04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.01/22(Thu)

マイコプラズマと10年

こんにちは*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*
今日も冷たい雨、な東京

りんなちゃん、かりんちゃん
傘さして小児科に行ってきました

かりんちゃんの診察にね


行く前朝から眠ってしまったかりんちゃん
またしんどいのかなぁ、と心配した
けど、『いくよ』と起こすといつものかりんちゃん

びっくりしたよ(((ʘ ʘ;)))


ネットから予約ができる小児科
いまはほんとに便利
感染最小限に通院待ち負担も最低限に
下がいるしありがたいです


いつもの小児科と違う今回の小児科


『痛いことする病院』

にされてた


『あそこだから痛いことするんじゃなくて、病気になればいつもの先生も痛いことするよ』
『今日はもうしないはず』

『はず?』

と予想を強調問い返されながら(*-ω-)ヾ(・ω・*)
そんな反応ができる年なんね…と感心したり(〃>▽<〃)/*


で、検査結果


マイコプラズマ陽性でした


マイコプラズマ肺炎

まだ先週白かった肺はうっすら白く違う部分も白くなっていたり
胸もゴロゴロいうてるてるらしい

でも、咳が落ち着いてきたら幼稚園いってよいとのこと
来週には行けるといいね…

熱がなくても食欲は戻らない
何でも食べるかりんちゃんなのにね
今晩はうどんかな。野菜も摂りつつ、にしたいなぁ


あぁ、献立に悩む(。•́ωก̀。)…





さて、そんな今日

私のお母んの命日
あれから10年…





年明けお墓参りしてきました
会ったこともないおばあちゃんのお墓
みんなが綺麗にしてくれたね


気が強くて厳しかった母
いま、自分がおんなじおかんになってるᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
ガミガミいつも怒ってるなぁ(〃>▽<〃)/*

でも、三人が三様に可愛くて楽しみで
なかなか気持ちが育児には連動していないけど

生きていたら聞きたいことが日を追うごとにたくさん

空から助けにきてくれないかな
喝を入れにきてくれないかな


母の寿命ならわたしはあと14年でお空にのぼるんだよね
そんなことも時折頭に過ったり
毎日を大切に過ごさなきゃね

そんなこと思いながら今日も母してます(*´ω`)/





iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

14:54  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1033-707f01ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
