10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/19(Mon)

肺炎

こんにちは*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
お日様がポカポカぁ~
窓際でおばあちゃんみたいに日向ぼっこしているわたしです

下の姉妹と一緒に…

かりんちゃん


肺炎と診断され、自宅療養中です。゚(。ノω\。)゚。


とは言っても約2年前の緊急入院した
りんなちゃんとは違い軽い方で
通院での治療で大丈夫



先週連休明けから体調を崩していたかりんちゃん
軽い風邪です、と言われ様子見ていたものの…


熱が下がったり夜に高熱なったり
咳は嘔吐するほど苦しそうで
咳で夜は殆ど眠れない日々

なので違う小児科受診
注射も痛いこともしないよ、と話していたのにいっぱいされちゃったね



まずは…


鼻から綿棒~((o(>皿<)o))


インフルエンザ検査で泣き


続いて、レントゲン

これは痛くないね



おしまいかと思ったら


口からなんか喉に突っ込まれた


一応、マイコプラズマの検査



いっぱい泣くかりんちゃんに
『りんなちゃんみたいに病院にお泊りじゃないからましだよ』
なんてメチャクチャな慰め方してる私ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ


結果、
右の肺の上の方がうっすら
『肺炎ですね』と診断

びっくりしました

でも、抗生剤飲んで通院で様子見とのこと
軽度なんだなと判断できて少し安心
でも、防ぎよう、なかったのかなぁと自問です…



いまは、
毎日お昼くらいまでは熱も上がらず
肺炎なん?てくらい元気
今もお絵かきしています

ランチから食べる命なかりんちゃんが食べず
寝不足もあるせいか、ぐったり
夕方から眠りに入り夜から38度後半の発熱
を繰り返しています
ここ数日まともに食事してないね
食べやすく栄養もとってほしい
献立に悩むわ…


病気で食欲ないのか嫌いなものなのか
病気でできないのか、甘え過ぎなのか
判断にも困ること多々
ストレスためないようにしなきゃねお互い




咳が出出すと眠れないのがかわいそうで
でも、昨夜はじめてまともに眠れたみたい
ピークが過ぎたんだとよいなぁ
抗生剤がはやく効きますように


てことで骨折で休んだ一学期
肺炎でも、少しやすむ三学期となりました(тωт。`)


りんなちゃんの咳も喘息発作を気にしつつ

みんながはやく元気に過ごせますように



長くなりましたヾ(๑╹◡╹)ノ”


*粉末茶で豆腐焼きドーナツ
自家製黒豆いり



*豚汁パーティの日の少量ランチ


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
11:14  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: フッキー様

ブログ始められるんですね
いまはいなくなったけれどわたしの離れて暮らしていた父に成長を見てもらう、自分が読み返す、大きくなった我が子たちに読んでもらいたい、な目的ではじめたブログです。
なかなか継続は難しいですが、一つしかない家族の宝物になるかしら?と続けていますヾ(๑╹◡╹)ノ”

ブログできましたらアドレス貼って下さいね。

訪問ありがとうございました。
pたん | 2015.01.20(火) 17:38 | URL | コメント編集

こんにちは

10歳長女と6歳長男そして昨日誕生日で2際に
なったばかりの次男を持つ3時パパです。

子育てブログを追々やりたいと思っており、
勉強のために訪問致しました。


いくつか記事を拝見しましたが、
面白くさやぐっとくる内容があって勉強になりました。応援してます。

お互いに子育てそして理想の家族を手に入れましょう。
フッキー | 2015.01.20(火) 07:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1031-e1abba9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
