06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/14(Sat)

バレンタイン2015

こんばんは(〃>▽<〃)/*
お昼から寒かった~。゚(。ノω\。)゚。
風は強いし花粉症始まった私には嫌なお天気
それでも砂埃いっぱいな園庭で遊ぶ我が子達
つら~ぃ


さて、そんな今日
1日早いバレンタインでした


我が家は…
もちろん、渡しましたよ

去年まで福岡で同じ保育園にいた姉妹
お友達も共通なわけで
ひよちゃんが単独で渡すことはあっても
かりんちゃんはなかった

で、別な道を歩み出した今年
恥ずかしがりやかなかりんちゃんどうするかな~

『わたす~(๑・ω-)~♥”』

てなわけであちこちのレシピを拝借して作りましたよ
卵アレルギーなので、今年も卵なしレシピ探したよ


まずは、クッキーから

渡す前々日の祝日に






はい、この人も



そしたら、あとが大変。゚(。ノω\。)゚。
床が生地だらけ~
踏んでるしぃ(-Ⅱ-;)


塩クッキー、ココアクッキー
焼いたよ
あと、朝から姉妹が遊びにいってる間に
はちみつクッキーをわたしが焼いたよ
お友達のお名前スタンプ入りで(〃>▽<〃)/*



次は、前日
この日はかりんちゃん、英語の参観日
なので、かりんちゃんは登園前に作業
ひよちゃんは夕方に作業
バタバタ~

リッツを使ったお菓子
マシュマロサンドにしてマーブルチョコでかわいらしく


これは簡単なので姉妹がチョコだらけになりながらしたよ



チョコマフィンは参観日行く寸前に焼いたよ


ココアは飛び散るし参観日出発時間に遅れそうになるし
あげく、焼き時間長くなってパサついた。゚(。ノω\。)゚。







後は、昼間、りんなちゃんがお昼寝中に
卵入りのバナナシフォンをわたしが




ラッピングはこんな感じに



バッグはシンプルな茶袋に姉妹が切り貼りしました




ひよちゃんは下校してから1人で配り歩き
かりんちゃんは朝夕で配りました


みんな、優しい方ばかり
『美味しかったよ』て言ってくれて
鵜呑みにして、ほっとしたpたんです


何がともあれ、終わったぁ~


引越してから、久々にたくさんお菓子作った
姉妹にさせるのは大変だし
家事しながらなかなかバタバタだけど
誰かに贈るものを作るのは楽しいヾ(๑╹◡╹)ノ”

熱が冷めないうちにまた作ろうっと


明日は本番
パパにあげようね



*先日の晩御飯定食

塩鮭を使ったハンバーグ、ポトフ
きんぴらごぼう、さつまいもサラダ



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

スポンサーサイト
00:38  |  こどもたち  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

楽しいバレンタインだったみたいですね。

手作りの醍醐味。女の子ならではですね(^^♪

パパの名前がなかなか出てこなくて不安だったんですけど、最後に見つけてホッとしました。(笑)
娘さんを持つパパの、至福の時。(笑)
響ひなた | 2015.02.15(日) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1039-7aeecd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
