06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/12(Mon)

帰省 おばあちゃんち

こんばんは
お天気に恵まれた三連休

私の咳はなかなか治らず
りんなちゃんは初日夜に発熱
(翌日には下がり鼻水ダラダラだけど元気)
かりんちゃんの日曜参観があったり

なので、大きなお出かけはしなかった我が家
小学校で一輪車練習やらしましたよ


さて、忘れないうちに帰省中の記録

大阪のおばあちゃんちでは
甥っ子にいちゃん、姪っ子ちゃん
と、たくさん遊びました


まずは…

Wii~!


おばあちゃんにいけばゲームができる!
去年夏から楽しみの一つ!
楽しみの1番?(((o(*゚▽゚*)o)))

普段は大人相手ばかりな甥っ子ちゃん
負けて泣く我が子たちのために
手加減してくれたり(^ー゜)
ありがとう~

来年はひよちゃんもそうなるかしら~(´・_・`)



お次は毎回恒例
合同お誕生日会。今回はかりんちゃん

卵なしケーキみんなで食べました



ロウソクを吹き消すにもこの人数
喧嘩にならぬように(≧∇≦)たくさん!



夜はかりんちゃんのリクエスト


ローストチキン、かぼちゃサラダ
ポトフ、ナポリタン、春雨サラダ

10人分なんて作らないから大量!
固いものがだめなおばあちゃんに
トイロさんの圧力鍋のローストチキンも作ったよ

ローストチキンがダントツだったけど
それぞれにまぁまぁ好評でよかったわ♡


みんなでお祝いしてもらい、よかったね


肝心のプレゼント
おばあちゃんからはハピネスチャージプリキュアのドレッサー
おばちゃんちからはアイスクリームタワー

アイスクリームタワーはすぐみんなで遊びだし



ドレッサーではなりきりで歌い
時々?常に?下姉妹で取り合い(((o(*゚▽゚*)o)))



嬉しいプレゼントよかったね(^ー゜)


こうして2014年をおばあちゃんちで締めました



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:38  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1029-7737ecd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
