04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/16(Sun)

帰省 おばあちゃんちと奈良

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
東京から更新ですよ~

こちらに帰ってきて、お盆も過ぎたからか
気持ち暑さがましな気がするなぁ

夜には秋の気配も感じるような虫の声
アトピーっ子がいなければ、エアコンなしで生活できるレベルだもん
嬉しいような寂しいような


さて、帰省の記録続きです

知多でお友達と別れを惜しんで
パパ大阪へとかっ飛ばしました
渋滞は大したことなく
19時前に知多を出て22時過ぎにはおばあちゃんち


翌日の初日は23日にお誕生日を迎える
ひよちゃんのプレゼントを買ってもらいに!

の前にランチから!

卵なしの串カツビュッフェがあったの(〃>▽<〃)/*



甥っ子くんといつでも一緒がいぃ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)


自分で野菜やらとって
衣つけて、揚げる

なかなか楽しそうでした!


移動は汽車ぽっぽ



『いっしょに』

が、なんてことないことでも楽しい


その翌日は奈良へ
中学から高校最後までバスケ部だったわたし

同世代、先輩世代を召集
初めてまともな幹事をしたわたし
幹事って大変だね~


地元情報もらってわからず
先輩に教えていただいた
お好み焼き屋さんにて

卵なしお好み焼き対応してくれた
意外と美味しかったわ


小学五年生のお姉ちゃんに面倒見てもらいつつ
私は卒業以来の多い再会を果たしました

みんな、やりたいこと実現してキラキラしていた
私もキラキラしたい(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

いい刺激を受けた会でした





帰りは大阪からパパにお迎えきてもらい


天国の両親のお墓参り
小さ過ぎて顔も覚えていない
生まれていなくて顔も知らない
会ったことないのと等しい
じぃじとばぁば

のお墓


タワシ片手にビチョビチョになりながら
ピカピカにしてくれたよ

気持ちいぃ~て言うてるかな~

とか言いながらね


自分勝手な母に育てられているけれど
まだまだこんか純粋なまっすぐな心持った娘たち
間違った方へ進まないように引き締めなきゃ

と思った

やっぱり、毎回、この子たち、見て欲しかったなぁ

と思う


お盆、どこに帰ってきてたかな、
おとんとおかん

おじいちゃん、おばあちゃんもいるお墓
後日、いとこの姉ちゃんやおばちゃんたちもお墓参りに行ったとか

綺麗なお花が4つも供えてあったって

嬉しいな


こんな帰省前半でした


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
20:48  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1077-7202a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
