産 *
090531

大阪の北浜にある「GOKAN(五感)」っていう最近力入れてるお店だとか
ママへっ、ってかってくださったそうです。うれしぃ~っ゜+・(о´▽`о)゜+・

ブリュレが3種類。(プレーン、抹茶、ショコラ)
濃厚なチーズケーキの下にとろけるプリン。
プレーンが卵の味がとってもいきていてまろやか一番美味しかったです
ロールケーキも人気なんだとか。今度食べたいね~
ご馳走様でしたm(__)m

* 先日のりんご酵母パンにサラダをサンドしました *
090531

* 昨日のご飯 *
090531

鮭のちゃんちゃん焼き
大根サラダ
冷奴、トマト


今日、日曜は駒沢で行われたイベントに参加してきました
また、次の機会にアップしますね~



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:06  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28(Thu)

゜+・もらったよん゜+・

こんにちはぁ。
こちら東京はあいにくの雨・・・みなさんちはどうでしたか?
雨だとお出かけできなくって、室内遊びの苦手な私は困る゛(*・・)σ凸

今朝も4時半に起きてしまったひよちゃん(゚⊿゚)
今日から2泊帰って来ないパパにサービス?いえいえ早過ぎます・・・
ほんとにもうちょっとゆっくり寝てください~m(__)m

そんなこんなで朝ご飯にはもう眠くってぐだぐだぁ・・・(>へ<)
っで9時前には夢の中・・・リズムがぁ~(>へ<)

っで、夢から覚めてお昼前に退屈してきてた頃・・・
「ピンポーンっ」
お荷物が届きました

お友達のパイプルちゃんが双子ちゃんが着れなくなったお洋服を譲ってくれたのっ(*^_^*)
あんまりないから・・・って言ってたのに、めっちゃでっかい箱で・・・
着払いでいいよって言ったのに、ごめんね~ありがとぉ~

っで、開封っ
夏仕様のサンダルや、靴や・・・お洋服もほとんど綺麗なまんま・・・
助かるぅ~m(__)m

そして・・・、
ひよちゃんのファッションショーのはじまりっ
はい、勝手に1人でやってくれてました
左下真っ赤なシャツのうさちゃん、ひたすら「これは?」って聞かれたママでした
090528

めっちゃ女の子らしいかわいいワンピを被り、スカートを被り・・・?
えぇ??ズボンも頭から被ってますよぉ・・・゜+・(о´▽`о)゜+・
どんだけ~っ、着るのぉ~?

あれやこれやと取り替えて被ってる姿かわいかったぁ・・・
いつかおしゃれに目覚めたら鏡を前にこんなことするのかなってね。
090528

パイプルちゃんは、双子の女の子ちゃんを育てているの
お仕事しながら、お料理やお菓子もいっぱい作ってて・・・偉いんだなぁ・・・
体調も優れない中、ありがとぉね~っ

* いつだったかの・・・ランチ 炊飯器で炒飯 *
090528

* 昨日の・・・晩ご飯 マグロの漬け丼 *
090528
ひよちゃんには、加熱してお野菜とゴツゴツ丼に~
あとは、里芋団子?


* 今年初酵母パン *
090528

りんごの芯と皮だけでおこした酵母ちゃんっ
じっくり時間かけて元種作って・・・焼きました

この強力粉・・・国産の中でも水分少なめにしなきゃいけないのに・・・
本のレシピのまんましてしまった、お馬鹿ちゃん゛(*・・)σ凸
やっぱりべたついてたぁ・・・なんとか成型できました

どうなるか思ったけどふわふわにできたっ
今度はちょっと手を加えた種類作ってみぃたいなっ



はぁ~今日から2晩パパいないよぉ~っ
平穏な夜明けを迎えれますようにぃ・・・ф~ \(ε ̄\)~~~~~

あ、つわり、今日ましでした
でもなんだか常に胃がつっかえてる感じで・・・゛(*・・)σ凸
12週に入ったけど、つわりっていつまでだったけなぁ・・・
早く終われ~


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:07  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26(Tue)

1才9ヵ月なったよ

こんにちは。
ちょっとまた間あいての更新になりました・・・m(__)m

ひよちゃんは・・・23日に1才9ヵ月を迎えました゜+・(о´▽`о)゜+・
早いですね、ほんとに2歳があっとうまにきてしまいそうです

相変わらず体重は10kgまで行かず停滞中
・・・でも、日々、元気もりもりですよっ
身長はちょっとずつのびてるんじゃないかな・・・届かなかったとこ届くもんねっ

* ママカット *
090526

またまたばっさりこといきました。
すっごい適当にショートカットにっ。よぉ~く見るとガッタガッタ
でも、髪の毛多くて癖毛・・・だからあんまりわかんない・・・ヾ(>▽<)ゞ


* 困りごと *
喜怒哀楽の激しいこと・・・まるで自分を見てるみたい・・・(_","_).。o0O○
嬉しいこと、楽しいときにはなんとも言えない笑顔見せてくれます
嫌なこと、嫌なもの・・・もうこれでもかってくらいに拒否っ

このごろ、ご飯がちょっぴり苦な私・・・
気がすすまない(嫌いなわけではない)時はほんとに拒否
食べても べぇ~ って吐き出して・・・
最近まともなご飯ないなって気合入れた時にべぇ~されると・・・
ショック ゛(*・・)σ凸

一時期は興味持ってしていたスプーンフォーク食べも全然っ
いまだ、ほぼ私が食べさせてるか手づかみです。
こんなものでしょうか・・・(゚⊿゚)
手の親指も傷になったり、お口の周りが荒れやすい体質だから・・・
食器を使って上手に食べれるとましになるんだろうけどね・・・

そんなこんなで最近のお食事タイムは毎回1時間程。大泣タイムも混じって・・・汗


* パンツ様様 *
先日はじめた布パンツ・・・
効果大ですっ゜+・(о´▽`о)゜+・

はじめは何度もお漏らししたけど・・・そのうち事前申告してトイレでしています
そして、1時間ももってなかった間隔が、長いと3時間くらいに
汗や水分補給の具合もあるだろうけど、でもこれも効果なのかな・・・って。

「あ、ちっちしたっ」「あ、うんうんしたっ」って区別も出来るようになりました
ただ、オムツに戻すとしちゃってるので、ほんとにパンツ様様みたいっ。

まだどうなるかわからないですが、見守っていきたいと思います。


* 湿疹 *
090526

あれから湿疹は普段通りにたまに出たり入ったり・・・
でも、ひどいのはあれからないです
この間パパに定期診察に小児科へ連れて行ってもらいました

先日の話をしたらアレルギー検査をしたとのこと
また結果を聞きに行かなきゃ・・・


最近、私の体が思うようについてこなくって、ご飯も遊びも満足にしてあげれてない
その分、パパが週末と早朝?にいっぱい遊んでくれてるね
体調よくなったら、動物園にも行きたいしお出かけしようね・・・
これからもいっぽずつ、元気に育ってね・・・

* 1才9ヵ月のご飯 *
090526

揚げないチキンナゲット
Cpicon ジョニーとササミで♡チキンナゲット by ドキンたん
かぼちゃの炊いたん
小松菜のお浸し


* 記念日ケーキ *
090526
Cpicon しっとりふわふわスポンジケーキ by 勇気凛りん

パパが小児科いってくれてる間に焼きました

デコがめっちゃ下手なのは見ないでぇ~っ
スポンジは凛りんさんのレシピで15号サイズでちょこっと甘さ控えめに
とっても膨らんで自分的には合格点

・・・っでも、お昼に包丁で負傷した左小指をかばったら・・・
最後、苺のっけるだけってとこで・・・
スポンジ移動するときに、ボットンっ おっことしたの・・・

まじで泣きそうでした。ショックで・・・
なので、中身はぐっちゃぐっちゃ・・・デモで隠せたかな・・・
美味しかったからよいのだ・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:39  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22(Fri)

初布パンツ

こんにちはぁ・・・・

そしてそして・・・
とぉ~ってもたくさんの方からのお祝メッセージ、ほんとにほんとに有難うございましたm(__)m
とってもとっても嬉しかったです。

みなさんからのコメントを励みに悪阻乗り切りますね~゜+・(о´▽`о)゜+・
夕方からのこれからが特に戦いなのですがっ゛(*・・)σ凸

さて、今日の我が家のお嬢さん・・・またまた深夜4時前に起床っ
はやすぎるぅ~っ
随分前からの睡眠問題はまだ消えてなくって・・・

公園行ったり、お昼寝調整してて今週前半落ち着いてたのになぁ・・・
後半、またこんな調子・・・
っで、パパに負担っ。ごめんねぇ~っ。
いつになったら朝までぐっすりかしら・・・?


こないだ、パパとまたまたデート
さてどぉ~こだぁっ
090522

以前はトヨタに行ってきた親子・・・今度は日産へ・・・(゚⊿゚)
ちなみに、ひよちゃん、なんだか車がお好きみたい・・・
新聞折込の広告も車のんをじぃ~っといっつも眺めてます(*^_^*)

それにしてもパパ、撮影上手っ。
ひよちゃん、めっちゃ楽しそうです゜+・(о´▽`о)゜+・
こぉんなすてきな表情、ママいっつも撮れない・・・
決まりきった静止画しかね・・・

キッズコーナーも充実だけど、手土産までもらってきました(人・ ・)
090522

この「のってカンガルー」めぇっちゃかわいぃ~っ
携帯に着けたいって思ったけど・・・ひよちゃんのおもちゃになってしまってます

このドーナツ、よく買ったぁ・・・
ほっとんど私が食べてしまったのでしたっ





さてさて・・・
GWに買った布パンツのご報告

先日初パンツしましたっ

敷いてるマットはずしてお掃除okな状態にスタンバイ
初お漏らしは・・・なんとトイレマット
なんでよりによってほとんどない敷いてるマットに・・・(人・ ・)

「じょろじょろ・・・」って音がしてびっくりしたいみたい
布オムツと違って出たって感覚は確実にわかってるみたいですよ

あちこちで じゃ~っ されてます
私は「わぁ~、動かないで・・・踏んじゃうっ」って叫んで
ぐちゃっ、お漏らしの上に足が着地。

更に「あぁ~っ」って声を出してしまったら
今度は持っていた日産のカタログをドサっ(*‘_‘*)
あっちゃぁ~っ

なぁ~んてことしながらお漏らし継続中です
ほんとは続けてしたらいいんだけどけど、オムツにしたり気温と相談だから
まだ慣れる?とこまでいかないみたい。

でも、奇跡的に色々手をやきながら断固拒否だったトイレおしっこ
2回できました。
それからはまた拒否・・・ですけどねっ

あ、ちなみに真っ白いセットのと苺(大好物)イラストパンツ買ったの
苺のパンツ・・・「い・か・ご(いちご)」って喜んでましたっ


気長にやってみます~
また報告しますので、何か先輩からのアドバイスあったら教えてくださいねっ

* だいぶ前に買ったGパンデビュ~ *
090522

ちょっとぶっかぶっかでGWに吊りバンドかってきましたっ
なかなか立派なこどもになったね・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:35  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20(Wed)

ちいちゃな命

こんにちは。
関西では新型インフルエンザが広がっていて大変なことになっているみたいですね
家族やお友達・・・大丈夫かな・・・
マスクも売り切れで手に入りにくいみたいですね。

こちら東京も油断禁物。
とはいえ、まだ近所でもマスク姿はほとんど見られません。
見えない病気・・・どこにあるかわからないから怖いですね。

早く終息に向かってほしいです・・・

* 三輪車毎日ぷぅ~さんソング鳴らして出動っ *
090519


さて、ひよちゃんに卵をあげて酷くなった蕁麻疹
翌日ひいてからはお薬が効いたのかその後お肌綺麗です
ほんとによかった・・・

本人は食べなくっても気にならないだろうけど・・・
オムライスもエビフライも可愛い形の卵焼きも・・・(私の好物ばかり)
自分の好きな親子丼も・・・食べさせてあげたいっ。
お弁当作る頃にはなくなってるといいなぁ・・・

そろそろ、湿疹の定期診察へ小児科いかなきゃいけないのですが・・・
タイミング逃してます・・・゛(*・・)σ凸




今日は私のことでお知らせです。

ここのところ更新も訪問も亀ペース・・・な言い訳です・・・

実はひよちゃんがお姉ちゃんになります。

明日から11週です。
12月9日に出産予定です。


ひよちゃんのときと違って今回は悪阻がひどく・・・
ちょっと治まってきたかなと思っていた矢先、今週またキツイです(人・ ・)
大事な命が生きている証拠・・・
治まるまで頑張りますっ。


なので調子のよい時にしかpcへ向かえませんが、ひよちゃんとそして
お腹の子の成長も時々交えて続けていきたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


* 1週間ほど前の・・・ *
090519
(上)ひよちゃんのごちゃまぜ丼とサラダ冷麺
(下)私の弟と甥っ子、姪っ子がきたのでおもてなし
   鮭のちらし寿司、揚げない唐揚、コールスロー、お吸い物

* チョコマーブルシフォン *
090519
またまたシフォンを焼きました。
今回は四角いパイレックスの容器で・・・卵1つ分。
レシピは由瑠さんチョコマーブルシフォンです
板チョコでできるし全卵使用。
シフォン型じゃないけどしぼまずにうまくできました。
マーブル模様はちょっとわかりづらいかなぁ・・・゛(*・・)σ凸

食べるとね、しゅわしゅわぁ~って音がするくらいしっとりふわっとできたっ
いつも美味しいお菓子をご馳走様ぁm(__)m


* パパの手帳片手にOLさんみたい(*^_^*) *
090519


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

09:54  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

軽率でした

[アレルギー] ブログ村キーワード
こんばんは。今日はすっきりしないお天気でしたね。

090516


昨日のこと・・・
以前にお話したようにひよちゃんには卵アレルギーがあります。
基本的に加熱卵は大丈夫と先生に言われています。
っが、食べると湿疹・・・のような感じだったので控えていました。

昨日の夜ご飯。
久々に純和食にしたくって、その一品に卵焼きを作りました。
ひよちゃんにも3ミリくらいの薄ぅいのを与えてみました。
しっかり加熱したつもりだった・・・

私のこの軽率な行動でひよちゃんをかわいそうな目に遭わせてしまいました
数分してからいつもよりあちこち掻き出し・・・
お風呂に入るときにはお腹に5ミリくらいの2つの湿疹

お風呂で熱を持って活性したのか・・・
お風呂上りから体中が真っ赤に・・・
もらっていた強い目のお薬を塗りました

治まりません。どんどん掻き毟ります
出ていなかったところにももっともっと大きな複数の蕁麻疹がくっついたような
おっきな蕁麻疹

私自身ここのところ、湿疹がひどくって痒い辛さを知ってるから・・・
本当にかわいそうで仕方なかった
自分があげてしまった卵でこんなになってしまって
だいぶ前にはれあがった顔がよぎりました
幸い顔は大丈夫みたい

寝る時間になっても治まらず・・・一番強いお薬を塗りました
眠いけど眠れない・・・・ゴロゴロ・・・して掻き毟って・・・
1時間以上経過しました。寝室だと痒みに集中するのかも
そう思って、治まるまでリビングへ。少し遊びました

その間は少し気が散ってるみたい。でもやっぱり蕁麻疹は広がっています
このままでは眠れない・・・
飲み薬を飲ませました。

痒がるところをさすってあげても跳ね除けられ、
アイスノンで冷やしてもすぐに払いのけ・・・どうしよう・・・って思いながら・・・
歌を歌って何とか治まって・・・と願うばかり

そのうち動きがおとなしく。------なんとか眠ってくれました
それからは薬のせいもあって朝まで眠れたみたい。

今朝・・・・・・
蕁麻疹ひいていました。
ほっとしました。心からよかった・・・朝起きて顔が腫れ上がっていたら・・・って思っていたから

今度の卵検査まで本当に慎重にご飯あげなきゃ・・・

代わってあげれたらって何度も思ったけどできない・・・
どうもしてあげれないのが本当に辛かった。
ごめんね、ひよちゃん

っで、我が家は夜、月1回の外食デーでした。
和食のファミレスへGo!
勿論、手作りお弁当を持参しました
っが、気が散るのかほとんど食べず・・・手をやきました。
仕方なく帰宅。自宅でほんのちょっとだけ食べたけど・・・足りたのかな?

昨日のことがあって、元気が一番。それだけ・・・って思った私。
っでも、今日ファミレスでご飯食べないわが子にまた苛々・・・
母、成長がないですね・・・・゛(*・・)σ凸

* その母(私)、先日スーパーでもらいました *
090516

なんだか嬉しかった・・・

* バナナのシフォン *
090516

またまた丸い型で、卵2つでっ。
美味しくできましたっ゜+・(о´▽`о)゜+・


長文読んでくださって有難う・・・m(__)m

1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:41  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16(Sat)

大豆色丼、茄子の酢味噌、他

だいぶ前の・・・

-ランチ-

090516

* 大豆とトマトのお野菜たっぷり丼




-晩ご飯-

090516

* ぶり塩焼き
* Cpicon 親子三代◇なすの酢味噌 by pたん
* 大豆とじゃいがいもの

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

20:21  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/13(Wed)

みっみぃ~っ

こんにちは、またまた大変ご無沙汰してしまいました・・・m(__)m
変わらず訪問してくださった方々・・・ほんとにほんとに有難うです・・・m(__)mフカブカァ・・・
体調いいなぁと思ったらまた何の雑草に反応してんだかここのとこコンタクト着用辛いし・・・
引き続き亀ペースだけど、忘れないでやってくださいね~


日は空いてしまっていますが、我が家は変わらずですよ(*^_^*)
ひよちゃんは毎日「みっみぃ、みっみぃ」って言いながら
連休に買ったお絵かき先生を指差し、「ミッフィーを描けっ」とうるさいです
描くスペースがなくなるまでいくつもいくつも・・・
一面うさぎ?だらけですよ(゚⊿゚)

あ、ママのコンタクトを処方に行ったときに新宿の特設会場で衝動買いしたんです
これっ!

* 今年は夏祭りいこぉね~ *
090513

かわゆぃでしょ~っ(←親ばかですね・・・失礼っ)
来年も着れるようにってちょっと?おっきめのサイズを買いました。
パパと模様をどれにするか会議して?(*^_^*)これにしました。
花火が描いてあって夏らしい華やかなこれにね・・・っ


そうそう、去年の1歳誕生日8月に私の父に買ってもらった三輪車・・・
やっとお外へ出動しましたよ。

* ブランコといっしょ。無表情・・・ *
090513

楽しいだか・・・
乗るよりか押すのが楽しいみたい。
後ろのバーをいっちばん低くしてひよちゃん仕様にしたり゜+・(о´▽`о)゜+・

公園では三輪車がつれてかれないようにちゃんとチェーンをつけてね・・・
っで、帰り・・・乗ってくれないことが多いんです
ベビーカーよりか抱っこしながらは辛いっ。
これは考え物ですなぁ・・・(゚⊿゚)

こぉんな今日この頃です。

* ちょっと前に作ったお菓子たち・・・ *
090513

左上:ヨーグルトマフィン(バター不使用でもっちり)
右上:ちょこパン(見えないけど右側は由瑠さんを参考にちょこが入っています)
左下:みるくクッキー(ひよちゃんおやつです)
右下:丸い型で卵1つ分練習シフォン(型でかすぎて厚みなっしんぐぅ)

最近は調子いいときにちょこちょこしかお菓子作れないけど、
また作りたいな・・・・だって買ったオーブンの癖っ、掴めないぃ~っ


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:30  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/13(Wed)

レタスのパスタ、たこ焼き

だいぶ前の・・・

-ランチ-

090513


* レタスとソーセージのにんにく醤油パスタ




-晩ご飯-

090513

* たこ焼き
ひよちゃんはお好み焼きにっ

くっつくまくったけどパパが頑張ったぁ

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

21:00  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/08(Fri)

結婚記念日&やっとこさ

こんにちは、大変ご無沙汰してしまいました・・・m(__)m
またぼっちぼっち更新していきますのでたまぁにのぞいてやってくださいねっ
訪問も遅れますが・・・m(__)mユルシネッ


今日はGW5月5日の様子です。
5月5日、こどもの日ですね。
っで、パパと一緒になって3周年の記念日でもありました゜+・(о´▽`о)゜+・

結婚記念日・・・っていってもなぁんもする余裕なく・・・゛(*・・)σ凸
いっつもはプレゼント用意してご馳走作って・・・してたのになっ
ただ、心からいつも有難う・・・の気持ちだけは変わりなくっです(*^_^*)
そして、これからも宜しくねっ、パパ・・・


この日はだいぶ前のショックなショックな破損したコンタクト
その処方にやっとこさいってきました。
色々検査もあるし長時間が予想されるのでパパがいてくれる日って思っていたので・・・

雨の予報。バスで向かいました
開始前に入ったので一番に診てもらえたけど・・・

角膜のいろんな検査があって、結局1時間近くの検査になりました
別室に入っても待合からのわが子の声・・・゛(*・・)σ凸
相変わらず元気もりもりでした。
パパがいてくれてほんとによかった。
090508

そして無事にコンタクトのオーダーが出来ました
片目3万弱・・・かなぁ~り、出費です゛(*・・)σ凸
健康なら要らないお金・・・っていっつも思ってしまうけど仕方ない
片目はコンタクトしても0.5ちょっとくらいしか出ないんだって。
免許更新には大丈夫だって言われてちょっと安心・・・ふぅ~っ

帰りは記念日のご飯を百貨店で・・・(たまにはねっ)
はじめはまたまた鬼ごっこ状態だったけど、疲れてきたのか・・・
ひよちゃんが、ママ抱っこ抱っこ・・・ってなって、眠いのに寝ないし・・・
百貨店貸し出しのベビーカーは出払ってるし、大変でした。

* 帰りのバス待ち・・・どぉしたの? *
090508

* 記念日ディナー *
090508

* 記念日ケーキ *
090508

アンリシャルパンティエのケーキたち゜+・(о´▽`о)゜+・
・銀のモンブラン、フルーツタルト、抹茶のケーキ
どれも美味しかったぁ

段々こども主体になってくると自分たちの記念日も簡単になっちゃうけど・・・
感謝の気持ちは忘れずにいきたいなぁ。



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/08(Fri)

野菜炒め、

090504


* 牛肉とお野菜たっぷり炒め




-晩ご飯-

090504


* 鮭のポテトのっけ
* みぶなとお揚げの卵とじ(ひよちゃんは卵なし)
* 野菜サラダ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

16:35  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

錦糸町へ

こんにちは。
GWも真ん中になりましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

さて、我が家は今回まったりと・・って予定で、
でもひよちゃんのお買い物くらい行きたいねってことで
昨日は錦糸町へ電車に乗ってお出かけしてきました。

朝からとっても元気なひよちゃん。テクテク歩いて駅まで。
電車は割りと空いていて座れました。
ママとパパの間にちょこんと座ってお利口さん゜+・(о´▽`о)゜+・

錦糸町で、まずは一仕事(ってパパにいってもらいましたが)
久々のお馬さん(競馬-天皇賞)。たまにしかしないんだし・・・勝たせてくれるかな?
ってことでねっ。結果はいかに・・・



で、ランチへ
さっぱりしたものがいいねってことで、おうどん屋さんへ
ひよちゃんにはお弁当持っていっててパクパク食べてたけど・・・

おうどんが出てくると・・・

* 無我夢中で食べています もうお汁しかないけど・・・? *
090504

長くてつるつる食べる麺好きだね・・・

っで、お買い物。
ひよちゃんの公園用のズボン2着と、ゴムボールとお絵かき先生みたいなんと、
お砂場セットと、歯ブラシとか日常品を買いました

あ、布ぱんつも買いましたよ。
あったかい日に一度履かせて反応みてみるべし・・・・

っで、もうお買い物大変大変っ
ちょっと油断すると・・・

おや?わが子は・・・?
ダダダダダァーっ! (V^-°)

どこまでも長いショッピングフロアをダッシュっヾ(>▽<)ゞ
その後ろを・・・

ベビーカーがダダダダダァーと追っかけます
パパが・・・・゛(*・・)σ凸

あっちにいったと思ったら私めがけてまたダッシュ
もう漫画みたいに行ったり来たりはしりっぱなし。
パパ・・・・鬼ごっこお疲れ様ぁ・・・m(__)m

っで、3時になっても元気もりもり。お昼寝は・・・・?
ベビーカーに押し込めても大声で叫んで降ろせ・・・・って。
持っていった蒸しパンで誤魔化そうとしたけど、一瞬でご馳走様っ゛(*・・)σ凸

* 持参したレーズンみるく蒸しパン *
090504

帰り道。流石に寝るでしょう・・・って思ったけどまだまだ・・・
駅からだって元気いっぱい歩くっ
もう、ママがかなり疲れてへろへろ。パワーわけて・・・・

* 引きずっちゃ駄目よ・・・って忠実に守ってます *
090504

----------結局ね・・・昨日、寝なかったんです。
(こんなに体力が?毎朝5時起きはお昼寝し過ぎなの?)
ご飯もぐずらず食べたし。お風呂で寝たみたいだけど、
あがってからそのまんまバタンキュ~でした

寝付いてすぐに「ハハハハ」って笑ってた。
まだ楽しいお買い物の夢の続きかな・・・・かわいかったっ

また行こうね・・・


ちなみにぃ・・・お馬さんは、撃沈っ゛(*・・)σ凸
人生甘くないですね・・・まじめにこつこつと・・・なんですねっ。


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

20:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

高野豆腐含め煮、チキンマカロニグラタン、他

-ランチ-

090504

* 昆布ご飯
* 高野豆腐とお野菜の含め煮





-晩ご飯-

090501


* チキンマカロニグラタン
* 野菜サラダ
* 豆腐オムレツ(ひよちゃんはお豆腐だけ)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

20:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02(Sat)

生傷と仲間入り

こんにちは。
いよいよGW突入ですね~っ。みなさんのご予定はいかがかなぁ・・・
うちは帰省もしないからのんびり家族水入らずで過ごしますです(*^_^*)

先日、調子いい時に公園に行ってきました。
ほんとに公園パパ任せで久々だと成長?を感じます。

前からすたすた走っていたけど、パパからも聞いていたけど・・・
公園1周するくらいずぅ~っと走り続けるの、見たこと無かった
ひたすら走る・・・走る・・・
他の子をおっかけまわす、まわす・・・

* これは先日のパパデートんとき *
090501


ぼてっっ。。。゛(ノ><)ノ
こけるっ(痛っ)

お膝にははじめての立派な擦り傷が・・・っ
そういえば子供の頃っていっつも足怪我してたなぁ・・・
元気な証拠。大怪我じゃなかったらねっ
お膝の見えない服装にしなきゃね。ママ反省・・・m(__)m

近くの保育園が来ていました。
公園の一角で離れて遊んでいます。ひよちゃんがわざわざ輪に入っていきます。
(大きなお姉ちゃんたちじゃないから強気っ゜+・(о´▽`о)゜+・)

* こないだおっきなお姉ちゃんだとこぉだったのにね・・・ *
090501
同じくらいの子には興味深々・・・
わんちゃんにだって、だいぶ近づきました。まだ触ったこと無いひよちゃん



「はぁ~ぃ。お昼ご飯食べに帰ります~○○先生に並んでください」
スタスタ・・・・みんな集合しています。

おや?わが子は・・・・
?列の最後にいるではありませんか・・・゛(*・・)σ凸
そのままついていってます。

これはいかん・・・
「ひよちゃんのご飯はあっちじゃないよ。ばいばいしよっ」
って言うと・・・

わぁ~ん。泣き出しました。
そんなにお別れが悲しかったのかぁ~い。

なんとか真っ黒の手を洗いに行って誤魔化し帰ったのでした。
平日開放してますよって声かけてくれたから今度行ってみようね。



* 朝食の食パン *
090429
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん
HB任せだからちょっと配合いじったけど、無事成功しましたぁ


訪問、だいぶ遅れてしまっています・・・m(__)m
ごめんなさいね・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

    にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:45  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02(Sat)

ピリ辛味噌煮込みうどん、れんこん尽くし

-ランチ-

090425


* ピリ辛味噌煮込みうどん
小松菜と鶏ミンチとえのきで・・・もちろんひよちゃんは辛くないのっ




-晩ご飯-

090501

* ドキンたんのれんこんのだんご汁
* ドキンたんのれんこんご飯を参考にっ。お肉なしだったけどよいお味でしたぁ
* 鮭焼いたん
* もやしときゅうりの酢の物


お団子のはね・・・ほんとにお餅みたいでとっても美味しかったぁ。
あぁいうの大好きだわぁ。。。また作りたいなっ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

16:44  |  こどもご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
