09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/12(Fri)

親子遠足 幼稚園

こんにちは~(((o(♡´▽`♡)o)))
雨でじっとり、ジメジメ(-Ⅱ-;)

もう金曜日~
充実しているんだろうけどめまぐるしく毎日が過ぎてく~
大事な事、見過ごしてないか?わたしぃ~♪ o(≧▽≦)o ♪
と問いたいくらいに、追われた生活だわ~


さて先週金曜日、延期になった親子遠足にいってきたよ
砧公園へGO!

園児が自転車でいっちゃだめ~
とのことで歩いてね
ごめんね、自転車に乗れない目のママで(-Ⅱ-;)

幼稚園行事なだけあり
グループごとにオリエンテーションだった

ギザギザのもの見つけたり
いい香りのもの見つけたり
つるつるなもの見つけたり…

たまたま、見つけたものをカードにスタンプ押す係りになった私

いい匂い見つけたよ!

と駆け寄るかりんちゃんやグループのお友達

ん…(m´・ω・`)m、いいにおい…?


かな~



つるつるなもの見つけたよ!

ときても

微妙~なものもあり…


でも、それぞれに頑張って見つけてきたものだもんね


うまいこと、合格にもっていってスタンプ押しました!


りんなちゃんは終始


だっこぉ!

で、コアラ状態での参加でした(-Ⅱ-;)
最近、だった魔であります
今しかない、と腰がもつ限りかわしながらやってます~


で、わがグループが一番だった!

一番!が大好きな子供たち
大満足ぅ!


最後はシャボン玉参加賞をもらったよ



ランチは紫陽花をあしらったお弁当にしたよ




あとは、ひたすら遊ぶ!

いつも、幼稚園でひたすら一人で遊ぶかりんちゃん
いまは、一人でも楽しいそんな時期

ひよちゃんにもそんな時期あったし
と不安ながら見守ってた

この日はグループの女の子とずっと一緒
少し嬉しかったママよ


個性があり、主張があり
その子が心地よい環境がある

でもせっかくの集団生活
ここでしかできない経験
たくさんのお友達とのかかわり

を、してくれたらな、とママはひっそり願います

小学生までぼちぼちいこうね



*最近のお弁当



iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

17:55  |  かりんちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1066-6f375a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
