08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/02(Sun)

りんなちゃん 2歳六ヶ月

こんにちは
連休ど真ん中、みなさんいかがお過ごしですか?
近場でお出かけわがや
毎日お昼、夜、ご飯支度して出るのが大変~
でも姉妹出かける気、満々なんだし(^◇^;)


今日もいってきまぁす!

さて、先月30日
りんなちゃん、2歳六ヶ月になりました




二人のお姉ちゃんに刺激され
かなぁ~り、成長してきたね

よく、お話できるようなった

テレビ見る!
りんなちゃん、○○見たい!

とひよちゃんではあり得ないテレビっこ

2歳過ぎで流行りの『アナ雪』ほぼ歌えた
小学生に人気な『妖怪ウォッチ』
体操つきでお姉ちゃんに劣ることなく歌えるし
サザエさんなんてね
エンディングのあとの
『サザエさんは、ご覧のスポンサーの提供でおおくりしましたぁ』まで歌う(*☻-☻*)


いい、影響受けてね~


食事は都合いいもの、いいとき
は、自分でエジソン箸使って食べるね

好きくないものあれば
『りんなちゃん、眠い』
『りんなちゃん、おなかすいた(いっぱい)』
とごまかすのo(`ω´ )o

知恵ついたね

そうそう、時々こんな風に表現が逆なのよね

出る が、入るになったり

時々、混乱~


あと、トイレは完全にできるようなったね
夜もお出かけも失敗なし

ただ、やっぱり

おしっこ なのに、
『りんなちゃん、うんち、もれそ~』
なんてよく言うね

ひよちゃんときもそうだったわ~



洋服引っ張りださなくなったし
キッチンむやみに荒らさなくなったし
イタチごっこが減った!

かと思えば
キッチンセットがクレヨンだらけ
クレヨンをお料理食材に鍋で混ぜ混ぜするもんだから~

ひよちゃん机にもクレヨンが(´・Д・)」

お姉ちゃんたちではなかった
家財の損傷も多いかなっ

まぁ、元気な印ね(^◇^;)


まだ卵アレルギー検査はしていないけど
大事には至らないからましなんかな

ただ、皮膚科では要注意と言われてる
アレルギー体質ではあるみたい
保湿して最小限にしたいね


三人目、二人になること多いね
なんかね、イヤイヤ期もまだあるけど
かわいくってね


『ねぇ~!マ~マ♡』なんて言われると
にっこり返事してしまうね
ちっこい体でお姉ちゃん並に行動する姿が
なんとも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*幼稚園園庭開放も私を離れかりんちゃんお友達と対等よ!



だいぶ、強く言って聞かすと
『うん、わかった』て納得してくれることが多くなったね
3歳に向けて段々落ち着いてくのかな


噛む、たたく、投げる
は、やめましょうね(^◇^;)

iphone鬼から電話アプリを見方に
あまり怒らずいきたいなぁ



*最近のお弁当と小松菜パウンド


phoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

12:33  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1009-fe7b759a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
