07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17(Mon)

赤ちゃん、かわいぃね~

[赤ちゃん] ブログ村キーワード

昨日と打って変わっていぃお天気太陽
お部屋全体が明るくなるから身持ちいぃうふ

あ、ひよちゃんのお目目のできもの・・・
やっとなくなりましたにっこり
たくさんのお見舞いコメント有難うございましたjumee☆thanks1

朝からお掃除を手伝ってくれました
やじるしいえいえ、ただ掃除機がすきなだけ。でもママを真似てるみたいですね・・・
hiyo





今日はお昼過ぎからお隣さんに遊びにいってきました
4歳のお姉ちゃんと生まれたばかりの半年の女の子ちゃん姉妹んちヘーベルハウスです

出発前のおもちゃセットを首からさげてスタンバイひよちゃん
hiyo


お隣で我が家と似ているせいか、行くなり緊張のおもむきもなく・・・
リラックスしている模様でした

ベビーっシッターというバウンサーに6ヶ月の女の子ちゃんがのっかって
自分でゆらゆらしていました

ひよちゃん、スススス~っと近寄って、興味津々
自分よりちっちゃい子にこんなに近くで会うことないもんね~

女の子ちゃんを見て、次にママの方見て にこぉ~ ってしています
きっと「かわいぃね~ハート」って言ってたのかな

そして手をのばします
また一瞬、たたかないでねっ って思っちゃいました

・・・・・・・でも ふんわりと よしよし ってしてあげてました
すごいね~ ちょっとお姉ちゃんだぁ・・・

ちょっと自分には来てくれなくって寂しかったのか
4歳のお姉ちゃんも寄ってきました
3人仲良く?集合~

そのうちお姉ちゃんはドレスドレスを着たいって言い出しました
乙女なのね~

お邪魔するといつもファッションショーうちの姫してくれます
お姫様になりきり、イヤリング着けて小物もしっかり持って・・・
ひよちゃんもこんな風になるのかなって思ってみていました

ひよちゃんは・・・
これまた見たことない風景?に ぽかぁ~ん ってしてました

それからもほとんど赤ちゃんの傍に座り込み
大きくなったら遊んであげようね

朝寝だけしてお昼寝なしだったし、刺激になったのか夜は即おやすみぃでした

手土産のひとつに土曜失敗したりんごのパウンドケーキ、リベンジしましたぁ
keki



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:37  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

ちぃーーっす!

お掃除のお手伝いエラいなぁ~
うちは邪魔ばっかりですよ・・とほほ
インターライフ | 2008.11.18(火) 08:37 | URL | コメント編集

お隣の赤ちゃんにふれていつくしむ心が育ってきたのかもしれないですね。
お掃除もお手伝い。
ひよちゃんは優しい女の子ですね(*^_^*)
ケーキもリボンするとおしゃれになりますね~(^^♪

☆のっこ | 2008.11.18(火) 05:57 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.11.18(火) 03:27 |  | コメント編集

こんばんは!

ひよちゃん女の子だねぇ。
ママのお手伝いして♪可愛い~~。

そしてお隣さんの赤ちゃんに優しく撫で撫で・・・。女子は子供の頃から母性本能があるのかな~。
ひよちゃん自分より小さいって事ちゃんと理解しているんだね☆

良いお姉ちゃんになりそうネ!
ひなっちのママ | 2008.11.17(月) 23:22 | URL | コメント編集

ひよちゃん、おめめよくなってよかったね~♪

子供って掃除機好きだよね
私も毎日次女にズリバイでおっかけられるよ(笑)

ひよちゃん、赤ちゃんにヨシヨシできたんだ~
もうすっかりおねえちゃんですね~♪
いつかおねえちゃんになる時も安心安心♪
ドキンたん | 2008.11.17(月) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/116-e09f40e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
