07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08(Mon)

何でもぽちっと押したいぃ

今日は曇りって聞いてたけど、お日様が少しでていました
朝からお買い物兼お散歩に

帰り道だけ てくてく しました
エレベータに乗ると・・・

いっつも押すんです
違う階のボタン・・・
勿論、届くのは下の方

主に 2 ですね~
「ぽちぃ」って押して 一歩下がり・・・
「しゃっしゃっしゃ・・・・」って笑いながらピース拍手ぅ~ばいばい

ママはすかさず押しなおして点灯を解除
もう一度押すと解除できるんです

エレベータさんは・・・
???」
ってな感じで一旦2階で止まっちゃいます
でも・・・戸は開けられることなく出発します

時々、解除間に合わずに止まっちゃいます

毎回こんなんです・・・
もう 「3」 が押される日も近いです

あとは、トイレの電気のスイッチでしょ・・・
玄関のモニターの「通話」ボタンでしょ・・・
テレビの電源でしょ・・・

なぁんでも押したいお年頃なのね~
ママのブログのボタンにも ぽちっ としてぇ~





りんごの酵母で焼いたパン食パンです
ちょっと国産強力粉だったのに水分調整うまくいかず・・・
ねっちょねっちょ・・・
でも、なんとかちょこっとは膨らんだ

長かったぁ・・・
丸1週間くらいかかりました
冬場は発酵がなっかなっかですぅ・・・

香りは、いぃです~甘みもありました・・・
空洞ありまくりで、成型どころじゃないねっちょねっちょだったから・・・
こぉんな形ですが・・・

pan

次回リベンジっ するぞぉ~頑張るぞ。おーっ。

でも、おやつに出したらひよちゃんは パクパク食べてくれました
よかったぁ~


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:01  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ボタン好きだよね~^^
エレベーターのボタンは、うちの4歳、2歳でもまだ好きだよ
2人できそいあって押してるわ~

自家製酵母いいな~
しっとり美味しそうに焼けてるね♪
私も自家製酵母やってみたいっ
ドキンたん | 2008.12.09(火) 15:00 | URL | コメント編集

pたんさん、こんにちは!
あはは♪かわいいな~~~♪^^
ブログにポチッとしていくね♪^^

それからメールの件ですが・・・yahooのメールがデータを更新したらしく、その不具合でメールが一部消えてしまったみたいなんです・・・(><)
せっかく送っていただいたのにメールが届いてなくて・・・本当にごめんなさい!
よろしければ再送していただけますか・・・?お手数おかけしてごめんなさい!(><)
あいやこ | 2008.12.09(火) 11:58 | URL | コメント編集

ぽっちっと押したがる年ごろですよね。
うちでもいろいろ押しますが、
パソコンもガンガン押しまくって
私は青くなってますv-12

☆のっこ | 2008.12.09(火) 06:09 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
今日も少し曇ってたけど雨も降らずに
お買い物行けて良かったね♪
皆んなポチ好きですよね^^
ひよちゃんがポチしてる姿可愛いだろうなって思いました☆

りんご酵母のパンとっても美味しそうですね~!
1週間もかかるのですね(^_^.)
その分甘みも益して香りも良くなるの
ですね(*^_^*)

>ルミナリエとっても素敵でしたよ☆
ママさんも関西出身だったのですね!
niko | 2008.12.09(火) 00:15 | URL | コメント編集

なんでもポチッ…やってた、やってたなつかしい!よくテレビ台の下の開きをポチッと開けてビデオテープひっぱったり、勝手に電話かけられたりしたなぁ
空豆 | 2008.12.09(火) 00:07 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

子供ってボタン押すの好きですよねw
我が家の娘達も漏れなく好きで、出かけるたびに
我先にとエレベーターのボタンを押してますよ^^;

ん?一週間!?
発酵にそんなに時間がかかるんですか?
りんご酵母は発酵力が弱いのかなぁ・・・
私も一時期、レーズン酵母を育ててましたが
イーストでなれた私にはあのスローな時間が待ちきれず、
かけつぎなしで使い切りにしちゃいました^^;

ひよちゃんの代わりに応援ぽちぽちぽち☆
由瑠 | 2008.12.08(月) 23:42 | URL | コメント編集

こんばんは。

今日はお天気が良かったねぇ。
途中曇るかと思ったけれど何とか持ち越してくれた~。
『ポチッ』
と、何でも押すよね。うちもそう。
私が押してしまった時は、「ひながやるーっ」と言い張って、やり直し・・・。いつか飽きる事を願っているけどーん。

パン。冬は発酵しにくいよね。やっぱり。暖かい時期には良く作っていたけれど、最近はめっきり・・・。
りんご酵母のパン♪風味が良いだろうね!ママの手作りは一番のごちそうだもん。ひよちゃんパクパク♪嬉しいね!
豆腐のチーズ挟み焼き、美味しそう☆
ひなっちのママ | 2008.12.08(月) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/156-209261a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
