07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/14(Fri)

かりんお姉ちゃん

こんにちは
朝晩寒い~
いよいよ、結露なるものがまた始まった(>人<;)

さて、なにかと行事の多いこの頃
毎日なんやかんな用事がっ
姉妹保育園な頃と違い、予定把握難(´・Д・)」
ぼーっとしていたら
学校のボランティアすっぽかした(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかりしなきゃ(^◇^;)


さて、その行事の一つ
幼稚園参観日
11時半から2時まで!

ランチを一緒に挟んで長い~
『小さいおこさんはママ同士やだれかに預けて』
とお手紙に(((o(*゚▽゚*)o)))

いやいや、そんな長時間無理だし
預けたことないし!

で、りんなちゃんと一緒に行ってきたよ
お利口にしていれたね

まるで園児みたいにランチも話に入り
1人で食べ、遊び時間
これ以上ないくらいにはしゃいでみんなと遊びました

*最近のお弁当

参観日は『ぼんぼんりぼんちゃん』失敗(´・Д・)」


かりんちゃん、すっかり慣れたね
『もうお引越ししたくない』
そう話すくらいに今の幼稚園大好きみたい

縄跳びも片足、後ろ跳びできるようなった
鉄棒前回りはお手の物
逆上がりはあと少し
うんていも1つとばしできた


手に豆作って潰れるくらいに練習したね

登園時、遠くまで聞こえるくらいに
大泣きしていたのが懐かしい
ゆっくりしっかり成長しています


*登園はりんなちゃんの手を引いてくれり最近



あと、4月から離れていた『英語』

再開!

ひよちゃんは早くから再開していた
小学生とは時間や教室が違ったり
で、保育園からずっとひよちゃんと離れたことないかりんちゃん
なかなか踏み切れなかった

でも、1人送迎に乗り
1人帰ってくる
今月から楽しく通っています

内容にもいまはついていけてるみたい


強くなったね
スーパーでトイレに行くから待っててね
とわたしと離れるもできなかったかりんちゃん

お姉ちゃんなったね


今、りんなちゃんがかわいくて仕方ない
小さな体で一生懸命歩いたり
やろうとする姿にじっくり
成長を感じ喜び、見守る自分
かりんちゃんに、そんなゆっくりした時間なかったかな

りんなちゃん出産のために
2歳にして保育園に行き、
お姉ちゃんになりきれないのに
出来ることは自分で、を余儀無くしてしまっていたんだね、ママ

真ん中に生まれ、
お姉ちゃん、にも、妹、にも
なりきれないまんまなのかもしれない
甘えきれてないせいかママ、ママ


それが外へ飛び出せてママ、嬉しいよ

ありがとう…


2歳半分を過ぎて
少しりんなちゃんに余裕がもてるかな、な今日この頃

すぐに『怪獣化』してしまう
かりんちゃんに時間を作りたい




iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

12:03  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014.11.18(火) 22:47 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1012-6ca7cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
