02月≪ 2014年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/27(Thu)

卒園お祝い

こんばんは
桜が、咲いてる~
満開に近い桜も多く週末が見頃かな?


さて、先週の卒園式、自宅でのお祝い記録


ケーキの約束してた

姉妹には初のタルトにしました


ホットケーキミックスを使って簡単に

カルディのカスタードパウダーで簡単に
これ、卵使わずカスタードクリーム作れるの
有難い~っ

いちごを乗っけて簡単に

な簡単タルト
姉妹は大喜び(*☻-☻*)
わたしも嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タルト台に直にカスタード
サクサク生地がしなるのを防ぐべく
調べた~

卵を塗るとか
ゼラチン液を流すとか
スポンジを挟むとか

あったけど。

キャラメリゼしたものを塗った!
成功。ふやふやならずに食べられました!





美味しい、の笑顔が嬉しい


で、晩御飯も約束が


赤飯

もち米微妙に足りず、配合半々

お米は浸したまんま出かけ浸し過ぎ(ーー;)
圧力鍋でする予定が狂い炊飯器に

小豆の茹で汁入れ忘れ、塩と水加減した炊飯器の水を茹で汁に入れ替え
気持ち塩足して

小豆も入ってしまってるから水加減、目分量


と、かなりアバウトな炊き方


仕上がりは~

若干、色白なお赤飯だったけど
ベチャつかず、かたすぎず
まぁまぁでした
姉妹は美味しく食べてくれた

あとは


大好物豆腐ハンバーグ
りんご入りポテトサラダ
根菜煮
白菜ミルクスープ

と、お赤飯とはミスマッチ?なメニューでした

次のお祝い事は約一ヶ月後の
りんなちゃん、2歳誕生日かな!

*久々に晩御飯アップ


ミルクハース
野菜たっぷりトマトシチュー
かぼちゃサラダ


でしたっ!




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:58  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/25(Tue)

謝恩会 兼 10周年記念パーティー

こんばんは。
雨がしとしと福岡。

三月もあとすこしですね~
世間は春休み。保育園な姉妹は関係なし
卒園したけど保育園なので今月は通えます

年度末、みなさんバタバタしていますか~?


さて、先日の卒園式のあと
謝恩会なるものがあるはず
が、今年は保育園10周年にあたるらしく
記念パーティーになり変わってしまいました

保護者が保育園に感謝をする会
ではなく、保育園が主催するものに

保護者からは先生方に
子供達が1人1人描いたイラストがプリントされたTシャツを贈りました
もちろん、子供達にも


では、パーティー行ってみよう!


ホークスタウンのハードロックカフェにて
ジャンク系だしアレルギー気にしないといけないし
で、参加も悩んだけど

一旦は欠席を伝えていたし私と上二人だけ急遽参加

メインなハンバーガーやパスタには卵使ってなくて
割と、いえ、がっつりと食べらたね






着いてしばらくは挨拶やらなんやら

『いつから食べるの?まだ?』はかりんちゃん
どんだけ食いしん坊なんだか(T_T)

で、ジュースいきなり溢すし(ーー;)

記念パーティーだけど主役は卒園児たち
何かと呼び出されたね

ついでにママも呼ばれ
ランダムなインタビュー
突然で頭まわらず何を喋ってんだか(T_T)な、わたしでした


それからはゲームや歌やワイワイ



お友達と楽しそうにするひよちゃん見て
来てよかった、と思いました


ひよちゃんはステージに噛り付き
だけど、かりんちゃんは

チョコチョコ帰って来て

食べる、食べる

しっかりしてるわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あとはお店からYMCA合唱あったり
盛り上がりました



サプライズでお店から記念ケーキドーン!

姉妹はもちろん食べられなかったけどね
それどころか、最初にあったフルーツが

ない!

きいてみたけど、

もう、ない!

あとは卵入りばかり

で、姉妹はデザート食べられなかった
事前にケーキは食べられないからねと念押ししていたけど
フルーツまでないとは(ーー;)

ま、楽しめたからよしとしようね。
とは、いかないかりんちゃんでしたが(T_T)


一日盛りだくさんなイベント
親子で疲れきったのでした

でも、ほんとに楽しそうにしている
我が子を見ると嬉しいですね
行ってよかった~


*最近のお弁当


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:33  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/23(Sun)

卒園式 ひよちゃん

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
久しぶりのパソコンからの更新です

携帯写真が暗くて画質悪くって、デジカメ写真載せたくって

そう、22日土曜日はひよちゃんの保育園卒園式


幼児が終わってしまったね
早いです


席について待っていると入場
バイリンガルらしい?スタイルでね

代表さんからのお祝いの言葉があり


* 卒園証書授与

呼ばれたお子様の保護者の方は出てきて授与の後、ぎゅ~と抱きしめてあげてください

と説明があり・・・


「Hiyori」

っわ、いきなり一番に呼ばれた(゚⊿゚)

え、どこで待機?
緊張しながら授与するわが子を見守り

歩いてきたひよちゃんを、ぎゅ~っと抱きしめました
「おめでとうっ」って言いながら
一瞬のことで、でも、いろんな思いがあって

パパに「花粉症ひどいの?」とか聞かれる始末。目から水がね゛(*・・)σ凸

それ以降のママさんはね、授与待機中に写真撮ってた
私は一番に呼ばれ頭がまわらず、撮れなかったぁ



* 卒園児スピーチ

3月の8日に発表会があり、英語での劇
練習に精一杯
終わって間もなく卒園式の練習
スピーチは、当日朝にまで練習が及びました

自分の名前、保育園で一番楽しかった思い出とその理由
将来の夢、通う予定の小学校、有難うを言いたい人

だったかな、を英語で話します


保育園でのお泊り保育が楽しかったひよちゃん
将来はダンサーになりたんだって

有難うを言いたい人
私でした
毎日ランチを作ってくれてありがとうって

泣かせてくれますなぁ~
すっごく嬉しかったです

これも一番で緊張もすごくしたでしょう
でも、詰まることなく、間違うことなく英語でスピーチできました
堂々とスピーチするわが子が誇らしかったです
立派だったよ、ひよちゃん
P3221344-0.jpg


+ 先生からの言葉

にも、涙し


* 合唱

英語と日本語の両方を歌うんだけどね
両方とも泣ける歌で

歌って不思議
歌に乗せていろんなことが頭をよぎるのよね
んでもって、また涙


そんなお式でした
P3221351-0.jpg




終わってから緊張がほぐれていつもの笑顔
お姉さんになったね

3歳半手前から通いだし
人と目も合わせられないくらい、人見知り真っ只中だったその頃
特に男の人には極端で

おまけに知らない英語という言語
ネイティブ先生はお相撲さんみたいにでっかい男の先生

大丈夫かなぁ・・・
お友達の輪に入れるかなぁ

この3年弱かな
一度も「行きたくない」と行った事なかったね

負けず嫌いで頑張りやさん
きっと何度となく我慢したことがたくさんあったと思う
園の様子が見えない
いろんなことがあったと思う
でも、休みたいっていったことないもんね
よく通ったと思う

みんなから好かれてはいる
でも、すっごく仲良しさんがいるわけでなく
広く浅くで過ごしてきた保育園
自分からは輪に入れなくて
何度と先生に相談しながら見守ってきた

一人でいることが苦でない
今はそういう時期です。見守りましょうってね

年長さんになって、段々かわっていったね
積極的にお友達と遊び
保育園で、「人気」という言葉を出してもらえるくらいに
P3221362-0.jpg

ひよちゃんらしさ、優しさ
(家でかりんちゃんとの接し方見ていると優しさ?って思うけど)
そんな人柄がきっとみんなに少しでも伝わったのかな
と母は思いたい

そして、私達の最大の願い
英語が自然に身につく
ということ

これはすんなりクリアしてくれたね
今ではネイティブ先生と会話
テレビの速い英語にはまだついていけないけど
でも、十分
学校で習うときに壁にぶつからない程度に、が目標だったから


頑張ったね
おめでとう、ひよちゃん
P3221369-0.jpg

一緒に見守ってくれた先生、ありがとうございました



ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

23:36  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/22(Sat)

お友達と春休み遠足

こんばんは
あったかぁ~だけど風が強かった
PM2.5も黄砂もあまりないみたい
パパ不在連休初日、大濠公園に行ってきたよ

偶然お友達と出会い仲良くはしゃいだ


で、今日は別な日の記録
福岡来てからずっと仲良くしてもらってる親子

三兄妹ちゃんたちとお出かけしてきたよ
新車に乗り換えたって


公園で遊ぶつもりがPM2.5の高いこと
悩んで室内有料施設で遊ぶことに
乗せて💕とお言葉に甘え
連れていってもらった

片道1時間、なんやかんや言いながら到着


1日フリープラン
一歳以上同一料金980円なり
家族が多いと出費だね囧rz
ママさんが無料券持ってて1人分浮き助かった!


着くなり上兄姉達は暴走
お友達兄弟は何度も来ていて知り尽くしているらしく

で、行き先は


ゲームコーナー、かよ!


普段、お互いママはさせていないから
集中!
健全な遊びしようよ(^ー^)ノ

程々に遊びランチタイム

其々にお弁当詰めてきたよ!
ママは出かけるの大変だぁ



食べたら~

あ、もういない(((o(*゚▽゚*)o)))

遊びにいっちゃった!

ちびっ子だってちびっ子コーナーで遊べるよ



おや?りんなちゃんは?

わぁ~!滑ってきた!


これお姉ちゃんたちでもスリルあるし
登るの大変な滑り台


かりんちゃんについてもらい自力で(ーー;)
怖いもの知らずりんなちゃん


で、ビンゴゲーム始まった!
今回はママも参加できるらしく参加


『ビンゴ!』

はい、わたくし、ビンゴしました


で、ひよちゃんに好きなもの選んでもらう

『ウクレレ』


迷わずね(^ー^)ノ


いただいた景品おもちゃ
帰って、ちゃっちい弦がすぐはずれたは言うまでもなく(ーー;)
誰が壊しただの、賑やかです


次のイベントは


ドラえもん体操

りんなちゃん、はじめぼ~っとしてた
けど、途中からノリノリ

お姉ちゃんたちは初めからノリノリだったね


おやつしてママ同士末っ子見ながら
積もる話してた

『うぇ~ん!うぇ~ん!』泣き声
大きな声で泣いてる子いるなぁ


わ、うちの子!
かりんちゃん!

お姉ちゃんたちが について行けずはぐれたみたい
もうぐちゃぐちゃに泣いてた(ーー;)

ここにずっといたんだけどなぁ



気を取り直してみんなで走り回って遊んだゃ


あっという間に帰りの時間
楽しい時間はすぐだね

最後に記念写真をとって帰りました



次男くん!恥ずかしくて写ってない~


とまぁ、こんなお出かけでした


明日は卒園式
ハンカチいっぱいいるかなぁ
なんか保育園だから卒園してもまだ今月は登園
変な感じだな




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:59  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/20(Thu)

引っ越したお友達宅へ

こんばんは
雨がしとしと、大気汚染は少なかったね
でもまた肌寒かった
気温差激しいなぁ

明後日は卒園式
お天気で暖かくなりますように



さて、少し前の記録

かりんちゃん同級生くんの新居へお邪魔してきたよ
すごく近所に住んでいたんだけど
隣り町へお引っ越し

一軒家を購入したんだって(*☻-☻*)
いぃなぁ
いつか我が家もそんな日がくるかしら

久々公共機関
バスに乗り描いてもらった地図握りしめ

乗りなれないバス
前日調べたら次々どのバスでも目的地に行けそう

で、保育園お迎え後に飛び乗った

なぁ~んとなく不安

『○○には留まりますか?』
『これ、○○にはいかないよ。次降りないと!』


………囧rz


はい、やっちまった


路線違い


ギリギリ手前でよく聞いたもんだ

りんなちゃん抱えて
『ごめん、ママ間違った!』
と言いながら姉妹と降りた


で、地図地図!
方向音痴なママ

描かれた場所と違うとこでまたパニック

困った時は

聞く!

就職活動や出張でよくしたものだ(=゚ω゚)ノ


公共機関使うからとベビーカー置いてきてた

『抱っこぉ!』

でた!

でも、余裕なくパニック中
時間は経つしわからないし

察したのか足早な私にみんな必死についてくる
ごめんよ、頼りないママで

なんとか近くにいくもわからん!
電話した


『あ!』
と顔がのぞく

お友達のお兄ちゃんがいる!

目の前でした(ーー;)


で、着いたのは素敵なお宅
お庭ももちろんあり



仲良くシャボン玉






お二階にあがり勝手に遊んだり

りんなちゃんはというと

『いく!いく!』
とお二階にあがりたがるけど
危ないしママはお話がしたいし(=゚ω゚)ノ


これに乗り暴走?して誤魔化されたかな





自分で選んだ壁紙やら
統一感がありいぃなぁ、の連続

目の保養になったのでした

また遊ぼうね



最後のおまけ
帰りにもハプニング

電車に乗ったら反対方向に出発囧rz
乗り換えてまた同じ駅を通過したのでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どこまで鈍臭いんだか囧rz


*最近のおやつ

みるまゆさんの米粉の小豆黄粉蒸しパウンド
ミルクプリン


子供の糖分は1日13gまでには抑えなさい
そう指導あった

イライラしやすいこが多い
原因の一つだとか

うちの子もすぐ、かっ!となるもんね

健康管理しなきゃ
糖分減らしおにぎりやらに切り替えている我が家です


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:16  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/18(Tue)

いろいろなおわり

こんにちは。
暑いくらいな暖かさ
花粉、黄砂、PM2.5に悩まされる我が家
鼻水、湿疹、痰、どこまで影響?

さて、今週末はひよちゃん卒園式
ギリギリ卒園式服買えた囧rz

英語でのスピーチ?練習中みたい
楽しみなような今からさみしいような

そして、先日2年間お世話になった

エアロビがおわりました
本来は進級して続くんだけど

先生の都合で解散することになり
お別れ会を最後におしまい

楽しみつつ、発表会にもでて
良い経験になりました

3月、別れの季節ですね
大好きなみんなと離れたくない
そんな姉妹の思い

3月に限らず何度と経験して成長しようね
いまはネットのお陰でなお繋がっていられる

そんな意味ではたくさんたくさんお友達が増えていくのかな

エアロビ先生から卒園おめでとうをいただいた


綺麗だね
毎日のびるチューリップに興味深々な姉妹


保育園、エアロビで一緒お友達
校区変わるしいままでありがとうといただいた




今までのお友達もこれからのお友達も
ずっとずっと大切にしたいね


お友達宅へ手土産1


チョコドーナツ、卵あり、なし


その2

紅茶パウンド
卵なしバナナケーキ




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
13:10  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/16(Sun)

ホワイトデー2014

こんばんは♪( ´▽`)
少し穏やかな週末
風が当たると肌寒いけどね…

公園コールも凄い中
お買い物やら用事がたくさん
ごめんね、姉妹


さて、昨日はホワイトデーでした
バレンタインに大好きなお友達へ渡し
ホワイトデーに大好きなお友達からお返し

保育園かりんちゃん同級生から


かりんちゃんとひよちゃんが1番好き💕
と言ってくれる女の子
姉妹から1つバレンタインあげた

ら、三つ返ってきた!
ありがとう…
りんなちゃんにまでキティーちゃん

姉妹には新ハピネスチャージプリキュア文具

ママさんも天候悪かったりしたら
いつも送迎を気にかけてくれる優しい方
これからも仲良くしてね💕



福岡来てからずっと仲良し三兄妹ちゃんから


手作りクッキー
卵なしでレシピ探してくれたんだね
ありがとう

バタークッキーとハチミツレモンのクッキー
レモンの酸味がきいて美味しかった💕

私にも卵ありでパウンドケーキ作ってくれてた
パパと、なはずが、1人で全部食べちゃった(=゚ω゚)ノ

美味しかった~





三人育児をお互い模索しながら刺激しあいながら
四年くらいのおつき合いかな
親身に話きいてくれる大切な存在

姉妹も兄弟くんが大好き
性別違うけどなんか仲良くいるね(*☻-☻*)
これからも仲良くしてね♪



保育園かりんちゃん同級生から



かりんちゃん同級生の男の子
遠くまで聞こえる声で
『かりんちゃ~ん!』と叫んでるね

一つバレンタインで二つお返し
ありがとう…

お家が近かったけど最近引越しちゃった

でも今でも遊びに行ったり来たり
ひよちゃんも仲良くしてもらってる

ママも同年代でいろいろ話きいてもらってる
新居は息抜きさせてもらえる安らぎの空間
これからも仲良くしてね♪( ´▽`)



ひよちゃん同級生の男の子
『ホワイトデー!忘れてた!ヽ(´o`;』

らしく、

『お手紙でいい?』

とのことで、遅れてごめんねお手紙がくるそうな(*☻-☻*)
ラブレター待ってようね!


とまぁ、こんなホワイトデーでした




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
01:28  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/12(Wed)

ひな祭り2014

こんばんは
かなり暖かだった福岡
花粉がつらぁ~い!
昨日から鼻水ダラダラ、目が痛いなわたし
りんなちゃんも鼻水ダラダラ気味

そんな今日はお友達幼稚園卒園式
早いね
ひよちゃんは来週末

春、来てるね。


さて、病魔に襲われ出来なかった

ひな祭り

先週末細やかにやりました

天国のじぃじに買ってもらったお雛様



パフォーマンスもあった日
前日、当日朝からで仕込み

ケーキも約束だったしね


っが、ケーキ
卵なしスポンジもろく
持ち上げたらぱっかり割れた(´・Д・)」

これだけでもショック!

さらに、デコ段階でまだまだボロボロに
植物性低脂肪ホイップクリームはやわやわ

小学生作品?
なくらいの過去最低ケーキ

半泣きなわたしをかりんちゃんがなぐさめてくれ

『美味しいからいいよ!』て

パパに
『作ることに意味がある』と慰められ


いちごたっぷりのっけて誤魔化した(ーー;)


帰宅したひよちゃんにもね、慰められ

で、食べて

『美味しい💕』
とお代わり姉妹

ありがとう!


夜ご飯は、ちらし寿司メイン


切り干し大根でかさまししたちらし寿司
大好きなサーモン、ハマチのっけてね
塩唐揚げ
はまぐり高いしあさり
しかも、馴染みよい味噌汁に(*^_^*)
私の母の味、りんごたっぷりポテトサラダ

姉妹にはこんな感じ



あさり、毎度、ジャリジャリ言いながら食べてくれた
砂おまけごめんよ。


これからも元気に健康に育ってね


*最近の保育園ランチ
ひよちゃんは後少しだね、お弁当




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:33  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/10(Mon)

パフォーマンス2014

こんばんは。
冷んやりな日が続きます
春はまだかなぁ~

さて、インフルエンザ流行我が家
やっと普通な生活
咳が若干残るのは空気のせい?

病気は去ったけど何だかんだ多忙
姉妹は満足に遊べていないね
ごめんね


そんな中、先週末
保育園のパフォーマンスでした
発表会ね

かりんちゃんは去年おたふくで欠席
初舞台だったね


かりんちゃんクラスは
音楽隊


嘔吐下痢、インフルエンザ
連続二週間近く休んだね

でも

『かりんちゃん、1番上手だよ』
『パーフェクトだよ』

が口癖

ほんとかなぁ…


心配をよそにスタート
少し恥ずかしそう


カスタネットとシンバル役


カスタネットの構え方様になってたよ
リズミカルに演奏したね



シンバル、タイミング図るの真剣
一生懸命たたいてたね

体格も大きい方だけど
演奏もリーダー格で頑張ったね
堂々としていて立派だったよ




最後のご挨拶まできちんと



なんかね、チリチリ頭のちっちゃなかりんちゃん
通い出した頃や
行きたくないと泣いた約一年前

いろいろ思い出したら
涙が出てきてね
大きくなったねって


家ではまだまだわがまま泣き虫
『妹』という型にはめてしまう私

でも外では頑張ってるんだね
一生懸命な姿、格好よかったよ




そして保育園最後の発表会
となる、ひよちゃんは劇を


アリとキリギリス

もちろん、全部英語です


英語で書かれたセリフが配られ
自宅でも練習を、と

前後がわからず、いつどれを言えばよいかわからないと言う
文書も覚えきれなかったり

英文科の端くれママ
わかりやすいように説明

いざ、本番は…


ひよちゃんアリは後半
前半アリとキリギリスは上手

ひよちゃん大丈夫かな…
と心配になる私


でもね、
間違うことなく
マイクなしで大きな声





最後まできちんとやり遂げました
かりんちゃんと違い終始出ているわけじゃない
写真があまりとれなかった


ABCも知らなかったひよちゃん
三歳半くらいからのスタート
英語で劇ができるようになりました

普段からネイティブ先生と会話するの見ていたりしたけど
ほんとによく通い、吸収したね

まっすぐ前見て大きな声
立派だったよ、ひよちゃん




こちらも、最後の合唱でこみ上げてきたよ
歌って不思議な力
頭にいろんなこと過ぎらせてくれるね~


あっという間だったけど
姉妹の成長をたくさん感じられた発表会でした




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:28  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03/06(Thu)

とどめに囧rz

こんにちは。
っで、お久しぶりです(ーー;)
気がつけば3月になり、おひな祭りも終わり…


なのに、おひな祭りしてないぞぉ~(´・Д・)」


はい、あの後、しっかり、わたしも


インフルエンザB

にやられておりました


微熱止まりケロっと治ったかりんちゃん
そうだっけ?

なくらい

きつかった~!
久々に寝込んだよ



1日の日中から異変
普段から微熱、頭痛、だるけ、持ちわたし
いつものことか…


違う!
夜には平熱35.7なわたしが38.5

激しい悪寒、全身痛、吐き気

動けませんっ


間違いないかな、と翌日急患病院へ
インフルエンザ正解!

そのまま何も食べられず翌日いっぱい寝込みました


Bに効くというリレンザ処方され
吸入するも3日になっても38度

寒い、寒い、が口癖

多忙なパパ、月曜休んでくれ
姉妹、家事、全部してくれた
食糧は少し非常食に冷凍ありまかなえた

ママ、いつもよう頑張ってるなぁ
言いながら姉妹相手に慣れない家事に時間かかり
夜は残務。すみません…

結局、火曜午前までパパいてくれて

関節痛が激しく
わがまま大魔王と化したりんなちゃん
静止させられないし
力負けして何もできなくて


そんなこんなで3日にやっとお粥
梅干しとが、おいしぃ
でもなんの影響か味覚嗅覚がおかしくて
何食べても薬の味、匂いしておいしくなくて
味付けなんかよくわからんっ!

3日はね、形だけ少しと
手巻き寿司、唐揚げ、ポトフをしました
具を姉妹に準備してもらいましたよ


私は昨日から少しずつ普通食^_^食べてます

今週末保育園発表会
かかっていないひよちゃんにうつらないように
それだけ願って

でもまたマスクがね、アトピー悪化させて
ガーゼあててるけど口の周りかぶれて痒い
でも我慢我慢


ついでにリレンザの副作用?
と思うくらい全身まだら模様にじんましん
皮膚科の写真にいてそうな汚い体
もういくとこまでとことんいって!


あとは、仕事もほかもいま大事な時期
頑張ってくれたパパもうつりませんように


ひな祭り、発表会終わったらしようね!
ケーキも三色だんごもしてないもんね


期末ですね
我が家はなんだかんだバタバタです
4月、心安まる月になりますように


春まであと少し!



最近糖分見直したおやつにしています!

キレない子に育ちますように



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
12:33  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
