08月≪ 2009年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30(Wed)

糖負荷検査の結果

こんばんは。
先日のお食事タイム記事へのアドバイス、体験談有難うございましたm(__)m
いつも参考になります・・・(*^_^*)
これからも色々教えてくださいね~っ

-雨ばっかりですね・・・-
CIMG0079_20090930221036.jpg


さて、火曜日は私の妊婦健診でした
今日から30週。予定では後10週くらいなんですね・・・早っ゛(*・・)σ凸

おなかがスイカのようになってきたし
歩くと腰やらお尻の骨がどないかなってないかと思うし
筋肉痛、便秘、トイレ近い・・・
うぅ~ん・・・確かに月日はたってるねっ



日々、ひよちゃんの育児に追われてると・・・
自分のおなかに命が宿ってそんなにたつのか・・・って思う
ひよちゃんの時はこの時期、せっせとベストを編んだり小物作ってたのにな

ごめんね、おなかの赤ちゃん・・・
あなたがお腹でぽこぽこ、いっぱい元気に過ごしてること・・・ちゃぁ~んと感じてるからね
なかなかゆっくりお話できなくって、ごめんね・・・


そんなこんなで健診では先週の糖の負荷検査の結果が・・・

検査までの期間、大好きな甘いもの、ケーキも我慢我慢・・・
赤ちゃんのためとはいえ・・・結構辛かった・・・
でもね、実は検査は新潟旅行から帰った翌日
ご馳走を食べ・・・道中のおやつは控えめにはしたけど、ちょっとは食べ・・・(人・ ・)

妊娠糖尿病って言われることを覚悟していきました

結果・・・

全く問題ないですよ」って・・・
ほんとにほんとによかった・・・

でも、やっぱりなんでも食べすぎはよくない
おやつには、さつまいもとかおにぎりとか・・・っで、たまぁにケーキってことにしなきゃっ

ただ、貧血なんだって・・・
元々たまに言われることあったけど・・・
そしてコレステロールもやっぱりちょっと高め
食事内容気をつけなきゃね・・・

そして、子宮が柔らかくなっていて安静を言われていた・・・
大丈夫になりました
でも、普通ならウオーキングとかしまくってた時期だけど、それは駄目だって
無理ない普通な生活を・・・ってことでした

ほっとした健診なのでした


検査の日はトータル5時間くらいかかったかな(ドア to ドアで)
そして、健診も混んでいたり
でも、お利口さんに付き合ってくれたっ
ありがとぉね~
マスクも嫌がらずにしててくれたし。病気もらって帰っちゃ大変だもん・・・


いよいよ入院準備やら腰があがってきました
ちょっとずつちょっとずつ実感・・・?いや・・・?まだかな・・・



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ







テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:14  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28(Mon)

どうすりゃ~っ?

こんばんは。
今週も始まりましたね・・・

連休最終日で2歳1ヶ月を迎えたひよちゃん
パワーアップでございます

癇癪ぶりが・・・っ゛(*・・)σ凸

ご飯の時間、なっかなっか自分で食べないことを少し悩んでいる私
いまだほとんと私が口へ運んでいます
すっごく好きなものだけはお利口さんに自分で食器を使って食べるんですが

っで、ここのとこ、お箸に注目のひよちゃん
前からもそうだったけど・・・特に最近

何でもかんでもお箸・・・
絶対つかめないことになってしまったぐっちゃぐっちゃの大好物「豆腐っ」
無理だから・・・っ(○`ε´○)

でも、頑張る
もちろん、できない・・・っ

っで、
「できなぃ~っ(`ヘ´)」
って叫びまくる 泣きまくる・・・

お皿ごと払いのけようとする・・・っ(>へ<)

そのうち、時間もいっぱい経って・・・ほっとんど食べないまんまに・・・

「ごちちったぁ」(ご馳走様)・・・・・・゛(*・・)σ凸

こんなのが2食続くとこのままお食事終わっていいのか・・・悩んじゃうのです

みんなが通っているであろう道・・・

暴れだしたお馬さん・・・
みなさんはどうやってご対応されていますか・・・?





最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:18  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/26(Sat)

新潟へ行ってったょ

こんにちは。すっかりお空は秋晴れって感じですね
シルバーウイークもお天気な日が多かったですが、皆さんどうお過ごしでしたか?

我が家は私が長時間歩くことを禁止されたため、ディズニーシーは延期
連休のほんとに直前に探しまくって急遽新潟へミニ旅行へいってきました
ちょっと長くなったけど、しばしお付き合いくださいませ・・・

今回も弟の車を借りてのドライブでLet's go!っです
大型連休・・・関西への帰省で味わったあの大渋滞・・・
覚悟していってきたけど、思ったよりかましっヾ(@^▽^@)ノ
CIMG0009-0.jpg

途中ランチをしながら・・・
CIMG0222_20090926163716.jpg

CIMG0005-0.jpg


現地にはチェックインより早めに到着
時間あるし・・・ってことで、コンビにで飲み物を調達することに

コンビニへGo!
ドライバーは・・・・「ママっ」

東京へきてから3年くらい?すっかりペーパードライバーなママ
軽自動車ってこともあり、広ぉ~ぃ道路を運転してみました
もうめっちゃ緊張しましたよぉ~っ

ナビ設定するけどそんなの見れない~っ゛(*・・)σ凸
ひよちゃんにも見守られながら、パパナビで無事到着。
お手手は汗だく・・・゜+・(о´▽`о)゜+・


そぉんなことしながら旅館へ到着
お風呂の時間まで近くの観光街をちょっとぶらぶらとお散歩・・・

そして、ママが楽しみにしていた温泉・・・(*^_^*)
っで、パパ大好きなくせに、お風呂だけはここのとこ大泣きしちゃうってことで・・・
ひよちゃんはママと大浴場へ

引っ張られるがままに脱衣場へ
「脱っぎ、脱っぎ、ぽんっ!」っで、ひよちゃん、スタンバイok
体重測定もして・・・いざ、温泉へっ


「あっちぃ、あっちぃ・・・」(指差すのは脱衣場)
ひよちゃんの足が止まります
入り口で大泣きして動きません(人・ ・)

やっぱりか・・・」(結構満員で人見知りするとちょっとは予測してたけど)
子供用お風呂セットを持たすも拒否っ
帰っていくお友達が手をふると手をふる・・・けど、動かない・・・
数分説得しましたが、応じてくれません
しかたなく・・・「よいしょっ」って抱えて体を洗うとこへ連衡

しばらくお風呂場にひよちゃんの声が響き渡ります
っで、小細工しながら私が体を洗っていると・・・

「あ、あかぁ!、あ、あお!」って言います
シャンプーやリンスのボトルが綺麗な透明がかった赤と青。
急に泣き止みました

それからは押せば出るシャワーのボタンを押させて押させて・・・
楽しかったのか、ご機嫌に

いよいよ、温泉へ浸かります
意外とすんなり。頭まで浸かりそうなので縁に腰掛けて・・・
バタ足・・・お手手でパシャパシャ!
楽しそうでした

おばあさんにもおばさんにも声かけられたけど、顔を覆うことなく・・・
ご挨拶はできなかったけどね・・・


そしてそして、お食事タイムっ
作らなくっていぃ!嬉しい~

ひよちゃんにもアレルギーに気をつけながら取り分けました
いつもと違うお部屋で違う食器で・・・変わったご飯
ってことで、ちゃぁ~んと椅子におっちょんしてパクパク食べたのでした


翌日は、早朝に私だけ朝風呂してきました(ちょっと前日ゆっくりできなかったしっ)
気持ちよかった・・・
CIMG0047-0.jpg


っで、帰る前にアルプの里っていう高原へロープウェイで登って来ました
ヤギさんに会ってきましたよ
CIMG0051-0.jpg


ひよちゃん・・・
はしゃぐ、はしゃぐ・・・お手手も噛まれそうな勢いでヤギさんに急接近
自分で落ちてる葉っぱ(えさ)を探して「ヤギさぁ~ん、パクぅ~パクぅ~」って追いかけるの
CIMG0072-0.jpg


そっぽ向いてるヤギさんには「トントン」って体たたいてアピール!
これには私達もびっくりしました
パパは・・・一生懸命、ひよちゃんのために葉っぱ集めに足ってました(*^_^*)
CIMG0057-0.jpg


まだ犬にも触ったことなかったのでほんとにびっくり
そしてすっごぃ喜んでくれていたのでこちらも本当に嬉しかったぁ・・・


帰りも大渋滞することなく帰りました
そして、帰るまで一度もぐずぐず言わなかったひよちゃんなのでした

お付き合いくださって有難うございましたm(__)mペコッ
毎回のことながら、旅に出るとしわ寄せでなっかなっか体の調子が戻らず・・・
訪問遅れますが・・・しばしお待ちくださいねぇ~


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:22  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/19(Sat)

帰省(パパ実家-最終日)

こんにちは。
シルバーウイーク突入ですねっ。
本当はディズニーシーにいく計画してた我が家
私があんまり長時間歩いちゃ駄目・・・てことで・・・
後半に車で温泉浸かりにミニ旅行に変更になりました。
みなさんはどんなお休みを過ごされるのかな・・・?

さて、長々と書いてるけど帰省中の様子最終版です。

「ぉっばっちゃん、ぉっばっちゃん・・・」
帰省中に何度も聞かれた言葉です。
はい、パパのお母さん、おばあちゃんのこと・・・

おばあちゃんが大好きになったみたい
どこへ行くにもお手手つないでひっぱっていこうとします

私はというと、口を開けば叱ってるって感じだったので・・・一番の悪役゛(*・・)σ凸
「ママ、いんないっ!(要らない)」、この言葉も何度聞いたことか・・・

おばあちゃんは何でも言うこと聞いてくれて怒らないもんね・・・
優しいもんね・・・(←すねてるママ・・・?)

そして、なかなか慣れなかった甥っ子ちゃんのパパとママにも・・・
なんと私達夫婦から離れて同じマンション内の別宅へ甥っ子ちゃん家族といっちゃった・・・
こんなのはじめてで・・・

途中で泣いて連絡があるかしら・・・?なんて心配は無用゛(*・・)σ凸
男の人・・・である甥っ子ちゃんパパには少し距離置いてたのに・・・
戻ってくるときには・・・靴まで履かせてもらったんだとか(゚⊿゚)

ひよちゃんが居なくってパパと完全に2人になるのってはじめての経験
なんだか成長が嬉しいような寂しいような・・・
短い時間だったけど、ひよちゃんの成長をいっちばん感じた瞬間でした

CIMG0192-0.jpg


今回は2つの法事がありました。
パパのお父さんの3回忌と私の叔父さんの7回忌。
2つとも、割とおとなしく参列できました。

お寺さんがお経とともに「カーン」って鳴らすと
「あ、かんかん言った!」って結構おっきな声で中継してくれたりしたけどねっ

叔父さんの法事では大勢の親戚に会ってはじめは「おしっこ・・・」の連発だったけど・・・
そのうち、従姉妹の姉ちゃんの娘ちゃんたちと仲良くなったね

「なかよしぃ・・・」って言いながら自分から手をつないで

今回の帰省、本当にたくさんの成長が見られたひよちゃんでした。

でもね・・・帰りの高速・・・
お馬さんの搬送トラックが火災起こしたとかで・・・途中から渋滞60キロの文字゛(*・・)σ凸

現場に近づく頃には解消されてるかな・・・と思ったけど甘いっ
全然・・・
途中で高速降りました。

結局またもや10時間ドライブ・・・
疲れきってしまいました・・・

そんなこんなの1週間の帰省でした。

最終日・・・・
ずっとずっと顔を伏せて目を合わせれなかったけど・・・
私のおとんとのコミュニケーションとれました!

ホワイトボードのペンをきっかけに
「はい、どうぞっ!」したんだよね。
よかった・・・
CIMG0190_20090919180534.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:06  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/16(Wed)

帰省中(パパ実家)と保育園見学

こんばんは。
今週も半ばを過ぎましたっ。週末までいけば5連休。
この連休は「シルバーウイーク」って言うらしいですね。パパがどこかで知ったそうな。

さて、今日は帰省中のパパ実家での様子をお届けします・・・

ママ実家では主もいなくって寂しかったけど、パパ実家では甥っ子ちゃん達も居て賑やか
やっぱりはじめは緊張気味で・・・
っでも、甥っ子ちゃんのおもちゃを借りたりしてすぐに慣れたねっ

ママも普段何も出来ないから・・・ってお手伝いするつもりしてたけど・・・
すっかり甘えさせていただき・・・ご飯もご馳走になるばかりでした

おばあちゃんと甥っ子ちゃん親子とうちの家族・・・
たくさんで囲む食卓。こんなことないもんね
まん前に座ってる甥っ子ちゃんを気にしつつ・・・ご飯したひよちゃんです


そしてせっかくの大阪。イタリアンにもいってきました
もうどれくらい通ったかな・・・パパは学生のころからのお付き合い
オーナーさんも熱心な方でちゃんとお客さんを覚えてくださってるんです。

っでも、さすがにひよちゃんを産んでからはいけず・・・
2年もの月日があきました。

っでもね、ちゃぁ~んと覚えてくださっていましたよ。嬉しかったぁ・・・
車も容姿も家族構成も変わり・・・それでも覚えてくれてたっ

っで、思い出のメニューを注文
CIMG0179_20090916214253.jpg
妊婦さんにはちょっと高カロリー過ぎるけど・・・っでもすっごい美味しいんですっ

パスタが大好きなひよちゃん。来るまでにお弁当を食べ始めました。
ガーリックトーストもちょっと食べたねっ。
とっても調子がよかった・・・


途中までは・・・
オーナーさんがお話しにきてくださるんですが・・・
男の人だから???まぁ~たひよちゃんの人見知りはじまったぁ・・・

「おしっこ、ちっちっち・・・」の連発
後半、ほっとんど席にいなかったひよちゃん
何往復しただろうね・・・

顔も知っていてこじんまりしたお店でお客さんも少なかったからよかったけど・・・
高級レストランとかでこんなんされたら・・・・゛(*・・)σ凸ですっ

* 買出し中のお写真 *
CIMG0187-0.jpg

続きは・・・

-保育園見学-

今日、近所の公立保育園にいってきました
そうです。いよいよ、出産に向けて色々動き出さなきゃ・・・っ

出産入院の間、ひよちゃんを見てもらう予定です。
区で緊急保育っていう扱いがあるらしくって・・・
とりあえず、偵察がてら見学にいってきました。

ここでも、人見知りモード爆裂・・・っ

園に入って先生から「受付してください」って言われるや否や・・・

「おしっこ、ちっちっち」って言って受付の机までたどり着けません


・・・・困っ

仕方なく用紙を持って外で記入

お姉ちゃんが名札をもってきてくれました。
ちょっと、拒否するけどちゃんと受け取れました。

少しして園長先生からの説明タイム
じぃっと膝に座って一緒に聞いてくれました

そのうち・・・お外では音楽がかかりお遊戯がっ
ちょっと雰囲気にもなれたのか・・・リズムにのっております(*^_^*)

次に園を実際に見て回りました。
実際に行くであろうお部屋にも入れてもらいました。
ちいちゃな椅子に興味をもって勝手に触ったり。ちょっと余裕・・・

お友達にばいばいしておしまいでした。
時間も短かったし交流自体はちゃんとできなかったけど、第一歩としては◎かな・・・
また来月も行こうかな・・・




最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:49  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14(Mon)

帰省(ママ実家後編)と妊婦健診

こんばんはぁ~
お見舞いコメント有難うございましたm(__)m
体調はほぼ戻ってきましたが喉のエヘン虫がしぶとい・・・゛(*・・)σ凸
でも、まぁ元気です。はいっ゜+・(о´▽`о)゜+・

さて、ゆっくりゆっくり更新で帰省中の様子をお届けするだけで一月かかりそうな・・・
今日は、ママ実家での後半です。

私のおとんが入院ってことで、1日ずっと病院ってこともいかないので・・・
地元のお友達との時間も作りました。

2日にわけてママをしてる2人のお友達と会ったんですが・・・
人見知りひよちゃんは・・・どうだったでしょ~

ファミレスにて、ドリンクバー無料のひよちゃん、お水とオレンジジュースにも夢中になり・・・
思ったより大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ

うちのおとんは男の人・・・だからかな・・・
1人のお友達は子供は預けてママだけが来たけどそれでも大丈夫でした

2時間半程、お話したけど、お店からもらったノートと色鉛筆でお絵かきしながら・・・
まぁお利口に?座って遊んでくれていました。
途中、何度も色鉛筆を下に落っことして、私のおなかを気遣う友人に何度も拾ってもらってね・・・(人・ ・)

私も育児のこと、プレイベートのこと、いっぱい話せて気分転換になりました
悩んでいたことも少し気楽になれた・・・
有難う・・・


そしてしばらく会えない母方のおばあちゃんちにも行ってきました
こちらは・・・

駄目でしたぁ・・・
また先生(おばあちゃん)と生徒(ひよちゃん)

そして・・・「おしっこ、ちっち」の連発
あんなに嫌がっていた時期があったのに・・・ここのとこ、逃げ場所なんです
トイレが・・・゜+・(о´▽`о)゜+・
大人と一緒で個室が落ち着くのかしら・・・?


昔ながらの和式トイレ・・・ママが抱えるには危な過ぎ・・・
パパが何度往復したでしょ~(>へ<)本当に数え切れないっ

本当におしっこしたのは一度だけ・・・
困ったさんだね・・・

でも、最後にはおばあちゃんとお目目合わせれるようになってお話したね
でも、「抱っこさせて」ってお願いするおばあちゃんからは逃げてた・・・゛(*・・)σ凸


そして、おとんのお見舞いタイム・・・
実家で少し慣れて病院へお見送りしたのでしたが・・・
お見舞いに行くと・・・

こぉんな感じです・・・・゛(*・・)σ凸 (>へ<)
CIMG0175-0.jpg
-目の前にはじぃじがいるんですよ・・・-

誰ですか~っ

これ以外にも、インフルエンザを懸念してしていったマスクを・・・
大人用だったのにもあり・・・上にずらして・・・マスクマン状態▽・_・;▽

元気付けてあげてほしかったんだけどなぁ・・・

そんなこんなでママ実家滞在は家主も留守なのですぐに終わりました


-妊婦健診27週-
今日、妊婦健診でした。
問診だけしておわりかと思ってたけど・・・いきなり内診。

っで、先生からのお話
子宮がこの時期にしては柔らかいんだそう。早産の危険はないけど・・・
ちょっと1ヶ月ほど安静にしてねっって゛(*・・)σ凸
やっと、出血が止まったのに・・・

っで、もう1つ。前回のブドウ糖の負荷検査・・・
問題ありでした(人・ ・)
尿糖がここのとこマイナスになってたし気にしてなかったんだけどっ

来週朝から3時間かけて精密なブドウ糖の負荷検査をするそうです
妊娠糖尿病だったらどうしよう・・・そればっかり不安です

確かに甘いのは大好きだけど、ひよちゃんのときも食べてたけど・・・
やっぱりここんとこは多い・・・?とか反省しつつ・・・

悪あがきでしばらくはお菓子禁止にしてみます・・・
食事は和食の薄味が多いはずなんだけどな・・・

体重はもうちょっと増やしなさい
長時間歩いたりしないで安静に・・・
血糖値は下げなきゃいけない・・・

難しぃ・・・妊婦の体調管理



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/11(Fri)

帰省(ママ実家編)

こんばんはぁ。
帰省から戻ったぁ・・・って思っていたらもう金曜日。早っ(人・ ・)
リズムが戻るのに時間のかかることかかること・・・

まだ咳が出たり痰がとれないですが、だいぶと復活しました。
ひよちゃんはほぼ治ったようです・・・


さて、今日はママ実家への帰省中の様子をお届けしますです

っといっても、私のおとんは・・・不在。
お出かけ先は「病院」 ゛(*・・)σ凸
ちょっとした治療で入院中なのでした。


っで、29日だけ外泊できたので30日の夕方までいっしょにいました。
久しぶりに会う、じぃじ・・・人見知りモードMaxです(人・ ・)

じぃじに話しかけられると・・・先生に叱られてる生徒のように・・・
うつむいて、じぃ~っとしています
せっかくの短い時間なのにぃ・・・(>へ<)


ほんとは29日の夜ご飯も一緒に食べる予定にしていましたが・・・
っでも、予想外の11時間コース。間に合わずっ

30日はお外でランチをしました。
まだまだじぃじ警戒中・・・は解けませんが、だいぶと近づけた?
目の前に座ったじぃじに何やら一生懸命はなしかけています。
すっごぃ勢いで・・・。全然わかりませんっ
でも、じぃじはちゃんと相手してくれてたね・・・

ちょっとコミュニケーションとれたみたいでよかった・・・
慣れたのもつかの間。

じぃじとはすぐにバイバイです
病院に戻るので最寄駅までお見送りに。

最後はいっつも元気がいいね・・・
「ばいばい」って・・・
要るときにその笑顔で接してあげてほしかったよ・・・

* ドライバーはひよちゃん *
CIMG0169-0.jpg
この後、チャイルドシートに戻そうとして大泣きしたのは言うまでもありませんっ



最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

22:27  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/09(Wed)

ただ今です

たっだいまぁ~。関西から戻ってまいりましたっ。
大変ご無沙汰しまてました
留守中も訪問やコメント有難うございましたです゜+・(о´▽`о)゜+・


今回の長期夏休み・・・いっろいっろありました
関西帰省で、ひよちゃんは着実に成長して帰ってきたように思います。

反面・・・疲れもいっぱいいっぱい・・・
それはひよちゃんに限らず・・・
私も最終日の帰路で風邪っぽい症状が出だし・・・
昨日まで寝込んでいました゛(*・・)σ凸

だいぶ戻りつつあるのでぼっちぼっち更新とお礼の訪問に伺いますね・・・
しばしお時間を・・・m(__)mペコッ


ってことで、今日は帰省初日の様子をちょこっとだけ・・・


長期のためにたっくさんの荷物、そしてパパには抱っこ抱っこのひよちゃん
そして・・・でっかくなってきた私のおなか・・・
ってことで、今回ははじめての車(千葉の弟に借りて)での帰省となりました。

前日パパは会社帰りに車を借りに弟んちに寄りました
お布団に入ったのは午前2時。
ひよちゃんはおきたのは・・・・午前5時半なってなかったかしら?
いっぱい睡眠調整したはずだったのに、なんで・・・?


パパ、寝不足のまんま・・・
自宅を9時前にしゅっぱぁ~つっ゜+・(о´▽`о)゜+・

っで、いきなり到着時刻を書くと・・・
夜の8時過ぎに奈良のママ実家に到着でした。
長い長い・・・・お尻痛い痛いっ


だって、高速に乗るやいなや・・・いきなり停滞゛(*・・)σ凸
進まんっ(○`ε´○)


でもね、ひよちゃんは、お歌を歌ったりしてご機嫌でいてくれました
途中お昼寝もしつつ・・・
もちろん、隣の私は常に一緒にお歌を歌わないといけなかったんですがね゛(*・・)σ凸

自分の口にリピートモードつけたかったくらいに・・・何度も何度も
パパが歌うと「パパ要らないっ」だって・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
おかしくって・・・(*^_^*)

途中お弁当もしながら初日が過ぎたのでした
CIMG0163-0.jpg
(周りの様子が気になって仕方ない・・・けどパクパク食べたねっ)

* お昼の弁当 *
CIMG0158_20090909164814.jpg




最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ






テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:50  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
