04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/04(Wed)

節分2015

こんにちは(✻´ν`✻)
風が冷たい~

昨日は節分でしたね
みなさんちは鬼、来ましたか?
(〃>▽<〃)/*


我が家は…

来ました゜+.ヽ(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

とっても怪しい、おにさん

ほんとは日曜に来る予定だったけど
かりんちゃん寝込んでいたから
当日、お仕事切り上げてね(((*≧艸≦)


パパはおにさんとお友達(✻´ν`✻)
iphoneで悪いりんなちゃんを叱ってもらったりね

で、パパ帰宅するなら
何やらガサゴソ

しばらくして

『パパおにさん呼んでくるからね』

変な設定で


きたのは、こんなん(-Ⅱ-;)




怪しげでしょ~っ



なんで、パパの靴履いてるの?
声がパパみたいだよ

とか、突っ込むひよちゃん


去年まで泣いていたかりんちゃんも平気
上2人して、お面はがしに必死(〃>▽<〃)/*

乗り上がってみたり
ズボンずらしてみたり
時々、おにさんの素顔みえた?

けど、この人は…



お目目まん丸にして凝視

で、泣き出して
私の足から離れない(〃>▽<〃)/*

『やぁだ~((╬﹏ิ))』
『こわい~( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )』

と、大泣き


寝る間際のお部屋にお姉ちゃんたちが

『鬼は外!福は内!』


散乱((o(>皿<)o))




退散したのでした



『またくるね!』とおにさん
『いいよ!』とお姉ちゃんたち

『いやだぁ~』とりんなちゃん


ちゃんちゃん(((o(♡´▽`♡)o)))



恵方巻きは今年も巻いたよ

みんな、しっかり巻いて~



欲張りすぎて、ママのは巻ききれず( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )


巻きすが今年も用意できず
シリコンオーブンシートにて(((*≧艸≦)

時間なくて冷め切らない酢飯
海苔がしわしわ~((╬﹏ิ))


いいの、いいの
がぶっと、いければいいのよ



サーモンとマグロいり、海鮮巻きよ~





で、肝心な方角

方向音痴なわたし
見事に間違ってた!
後でご飯なパパに指摘されるまで気づいてなくて


姉妹、必死に間違い方角向いてかぶりつき(❁・∀・❁)

大丈夫、大丈夫…よねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



ともあれ、食欲戻らないかりんちゃん

半分のうちの1/3しか食べられず
ありえない~!

はやく元に戻れ~

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

14:35  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●Re: 響ひなた様

うちもいつまでくるのかな?鬼さん。です(〃>▽<〃)/
末っ子はパパだとわかっているのに怖いらしくて…(((*≧艸≦)まだまだ、かわいいです。
pたん | 2015.02.09(月) 00:40 | URL | コメント編集

可愛いですね~。

家におにさんが来なくなって何年経つかなぁ。
こんな可愛い子達がいたら、おにさんも喜んで来てくれるのに。(笑)
響ひなた | 2015.02.08(日) 00:10 | URL | コメント編集

こんにちは。
お子様たち、可愛いですね(*^-^)

>クッキーとビスケットの件ですが…
クッキーは、密閉しておけば3~4週間は大丈夫です。
ビスケットの方は、少ししんなりというか柔らかくなりますが、翌日でも美味しいです。
レシピ、参考にしていただいてありがとうございます!
みるまゆ | 2015.02.06(金) 15:28 | URL | コメント編集

そっかぁ・・・。
おにさん見ちゃうと、まだ泣いちゃうんだね。
かわいいものです (^^♪

こんな怪しい鬼さんなら、
オジさんも泣いちゃうかもー (´ぅω;`)ウッ…
おでかけ親父 | 2015.02.06(金) 10:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1037-a8e9549f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
