04月≪ 2015年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/27(Wed)

スポーツフェスタ2015 ひよちゃん

こんばんは(✻´ν`✻)
週後半!何だかバタバタに過ぎ去る毎日

さてさて、先週末はひよちゃん運動会でした

週初めに溶連菌にかかったひよちゃん
抗生剤を飲み運動会には間に合った


と思ったのもつかの間
運動会前日かりんちゃんが発熱
疑わざるを得ないよね
やっぱりか…でした(-Ⅱ-;)

溶連菌、いただいちゃいました、とさ

これがわかったのは当日診療時間きてから
お弁当は早朝から用意するわけでヾ(๑╹◡╹)ノ”

もしか、ただの疲れで熱がなかったらいく?いや、行けないか…

1人お留守番できないからどうする?
誰がひよちゃんとお弁当食べる?
頭を悩ませながらお弁当作り

起きてからひよちゃんに聞く
誰と食べたい?
誰と親子競技したい?

ママ!

はい、両方ママ
ありがたや…?(๑´罒`๑)

できたのは、こんな


朝からの目玉な50m走、団体種目はパパとりんなちゃん
お弁当と親子競技はママ
かりんちゃんはお留守番

となりました


赤、青、緑、黄組で対戦
ひよちゃんは青!



で、50m走はね

2番!

1番の女の子に練習からどうしても勝てないらしく
頑張ってね。と送り出したけど
届かなかったみたい

あとから、ビデオみたけど

速い!(((ʘ ʘ;)))1番の女の子

ひよちゃん、よく頑張ったよヾ(๑╹◡╹)ノ”



団体種目は布を四人四隅持ち
大きな玉を乗せて走る競技

落っこちた玉をひよちゃんが乗せなおしたんだとか
青チーム、1番!
やったね(〃>▽<〃)/*

ここでパパと交代
りんなちゃんに『ママと交代するね』
と伝言任せたパパ

列に紛れて遊んでると思われたか
先生に注意されちゃっただとか(〃>▽<〃)/*





ランチタイム!
教室、体育館も解放
なので、場所とりしなくても苦労することなく陰で食べられた

お腹すいた!



とは、言うものの
お天気良すぎで応援も頑張り…
かなりのお疲れ様

綱引き、頑張れるかな~

頑張ってくださいな!(๑´罒`๑)


まずは、応援合戦
みんな、すっごくすごく一生懸命でね
見ていて気持ちよかったわ~


で、綱引き
総当たり戦、勝ったり負けたり頑張った!

高学年のリレーはすごくドラマがあって
我が子はでてないけど見応えあったわ~


結果!


青組さん、優勝!

キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!


でも、どの組も優勝に値するくらい頑張ったね


日焼けした顔を火照らせて帰宅したひよちゃん
お疲れ様でした~





*最新のお弁当


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

21:56  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/23(Sat)

母の日2015

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ”
暑かった~

今日はひよちゃん運動会でした
先日からひよちゃんが溶連菌にかかり、
セーフだったかな?と思った昨日
かりんちゃんが発熱

はぁ~い!もれなくうつりました(✻´ν`✻)
そんな中での運動会の様子はまた今度!

今日は母の日の記録

三姉妹がプレゼントしてくれたのは


どうやら、献立を考えていたみたい
お買い物から全て夕食を用意してくれたよ
/blog-imgs-78.fc2.com/p/t/a/ptanmama/fc2blog_20150523174722573.jpg"/>

できあがりはね~


卵がダメだから親子丼ならぬ他人丼
他人も他人よ❤️

鶏肉、玉ねぎ、小松菜、こんにゃく(〃>▽<〃)/*


あとは、ちくわきゅうり
きゅうりスティック


味付けはパパ

みんなの気持ちが詰まって、いろんなお野菜がたくさんで美味しかった(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ありがとう~

自分たちで作ったのが美味しかったのか
姉妹もたくさんお代わりしたね

お料理大好きな三姉妹に育っています(✻´ν`✻)




作ってみて思ったこと言うね
と、上二人が発表会みたいに(๑´罒`๑)

『簡単そうに見えるけどやってみると大変だなとわかった。いつもありがとう』by ひよちゃん

『やってみると難しかった。いつもやすみなく働いてありがとう』by かりんちゃん

マニュアルでもあるかな?(((*≧艸≦)

グッと心に響いた嬉しい瞬間
怒鳴り散らす毎日だけど、こんな風に思ってもらえてママは幸せです。



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:51  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/19(Tue)

ゴールデンウィーク2015 4日目

こんにちは(✻´ν`✻)
雨止んで蒸し暑い~

今日は幼稚園親子遠足!
が、雨で延期に(-Ⅱ-;)

*初収穫


普通な幼稚園登園、この前植えたミニトマトが赤くなったよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ





朝からあるのかないのか…

な前にひよちゃん

溶連菌にかかりました(((ʘ ʘ;)))
高熱、頭痛、喉の痛み
が、ひいたら顔から足まで発疹~
痒い痒いでかわいそう
週末は運動会
お薬飲んではやく治そうね



さて、まだまだゴールデンウィーク記録(๑´罒`๑)

3日目は小学校開放にいって
4日目~

神奈川県油壺マリンパークへ


到着~
と、途端にりんなちゃん
車酔い~
パパが抱っこした途端に

リバース(((ʘ ʘ;)))

パパ、ペンギンさんTシャツお買い上げ~
りんなちゃんはたまたまお着替え持っていて良かったわ(✻´ν`✻)

車酔いはひよちゃんだけでないのかも



気を取り直して…

時代劇?風な変わったイルカ、アシカショー



三姉妹、釘付け(✻´ν`✻)



サメさんにもスキンシップ❤️



田んぼや池の生き物にえさやり


が、みんなみんなえさやりしているから

食べない~

餌をまくと逃げられる始末(((ʘ ʘ;)))
餌代返して~



海から池までいろんな生き物がいたね
穴場かな?なくらいな混み具合で(๑´罒`๑)
程よく楽しめた水族館でした





*自家製ハンバーガー


期限切れが!強力粉救済に
ひっさびさにホームベーカリー稼働してます

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:15  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/14(Thu)

ゴールデンウイーク2015 2日目

こんばんは(✻´ν`✻)
台風一過で真夏並みの気温
暑いです~

今日も三姉妹別な場所で頑張りました
そうそう、りんなちゃん
今日…

泣かずに、手を振り
プリスクールに行けました

出発前は鞄見ただけでなおしにいくし
お弁当みただけで、いらない言うし
出発時には、りんなちゃんお留守する、と動かなかったのに

また大泣きかと思ってた
笑顔で、行ってらしゃいと見送れた
とってもとっても嬉しい1日の始まりでした



さて、過ぎ去ったゴールデンウイーク記録(๑´罒`๑)

2日目は馬事公苑のホースショーへ
お馬さん大好き三姉妹
乗馬が無料で!
に惹かれてね

でも、長蛇で諦めた

まずは、写真撮影♪ o(≧▽≦)o ♪



特設のふわふわコーナーには並び


りんなちゃん、キャハキャハ言いながら
ひっくり返ってた♪ o(≧▽≦)o ♪

少しお馬さんのレースを見たら

遊ぶ~


消火訓練もしたよ
りんなちゃん、真顔(〃>▽<〃)/*




最後はおきまりのカキ氷!
今は『みつ、かけ放題』てあるんだね
で、みつ、の種類も20種類近く
全部継ぎかけしたら、すんごいイロになってた(((ʘ ʘ;)))
でも、楽しそ~だったわ~


とまぁ、こんな馬事公苑でした


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
21:50  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/10(Sun)

ゴールデンウイーク2015 初日

こんばんは(✻´ν`✻)
気がつけばゴールデンウイークも終わっていて…

なんだかんだ日が経ちます
更新が追っつかない~(-Ⅱ-;)

そのゴールデンウイークの記録です

初日からお出かけしてきましたよ
以前、東京にいた時から仲良くしてくれているお友達家族と❤️

向かうは、こどもの国

お弁当持って~


しばし、公園で遊ぶ~
ママはお留守番していてよいよ
に、甘えて私とお友達はお話に花を咲かせ

そしたら、

お友達パパが

『りんなちゃんが…、いない(((ʘ ʘ;)))』

1人びゅ~っといってしまうりんなちゃん
パパといたのに脱走してお姉ちゃんたちのところに来てた

びっくりしたよ~

お腹空いたし、ピクニックランチ❤️



食べたら遊ぶぞ~!
まずは、ふれあいコーナー
ここでも入場料かかるしママはお留守番
パパさんたち、ありがとう~

お次は
やっぱりお馬さん


お友達妹ちゃんは早く水浴び行きたくて仕方なく…
お馬さんは乗らないって言ってた

けど、みんなが乗る!となり
乗る!て(〃>▽<〃)/*
影響力おっきぃね~


お次はおやつ~カキ氷❤️


妖怪人間(((ʘ ʘ;)))
いちご味の口裂け女もいたよ!


さて、仕上げは!
待ってました!


気持ちいぃ~



せっかくなのでご飯も一緒に!
姉妹、嬉し~


お友達妹ちゃんがかりんちゃんと仲良くなってくれて
かりんちゃんのとるおかず真似てた

いつもひよちゃん主体だったから
なんだか嬉しいな、と思った私。


朝から晩まで充実した1日でした
パパさんたち、お疲れ様でした~
また行こうね!



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:20  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05/03(Sun)

お誕生日会 りんなちゃん-3歳

こんばんは(〃>▽<〃)/*
連休真っ只中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

やすみ前から予定についていくのに必死
なかなか更新する余裕なくって
久しぶりになります(๑´罒`๑)

暑いくらいの陽気
相変わらず我が家はあちこちにお出かけしています
母、少しくたびれ気味~


そんな連休前
りんなちゃん、3歳のお誕生日を迎えました

*またまたMIZUKIさん卵なしスポンジ


ジュエルペットのルビーに見えるかなっ(。・ˇ_ˇ・。)

姉妹はこんなガタガタデコでも喜んでくれた(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
ありがたや~


プレゼントは…
お店に行くと、いや、行く前から


どれすあっぷきぃ~ど(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


を催促


どうやらプリンセスプリキュアの
ドレスアップキー、のことらしい


が、お値段の割に機能も少なくて
後、半年もすればまた違うプリキュアに変わるわけで…

もったいないなぁ~(((*≧艸≦)な親心

こえだちゃんやキティーちゃんやら
見せるけど、『これいらないっ!』
だって~


っで、悩んでいたら店頭の室内お砂遊び発見なりんなちゃん
熱心に遊びます


『これいる?』
とすかさず聞いてみると
『うん』
だって

気が変わらないうちに決定!


実際遊ぶとあちこち、とろろみたいな砂?が散乱
服にもくっつき

片付け大変(。´xω×)
でも、プリキュアグッズよりいいかな~


あと、パパ妹さんご夫婦には


を買っていただきました!



ティアラもおまけでいただき
ご機嫌りんなさん(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ



夜は


トイロさんのミルキーパンとカレー風味唐揚
ミネストローネ、小松菜パスタ、カボチャグラタン、レタストマトサラダ

にしたよ



三姉妹の末っ子
かなり自由人に育っています
姉たちが大人しめ、聞き分けよいほうだったから
母は少し戸惑いながらいます

1歳目前に肺炎入院し
2歳半で喘息診断
苦しい一面をみると

多少やんちゃで大変でも元気がいい!

そうおもいます。

パパに似て、落ち着きなくって
おふざけ満載、お笑いも満載

ゲラゲラ品もない笑い方だね~


でも、何の屈託もなくゲラゲラ全身で笑っているあなたをみていると
私も自然と笑顔
たくさん癒しももらってるね

ついつい度が過ぎるときつく叱ってしまってごめんね~
プリスクールも泣き別れた後は切り替えて積極的に参加しているりんなちゃん
頑張ってるね


さすがに抱っこが母の体的にきつくなってきた
でも、かわいい~と思ったら

ぎゅ~っとしてあげることはできるからね
抱っこは堪忍して~


3歳のお誕生日おめでとう
これからも心身健康に育ってね



*最近までのスイーツやら



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
22:24  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
