03月≪ 2014年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/27(Sun)

初☆家族ピクニック

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
暑いっ
日中は半袖十分な暑さ
夜は冷えるから服装悩むゎ( ´Д`)y━・~~

さて、昨日お昼過ぎ

姉妹待望のっ


パパ!


福岡から帰宅!


で、今日は東京で初めてのお弁当持ちピクニック

多摩川の河川敷?にある広場
ナビで何気に探して見つけたのでした


児童広場なるところに期待を持ち行ってきたぁ


ら、ブランコしかなかった( ´Д`)y━・~~

けど



りんなちゃんを押してあげたり



二人乗りしてみたり

して、結構長いこと楽しんだね~


で、ベンチみたいな動物さんに

ちょこん



緑の芝生が目に鮮やかな自然の中


跳ばない
走らない
バタバタしない

言われ続ける室内のストレスを発散すべく


走る、走る、走る~!
跳ねる、跳ねる、跳ねる~!



笑顔が物語っていました

気持ちいぃ~っ
楽しぃ~っ


てね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ただ、私はものすごい風に
目が痛い痛い
なんか、東京来て風が強い日が多く感じるなぁ
気のせい?




で、駐車場代時間ごとだし
あまり遊具ないし
で、後半は祖師谷公園へ!


続きはまた今度(^ー^)ノ

GW始まった人も多いかな
我が家はパパが一旦福岡に戻り
後半だけ関西に帰省しまぁす!

小学校始まったから安易に休めず
帰省もタイトだわ~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:30  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/24(Thu)

家庭幼稚園

おはようございます。
ポカポカ東京です

ここのとこ毎日始動早い!

7時半過ぎにはひよちゃん登校
8時には残りみんなフリー

お昼準備やらして
9時にはお出かけ!


行きたぁ~い!




公園へ


日替わりで小さな小さな公園行ってます

かりんちゃんは前周りができるようになりました

いまは、逆上がり練習中!

りんなちゃんは1人でブランコに登り
こいでいます


一時間半もいればいいかなっ

帰り道お買い物しながら
福岡ではマンション真下が商店街
商店街にスーパーもありな立地
今は少し足をのばさないといけなくて
物価も高いからあちこち探したいけど
坂だらけな上に距離あり…
姉妹引き連れてはなかなかウロウロできないね


恒例は!


試食!


もう恥ずかしいくらいに毎日よ!

スーパーにお試しコーナーなるものがあるの☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
びっくりです
幾つかの試食が毎日ならんでいるの

子供たちは食べられるとこと覚えてます(^◇^;)


帰ったらかりんちゃんはお勉強
今は進んでひらがなを!
いまのやる気が続くといいなぁ


な、感じで六月まで家庭幼稚園中なpたんです



ただ、かりんちゃん
引越し、そしてわたしからのストレス
重なったからか
SOSを発して居るかの症状

だんだんひどくなってきている

調べたら治るには時間がかかるらしい

わたしの接し方がキーです

穏やかに穏やかに

ごめんね、かりんちゃん

土曜には大好きな優しいパパが帰ってくる
楽しいとこ遊びに行こうね!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

09:48  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/21(Mon)

初めてのお客様

こんにちは
どんより雨な東京

気持ち沈みそうだけど…
我が家に初めての小さなお客様

キラッ(((o(*゚▽゚*)o)))

沈まずにいます、わたし



今日はひよちゃんのクラスのお友達が来てくれました

先週金曜日


来週、○○ちゃんと遊ぶ

いつ?

月曜か火曜か…


(((o(*゚▽゚*)o)))

月曜のことが不確定?(´・Д・)」


そのまま来るの?


多分


…(((o(*゚▽゚*)o)))


で、今日、来てもいいよとだけひよちゃんに伝えて登校


ピンポーン!かえってきたインターホン


モニターにお友達のママ!
(子供たちは低くて見えず(^◇^;))


予定通り来てくれました

ママさんはお迎えにきますと帰宅されました



まずは…


仲良く、宿題!

えらいえらい!


あとはおやつして
塗り絵や着せ替えマグネットやら

仲良く遊べました
よかったね~


お友達も4月から東京らしく
同じ時期からのスタート
それもよかったね


仲良くしてあげてね!




週末までパパにエネルギーチャージしてもらい、今日は雨だけどお友達のお陰で姉妹喧嘩もなくわたし、穏やかぁ

いつまでもつかな、今のわたし(^◇^;)


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
15:27  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/17(Thu)

待機児童

こんにちは
久々更新


時間もてあますかりんちゃん
ついていけないわたし

何軒か見学に行った幼稚園
英語幼稚園は諦めました

かりんちゃんも行きたいと言った
区立幼稚園に決めました
ただ、6月から!
半決定の待機児童一番目です

5月からパパ有休消化入るからなんとかなるかな

人気あるみたい
畑やプールもあり
のびのび広々



ただ、いままでなかった母の出ごとに
わたしが順応できるかなぁ~






今日からパパが日曜まで東京

毎日怒鳴るばかりな家政婦さん
いまのわたしは、そんなん(´・Д・)」



毎朝8時にはフリーになる下2人

ドタバタ走る、跳ぶ
喧嘩する
ご飯まだ~?
公園行きたい~

連発(((o(*゚▽゚*)o)))


外に出るしかなく
小さな公園10個近く見つけたよ

おまけに家の周り

坂だらけ

心臓破りな坂
ご近所さん、ベビーカー押して腰悪くしたらしい(´・Д・)」


お昼にはお腹ペコペコ~


食品物価が下手したら2倍、3倍
八百屋さん常連だったわたし
には、かなりお財布減りが激しく感じています


食品産地も若干気にしながら
車が通るゴミゴミ商店街まで15分くらい
子連れ歩き辛い


としたら、宅配サービス検討中



毎日、一日子供としか話さない
いや、怒らない

見えないストレスから見えるストレスへ
それをうける子供も同じ


昨日、まだ爆発
子供になんということを
という言葉をどんどん言ってしまう
止まらない


泣いたまま眠りにつくひよちゃん見て
わたしの育児じゃ、この子達だめになる
とまで思う
眠る前にぎゅ~としてあげなきゃいけなかった

あさになってももやもや

子供は普通に

ママ~っ!


パパいる間にしっかり充電しなきゃ!

3歳までは取り戻せる
と聞いたことある


過ぎた2人につけた心の傷

治してあげられるかな

わたしが母でよかったといつか言っ手もらえるようになりたい
まずは自分を好きにならなきゃね



愚痴ばかり、読んで下さってありがとうございました。


ひよちゃんの小学校校庭遊具すごいよ!





iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
10:33  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/13(Sun)

気を楽に、わたし

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


東京に来てもうすぐ10日くらいかな
パパは入学式後からしばらく引き継ぎで福岡

母子家庭でがんばってます
段ボールは…減ったような場所移動だけなような(´・Д・)」



ひよちゃんは3日目から1人で登校していますよ
近所のお友達を自分から誘い楽しく一緒に登校しています。

待ち合わせ、なの!とね
頼もしい

お隣の席の女の子と1番仲良いらしく
その子の名前が1番てくる
けど、毎日新しい名前も(^ー^)ノ
保育園で引っ込み思案心配した長女
がんばってるね
その調子でね!

ただ、かなり毎日疲れるみたい
体力つけなきゃね


先生は学年主任もされているみたい
全くわからないけど
なんとなく頼れるのかな、と(^◇^;)



かりんちゃん
就園先見つからず(´・Д・)」


近くに英語幼稚園スタイルがなかなかなく
せっかく培った英語、続けたいなと

ただ、東京だからたくさんあると甘くみていた…
見つかっても満員だとか
車に乗れないわたしが送迎できない場所だとか
クラス分けなく数人しかいなく三歳児までが大半だとか


幼稚園後にキンダークラスというのが多いみたい。
福岡とスタイルが違うみたいで思考を変えるか検討中。

かりんちゃん、家でだめなこと多発
暮らしに慣れず余裕ないわたし
怒鳴るばかりな毎日
かりんちゃんにストレスも見えているから何とかしなきゃ。





気分転換に遊びに行くけど
ブランコ滑り台しかない公園とかしか近所にはない
世田谷には危ないから、と複合型遊具はあまりないそうだ
シンプルな公園ばかり
お友達でもいたらまた違うんだろうけど、持て余してしまうね

わたしがかけているストレス
減らせてあげなきゃ


りんなちゃんは整理した部屋荒らし中(´・Д・)」わんぱくぶりがエスカレート!

今度の家はクローゼットがりんなちゃんにも開けるタイプ
どんどん、引っ張り出されております
毎日家の中、散乱
やめて~



とどめに下階の理事長さんというお宅にご挨拶

子供が小さく3人もいて騒がしくするかもしれませんが

と、わたし


結構響いていますね…
四六時中…

小さい子供にじっとしてろとは言えないですもんね…

と言いながら

昼間書き物の仕事をしているからできるだけ外で遊ぶなりじゅうたん敷くなりしてください

と言われました(´・Д・)」

一応、マットは敷いているんですがね…


最近、跳びたいさかりなりんなちゃんに、言い聞かせは効かず…


かりんちゃんも意味なくスキップしたりケンケンしながら歩く(((o(*゚▽゚*)o)))

ものの取り合いが絶えなくて
度に走って追いかける下2人


ずっと、

走らない!跳ばない!

ばかり


お互いに

なんかストレス(´・Д・)」


適当に受け流して誠意を見せるしかない
とパパ

なかなか、毎日のことで難しい



学校とマンションの書類に埋れながら
なんだかんだと抱っこ攻撃なりんなさん。
用事が進みません

引越し途中立ち寄った親戚おばちゃんみたいに
チャチャっと家事こなして
いつもニコニコ余裕あるママになりたい~

はぁ~はやく落ち着きたい~

愚痴ばかりごめんなさいm(__)m



ただ、私の福岡での大気汚染がなく気管支は調子いいです。

目、花粉にはかなりやられていますが…
コンタクトが入れられない(´・Д・)」
ついでに荷造りから荒れ出した指先
指紋ごとにヒビ割れ
水がしみて痛い~( ´Д`)y━・~~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:19  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/10(Thu)

入学式 ひよちゃん

こんばんは。

なかなか、訪問もできず更新のみ、
ごめんなさい…
生活が戻ったらまた遊びにいかせていただきますm(__)m





お引越し…

途中の素敵な天国のような滞在期間


満腹中枢壊れるくらいご馳走いただき

わたしもかなりいただいちゃいました
美味しさとみんなでいただく楽しさ
ご飯が進みすぎっ(^◇^;)


優しいご夫婦とお別れし



東京にきて約一週間


だいぶ家らしくなりました
が、まだ段ボールがっ
収納あるようであふれてるもの多々(´・Д・)」

最低限が終わり、エンジン切れてます( ´Д`)y━・~~
段ボール解体で埃するからか…
わたし、アトピー過去最悪( ´Д`)y━・~~
ぼちぼちやります!

今日からパパは引き継ぎで福岡へ
しばらく母子家庭

かりんちゃん幼稚園、英語幼稚園
体験も行ったけど人数やらあまり感触よくなく
福岡での英語保育園が充実していたなと実感
早く決めなきゃ
周りに大濠公園のようなのもなく
力有り余り、ストレス溜まってるね(´・Д・)」



そんな中、ひよちゃん

入学式(*☻-☻*)




手続きギリギリで新入生間に合いました

ピカピカでっかいランドセル
立派に一年生☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



5クラスとマンモス校
友達100人できるかなっ♪

朝が保育園より一時間早い
8時に登校
時間にさらに追われているpたん家

新しいお友達もできたみたい?

慎重、内弁慶、なひよちゃん
いろいろなことがあるだろうけど
パパママは応援しているからね



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
17:46  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/03(Thu)

東京へお引越し

こんにちは。
ご無沙汰していました。

実は…

pたん家、パパのお仕事で東京へお引越し中です。

3月27日に引っ越しが確定し、4月1日に引っ越し。
中2日空いて4日に東京搬入です。

段ボールが来たのは二日前(((o(*゚▽゚*)o)))
立ちはだかるりんなちゃんをかわしながら、必死に荷造り。
最終日はパパ徹夜!
しかも運転はパパだけ!
大丈夫かしら?


1日午後4時前に車で出発し、翌朝5時過ぎに中間地点に着。
京都の私の親代わりな親戚ご夫婦のお家にお世話になっています。

当初深夜2時までに着予定だったのが、朝方5時着( ´Д`)y━・~~
にも関わらず、温かく迎えてくださりました。

あったかぁ~い朝風呂いただき、体に優しい和食でもてなしていただきました。
ありがたかった~



すっかり慣れた3姉妹はたくさん遊んでもらい、大変な引っ越し中とは思えない感じ





初めてつくしも食べたよ




わたしも旅館に泊まっているみたい♡
上げ膳据え膳、至れり尽くせりで疲れが吹っ飛ぶ温かさを感じました


パパは寝る、寝る、寝る~

疲れがMAXだったんだろうね
お疲れ様です(´・Д・)」



お昼ご飯にはちらし寿司


おやつにはイチゴ大福を姉妹と作ってくれました





夜も


たくさんご馳走を作ってもらったね
姉妹はいつもよりたっくさんおかわりして心身満タン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


よかったね~


今日1日お世話になり、22時くらいに出発です


急に決まり、とっても大変な引っ越しになったけど、こちらでつかの間の休息、充分いただきました。
ありがとうございましたm(__)m


さぁ、またパパ運転頑張れ~!


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
14:53  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
