11月≪ 2009年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31(Thu)

よいお年を・・・

大晦日ですね。みんな、ばたばたしてるのかなぁ・・・

CIMG0025_20091230235810.jpg


今年は帰省できないから・・・結婚してはじめての東京での家族水入らずのお正月
っていっても、育児でいっぱいいっぱい特別なことはできないなぁ

お節はネットではじめて注文してみました
楽しみだなぁ・・・

ひよちゃんが大好きなお豆。ってことで黒豆だけ大量生産してみました
美味しく炊けたかなぁ(_","_).。o0O○
後は、元日にお雑煮を作って・・・くらいかなっ


今年は親族も合わせて色々・・・ほんとに色々ありました
悪いことが多かった今年

唯一、良いこと
それはかりんちゃんが生まれたこと
新しい家族が増えたこと

笑顔が絶えない家族・・・
そんな余裕のある生活にはまだ程遠いけど

でも、かりんちゃんをお世話するひよちゃん
ひよちゃんをお世話するパパと私
そんな中でこぼれる笑顔・・・

それが少しずつ増えていって笑いいっぱいの家庭になればいいなぁ・・・
そのためには・・・

魔の2歳の言動に振り回されないように・・・

ひたすら 耐えるっ っですね・・・

CIMG0023_20091230235813.jpg


愚痴も泣き言もたくさん書きました
そのたびにいろんな人から励まし、アドバイスもらったっけなぁ・・・
ネットっていう相手の見えない世界だけど、本当に嬉しくってあったかで励みになりました

来年も・・・書いてるだろうなぁ・・。きっとねっ
2倍になった育児の愚痴や泣き言・・・゛(*・・)σ凸
それでもどうか仲良くしてやってくださいね


一年間、ptan's lifeに遊びに来てくださってありがとぉ

来年もどうぞ宜しくお願いします

ここへ訪れてくださるすべての人がすてきな新年を迎えられますように・・・


pたん

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

11:38  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/29(Tue)

もう師走かぁ(>へ<)

こんばんは。
先日の記事では色々とアドバイスや励ましのメッセージ有難うございました。
参考にさせてもらって、何とかやっていきたいと思いまぁ~す



姉妹に振り回され・・・気がつけば今年も後2日っ
みなさんはどんな師走をお過ごしですか?


過ぎ去った日々の記録だけつらつらと・・・いきますよぉ・・・


我が家のクリスマス・・・
CIMG0012_20091229232119.jpg

プレゼントすらできなくって・・・
あ、パパがお菓子の入った ぶ~ぶぅ(車)を買って来てくれてたっけ
とにかく食べるものでクリスマスを味わったのでした
CIMG0007-0.jpg


23日に家族揃ってデパートのお惣菜やらチキンでディナーして24日はママ手料理にて
CIMG0022_20091229232116.jpg

ケーキはね、ひよちゃんも食べれるように卵なしのスポンジで豆乳クリームを使いました
はじめてのケーキにひよちゃんは大喜びしてくれました
こどもらしい、お口いっぱいに白いクリームつけてほおばってたね・・・(*^_^*)



さてさて、近況です

私は・・・姉妹に振り回されっぱなしです(*^_^*)
先週で保育園も終わったひよちゃん

-最後の保育園の日-
CIMG0010_20091229234239.jpg


よっぽどストレスになっていたのでしょうか・・・
夜中に寝言で「保育園いかないっ」ってうなされることもなくなりました
お昼寝もどんだけ寝るの・・・ってくらいしてるけど、許容範囲での夜起き?で治まっています

ただ、特に夕方の突然の不機嫌さん
暴れだしたりすると手がつけられないって状況は変わりなく・・・

色々情報読んだりして、とにかく「上の子優先」ってことみたいだったので・・・
極力ひよちゃんに目を注ぎ、いっぱい ぎゅ~っ して いっぱい褒めて・・・
してみていました

少し、ほんの少し手をやく回数が減ったような・・・気がします
でも、授乳の時間とおむつ交換の時間
これはかりんちゃんのお世話をしなきゃいけない

甘えたい時と重なると、手がふさがっていても絵本を持ってきて
「これ、読むっ」「これ、見るっ」って催促
授乳枕で授乳してたら、わずかに見えてる膝に無理矢理「おっちょん」(座る)


でもね、かりんちゃんが泣いてると私を真似て・・・

「泣かないで」って声かけたり・・・
自分の大事なタオルを「あくく(タオル)どうぞっ」って渡してみたり
頭をなでなで(ちょっと強そうで怖いけど)してあげたり
お手手をぎゅっと握ってあげたり
保育園で覚えた「ゆりかごの歌」を歌ってあげたり・・・

お姉ちゃんしてくれています。ほほえましいですね、こういうのって


そして、布おむつなのでこの時期まだ頻繁におむつ交換してるんですが・・・
交換のたびに「あ、かりんちゃん、うんこしたっ」って言います
おしっこしてても「うんこした」ってね
そんなにうんこしてないよぉ・・・っ

でもね、ひよちゃんはこの時期すでに便秘だったり、1日2回とかだったのに
かりんちゃんは、まだ10回近くうんちするし、水に近い下痢が続いています
母乳だとこんな感じだと思うんですが・・・?


そして、授乳のとき、授乳枕を運んできてくれます
「かりんちゃん、ごぁん(ごはん)」ってね
終わったら「げっぷ」しなきゃっ
ってことで、一緒にお背中をぽんぽんってたたいてくれます


こぉんな感じでもう元旦で1ヶ月
私は・・・って、なかなか要領がつかめず・・・
2人の睡眠のバランスがうまくいかずで、戸惑ってばかり
夕方からのご飯やお風呂の時間帯に限ってかりんちゃん寝ないの・・・(>へ<)
それでいて、大泣き・・・
CIMG0016_20091229233809.jpg


30分やそこらずっと泣かせっぱなしなことが多いです
ひよちゃんのお世話がひと段落しないと抱っこしてあやせないし・・・
おっぱいあげてれば寝てくれて何とか・・・て思ってたけど甘かったわぁ
CIMG0018_20091229233928.jpg

ひよちゃんが眠る時間もかりんちゃんは寝ないし、泣くし・・・
みんなどうやってやりくりしてるのかなぁ・・・


明日からパパ冬休み
ちょっと気が楽です。


みなさん、よいお正月をお迎えくださいね・・・
更新は今年、まだできるかなぁ・・・わからないです・・・

訪問きてくださる方々・・・いつも有難う。
おうかがいできなくってごめんなさいっm(__)m





保育園中に焼いたパンたち
レーズン酵母で渦巻きレーズンや、小豆やりんごを巻いてみたり・・・
CIMG0001_20091229232122.jpg

ひよちゃんは・・・熱の通った果物だめみたいっ
せっかくつくったのにりんごもパイナップルも小豆もほじくって出して食べなかった・・・
ショックぅ・・・

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:43  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/22(Tue)

保育園に行って・・・(記録)

こんにちは。のらりくらり更新中のptan's lifeです。
いつも遊びに来てくださったり、コメントくださる方々・・・励みになっていますm(__)m

-自分でって、靴下を頑張って履くひよちゃん-
CIMG0021_20091222162543.jpg


私の出産を機に保育園っていう世界へ飛び出したひよちゃん
楽しく行って、程よくしつけもしてもらってきて・・・
そんな風に考えていたの

っでもね、そんな簡単じゃなかった

緊急保育っていう特別なサービスを使っての保育園生活
色々あったけど今週でおしまい。

だいたい朝の9時から夕方5時か6時までパパともママとも離れて生活
毎日交わす先生との連絡帳


送っていって離れ際、毎回大泣き。
でも、少したって部屋の外から耳をすますと泣き声は聞こえなくなっていました
離れてしまってからは切り替わって楽しく遊んでいますよって先生


園での生活をのぞきたい・・・
そう何度も思いました


「お昼ご飯」の欄----いつも「牛乳以外 ×」って書いてあるの
ご飯には一切手をつけないみたい
一番はじめの日はこれを見て涙してしまいそうでした。
慣れない環境で食べることができなかったのね・・・って

みんながご飯してる間、1人別部屋で先生にだっこされてあやされてるんだそう
ご飯になると泣き出すんだそう・・・


そのうち慣れるよ、きっと・・・
そうして今日まできてしまいました。いまだ食べれていません
お腹が空ききってるからら、好きなものだからか、おやつは少し口にするみたい

お昼寝時間も先週になってやっとみんなと眠れるように・・・
それまでは先生のお膝で疲れて10分だけ、うとうと、とかだったそうです
可愛らしいうさぎちゃんの新しいパジャマ買ってあげた
っでもね、着替えるとお昼寝・・・わかってるからか、着替えない
昨日、はじめてパジャマに袖を通したんだそうです


お迎えは、先々週くらいまで、パパやママの顔を見ると・・・
泣いて走り寄ってきていました。
寂しかったね・・・頑張ったね・・・って愛おしくって。

先週くらいから普通に出てくるようになりました
「おしっこした」とか報告もしながら・・・

そうそう、ご飯もお昼寝もできないんだけど・・・
「トイレ」一度もお漏らしせずにこれたんです。えらいね、ひよちゃん
うんちもおしっこも先生にちゃんとお知らせして出来たんです

この前偶然、お迎えのときに「おしっこ」と言われ・・・
保育園のトイレを借りて帰りました。
「ママがする」というので先生がしてくださろうとしたけど私が。

ちっちゃなこども用のトイレにまたがって・・・
おしっこできたっ。ひよちゃんも届くバーを押してちゃんとお水も流すの
家では届かないからいつも私が・・・
そして、水道にてってって・・・と行ってひねってお手手洗って・・・
スリッパを脱いだらちゃんと2つ揃えてるのね

一通り見て、すごいね~っ、いつもこうやってしてるんだねって
とっても嬉しかった・・・

帰り道は、いっつも「保育園楽しかった」って話してくれます
ほんとに??って思ってしまいます
だって翌日は「保育園いかない」だから・・・



まだ2歳、もう2歳。って感じることがあります

出かける時間になると「保育園いかない」
休日でも出かけることを拒むようになりました
「保育園行かないよ。公園だよ、お買い物だよ」って言っても・・・
保育園へ連れて行かれると思っているみたい
いつも「行かないよ」って言って保育園につれていかれてるから・・・

道順を変えて登園したこともあるパパ
でもね、ちゃんとわかってるのね。保育園への道に戻ってくると
「保育園いかない」・・・って

そして、保育園に行きだしてから家では甘えが多くなりました
甘えですまなくって、暴れてるというか、パニクってるというか・・・
全身を使って抵抗したり、きっと自分でもわけわからなくなってるんでしょうね・・・
手をつけられなくって。

妊娠中はほんとに大きなお腹抱えていたし、暴れるわが子を静止できなかった
パパでも力ずくで止めないと・・・
ぎゅ~ってしても、放置しても、叱っても・・・何しても止まらなくって。

機嫌のいいときは、本当にとびきりの笑顔を見せてくれるわが子
そのギャップに苦しみ・・・
「かわいいと思えない」とパパに言ってしまったり・・・

っでもね、頑張ってるんだよね。
いっぱい保育園で頑張ってるんだよね。
園で過ごすっていう抵抗できない環境に置かれて、何とか生活してきてるんだよね。

夜中、泣いて目を覚まします
寝言を言いながら泣いて目を覚まします

「保育園いんないっ」
「ごはん食べない」

-----保育園、そんなにストレスなのかな・・・って。
寝言になるくらいに・・・
ここのところ、その後、また夜中に暴れだすことが多くって。
昨日も夜中2時半から5時くらいまでほぼ泣き続けていました。
ぎゅ~ってしてあげたいけど「ママいんない(いらない)」って言われたり
寝不足のまま保育園へ・・・どうなっているかしら


どうすればいいか戸惑うことばかり。
私もだけど、ひよちゃんもだよね。

大きな心のパパに助けられながらなんとかやっています
ひよちゃん自身がどうしていいかわからずパニックになっているのに、
それに対して私がパニックになっていたらどうしようもないですよね・・・

2人育てて一人前。そう言われたことがあります。
来週からかりんを見ながらひよちゃんの相手をして・・・
正直、自信がありません。でも毎日はやってくるわけで・・・

なんとか頑張ります。
楽しく過ごせているだろう時間に作ったわが子のはじめての作品とかみて嬉しかった
ママになった喜びをこうして感じていくんだろうなって知らせてくれた。

ひよちゃんにはいっぱい涙させた保育園
でも、きっときっとこれからの生活にプラスになってくれたと思う。

いっぱいひよちゃんに目を配れるように・・・私、頑張れっ



日記みたいな記事を最後まで読んでくださってありがとぉ・・・



-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

16:23  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/17(Thu)

姉妹の対面(記録)

こんばんは。
ひよちゃんもかりんちゃんもネンネしています。
静か・・・っ

お昼間は緊急保育に預けているものの・・・まだ段取りが悪く夕方からばったばったな私
緊急保育終わってからのかりんへの時間の割き方を得なきゃ・・・っ

- パパがだいすきひよちゃん -
CIMG0218.jpg


さて、今日は私が出産してから今日までのひよちゃんの変化の記録です。


12月1日に出産してからひよちゃんに会ったのは月3日。
たった1日見ないだけなのに・・・
見た瞬間なんだかおっきくなったように見えたの
ずっとちいちゃなちいちゃなかりんちゃんばかりみていたから?

嬉しそうにはしてくれたけど・・・意外とあっさりしていたひよちゃん
もっと「ママっ」って飛びついてきてほしかったなぁ・・・(*^_^*)

私が嬉しくって ぎゅ~ って抱きしめて・・・
何を話したか覚えてないけど・・・「寂しかった?」とか聞いたっけな


パパがかりんちゃんの写真とか見せて話してくれてたみたい
「かりんちゃん、みる」って・・・
新生児室に3人で向かいました
CIMG0237-0.jpg

パパに抱っこされながらガラス越しに姉妹の対面
「かりんちゃ~ん」ってにこにこしながら・・・
っと、時々お隣にいる別の赤ちゃんに「かりんちゃ~ん」・・・(人・ ・)
っで、用事がすむと「あっち行くっ」ってさっさと退散しようとしてました

それから退院まで2回面会にきてくれました
自宅にいるときに電話でもお話しました

ひよちゃんが誰かと電話で話すのははじめて
「もしもし、ひよちゃん?ママだよ」
「ママ・・・?」

「ご飯食べた?」
「食べた・・・」

こんな会話をしました。電話の向こうの声がやけにかわいらしく聞こえ・・・
わが子と電話で話してるのがとっても嬉しかった

退院当日。もちろん、お迎えにきてくれました

実際に、間近でかりんちゃんを見たひよちゃん
頭を よしよし してくれました
「かりんちゃ~んっ」って呼びかけてみたり・・・

お手手を握って「仲良し」もしてくれました
ママが抱っこして移動しようとすると「仲良し」している手が届かなくなる・・・
「・・・・(○`ε´○)」 怒るんです
中腰のまま2人を「仲良し」させて移動した私。
なんだか嬉しかった・・・

自宅へ帰ってからは「かりんちゃん、かりんちゃん」って
すっごいドアップでかりんちゃんを覗き込むひよちゃん
近い、近いっ゜+・(о´▽`о)゜+・

お口の荒れ防止にべったりワセリンを塗った顔がかりんちゃんに近づく・・・
かりんちゃんのお顔が テカテカ になっちゃったり・・・゛(*・・)σ凸

手を握ったりするんだけど、時々かりんちゃんの手が折れないか心配
力加減がわからないから、時々かりんちゃんのお腹に手をおいたりすると・・・
そのまま押しつぶしてしまわないか・・・心配しちゃう

「ぶりぶり・・・」って音がしておむつ交換
「かりんちゃん、うんこした」「おしっこした」って実況中継してくれます

はじめの何回かの授乳時間
かりんちゃんをバウンサーから抱き上げると「戻せ」って怒ったっけ・・・
おっぱいをあげることに対しては「かりんちゃん、ごはん」って言って
特に抵抗はなかったみたい

「いも~と」(妹)って言葉も覚えました

これからどんな姉妹物語がはじまるのかなぁ・・・

そんな反面、保育園を通してのひよちゃんの変化もありました。
それは、また次回・・・

- 出産前最後の外食。フォルクスにて -
CIMG0216_20091214140655.jpg
-


-記録残すのいっぱいいっぱいで、訪問、お返事なかなかできなくってごめんなさい-

最後まで読んでくださってありがとうございますm(__)mペコッ
1日1回ずつポチっとしてただけたら嬉しいです。
更新の励みになっています。感謝・・・・ひよこちゃん

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ





テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:15  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14(Mon)

陣痛から退院まで(記録)

こんにちは。
今日はかりんちゃんの出産の記録を綴っておこうとパソコンに向かっています
随分たってしまったようなぁ・・・思い出せるかなぁ・・・
自分の記録なので流してくださいね・・・m(__)m

-退院の日。ロビーのクリスマスツリー前にて撮影-
CIMG0248_20091214140645.jpg
かりんちゃんに「よしよし」してくれたひよちゃん



- 11月30日 -

妊婦健診の翌日。残業頑張ったパパが遅くに帰宅。
それまで椅子に座ってパソコンしていた私・・・
ご飯を温めようって立ち上がったらものすごい腰の鈍い痛み

座り方悪かったのかなぁ・・・
首を寝違えた・・・の腰版みたいな感じで、立ち上がることもできないくらい

しばらくして弱まってきたもののなんだかおかしぃ・・・
ついたまんまのパソコンで もしや? って調べた
お腹にくるとばかり思っていた陣痛
人によっては腰にくることもあることを知る

それから・・・不規則のような規則のような鈍い痛み
「陣痛きたかも」ってパパに言うけど、自然の陣痛を経験してなくって
実際はわからなくって・・・

風邪気味だったので咳と痰に寝つきも悪かったけど・・・
そのまま眠ってしまう



- 12月1日 -

「あ、眠ってしまったんだ・・・」って目が覚める
毎朝のようにトイレへ・・・

「・・・!」出血っ
「おしるしだぁ」ってすぐにわかった

それから陣痛らしきものがわかるようになってきた

当日、ひよちゃんは緊急保育をおやすみ予定だった
そして、パパも前から準備していた大事なお仕事が夕方から入っている日だった
それも遠方への外勤で・・・


「どうしよう・・・陣痛かな・・・」
「保育園どうしよう・・。パパ会社どうするん?」
(預けてもお迎えに行く人がいないし・・・)

「どうしよう・・」ばかり
そんな間にも時間はたっていって・・・時々10分をきる間隔
よくわからないし、病院へ電話。とりあえず診察をってこと。

ひよちゃんは出産するお部屋には入れないし・・・
保育園に連絡して預かってもらえるか確認して保育園へ預けることに

パパは・・・結局代理の方にお願いしておやすみしてもらうことに
ほんとに間が悪かったぁ・・・
でも、かりんちゃんはこの日に出てきたかったんだよねぇ・・・

11時過ぎにタクシーでパパに付き添ってもらって病院へ到着
診察することに。そのまま入院


それからすぐに規則的な強い陣痛が始まった
でもパパと冗談はなせる余裕はあって・・・

「結構、強いいい陣痛きてるね」って看護師さん
誘発陣痛のめっちゃ痛いのしか知らない私

「これはまだまだですよね?」
「あ・・・でももうちょっと痛くなるくらいよ」
「え???そうなの」(そんな楽に産めるの?)

っで、実際は・・・

違ったぁ・・・


やっぱり、痛いやんっ!
あの、忘れていた記憶がよみがえった。これだぁってね。
パパと目合わすので精一杯。
助産師学校の生徒さんが陣痛のたびに腰や尾てい骨をマッサージしてくれた
それがなかったら いきみ逃し の仕方わからないくらい痛くなってきて

「力入りすぎっ。リラックスリラックス」
「鼻から息すって・・・・」
って言われても・・・鼻が詰まっててすえないし・・・
咳が出てくると苦しいし・・・大変だったぁ・・・


で、いよいよってときにパパが傍にきてくれた
痛みの限り ぎゅ~ってパパの手握って、いきまないように ふーふー 頑張った
パパのお手手も痛かっただろうなぁ・・・


「まだまだですか?」「まだいきんじゃだめですか?」(看護師さんへ)
「もういらん。痛い・・・」(パパへ)

そんなん言いながら 最後の最後に3回だか4回思いっきり力入れて・・・

かりんちゃんが出てきました
すぐに「おぎゃ~」って元気に泣いてたね・・・

まだ出てきたばかりの かりんちゃん を横においてくださったけど・・・
「終わったぁ・・・」
それが正直な感想




体重 : 3,020g 身長 : 49.1cm
胸囲 : 30.5cm 頭囲 : 31.8cm
出産時間 : 5時間31分



-かりんちゃんが生まれたのは窓から見えた駒沢の紅葉がとっても綺麗な季節-
CIMG0239_20091214140648.jpg


それからの処置も痛かった・・・
最後は速かったようで・・・切開は間に合わず・・・
いっぱいいっぱい縫合されました。

後々、その縫合がすっごく痛かった・・・

そうこうしてるとパパはひよちゃんのお迎えの時間
忙しいね・・・ごめんねっ
私はもう少しLDRで1人過ごして、病室に歩いて戻ったのでした

当日はかりんちゃんはステーションで預かってもらえました

風邪治りかけで咳がまだまだ出ていた私
大部屋希望だったんだけど、空いてるからって2人部屋に
そして、お隣は・・・いないっ

実質、個室扱いになりました
きっと、他のママさんや赤ちゃんに移るといけないから隔離だったんだろうね
夜になるとすごく咳ごんでむせていたので、個室で気兼ねなく眠れて助かりました
結局、退院前日までそのお部屋で・・・
よかった・・・

その日からはじまる始めてのひよちゃんとの別生活
パパとの2人生活・・・どうなるかなって心配しましたが・・・

パパもひよちゃんも頑張った
みんなで乗り切った出産入院・・・

でも、ここのところ、反動なのかなんなのか・・・ひよちゃん時々豹変しています
ひよちゃんの様子はまた別途記録することにして・・・今日はおしまいっ



入院直前のイベントで作っていたご飯と入院中のご飯 etc.
CIMG0192_20091214141830.jpg
15:24  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11(Fri)

はじめまして・・・

こんばんは。

久しぶりにパソコンからの更新です。
ひよちゃんがまだ緊急保育なので時間あるわ・・・
って思っていたけどなんだかんだで時間なくって・・・゛(*・・)σ凸
出産から退院までのこととか、いっぱい書きたいことあるのにぃ・・・


近況報告だけ・・・
かりんちゃんが生まれて10日たちました。早っ
かりん


ひよちゃんの時はおっぱい間隔もあかずこの頃はもう苦戦してたっけ
かりんちゃんの時ははじめから看護師さんも褒めてくれるくらいいっぱい、おっぱいが・・・

ってことで、平均2時間から3時間、もつと4時間寝てくれたりします。
その代わり・・・お通じもとってもとっても快腸・・・

ひよちゃんに続いて布おむつライフ再開しましたよっ
保育園が終わったらそんな余裕あるのかわからないけど、できるところまで・・・

私の体調は・・・まぁまぁです
退院翌日から全く外へは出ていないけど、家事などは普通にこなせています。
ひよちゃんがお昼間お留守な間に・・・ゆっくり生活したいと思います。

ひよちゃんの保育園での様子も・・・いっぱい記録しぃたいのになぁ・・・
毎日頑張っています。でも反動もかなりあって・・・(>へ<)

また余裕みてそのうちにっ

ちょっと諸事情あって、年末年始もばたばたしなくっちゃいけなくなりました・・・

ちょっと先が不安だけど・・・
なんとかなるさっ゜+・(о´▽`о)゜+・


-------- よい年越しができますよぉに・・・

CIMG0002-0.jpg


いつも応援ありがとぉ・・・
全然訪問にうかがえなくってほんとにごめんなさいっ
コメントは有難く嬉しく拝見しています・・・


pたんm(__)m

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

18:00  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/06(Sun)

只今

こんにちはo(^-^)o

とっても気持ちのよい日曜日、今日親子で無事に退院してきました!


病室でちょこっとブログを覗いて…


馴染みな方、そうでない方…ほんとにたくさんの方々からお祝いメッセージに拍手メッセージ!


表現力ないから「有難う」「嬉しかった」しか書けないけど…
心から…有難うございました!


今日から始まる新しい生活、良くも悪くもいろいろ待ってると思うけど家族みんなで乗り越えていきたいなと思います。


ゆっくりと…もう二度とこない陣痛がきてからの果凛の事、書き記して、お礼に伺うつもりです
どうか温かく見守ってやってくださたい。

ぴぃたん
13:16  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/01(Tue)

生まれました

こんばんは。
今日は携帯からお知らせです。

今日12月1日14時26分3020グラムの女の子を無事出産しましたo(^-^)o

先日までまた予定日超過かなて言われてて昨日妊婦検診で開いてきてるけどまぁ予定日くらいかな…て言われたんですが…

昨日夜中物凄い腰が痛くなって…ただ痛みは陣痛かよくわからず。
気にしながら眠ってしまったみたい。

っで、今朝起きたら おしるし がっ(*_*)
痛みも規則的だし病院電話しまらとりあえず診察との事~

今日はおやすみ予定だった緊急保育にひよちゃんを預けてパパに付き添いしてもらってそのまま入院になりました。

5時間半の安産( ^^)Y☆Y(^^ )
でもやっぱり二人目でも「もう無理(´~`;)やめる~」て叫びそうなくらい痛かった…


ひよちゃんはまだ保育園で給食食べれないみたいだし
私も咳と痰が残ってて体調万全ではなく…
パパは今日大切なお仕事があったり…
後少し待ってほしかったけどそううまくいかないねっ

無事生まれてきてくれたことにいっぱい感謝して今日は明日からの母子同室に備えてゆっくりやすみます。


ちなみに名前は かりん です。
ひよちゃんともども宜しくお願いしますm(__)

ママに似てまたまた鼻ぺちゃちゃん…
ガッツ石松ではありませんよ…


ではまた退院したらのんびり更新していきますね

いつも応援してくださった方々、ありがとぉ~

18:46  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
