09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12(Mon)

詣っ

こんにちはぁ
成人式でしたねっ 10年以上も前だったなぁ・・・懐かしいっ
若さだけ・・・・あの頃に戻りたいなぁ・・・
今日は太陽さんが出たり入ったり・・・

毎月のだるけと、お正月太りで体が重くって・・・
お正月太りっちゅうか、でっかくなった胃袋のまんまお食事していて・・・って感じかしら?たらり
なんだかすっきりしない重い体を引きずって近所の神社へ行ってきましたぁ

流石に人はまばら・・・
でも、成人式を迎えた着物姿のあでやかなお姉さんがちらほらきていました
結構シックな黒系統も多いけど、やっぱり赤くて模様いっぱいのが鮮やかですね
ママも赤は嫌いだけど、母と祖母に押されて赤のしぼり入りの着物をこしらえてもらったけ・・・

ひよちゃん・・・・じぃ~っとみいっていました
着物を?お姉さんを・・・?

神社の付近までご機嫌に歩いていたひよちゃん
いつも通り余所見して寄り道して、何度も立ち止まって・・・
そして、やっぱり どこに向けてかわからないお辞儀も入りつつ・・・

でもっ、途中、ぼて
ママの足に・・・つまづいちゃってダイブしちゃった・・・
そぉんなに長くないはずなんだけなぁ・・・ママの足

それからは・・・抱っこ抱っこ・・・お鼻も真っ赤にして抱っこ攻撃です
090112


なんとか記念撮影だけして少なくなったおむつやらお買い物して帰宅しました

(左)風がぴゅ~ぴゅ~ どっか見つつ、指をくわえるひよちゃん
(右)スロープ(坂)が大好きっ、降りたのにまた登っていって・・・ちょっと余所見中
090112 090112


ここのとこのwc事情は・・・
ママの手荒れも全然よくならなくって・・・
ここのとこ、1日2枚まで紙おむつにしてそれ以降は布にしています
そんで、補助便座でのおしっこは・・・

断固、拒否っ
ってことで只今、中断中です・・・

うんちだけは知らせてくれたり、事前にわかることが多いのでトイレでできることも多いですが・・・
って、書いてるしりから、お昼寝明け少し1人で遊ばせていたらやっちゃってました・・・

こぉんな感じです
できていたことができなくなってすぐは、結構苛々怒鳴ったりしていましたが、
ここのとこは、自分の中で できないこと って割り切れてるのでだいぶ楽です・・・



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

先日はコメント、ありがとうございます♪
ああ・・・ケープ姿のひよちゃん、超かわいいですねーーー!!(*^^*)
連休はすごく風が強かったですよね(^^;)

>カツは・・・あはは、まだ無理ですよね!
揚げ物は胃腸に負担がかかるから、うちも長い間してなかったのですが、さすがに小学生になると運動量がすごくて~(^^;)
ボリュームのある料理が必要になりました。^^
あいやこ | 2009.01.13(火) 15:56 | URL | コメント編集

おはよう~(^^♪
ご無沙汰してました!
少し落ち着いたので遊びにきましたよ^^
温かいコメありがとうね~♪

昨日は成人式でしたね♪
こちらは11日に式だったのですよ!
懐かしい成人の日を思い出しますね。
私も着物で行ったのですが慣れない着物と草履で歩くのに
苦労したのが思い出します(笑

ひよちゃんもパパに抱っこされてお参りしてきたのね^^
寒い日が続いてますので風邪引かないように気をつけてね♪
niko | 2009.01.13(火) 10:07 | URL | コメント編集

成人式懐かしいよね~
もう忘れたけど(笑)
でも一応振袖は着たな~
振袖実家に置いたままだし(笑)

トイレトレ、うまく行く時期とまた出来なくなる時期とあるよね
うちの長男なんてもう2歳半だけど、まちまちだよぉ
のんびりいこう~
早かれ遅かれおむつ取れない子なんて居ないんだから♪
ドキンたん | 2009.01.13(火) 09:27 | URL | コメント編集

トイレトレしてるんですねー^^
うちなんてもうぜーんぜん!!
かなりあきらめモードで・・・
4月から幼稚園なのにオムツはずれそうにありません^^;
最近はぼちぼちしかトレーニングパンツはかせてないから
はたがんばらなくては!!
マダムmama | 2009.01.13(火) 06:27 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

成人式の方に多数遭遇!
振り袖の姿、スーツ姿の初々しい感じがいいですね~

ああ・・懐かしい・・ボソ
インターライフ | 2009.01.13(火) 05:30 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

私、今日が成人式ってうっかりしててねw
近所のショッピングモールに行ったときに、着物の女の子が
結構歩いてて、館内で何かイベントでもやってるのかと
思ってたんですよ~(笑)

最近のお嬢さんたちはほんとみなさんスタイルがよくって
モデルさんみたいに綺麗でびっくりしちゃいますよね~^^

子育ては諦めと割り切りも時には必要ですよね^^;
私も一人目の時は自分のこだわりみたいなものを
押し通そうとしてイライラしてましたよ~

・・って今でも多少そういうところはまだありますが(苦笑)
お互い頑張りましょうね(* T-)o"ぐっ

応援×3☆

由瑠 | 2009.01.12(月) 21:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/210-109ab016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
