09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09(Fri)

参りましたっ

今日は朝起きたら真っ白けかしら?なぁんて思ったけど・・・
普通に雨っでした
でも、寒いですね・・・
あったかくしなきゃっ

さて、年末から書いていましたが「夜泣き」まだ続いています
回数は少し落ち着いたような・・・

でも、昨日は久々に夜泣きなかったぁ!

って思ったのは私だけ・・・泣いてたみたい・・・
1回だけすこぉし泣いて寝る・・・にとどまったようです
やじるし昨日はまたパパがひよちゃん側で寝てくれてたのでママは知らなかったぁ・・・
ごめんねぇ~パパ・・・

夜泣きするとママのお膝で よしよし か、腕枕・・・じゃないと落ち着かなくって
パパが一緒に起きてあやそうとしてくれるけど拒否されちゃって・・・
パパもちょっぴりショックな模様・・・

夜はこんな感じで・・・

昼間のぐずぐずもパワーアップしています
気に入らないことがあったら ひたすら嫌々・・・
気に入らないことないんちゃう?って時でも、どうしたん?ってくらいにぐずぐず

今日の晩ご飯から寝るまで・・・ひどかったぁ・・・
ご飯食べないし、ずっとずっと泣いてるんです
大粒の涙で・・・

おいもさんが美味しかったのかそればぁっかり食べてその他を食べなくなった
口に入っても べぇ~ って出して・・・
少し放置してみたり、椅子から降ろして抱っこしてみたり・・・
色々するけど駄目っ
どうせいっちゅうねんっ って自問

冷静に冷静に・・・って思うけど段々自分の中で苛々がおおきくなってきて・・・
やっちゃいました
初怒鳴り・・・

1時間後、やっとやっとで食べだしました
美味しくなかったのかと思って反省してたけど、そうでもなかったみたい?


大粒の涙を流して泣いてるわが子
どうしてやったらいいかわからんことが多いです・・・
そういう時期なんですかね・・・


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:34  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.10(土) 21:11 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.10(土) 21:07 |  | コメント編集

こんにちは!

ありますよ~どうにもこうにも愚図りっぱなしのとき。。。
なんとかなだめようと必死になるも
どうにもならなかったりもしますよね~
そういうときは 少し放置しちゃいます^^;
放置してると自分から寄ってきて抱っこをせがんでくるので
そのときは ぎゅーっと抱っこです。気の済むまで。

もちろん理由があって泣いてるときもありますよね。
でも どうしても譲れないことだったりしたら
抱っこしながら歌ってみるとか?ダメかな?
うちは これが効くんですよ!
抱っこで踊りながら歌うと 楽しくなって忘れちゃったりします。

そうはいっても 私も最近 自己主張の強さにイライラすることが多いです。
育児は思うようにいかないことの連続で大変ですよね。
とくにちゃんと話せて自分の意思を伝えられるようになるまでは
なおさらだと思うんです。
きっと子供も同じように伝わらなくてイライラしてるかもしれないし。
分かってあげられたらいいんですけどね~。。

私が偉そうなことは言えないんですけどね^^;
でもイライラは吐き出したほうがいいですよ!
私はもっぱら夫に聞いてもらってます^^
自分ひとりで 溜め込まないでくださいね。

りえぴょん | 2009.01.10(土) 17:45 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そうですね~
泣いてる理由がわからない時って
こっちも困っちゃいますよね・・

大人でもなんかテンションが上がらない時があるように
ただ泣きたいときがあるのかもしれませんね~


応援ぽちぽち~

ほんと子育ては奥深いっす・・(汗
インターライフ | 2009.01.10(土) 10:10 | URL | コメント編集

うちはお正月に実家から帰ってからまおがグレートアップしてます。
歌やおしゃべりははっきりいろいろするように急になった分
いやいやもはっきりして泣くのも大きな声でず~っと泣いてたりしてます。
そういう時期なんだ!!と割り切るしかないと思ってます(^^♪
がんばりましょう。

☆のっこ | 2009.01.10(土) 07:18 | URL | コメント編集

分からない事多いよね。
だけど、そうする原因というか理由が必ずあるんだよ。
口で言えないから全身で表現するしかないもんね。

私も怒鳴ってしまったあとに、気づかされて、「そうやったんか~ごめんねーっ」て言うこと多々あるもん。

夜泣きにしても、暑いとか、痒いとか、精神的なもの以外でもあるし、夕方ぐずるのも、眠いけど遊びたいとか、相手してほしいとか、甘えたいとかいろいろあるはず。
Pママも、「あ~これやったんか~」って思ったりすることあるやろ?
子供を育てる事で、逆に自分も育ててもらうって言うやん。
イライラして怒鳴りつけて、そのあと反省するのも子供がなければ経験できない事だし、そうやって、お母さんも成長していくんだって思うし。
保育所の先生が言ってたんやけど、私が「大変な仕事ですねぇ」って言ったら「そんなことないですよ、私たちが子供に勉強させてもらってるんですよー」って笑いながら答えてくれた言葉、すごーく胸に染みたわ。

家族みんなで一緒に泣いたり笑ったりでいいんじゃないかな~。
これもひよちゃんの成長している姿だからねー。
だんだんいろんな事が見えてきて、伝わらないもどかしさとか、気づいてよーっていうメッセージなんかもしれないね。
まだまだこれからだよ、手ごわいのは、って人の事心配してる場合ちゃうねんけど~笑

うちなんか毎日怒りまくられてるから、少々怒鳴っても馬耳東風どこ吹く風~で聞かんふりされてるよ。なーんも言うこと聞いてくれへんわー。泣




パイパイパイプル | 2009.01.10(土) 05:21 | URL | コメント編集

うんうん、わかります。
『何がしたいの?』というときありますよね。
中途半端にしゃべるようになって
惑わされるときがあります。

To)パパさん
最初のうちは泣くかもしれませんが、なれてくれば
パパでもOKになりますよ。一度泣いたからといって
諦めてしまうと、そこから進展しなくなります。
頑張れパパさん
マリンドルフ | 2009.01.09(金) 23:35 | URL | コメント編集

全く。。。分からない事だらけだよね~。
うちも話すようになってきてから「少しは楽に?」って思ったけど
全然。突然怒り出したり、泣き出したり。一緒だよ!
夜泣きは旦那さんじゃダメで更に大声で泣きじゃくる。
旦那さんの後姿の寂しそうな事ったらない。

分からない時は放置。してます・・・。
構うと余計に泣いたり甘えたりするからさ~。
こんな母でいいのだろうか?
ひなっちのママ | 2009.01.09(金) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/201-16220e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
