04月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/30(Fri)

月一外食デー

こんにちは
気温、あがるあがる!
夏を思わせる暑さです

わたしは、相変わらず
ブタクサ?イネ科?の花粉にやられ
体調悪悪です(ーー;)

健康や、ありがたやぁ…
を痛感する日々です

さて、運動会の代休
動物園や外食や
お出かけしてきました


今日は外食デーの記録
福岡では『野の葡萄』へよく行った

アレルギーがある我が子たちには
ビュッフェが有難い
4歳、小学生になり、料金もかかるけどね(´・Д・)」

探して見つけた

『ひな野』




福岡ではわざわざお願いして
特別調理してもらっていたから

唐揚げ、うどん、パスタ
で、1番楽しみは

握り寿司!

珍しくないのかな~
我が家にはビュッフェにあるのが新鮮で嬉しい❤︎


マグロが大好物だね


りんなちゃん






『これ、いるぅ、かにしゃん、いかしゃん』


まだ生ものあげてないし


刺身こんにゃくを


あ、いかしゃん、いたね!


と誤魔化した☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


しめはデザート
乳製品の濃いのも避けているけど
たまには特別
アイスクリーム❤︎

しかもチョコがけ

アトピーには間違いなくよくない

けど、少量ならすごいことにはならない
し、時々少しならでね

ご満悦ぅ!


おひげがっ♪( ´▽`)


おいちかった~





なかなか訪問できず、ごめんなさい。
いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m
iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

10:05  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/27(Tue)

小学校春の遠足2014

こんにちは
雨あがったよ

ひよちゃん、砧公園なぅ♪

延期になった小学校遠足

深夜まで雨だったからまただめかと思った


先週末から雨な予報
置き本させて
どちらにしてもリュック背負って登校、な指示

9割、またまた延期だと思ったね

でも、行けたみたい!
楽しんでおいでね❤︎

おやつ
『食べきれる量』
なの!

『300円まで。バナナはおやつじゃない』
な世代とは違うから戸惑ったわ

あと、楽しみなおやつ交換

が、できない

ひよちゃん、他、アレルギーなお友達のために
先生からお話があったみたい

他の子にあげれてももらえないよ
と、話していたけどそうしてくださったみたい

みんな、公平に楽しめる日がくるといいなぁ

それを見て羨ましがる人1人

『美味しいものばかり、いいなぁ
ひよちゃんだけ…( ´Д`)y━・~~』

と、かりんちゃん

ムースみたいないちごのヨーグルトプリン作ったよ❤︎




さて、遠足弁当…
新調したランチボックス
もらいものでかわいいけど
形が( ´Д`)y━・~~、色が( ´Д`)y━・~~
詰めづらいかしら(ーー;)


*シナモンロール
…見えるなかぁ~


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

14:56  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/25(Sun)

小学校運動会2014

こんばんは
またまた夜は疲れきってしまう日々
更新が追いつかない~(´・Д・)」

花粉症のせいか、毎日鼻が痛くて
花粉症のせいか、毎日目が痛くて
コンタクトが着けられなくて
見えないから眼精疲労?
頭痛薬を飲む日々

そろそろ眼科、ちゃんと行かなきゃ( ´Д`)y━・~~


さて、先日ひよちゃんが発熱
でね、姉妹仲良く
今週はかりんちゃんが発熱
こちらも39度近くまで

結局、解熱剤だけ飲み安静にしていたら解熱
症状はひよちゃんみたいに熱射病?
外遊びもしない日だったけどなんだろ

今は元気になりました

っが、若干まだおかしい!

食べる命な人が
あまり食べない、から(^◇^;)

来月から幼稚園
体調整えようね


そんな中、昨日ひよちゃん小学校運動会ありました

1000人近くの生徒と家族
広くない校庭で姉妹引き連れ
それは大変よ~( ´Д`)y━・~~

ビデオは撮りたいし
りんなちゃんは『抱っこぉ』だし
かりんちゃんは『暑い~疲れた~』だし

でも、まぁ、なんとかみれた!

が、写真あまり撮れず( ´Д`)y━・~~


赤、青、黄、緑の4色クラス対抗
ひよちゃんは黄色チーム

ぷーさんTシャツあってよかった❤︎



まずは、玉入れ
『妖怪ウォッチ』の曲にあわせてダンス
曲が止まったら玉入れ!
を何回かしたね

なんか、面白かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ダンス好きなひよちゃん
上手だったよ!



で、50m走

かりんちゃん、りんなちゃんも黄色服で応援したよ







で、ひよちゃんは


男の子も混じって3位だった、とか


…とか、って(ーー;)


視力悪くて我が子を見つけられず
よく似た子が走り終わるのをみて

『ひよちゃん、もう走っちゃったね…
見れなかったね~』
なんて、かりんちゃんに話していた


ら、


ぷーさんTシャツみたいなのが走ってる?


あ、ひよちゃん…(ーー;)


カメラ構えた頃にはゴールして
お姉さんに連れられて行った( ´Д`)y━・~~

パパがゴール地点からビデオ撮れたって
よかった~
あとで頑張った走り見るからね

ごめんよ~



お昼ご飯!

塩むすび、鮭わかめ



ハンバーグ、味噌かぼちゃ、オクラチーズのちくわ巻き、トマト、小松菜パプリカバタポン炒め



唐揚げ、ポテサラ、コーン
茶福豆、ソーセージ


いちご、キュウイ

頑張った~!




お昼からは
応援合戦
迫力あったね~

親子競技では私が出場しました
ひよちゃんご指名で(´・Д・)」

オセロゲーム
子供 対 親 で、二色の円盤をひっくり返しあいっこ
多い色が勝ち
なかなか楽しかったわ

玉転がし
列を作ったチーム全員で
頭上を大きな玉転がしでリレー

人いっぱい
ひよちゃんは…
どこにいたのやら?



あとは、一旦帰宅
暑さで疲れ、人だらけであまり見えないし
ずっとひよちゃん出るわけでなく

つまんないなぁ、な下2人

また最後に行く予定が
パパだけビデオ撮りに行くことに
小さな兄弟いたらこんなになるかな


黄色チームは3位だったとな


暑い中、よく頑張ったね
入学して楽しく通い
堂々とプログラムこなしている姿
みれて嬉しかったよ

火曜は延期になった遠足
だけど…
雨、だね、予報
また流れるかなぁ




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:12  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/18(Sun)

芦花公園

こんばんは(=゚ω゚)ノ
夜が短い日がまたまた続いてます( ´Д`)y━・~~
体の周期のせいもあり疲れやすく眠くなりやすく…

1日でいいから、もういいわ?、と思うまで寝てたい~(^◇^;)


さて、ひよちゃんもすっかり元気になり
日差しも強くはなってきたけど
お出かけ日和

区内の公園巡り開始ぃ♪( ´▽`)
とはいえ、ひよちゃん病気前先週末の記録ですが


世田谷は危険な?遊具が少ないの
基本、ブランコと滑り台かな
複合型遊具が当たり前に会った福岡
物足りないなぁ、と私でさえ思う

アスレチック的なものがあるとこ探す~

芦花公園、行ってきました
自転車があれば車なしでいける距離かな


まずは腹ごしらえ

食パンでポテサラサンド
唐揚げ


お外で食べると美味ちぃ❤︎



食べたら遊ぶよ~

アスレチックもスイスイ( ´ ▽ ` )ノ


2箇所に遊ぶエリア
移動中にお花畑❤︎

姉妹、『全部のお花と撮るぅ❤︎』だって





春は色とりどりのお花が綺麗だね



2箇所目のエリアは人が多かった

二つしかないブランコ
お隣姉妹を真似て二人乗り
これなら乗れる時間増えるね

でも、気をつけて!



りんなちゃんの前のおにいちゃん
ローラー滑り台を『土下座』滑り

そしたら…



やっぱりね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんでも真似たい年頃よ❤︎


最後は駐車場へ向かう途中
大木の枝を遊具に(´・Д・)」

お猿さんと化したのでした


次はどこへ行こうかなぁ~



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:22  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/15(Thu)

母の日

こんばんは
今日はかなり気温が上がりました
暑かったぁ~
ばてないようにしなきゃっ

さて、ばてていた?ひよちゃん
今朝、熱下がっていました( ´ ▽ ` )ノ

無理しないように連絡帳にお手紙書いて

登校

早退もせず行ってこれました。
ただ、食欲が戻らないらしく給食残したんだって

汗だくになって帰ってきて宿題!

よかったよかった❤︎

っが、何故か夜、お腹壊れてた(T_T)
なんか体のバランス崩れてるんだろね
来週末、スポーツフェスタ(運動会)
体調整えないとね!



さて、日曜日、母の日
姉妹が作ってくれたカレー



姉妹がくれたプレゼント



前日にひらがなでカレーレシピ描いておいたよ

餡子大好きママ
でもここには近所に和菓子やさんもなく
スーパーのお団子買ってくれた❤︎

あとは、朝から行った地域交流祭りで
カーネーションも
よくおかんにカーネーション贈ったっけ
はじめてもらっなよ
嬉しいね、ありがとう!


でね、カレーは時間、かなりかかって作ってくれたの

自分で作るより美味しかった❤︎
本当だよ~
ご馳走さまでした

毎日、時間に追われて
家政婦かよ!なくらいバタバタガミガミなママ

なのに、ありがとうね。
シワが増えないように
少しでもにこにこが増えるように

ね、わたし(=゚ω゚)ノ


※最近のおやつ

さつまいもクッキー



野菜ジュースのドーナツ



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
00:28  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/13(Tue)

休んだ~

こんばんは
暑いっ、蒸し暑いですね

今朝、また地震
東京に引越してから二回目
余震も津波もなかったからよかった
防災意識もしっかりもたないと、です

で、この前、小学校であった訓練

緊急時引取り訓練

警戒宣言が出たと仮定して引き取りに行く訓練

行ったら
福岡では見なかった防災頭巾被ってた



訓練だから
暑いだの、外出たらとっていい?だの
お友達と言いながら帰りました

後ろからみていたら
サメの被り物してるみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


と、まぁ、ほんとじゃないからこんなこと言ってられる

どこにでも起こり得る地震国、日本
3人の子供抱えてどう守れるか備えなくては




さて、今日、実はひよちゃん
始めての遠足でした

*延期でもお弁当だったから


久々のお弁当作り
時間かかるし、顔ガタガタだしぃ( ´Д`)y━・~~




で、延期



予報から怪しく朝になっても怪しく

だったんですが、




その前に…

昨日帰宅したら、グッタリ(T_T)
目うつろうつろしていて

『疲れた~熱い!』連発

運動会練習で50m3回走ったりとか
暑いし疲れたんだね、と思った

おやつ

ほとんど手をつけない( ´Д`)y━・~~


体、熱い





39.1度


病院へGo


喉赤くないし何も症状ない
から、解熱剤だけ出された

熱射病かなとも思うけど
引越し、新生活、帰省、運動会練習…
疲れがでたかな…


夜食べないまんま寝た

朝、まだ熱いね


て、ことで初めて学校休みました(T_T)

でも、今日はお腹空いた言って食べたし
かりんちゃんと喧嘩
テレビみたい~
とか、余裕あったからましかな

あとは熱~
明日は行けるかな…

夜は何食べたい?のリクエスト

塩おむすび、豆腐ハンバーグ
具だくさん和風ポトフ
と、先日詰め放題したきゅうりのスティック❤︎

少しずつにしたけど完食!
元気に塗りなぁれ!

遠足、延期になってよかったね❤︎

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:04  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/11(Sun)

帰省 大阪城公園

こんばんは
暑~ぃ!
昼間は夏を思わせる陽気
日焼け対策しなくっちゃ

今日は地域交流お祭り?がありました
100円で野菜詰め放題やヤクルト試飲、クラフト
少し楽しんできました


袋に入るだけ入れていいの
とびだしてもいいの
『まだまだいけるよ!』と係りの人に言われながら詰め込む!
サービスも入れてもらい4袋
しばらく野菜困らない!
福岡よりかなり高い東京のお野菜たち
助かります~



いまはね、母の日

てことで

姉妹がパパとカレー作ってくれてます❤︎
やきもきするけど、我慢我慢(^◇^;)

出来上がりはまた今度のせますね!


さて、まだまだ帰省の記録

従兄弟たちと遊びに行ってきました
大阪城公園!


行楽日和、いっぱいお友達いたね

りんなちゃんはマイペースに滑り台





上姉妹は甥っ子お兄ちゃんにべったり


三人
が、順番にするとタイムラグが(T_T)
最後のかりんちゃんが度々置いてけぼり(´・Д・)」
パパから少し雷がっ( ´Д`)y━・~~

ちゃんと見てあげてね


途中からは甥っ子ちゃんパパと探検

甥っ子隊長
姉妹隊員
めがね隊員…甥っ子ちゃんパパ

でたのしそうでした


探検で発見したのは!

石! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

宝物になったらしいわ❤︎


最後は木登りぃ




楽しかったね!


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:06  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/09(Fri)

帰省 お誕生会

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
風強~ぃ!

なんか、東京、風強い?
物干し洗濯物が留めていても飛ぶ勢い
っが、多々(ーー;)

なわけで、私の厄介な目も難儀してます(´・Д・)」
坂ばかりだけど自転車乗れないかなぁ


さて、帰省の記録

まず、大阪パパ実家行く前奈良へ
ほんとは姉妹を大阪へ預けてからのはずだった
けど、予想外の遅延

私の実家売却に向けて最終荷物整理
だから姉妹には退屈なわけで

でも、意外と広い家
階段がある家

探検し回ったり楽しそうにしてた
家具をつかってくれる私のお友達から
プレゼントももらい、ご機嫌( ´ ▽ ` )ノ

よかった、よかった

一応、持ち帰り品は車に積み
まだ使える家電、家具は親戚、友人に譲り
ずっとお世話になった
立派な段飾り五月人形、雛人形、羽子板
は、神社で供養手配

以外は、残念ですが業者にて処分いただくことに

おとん、おかん
残しきれなくてごめんね

いい方が家を引き継いでくださいますように…


さて、実家編


行きは車酔いで辛い思い
『○○くんちはまだ?速く着きたい!』
に、お互いやきもきしたね

それは、行き先従兄弟たちも同じ
『ひよちゃんはいつくるの?』
と何回も聞いていた甥っ子

ごめんね~


翌日は4月半ば3歳なった姪っ子
4月末に2歳なった、りんなちゃん

の合同誕生会

りんなちゃんは
ひよちゃんがかなり小さい時におばあちゃんからいただいたピアノおもちゃならなくなったから新調

パパ妹さんちから


あとはエジソンお箸も新調してもらったね

おばあちゃんからは何か買ってあげてとお金でいただきました


で、楽しみは…




今回はパパ妹さんが知っているお店で
アレルギー対応ケーキを手配してくれました

素材にこだわったケーキが売りらしく
多分、食感から米粉なのかな?と
もちふわなスポンジにあっさりクリーム
美味しかった❤︎
※覚え 鴫野のお店


みんなでバースデーソング


りんなちゃん、嬉しそ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


で、主役に譲らず(^◇^;)

みぃ~んなで、ろうそく『ふぅ~!』



必死
真剣♪( ´▽`)




この後、何回

『おかわりぃ』

言ったかなぁ(^◇^;)

美味しかったね



なお誕生会でした

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
14:16  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/06(Tue)

帰省

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
GWおしまいですね(T_T)
みなさんはどんなおやすみでしたか?

我が家は2日から大阪パパ実家へ
なはずでした


2日ひよちゃんが下校するの待ち
2時くらいには出発な予定

だいぶ前から楽しみにしていた姉妹
朝からかりんちゃんは分刻みで確認


準備もありバタバタな日なのに
『公園』コール( ´Д`)y━・~~



姉妹仲良く


遊びました
出発、ワクワクしながらね❤︎



が、福岡での最後のお仕事終えて帰宅するはずパパ

帰宅せず(´・Д・)」
メールするも返事なし(´・Д・)」


で、3時!

『3時の飛行機に乗ります』

( ´Д`)y━・~~!


6時帰宅予定に(T_T)


仕方ないからおやつしてご飯待つ
けど、6時過ぎても帰らず!

またメール
『7時着かな』
だって( ´Д`)y━・~~

『え~!』とブーイングは姉妹から

仕方ないからシャワー済ませ
高速途中で食べるように作ったお弁当


食べて待つことに

『え~おうちでたべる嫌だ~!』
とだだこねるかりんちゃん

でも、仕方ないんよ(ーー;)

カウントダウンしながら食べた姉妹

7時…過ぎた

パパ帰らず

結局、7時半前くらいに帰宅

連日の送別会、残務たくさん

寝てないパパ

目に疾患ある私はペーパードライバー
危ないね、長距離

で、寝てからでることに

ここでもブーイング!
親子で苛々?積もりひよちゃんと衝突
大げんかもしたり( ´Д`)y━・~~

とりあえず仲直りして仮眠

1時に出ようか
に合わせ目覚ましで起きた私
みんな起きず

結局深夜3時前に出発


それから、渋滞幾つか
事故しないで!

蒲郡で全く進まなくなり
過去になく姉妹がしんどいだの降りたいだの

それもそう
渋滞で進んでは止まり繰り返し

お腹がミックスミックス

ひよちゃんは道中5回も嘔吐
かりんちゃんもいつもないのに嘔吐

蒲郡から下道走り名阪国道へ

大阪パパ実家に朝着いて姉妹を預け
奈良の私の実家整理に行くはずが

直で向かうことに
友人、業者に荷物引き渡しアポありハラハラ
みんなに変更してもらい

奈良にはお昼3時に着

と、まぁ、こんな出だしでした

楽しい帰省様子はまた今度!


長々と読んでくださりありがとうm(__)m

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:13  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/01(Thu)

Happy birthday to りんな 2歳

こんばんは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
雨が止んで、暑いっ

今頃から、家の中でも『暑い、暑い』
連発、姉妹
夏、どうするんだ?


さて、4月30日

りんなちゃんの2歳お誕生日でした


三姉妹の末っ子に生まれ
生まれてしばらくしたら

体重増加不足

でひっかかり、指導受けてたっけ?

(((o(*゚▽゚*)o)))

忘れるくらいに…


まん丸です、はい!

よく食べる
下手したら食の細いひよちゃんよりも(^◇^;)

とにかく、元気
やんちゃ娘です。多分三姉妹で1番



お姉ちゃんには不要だったキッチンゲートつけたり
どこだろうが、椅子を台にして標的getしたり
苦情きた下階に迷惑限りない位のジャンプにダッシュ(´・Д・)」
受け入れてもらえなかったら、手にしているものをピッチャー並みに投げる!

そして、かりんちゃん時にも悩んだ

噛みつき!

ただね、かりんちゃんより酷いの
理不尽な噛み方

拒否された時はもちろんのこと
自分が行きたい、したいこと
…の場所に誰かがいたら

噛むっ!

邪魔者は噛む、で


ちゃんと躾ないとね
こんなままの大人になったら
と、思うと怖っ
かりんちゃんも意思疎通でき出したら
やめたからそう信じて…


言葉、だいぶ増えたよ
会話になってきたね
片言な喋り方がかわいくって♡


ワンワン、ねこ、ぞうさん…
特に教えてないけど覚えたね

ひよちゃん、かぃんちゃん、ごあんよ~、とご飯知らせてくれるし

パパはかいしゃ?、とパパ大好き

お出かけとわかれば『くっちった』と靴下を取りに行く

ママ、何してるのぉ~?と聞かれたり


今のはやりは

『なに、これ~?』

で、いろんなものに問いかけてます(^◇^;)


トイレは上2人は2歳までにおむつほぼはずれたけど、ゆっくりだね
最近、やっと事後報告
たまに『う◯ち、もれそぉ~!』と事前報告
おしっこ、なのに、う◯ち、なんです(^◇^;)

まん丸な原因
よく食べる癖に、家の中ではよく走る癖に

歩かな~い!
すぐ、『抱っこ』と手をあげるか
『乗りゅ』と言って勝手にベビーカーに座るか

もう赤ちゃん生まれないから
お姉ちゃんたちみたいに
強制的に2歳数ヶ月でベビーカー卒業しなくていいもんね~

でもね、坂が多いの!今の家は…
買い物たくさんした日には( ´Д`)y━・~~です

英語、歌に乗せて少しずつね
使う状況はわかってるみたい

三姉妹でダンス好き
一歳代からプリキュアダンスまぁまぁ上手よ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とまぁ、こんなりんなちゃん

『やぁ~だ~!』
が口癖のイヤイヤ期でありますが

元気に育ってくれてありがとう
あなたの満面の笑顔が大好きよ♡


りんな、お誕生日おめでとう!

引っ越して食品調達
距離的、金銭的に厳し~
物価、共通がいいなぁ

ありあわせで作ったレアチーズ風は失敗

急遽、フルーツを買いに

いちごが高いよ!福岡だと激安なのに
クリームは絹ごし豆腐をブレンダーにかけたよ


みんなでバースデーソング
嬉しそう(*☻-☻*)


初めてのロウソク、ふぅ~!
上手~っ



三姉妹で粉々感たっぷりなどっしりケーキ
『美味しい♡』
と、完食してくれました
ありがとう!親孝行な娘たちだわ

夜ご飯はこんな

はちみつきかせたミートボール
きゅうりトマトサラダ
ポテトサラダ
和風大根ポトフ

母がしてくれていた誕生日にお赤飯
小豆なくてできなかった
ごめんね


これからも元気に育ってね


さて、明日パパが福岡から戻ったら関西へ帰省します
ひよちゃんが小学生なったから保育園みたいに安易に長期帰省できないね
トンボ帰りだけど楽しみにしている姉妹のため、行ってきます


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:59  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
