09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.04/22(Fri)

家庭保育

こんばんは。

久しぶりの更新までに、元いた九州で地震が
募金くらいしかできない
姉妹の学校でも募金がありました
それぞれに、テレビでみたくまモンのところで起きた地震で困っている人たちに届けるんだよ、と登校させました。

福岡も余震を感じ不安な眠れない日々だと聞きました

1日も早く安心した生活に戻れますように。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



さて、徐々に慣れつつある生活の中
ダンボールもだいぶなくなりました。

姉妹は勉強はいやだ~と言いながらも
お友達を作り、楽しく二人で登校しています。

かりんちゃんは、毎日の持ち物をすべてひらがなにしてわたし、2日目からノータッチです
今の所、パーフェクト(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

その調子!


一度は幼稚園が決まったりんなちゃん
幼稚園の方針に引っかかりがあり、
悩んだすえに、やめることに

わたしの目が不自由なため
歩きでいける距離に限界が

で、人気な幼稚園を待つことに

公立がない三鷹市
世田谷のように、入れ替わりたくさんあるかなぁ~


毎日、近くの小さな公園の日々
同級生は幼稚園な時間帯
ちいちゃなこばかり

わたし、これできるよ!
とママさんに話しかけていく
時々、迷惑(тωт。`)

世田谷にいたら、二年保育違和感なくだったけど…


早く幼稚園あいて、同級生と遊べますように




怖いもの知らず~
上手~



最近ひさびさにやいたパン
シチューにプチフランスパン

iphoneからの投稿

ランキングに参加しています
1日1回ぽちっとしていただけたら更新の励みになります

(このボタンは公開版ブログptans' lifeの応援ボタンにリンクしています)
身内ブログ用コメント)

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
18:37  |  りんなちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/1097-8a5f8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
