06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/29(Mon)

りんなちゃん一歳記念

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今週も始まったぁ~っ

土曜日、あまりに痛い耳を診てもらいに
中耳炎かと思っていたら

『掻きすぎっ(*`へ´*) 』

叱られた

子供達と仲良く私のアレルギーも悪化
耳の中まで膿そうになってた((((;゚Д゚)))))))


久々にアレルギー剤飲んだ


昨日、一日頭ふらふら、ぼ~っ
体ダルダルでめちゃきつかった~
育児でただでさえフラフラなのに(>人<;)
もう、こね薬は飲めないな
耳は治まってきたみたい


さて、一歳ちょうどで行きたかった

記念撮影


今月頭にやっといってきたの
出来上がりぃ

写真を撮影してるから写り悪いけど






人見知りりんなちゃんが大泣きしたのは言うまでもない

1番張り切ったのはやはり上二人
ひよちゃんに続き
かりんちゃんまで自分で髪型やら注文(*☻-☻*)

泣いたまんまなこんなのも思い出



あまりに泣くから
私のお膝に乗って撮影
わたしは、写らないように反り返ってます\(//∇//)\


本人達がもういぃわ、と言う歳まで
撮ろうね
家族写真なんてなかなか撮れないしね

しかし、三人目りんなちゃん
髪の毛少な~っ

iphoneからの投稿




ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
11:12  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/26(Fri)

夏休み

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今朝は突然の大雨、びっくり
パパが送ってくれていたからよかった(^ー゜)

雨すごいよ、大丈夫?送ろうか?
とメールくれるお友達が二人
自分ちで精一杯な朝なのに、ありがたやぁ




保育園は夏休み関係なし
でも、休みに入った他園のお友達
遊びに来てくれたり
夏らしい絵が撮れたり


かりんちゃんの同級生姉妹


仲良くワミー(柔なブロック)で遊んだね
エアロビも一緒に頑張る仲

去年はまだお互い小さい月齢
なかなか一緒に、が出来なかった
ひよちゃんが間もつ形してたね
この日ふ自然と二人な場面も





おやつもどっさり

卵なしバナナマフィン買ってきてくれた♡
わたしは、フルーツのキラキラゼリー
アップルケーキ




これは、りんなちゃんが病気中
パパがお姉ちゃんたちとお出かけ


イルカさんに掴まるぅ



芝生の上、気持ちぃ~♡


まだまだこれからが本番
やっと全員の熱下がり復活したし

ひよちゃん保育園お泊り、花火大会
帰省、プール、ひよちゃん誕生日
…、楽しもうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昆布アフロちゃん、まぁ雑なこと((((;゚Д゚)))))))



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
11:25  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/22(Mon)

夏風邪&ANAクラウンホテル

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
世間は夏休みですね
我が家は保育園。夏休みはお盆だけ
今日も元気に?登園

さて、あれからの我が家
りんなちゃんはそのまま発熱

39度_φ( ̄ー ̄ )


夜中体の熱いこと
アイスノンで冷やしつつ

昼間はないわ鼻水
夜に喉に流れるようで吐きそうなるくらい咳ごむ

いつも平和な夜
何回も夜泣き


熱は3日くらい続きやっと今日下がり切ったかな

救いは日中

『ほんとに病気かぁ?』
と言いたくなるくらい元気

登っちゃだめなとこ登るし
お姉ちゃんたちについてウロウロするし
お姉ちゃんのパンツ被るし\(//∇//)\


んでも、体、あちちぃ~((((;゚Д゚)))))))


喉も赤くないし溶連菌もマイナス
夏風邪かなとのこと
(ちなみにひよちゃんの溶連菌、経過良好)


食欲がないのか自由になりたいのか
ご飯途中から体くねらせて放棄
ママしかだめモード炸裂
(これはかりんちゃんにもONになっていることで)


何だかんだ大変~
病み上がりな今日もひたすら抱っこ
家事かなり難儀でした
朝から私のお友達と会ったから緊張感あって疲れたかな?


しっかり寝て復活しきってね
家族お出かけがここのとこまともにできてないね
誰かが抜ける~



そんな少し前のお出かけ
月一外食デーしてきました


*ANAクラウンホテル


ビュッフェよん♡



初めてりんなちゃんのご飯も作らず
手ぶらでね


ただ…
『フォーク貸せぇ~』な勢い

自分で食べたがりえらいことでした
パパさま、対応ありがとう\(//∇//)\


割りと卵もなし、薄味
なお料理もありよかった

一緒に取りに行ったりが楽しいね
デザートまで堪能しました



*いつだかのおやつたち
右下はりんなちゃんの
アップルスイートポテト

病気で食欲ない姉妹に久々イーストパンやいたよ
あとは炊飯器でアップルケーキ
もちろん全部卵なしよん

iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:57  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/19(Fri)

病院通い(>人<;)

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
暑い、暑い、あつぃ~

毎日、暑いけど歩き、偉いね



窓はピシャリ。りんなちゃんと二人なら意外と夜のエアコンの余韻が。
わずかに感じながら汗だくキッチンしました
今日はエアロビだっ
明日は久々に出かけたいから明日の夜の仕込みもしたよ

病気三昧な我が家

今週明けはわたしの皮膚科
主婦湿疹超悪化
荒れるからしている手袋
この暑さ、汗で蒸れる
から、悪化したかな

『家事いっさいせず、乾燥させたら治りますよ、無理ですね』

だって。
無理だよっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
長引くそうです


昨日は眼科
またまた片目生活
花粉もPMも落ち着いてるはずなのにね
コンタクトはいらなくて
手持ちステロイドなくなったから近所で受診
ついでにいつも通う眼科と違う眼科聞いた

円錐角膜、移植
信頼できるパイプ太いのは今のとこだそう…



明日は少し前にひよちゃんが溶連菌にかかった、その経過検査
どこだかの機能が低下することあるらしくてね。


ついでにりんなちゃん、また診察かな…

水曜日、お友達と楽しく遊んだ夕方から

コンコン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

咳がっ( ´Д`)y━・~~

昨日まで熱なかったけど今朝微熱
一歳だから許容範囲内ではあるけどね

で、すこぶる元気です
悪さするくらいにね♪───O(≧∇≦)O────♪

後、一ヶ月弱で帰省
甥っ子たちやおばあちゃんを楽しみしている姉妹
わたしのおばあちゃんのお墓にも行きたい
前回りんなちゃんの肺炎でGWドタキャンした友人にも会いたい
義お父さんの七回忌も


今回は帰れるかな…

関西のたこ焼き食べたいっ
けど、暑そ~


保育園登園拒否しそうな勢いかりんちゃん
こんな笑顔なのにね
心配…


iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:12  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/16(Tue)

大人への一歩

こんばんは♪───O(≧∇≦)O────♪
三連休終わった~
病気でどこにも遊びに行けず(>人<;)



暑~ぃ
日中サウナ状態


アトピーっけがあるかりんちゃん
汗かいて痒いね
四六時中、体中掻き毟り(>人<;)
体はサメ肌。何とかしてあげたい…


先日からの病気三昧
多分、かりんちゃんも終息したかな
まだ咳出るし痰が絡んでいたりするけれど

特に鍛えたりしていない我が子たち
あまりにウイルスに負け過ぎ
強い体にしなくちゃね



さて、ひよちゃんのこと


『大人の階段の~ぼる♪』
(て、今の人達、知らないかなぁ)


現在、歯抜け♪───O(≧∇≦)O────♪

前歯下二本抜けました
初めての乳歯がね

周りのお友達が続々と抜けていく中
ずっと待ちに待ってたんだよね
あまりにはやく抜けるといけないんだそうですね


我が子がもうそんな時期を迎えたんだなぁと実感

でもね、危うく抜けた歯食べたかと思ったの

食事前にあった歯
食事中にふと見ると『ないっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』


で、どこにも、ない~

食べちゃった?となりました

んでもね、食器洗う時に
食べ残し米粒をかき集めて食べたわたし


『がりっ( ´Д`)y━・~~ 』


はい、歯、でした

びっくりした~

ちゃんちゃん!


先週のお弁当

固定してるパスタ丸見え
ハハハ\(//∇//)\



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:59  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/11(Thu)

また熱

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日も暑かった~
毎日熱中症『危険』だの『厳重警戒』だの
アイスノン、扇風機、水分補給
で、ケアしているつもり…

(手作り無添加オレンジシロップでかき氷)



でもね、また病人が(>人<;)



昨日お風呂まで普通だったかりんちゃん
いつも先に出てパジャマに着替える
りんなちゃん拭いて出てくると…

ぐぅ~ぐぅ~

夢の中

保育園疲れたんだね
最近、よくあること

じゃ、なかった~

湿疹のお薬塗ってドライヤーして
布団へ運ぼうとしたら

熱っヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

体温計…39度近い

解熱剤飲んで眠れてたからそのまま朝迄


朝、37.6度
朝にしては高いね
保育園おやすみだね

ひよちゃんはパパが送ってくれました

ランチ、半分も食べず
食べる命なかりんちゃんが食べられない



お迎え、タクシー?

『かりんちゃん、しんどいから自転車で行く』ってさ
しんどいから行かなくていいんですがっ

プリキュア見てていいよ、言うても
一人で待てないって

前回の記事の『鬼』さんが怖くて
一人でトイレにも行けないんだよね\(//∇//)\

で、ギラギラ太陽の下
39度近いかりんちゃん連れて出発
りんなちゃんおんぶして自転車乗せてお迎え
(本人任せでかなり無茶な母ですよね…

)
『かりんちゃんいいな~自転車』
と、ひよちゃん

そういう問題ではありません(T ^ T)


帰ってゼリー完食
それからひよちゃんと遊びだす

39度あるんですが?

あとは横にぬりながらテレビ
夜は希望聞いてお素麺とポトフにした

あまり食べられないね…


そして、39.6度
解熱剤また飲んで布団に運びました

時々、うなされてます

あした、また病院だね

連休目の前
大好きなエアロビも明日
無理だね…


しかし、あまりに病気多すぎるよ
年明けから続き過ぎら

なんとかは風邪ひかん、なわたしの子
もうちょっと強いはずだよ(*`へ´*)

お盆に備えて気合がいる状況だね…
負けるな!我が家v(^_^v)♪


*七夕翌日ご飯とらいつかのパンご飯

7月7日、七夕とプロポーズ記念日
当日、平日の疲れで切って何もできず
だから翌日みんなの好物にて
左上はりんなちゃんの
ハンバーグ大好きみたい♡

記念日にアンリシャルパンティエのケーキ
買ってきてくれたの
に、写真撮ったはずが…


ないっ( ;´Д`)

ありがと、パパ
ごめんっ



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:46  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/08(Mon)

鬼から電話

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
梅雨明け~
暑すぎっ、すでに夏バテしそうな勢い(>人<;)

あ、三姉妹、手足口病、下二人はまだ、発疹の跡が消えないけど早々に熱は引きました
ひよちゃんの溶連菌は、まだ抗生剤は長く飲まなくちゃいけないけど症状はもうないです。
薬がかなぁ~り、まずいらしい(>人<;)
頑張ってるねっ


今日はお迎えの時間帯、ちょうどエレベーター点検(T ^ T)
我が家は10階

ベビーカー片手にりんなちゃんだっこはきつい、からおんぶでお迎え
まだ8kg強しかないけど…

きつかった~っヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


さて、まだまだ続く、魔の三歳
自己中、融通きかない五歳


姉妹に関わる時間を作り出す
目が離せないりんなちゃん
この暑さ
絶え間ない喧嘩

やら、仲良く重なりあって…

余裕なぁ~し!なわたし
やっぱり、爆発しやすいの

でもね、最近そうでもないのよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


iphoneに変えて救世主がっ

『鬼から電話』


てアプリ知ってますか?


いつも親切なママが疲れたわたしに教えてくれたの

代わりに叱ってくれますよってね


効果は…



ありすぎっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、飛び上がって怖がります
テーブルのお皿ひっくり返しそうになるくらい怖がります
りんなちゃんが姉妹見て泣くからい怖がります

♪───O(≧∇≦)O────♪

いつまで通用するかわからないけどね

いまは、『鬼さんかかってくるよ』らと言うだけで泣く子も黙る
喧嘩も譲り合う
嘘もつかない

ですよ

-先日、仲良く科学館の新幹線模型観覧-





五歳、お人形かしてもらえず大泣き
まだまだ、泣き虫なんです、ひよちゃん
泣き過ぎなんです

『ひよちゃん、泣かないで』
かりんちゃんが必死なんです

五歳はあまり泣かない
泣いてると鬼さん来るよ、となってるもんで\(//∇//)\

鬼に来られないように頼むかりんちゃん
面白いなぁ。純粋だなぁ~

ついでに、泣いてるりんなちゃんにも
泣きそうになりながら
『ママ、りんなちゃん泣き止ますして』ってね


『りんなちゃんは赤ちゃんだから泣いていいんだよ』と言うと安心してた


怒るのに疲れたらお試しください~

-科学館、列車に乗車中-


お弁当とりんなちゃんランチ


体力気力共になく、なかなか訪問できずにごめんなさいm(_ _)m



iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:30  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/03(Wed)

手足口病-三姉妹

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
不快指数高~ぃ、じっとり一でした

水曜日、保育園お休み日
今日もお出かけ

『びょ~いんっ(T ^ T)』

ほんとに常連さんよ♡


遡ること、金曜日
ひよちゃんが溶連菌と診断され
抗生剤飲み翌日には熱下がる
まだ喉炎症残るらしくあまり食べられず
んでも月曜日には元気に
まず~い抗生剤頑張って飲んだね
不安定な病気、まだまだ抗生剤は続きますが(T ^ T)

っで、月曜日、夜ご飯

食べる、命、かりんちゃん
食べ、悪~っ(>人<;)
『しっかり食べなさい』と、激飛ばす
結局、食べさせる、で完食

夜中、何回もうなされる
夜泣き知らずなかりんちゃん
こんな時は病気前兆

ぴっかぁ~ん!

大正解☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


39度近い発熱しとりました
『うつった!』そう思った
翌日、病院

んでも、ひよちゃん保育園
車、運転できません、わたくし(>人<;)


『ひよちゃん保育園送る間お留守番できる?』
『できない(T ^ T)』
※今、かなぁ~りなママ、ママっ子ですから


保育園往復、その足で病院
…は、割りと元気にはしてるけど熱なかりんちゃんにはきついよなぁ

いつも雨降りやら送ってくれるママに電話
『きょうは、うちの子用事でいかんとよ』って(>人<;)

『タクシーでいき』とお金持ってきたパパ

ひよちゃんがお金握りしめタクシー乗る気満々
で、玄関へ

自転車!が視界に

『かりんちゃん自転車乗る?』聞いてみた
ひっぱって行こうかなとね

『うん』と返事


で、ベビーカーと自転車引き連れ登園

後悔っ(>人<;)

片手ベビーカー、片手自転車サドル引っ張る


きつかった~っ


この日の診断は『不明』
溶連菌検査陰性
喉も少し赤いくらい
様子みてくださいとな


んでも、まだまだ食べないよ
姉妹、お素麺はツルツル食べる
仕方ない~食べられるもんあるだけましか
若干、甘えてそうなひよちゃんは見ないことにして…


夜も38度超えてたからお風呂せず
りんなちゃん、ひよちゃんささっと入れた

この日は病み上がり疲れたか
ひよちゃんもドライヤー待たずに沈没
寝ている1人ずつ寝支度して、よっこらと布団に運ぶ


わたし、やっと布団、落ち着く~


っが、りんなちゃんがっ

起きる、泣く、なかなかやまんっ


が、何回も


体、あつ~っ

ピ、ピ、ピ、体温計、38度

それから何回も夜泣き

翌朝39度

かりんちゃん、ものすご~い、下痢
手足にブツブツ
ひよちゃんもブツブツ

手足口病か?と思うけど口にはなさそう

またまた、病院よ

っで、みんな、『手足口病』だって


いろんなタイプがあり、
口にもないし発疹も少ないから軽いらしい


とりあえず、原因わかりよかった…


今は上二人は喧嘩しぃの、悪さしぃの
元気。許可証もらえたからあした登園予定

りんなちゃんはまだ熱ひいてないみたい
夜泣きも今日何回かしてるし

あと、一踏ん張りかな


それにしても、病気ばかり
気合入れなきゃっ


喉越しよい、つるりん系ばかり♫
ショコラミルクプリン♡


iphoneからの投稿



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:04  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
