09月≪ 2013年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/28(Mon)

到津の森(北九州)

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
秋晴れ、日中は暑いくらいな日でした
ただ、朝晩涼しくなりました

今週に入り、三姉妹体調がっ(>人<;)
気管支炎みたいな咳、鼻水
朝になれば瞼開かないくらいな黄色い目ヤニ

特にひよちゃん
夕方から朝にかけて、半端ない鼻水、咳
それにとどまらず、昨日は軽い喘息状態に
気管がヒーヒー言って咳ごむ
家にあったステロイド二回吸って落ち着いた

小児喘息だったパパ
ひよちゃん、小児喘息かもねって
一度病院でみてもらわなきゃ

今日はエアロビ発表会のリハーサルでした
心配したけど、発作ならず無事終了
全体の完成度は心配だけど
喘息はひとまずほっとした

わたしも鼻が痛い
黄砂、気温差、気圧、花粉、なんだろ…


さて、連休の記録
北九州にお出かけ

ふれあい大好き姉妹
動物園に行って来たよ


北九州にある到津の森
人気みたいではいるのに渋滞
予想外に時間かかったね

まずは、乗馬
ならぬ、乗ロバ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ロバさんに乗ったのは初めてだったね
ハロウィン仕様で魔女ハット


何故か乗らない~なかりんちゃん
待ち時間暇だね~



いろんな動物さんがいたね




フラミンゴさん、見るなり後退りりんなちゃん


やぎさ~ん♡



はい、ポーズするよ!
て、言うと、りんなちゃんは最近、こんなポーズ


『あっこぉ!』とすぐに抱っこせがむ
かと思ったら、走り出す~
『ちゃ~ちゃ~ん!まってぇ~!』てね
坂道、転がりそうで怖いっ



ぞうさんに餌やり
ど迫力ぅ(((o(*゚▽゚*)o)))



途中に公園もあったよ



怖いものしらず
大きなお兄ちゃんお姉ちゃんに混じり平気



少し遊んで退散
最後にヤギさんに餌やりたい!
で、いくと…


ヤギさんが、いない!


いた!



今日は終了!お掃除タイム
邪魔ならないようにあ~んなとこに避難してた!
すごいね~

かりんちゃん、大泣き
餌やりたかった~なんでできないの!てね

仕方ないからお猿さんに餌やり

餌自販機に並ぶ


!(◎_◎;)

順番手前で、『売り切れ』


……、ごめんね、と謝るしかな~い


そんな一日でした


*保育園お弁当



*週末ランチ




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:46  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/24(Thu)

Happy Halloween2013

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
久しぶりの更新((((;゚Д゚)))))))、毎日いっぱいいっぱいです…
またまた台風、遅くまでよくくるなぁ、被害がでませんように。


さて、連休のお出かけ記録もまだなまま…
今日はお友達と初めてのハロウィンパーティ!
二親子、総勢8人!

我が家のマンション集会所を借りて
持ち寄りパーティよ

要領悪いわたし、間際まで準備終わらず
飾り付けからスタート

先週から姉妹と折り紙でこつこつ飾り作り
印刷したパーツを切り貼りしたリース
手作り感たっぷりなフラッグ
それなりに形になったかな!



まずは…

ご飯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わたしは、煮込みハンバーグ、かぼちゃサラダ、
りんご入りコールスロー、ミルクレーズンパン

ハンバーグはみんな卵なしにさせてもらった(>人<;)
新しくしたフライパン、くっつきやすく
形汚くなりごめ~ん!


お友達ママは、ローストチキン、二色おにぎり、ポテト、フルーツ盛り合わせ




おにぎりもチキンも美味しかったみたいで
何回もおかわりした姉妹
たぁくさん食べたね!



りんなちゃんも片手にハンバーグで満腹


食べたら~遊ぶ!

いつもは下階に気遣い忍者走り
今日は下が駐車場!走る走る

で、仮装して戦い出す!



みんな集まるとかわいぃ~♡


お次はプレゼント交換
三人分てことで300円ずつと決め
女子しかいない我が家
男児の喜ぶ300円!難しかった!
ウルトラボーン、ヒットだったみたい。よかった!

うたはシールと鉛筆
ぷっくりシール嬉しいね


りんなちゃんにはハンドタオル
数にないはずわたしにまで\(//∇//)\
アロマグッズ、癒されますね


ママさん誕生日近いからプレゼント用意していてよかった!


またまた遊ぶ~
いろいろみんなで考えてゲームしたよ
それなりに楽しめたようかな!


またまた食べる時間。おやつタイム!



わたしは、かぼちゃモンブランのミルクプリン、かぼちゃクッキー
ママさんは、かぼちゃマフィン


卵アレルギーあるからミルクプリンに
他の人には卵プリンにするつもりが
一緒がいい、とひよちゃん
なので合わせてもらいました
苦労して絞ったモンブラン
食べる頃にはだれだれ
ただのかぼちゃクリームon状態
お友達にはお口に合わなかったみたいで(>人<;)
ごめんね~
マフィンも卵なしで作ってくれた
ありがとう!
かぼちゃ堪能、美味しかったね、

クラッカーも二回したし


お土産お菓子も二つずつ



楽しい初ハロウィンパーティでした
忙しい中、準備してくれたママ、ありがとう!
次はクリスマス会かな?



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
01:12  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/17(Thu)

大きくなったね

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さぶ~ぃ!朝晩冷え込むようになりました
夜になると鼻水くしゃみなひよちゃん
朝は鼻水たらたらひよちゃんかりんちゃん
わたしもまた鼻が痛い(>人<;)
気温差か花粉か…


10月も半分終わっちゃいました
毎日がいっぱいいっぱいでなかなか時間に余裕もてないよ
要領悪いかな、わたし

来週末のハロウィン仮装準備まだできてなぁ~ぃ(>人<;)

今週末は気合いなきゃ
先週連休はお出かけみっちりしたよ


行き慣れた東平尾公園へ久々に

まずはちびっこも遊びやすいエリアにて







お次はここの名物
草ソリ

ひよちゃんはちびっこ用もおっきい子用も1人で


パパと一緒に、だったのに
終始1人で、になったね
ソリ担いで階段もつっかえず登り
全くノータッチで滑ってました

来春から小学生
大きくなったね。


草ソリ、デビュー、りんなちゃん



にっこにこで滑ってた
怖いもの知らずなのか
何回も行きたがるくらい楽しかったかな


かりんちゃんは…
なぜか、この日、やらない、の一点張り
時々、何がどうなのかわかんなぁ~い


なので、途中から別行動
わたしと行きたい言うからアスレチックへ



いつもパパが付き添いこのエリア
結構…


高~ぃっ((((;゚Д゚)))))))




ママ、見ててっ
て、1人で慎重に進むの

パパにだっこされながら降りたり
手を引いてもらったり
な、綱の階段やら吊り橋やら

たくましくなったね
大きくなったね。

ひよちゃんも追いついてきたよ


対等に遊べるようになったね


ふたたび、ちびっこ安心エリアへ

油断するとこの人は((((;゚Д゚)))))))


安心できないのでした





上にお姉ちゃんがいると
だんだんといろんなことが早まるね

言葉も行動も
危険なものでの遊び方も


三姉妹、それぞれ

成長

を感じた公園でした


嬉しいようなちょっぴり寂しいような


*先日の芋掘り遠足のお芋でお芋ご飯


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:57  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/13(Sun)

ラブラブぅ♡

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
朝晩と昼間の気温差が激し~
鼻水びゃ~っ、てなるなるひよちゃん
気温差のせいか、花粉か…

連休、半分終わっちゃいました
体調優れないわたし
遊びたいモード炸裂な姉妹に負け
連日お出かけしてきました

またそれは今度


先日、かりんちゃんのボーイフレンド
の、お宅へえお邪魔したよ

なんてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

保育園、嫌々で登園拒否なりそうなかりんちゃん
唯一、心を開いていた男の子

551の蓬莱があるとき

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ないとき

。・゜・(ノД`)・゜・。


みたいにおやすみな日は行きたがらないくらい


相手の子も楽しみにしてくれていて

道中も小さく見える手前の手前から
見えなくなる遠くまで

よぉ~く、聞こえる声で


かりんちゃ~ぁん!

コール


園では常に一緒
公園行くときも手繋いで♡


ネイティブの先生から

ラブラブぅ♡、なぁんて言われてた

その子からのラブコールあっての約束
嬉しいね~


ただ、10月からお誕生日がはやいからと
一つ上のクラスへいったその子

調子よく登園していたのにまた最近、怪しげ
そんな中のお誘いだから余計嬉しかったね

な、割に、大好きな


パズルしてるし




で、何時の間にか、二つ違いなひよちゃん
が、その子とお買い物ごっこしてるし((((;゚Д゚)))))))

ほんとにマイペース

でも、みんなでランチ、楽し~



りんなちゃんにパズル壊され大泣き
何回か、学習してくださぁい_φ( ̄ー ̄ )


ひよちゃんは、二つ下の子とマジ顔で
おもちゃ、取り合いしてるし((((;゚Д゚)))))))
姉妹以外でも、そうなりますか(>人<;)
来年、小学校だよ~!


最後には、まだ遊びたかった~
と泣き出す始末
ひよちゃんが、ですよ!
大丈夫かしらぁ~\(//∇//)\

まぁ、そんなに楽しく遊べるのはいぃことだけどね


また、遊ぼうね、と帰ってきました

三姉妹、長女に合わせた動き
が、多くなる中
かりんちゃん、りんなちゃん
にも、身近に遊んでくれる
刺激をくれるお友達がいてよかったね

仲良しさんが2人もクラスアップ
したけど、また同じ位はね仲良しさん
作ってね


*いつだかのご飯

具沢山豚汁定食
シイラカレー風味唐揚げ、酢の物、おでん残り




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:26  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/10(Thu)

芝生ある小学校で

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
台風、このあたりは休校になったりしたけど、大事に至らずすみました。

さて、今日は芋掘り遠足
その台風のおかげで足場悪いかもとかで
今朝送り届けても決行かわからず状態

結局、いけたみたい!よかった!
長靴はいて頑張ってね~

*ホットドッグランチ

姉妹希望のホットドッグランチにしました
保育園指定でおかずは食べやすく少なくなので、いつも通りトースター唐揚げ


お土産楽しみ!


そうそう、お芋と言えば


京都から素敵な贈り物
自家製のお米とお野菜たち

お父んの幼馴染おじちゃんご夫婦から
お父んが亡くなってから毎年いただくようになり今年で三年かな
はやいなぁ…
両親いなくなり、親代わりみたいに思ってくれているご夫婦
温かな心遣いがいつも有難い
親が残してくれた縁を大切にしたいな♡

食の細いひよちゃんも、食の太い?かりん、りんなちゃんも
大切にいただこうね。



最後は家族お出かけ記録
先週末、芝生ある小学校に遊びにいってきました
校区からはずれるけど開放していて自由なの

いつもはパパといくけどこの日はわたしも

カメラ構えると最近、こんな(^ー゜)



できないからぶら下がるぅ



裸足になっていぃ?ママ~

(((o(*゚▽゚*)o)))…

なったらやりやすい?
逆上がりやら練習しなきゃね



わたしも童心に戻り
登り棒、鉄棒、うんてい、懸垂
などやってみました
元バスケ部、には見えない…
けど、この年にしては出来たほうかしら
翌日、全身筋肉痛なったのは言うまでもない\(//∇//)\


対抗してる?


家族みんなで公園とは違う、体を動かした休日でした






*先週のいつだかお弁当






iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
11:32  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/05(Sat)

姉なしではじめて

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨な福岡
パパは用事でお出かけ
三姉妹とトヨタ商談会にきています
うちはセレナだけどね

目的地は



プリキュアに会いに♡
喜ぶのもつかの間
かりんちゃん、じこちゅ~現れると


怖っ((((;゚Д゚)))))))

かわいぃね、三歳
それから延々居合わせたお友達と遊びまくり


また会おうね!
と、あてない約束を固く結んだのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




いつもひよちゃんとセットなかりんちゃん

先日、ひよちゃんだけが
お友達のお誕生日会にご招待いただき

かりんちゃんは保育園のお友達とお出かけ

ひよちゃんがいると
主導権を握る
この日は完全マイペース

まずはおやつ!
フルーツてんこ盛り!


わたしはひよちゃんのご招待手土産が兼ねて

ハロウィン近いしかぼちゃパン

どうなるかと思ったけど仲良く遊べました


途中、見つけたどんぐり貸す貸さない
で、喧嘩気味だったり
ビーピー玉?見つけてなくした
なくされた、で泣くし

うんていをお友達はすこし上手にでき
かりんちゃんは落下

ひそひそ、泣いてた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

悔しいね~


楽しい時間でした



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
14:55  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/04(Fri)

狼少女りんな

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
寒っ((((;゚Д゚)))))))

朝晩冷え込みますね。昼間は暑い日ありだったり
服装に困るなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

雨が降ると気温下がるね
傘さしたいね



お姉ちゃんのお迎え


『あいっ!あいっ!』

と指差すは



それが欲しいのよ!かして!とね

渡すとこのお顔


そして、戻らぬ傘
閉じぬ傘((((;゚Д゚)))))))

家に入ろうが、店に入ろうが閉じない!
裸足で玄関に置いてある傘をGETしに行く((((;゚Д゚)))))))


困ったりんなさん


もっと困ったこと


困ったときの

『ちっち』…トイレのこと


首すわり前からトイレに連れていっていて
ゆるく布オムツ
三人目のそのスタイル

甲斐あって?
事前報告がだいぶできるように
事後なことも多いけどね
報告してくれることが素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


んだけど…


駄目なことして注意される
何か否定される
都合悪くなる

…と、


『ちっちっち!』の連発


けど、まだまだ間隔短いトイレ
出るときなこともある


仕方ないから都度連れて行く

でなぁ~い!

嘘つき狼少女りんなちゃん
たまに、またか!、と連れて行かないと

うゎ~っ((((;゚Д゚)))))))

うんち、してるやん!


なことがっ((((;゚Д゚)))))))


ただでさえ、要領悪く家事に余裕ないわたし
頻繁な『ちっち』攻撃には時間食って参ります(>人<;)


知恵ついた成長の証だけどね~


*段々手抜気なお弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
11:42  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/01(Tue)

小戸公園

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
10月突入!はやいなぁ。
芋掘りあり、ハロウィンあり
イベント多し、過ごしやすい
お出かけ日和、食欲の

秋っ(*☻-☻*)


先々週、連休最終日の記録

小戸公園にいってきたよ


海の見える公園
季節いいし、暑かったし
海にはいる人、バーベキューする人
遊ぶ人、いっぱい


てくてく歩いて移動



勾配のキツイ滑り台
へっちゃらになったね



お尻痒い痒いなるローラー滑り台
足の裏もうまく使って滑るようなったね



上二人がだいぶ自分でいけるとこ増えた



ただ、りんなちゃんが危なっかしい((((;゚Д゚)))))))


小石ゴロゴロ、坂道いっぱい
背高いパパがちっこいりんなちゃんについて中腰

腰痛っ(>人<;)


背低いわたしが早くかわればよかったね


途中からはバトミントン



テニス歴あるパパの子
知らないうちに打てるようになったね
すこしはラリーできたみたい

かりんちゃん、一生懸命やってた\(//∇//)\



ちゃーちゃん、ちゃーちゃん!
と、お姉ちゃん?を応援りんなちゃん



最後に『すごいのみせてあげる』
とひよちゃん


(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろから股の下通して打つっ!

いろいろやるようなったね\(//∇//)\


まだまだ秋は始まったばかり
お弁当持ってお出かけ、続くだろうな~(((o(*゚▽゚*)o)))
夜やら先越してご飯支度が大変だゎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

*豚汁定食

シイラをカレー風味の唐揚に
割りと魚にしては受けがいいの♡


*休日ランチ

同じマンションで仲良く?なったご夫婦
無農薬お野菜をいただきだして
福岡のおばあちゃんみたい(^ー゜)
お野菜たっぷりトマトパスタ

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:15  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
