07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10(Sat)

なっかなっか進まんぞぉ~

ぐずぐずモード、みなさんも経験された(されてる)道のり
言葉にできないから体全体で表現してるんですよねっ
親として、できるだけ理解してあげれるよう頑張りたいと思います
でも・・・、時に放置・・・っ?


今朝は窓をあけると雪化粧かしらなんて思ったけど屋根がうっすら白いくらい
少し時間がたてばもうなくなってた
でも、窓はぐっしょり気温は結構さぶぃみたい

朝から3連休突入のパパとお買い物に
寒いので例の真っ赤なジャンパーを着ていざ、出発ぅ

今日ははじめから歩かせてみました
商店街を抜けて・・・おばあちゃんが2人
ひよちゃんがにこにこ走ってる姿に
「かわいぃね~お人形さんが走ってるみたい」って
(親としてはめっちゃ嬉しかったぁ)

そんな言葉へのお返しに?
やっぱりやってます 今日も・・・・お辞儀
でも、今日は心持浅め?斜めにぺこっってくらいに

ご挨拶とわかってんだかどうだか・・・だけどいつ見ても顔がほころぶ瞬間です

それから目的地に着くまで・・・延々と時間が・・・
だって、ひよちゃん、少し歩いて止まって何やら観察
時々くるりと振り返り・・・
見えるもの、どこ見てんの?っていう見えないもの・・・色々見てました
全然進まないんで、強制連行しながら行きました

帰りはベビーカーで
今夜のお鍋の材料のおネギ 貸せ! って言うので・・・
090110

初ひよちゃんおやつを作りました
みるくのソフトクッキーです
すっごぃ適当に作ったけどそれなりにできましたぁ
ひよちゃんのだと多少失敗しても食べてくれるから思い切って作れちゃうっ
090110

みるくたっぷりなみるく食パン焼きましたぁ
ちょっと配合変えたけど釜伸びはばっちり、ほんのり甘くてふんわりでした
090110


-------でも、ケースから取り出すときに、羽からはがすためのゆすり中に・・・
山 の部分がごそっととれて・・・中がぽっかり穴開いた・・・
なぁんで~?
090110

お砂糖が固まりであったんですが、それをずぼらして潰さずに入れたから?
こぉんな経験あったり、理由わかる方・・・いらっしゃったら教えてくださぁぃ






最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

子供と一緒だとなかなか前に進みませんよね。
息子の場合だと、『自動販売機』、『アイスクリーム屋』
『犬』を見つけるとそちらに行ってしまいます。
ひよちゃんはお辞儀してかわいくていいなぁ。

応援ポチ、ポチ、ポチ
マリンドルフ | 2009.01.11(日) 21:06 | URL | コメント編集

今回もひよちゃんのお辞儀姿が目にうかびます^^
やっぱり子供のことを褒められると親としてはニンマリものですよね^^
私もHB持ってるんですが
今までそういうことはなかったんでわからないです^^;
なんででしょうねぇ
マダムmama | 2009.01.11(日) 08:32 | URL | コメント編集

こんばんは!

子供を褒められるのは親としては最高に嬉しいですよね☆
ひよちゃん今日は浅めの挨拶できたのね♪

葱持ってるひよちゃん、むちゃくちゃカワイイ!

キムチ鍋、美味しそう☆体も温まるしネ!
パンはどうして穴が開いちゃったのかな~。
それにしても柔らかそう♪そして美味んだろうなぁ。
ひなっちのママ | 2009.01.10(土) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/205-67f8b5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
