06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/01(Fri)

あけましておめでとうございます

こんばんは。
新年あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もマイペースなブログですが、どうぞよろしくお願いします。

関西へ帰省から東京へ戻りました!
道中の記録〰

12月28日パパは朝から会社へ出勤
お仕事終わってから夜出発予定でした
っが、色々事情かわり、仮眠してから出発することに

朝方、4時くらいに出ましたよ
高速道路は比較的スムーズで
わたしもスムーズに夢の中へ
睡眠不足なパパ、一人で頑張ってくれました


まずは、第一目的のお店へ直行
パパとつきあいはじめてからの20年来のお付き合い
な、イタリアンのお店

なはずが、なんと、オーナーさん還暦迎えて引退してた
っで、大阪から京都に拠点移して喫茶店してた

せっかくだから、オーナーさんのいる京都へいくぞぉ〰っとなり
いってきました

結婚して転勤してからほとんどいけなくなったけど
20年目くらいにしてはじめてオーナーさんとまったりお話しできました

姉妹の卵アレルギーを考慮してオーダー
あの頃すきだったパスタもしっかりいただけて
姉妹も満足〰



さっさと食べ終わったら姉妹はひまひま〰
っで、みつけた、階段

2回はオーナーさんのお住まい
 「いってきていいよ」の一言に
遠慮もなく、つかつかとあがってった

っで、なっかなっか降りてこない

ソファーでくつろぎ
ウォーキングマシーンで遊び
堪能していたみたい

楽しくお話して、向かうは、福知山のおじちゃんおばちゃんち
私の両親がなくなってからのご縁で姉妹にとっては第二のじぃじ、ばぁば

山もりのごちそうで迎えてくれました

一年ぶりなのに、慣れ切ってる姉妹
慣れすぎて度を越した言動
怒られないと思ったら、ほんとに調子にのってしまって・・・

去年みらいに雪遊びにいうつもりだったけど
あったかな今年
雪は全くなくって

おうちでピアのしたりゲームしたりして一泊

最後はお出かけしてしまったおじちゃんにもごあいさつできないまんま
パパ実家むいて出発

短い時間だったけど、元気な顔見れてよかった

おっちゃんのおいしいお米もいつもありがとぉ〰

またくるね〰


iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
23:27  |  家族のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1092-89ee1d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
