05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11/28(Fri)

優しい気持ち*30代最後

こんにちは
しとしと冷たい雨がやっとやんで
お日様が嬉しい昨日から( ´ ▽ ` )ノ
今日は少し曇りがち
相変わらずインフルエンザは流行っています(´・Д・)」

りんなちゃんが昨日くらいから
また鼻水、咳ひどく寝苦しい夜
ひゅるひゅるいう呼吸が怖いなっ
肺炎またならないようにしなきゃ


みなさまも、お気をつけて…

さて、もうすぐ12月
今年も気持ちばかりのクリスマス気分を


天国のおかんが揃えたリースとツリー
派手さはないけど『らしい』こじんまりキュート♡

そして右下のは
ひよちゃん作品
あさがおのつるで作ってきたんだとか
華やかな材料を渡してあげれず
でも、これまた『らしい』優しい可愛らしさ


飾り付けはこの人と


やりたい盛りなお嬢さん
嬉しそうに一生懸命に


できあがりぃ



サンタさんにお手紙かかなきゃね



先週末、勤労感謝でしたね
連休にパパのお金はたくさん羽がはえたね

『もったいないよ』『高すぎるよ』
『お土産だよ!特別なプレゼントじゃないよ!』
『使ったばかりだから、また貯めてからね』

当たり前に金銭感覚がない子どもたち

に、お金のありがたみ、大切さ

日頃から『パパがいっぱい働いてくれておやつやおもちゃが買えるんだよ』
『使ったらまた貯めないとなくなるんだよ』話はしてるけど

どうやって伝えたらよいんだか
『もったいない』がすぐ口をついちゃう(^◇^;)

そんな中、勤労感謝の日の夜

『ママ、はい!』
と握りしめた10円玉と50円玉

『勤労感謝の日だから』って
『会社やお家のことや働いている人に感謝する日』と習ってきたんだとか

5回お手伝いして10円
たまにパパからは50円や100円だけど
そんなペースで500円あるかな、な貯金箱

から、くれたの

なくなるから一つでいいよ
に、いいの、いいの、だって

ママの好きなもの買ってねって

全く金銭感覚がないかりんちゃんは
お金の枚数は同じだけど

100円玉と10円玉(((o(*゚▽゚*)o)))
100円玉は返してあげました( ´ ▽ ` )ノ


ともあれ、気持ちが嬉しかった


お手伝いどれだけしたら
今欲しいと言ってるものが買えるのか
そんな話をしながら
貯金、をさせているわたしです


昨日27日、30代最後の年に突入!なわたし

平日で何の変哲もないけど
平和な1日がありがたいね

泣いても笑っても過ぎて行く毎日
私の毎日、子どもたちの毎日
しなきゃいけないことはたくさん
だけど、見落としてはいくないこともたくさん
時には目の前のことを放置して
我が子を家族をじっくり見つめなきゃね
そんな余裕を持ちたい39歳(^◇^;)


『日曜日は、お洗濯もご飯もお掃除もひよちゃんたちが全部してあげるね』
だって(((o(*゚▽゚*)o)))

それが、お誕生日プレゼント


ありがとう…

その前に免許更新いかなきゃ
円錐角膜のわたしの目
どうか調子いい日でありますように
眼科で更新ギリギリかな、無理かな
な判定だったから…

危ないから運転はしないけど
証明として持っていたいなぁ

*最近のお弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

12:16  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1016-277e97d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
