05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/13(Tue)

乗ったどぉ~

昨日(場所によっては一昨日)は、みなさん成人式を思い出されていたみたいですね・・・
さて、今日もぽっかぽっか、もったいないのでママ運動も兼ねてお出かけ・・・

ベビーカー持たずに公園へGo!
商店街でおばあさんが「かわいぃね~」ってなでなでしてこられました
ちょっとひっこんだけど、最後にはちゃぁんと「バイバイ」できました

なんとか目的地へは歩いて到着
公園の手前の芝生でいっぱい遊びました。って言っても走り回るだけだけど・・・

石ころ発見っ。しばらく、石ころを足でごろごろしてじゃれて?ました
090113 090113

今日、はじめてブランコに1人で乗りました
揺れは・・・めっちゃちいちゃくってほとんどないけど・・・
満足げなひよちゃんでしたよっ
090113

滑り台は・・・まだ1段目から進めませんっ



生まれたときから髪の毛がどっさりあったひよちゃん
そのせいかいつも月齢より上に見られます
それにしても伸びたね~ふたつに結んでみましたぁ
090113

後姿もステキでしょっ?
090113


今日のおやつ
ミルク味噌ホットケーキ
中にはきゃべつとチーズが入っていますぅ
ドキンたんさんのお惣菜パンケーキ・・・って言葉を見て作りましたぁ
090113
090113



-ちょこっとつぶやき-
昨日はほんとにひさびさに・・・夜泣きがなかったと同じくらいでした
ぐっすり眠れたように思います。
こぉんな日が続くといいのになぁ・・・
何が影響するんだろぉ~

今日も布おむつうんちされまくりぃ~でしたっびえー

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:11  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

合宿から帰ってきたぞ!
女の子って髪の毛かわいくできるし、服もかわいいしいいよねぇ…あこがれるわぁ…ウチなんか1回目の散髪から坊主だよ。服もずーっとジャージ。女の子ほしかったなぁ…
空豆 | 2009.01.14(水) 16:39 | URL | コメント編集

1人でブランコ乗れるの~すごいなあ。
うちものれるのかな?
今度やってみよう。

二つ結びも似合っているね。
女の子でからいろんな髪型させて
遊んでいる私です。(*^_^*)



☆のっこ | 2009.01.14(水) 13:27 | URL | コメント編集

ブランコに乗ってるひよちゃんかわいいっ^^
ふたつ結びは女の子っぽくていいですよねー^^
髪の毛結んであげたりかわいいピンで留めてあげたり・・・^^

お日様によくあたるとよく寝るって言うけど
それって赤ちゃんの頃だけですかねー^^;
でもゆっくり寝れる日が必ず来ますよ^^
マダムmama | 2009.01.14(水) 06:26 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

ほんとひよちゃんって髪の毛ふさふさですね~^^
我が家の次女ちゃん(2歳9ヶ月)の方が
うんと少ないですよ~(笑)

布オムツって経験したことないけれど、
うんちの時は大変そうですよね。
もう大人のと同じ匂いがするだろうし^^;

今夜はどうかなぁ・・・
ひよちゃんもpたんさんも、ぐっすり眠れてるといいんだけど・・(*^ー^*)

応援☆
由瑠 | 2009.01.14(水) 02:16 | URL | コメント編集

こんばんは!
ひよちゃん、二つ結び!とーっても可愛いです♪
後ろ姿もとってもキュート☆
ひよちゃん似合ってますね♪
嫌がらずにちゃんと結んでるなんてえらいな~
ゆらは二つ結びがダメなんですよ^^;
すぐに取っちゃう。何故か、頭のてっぺんに1個は大丈夫なんですよね。

ひよちゃん、ブランコも楽しそうに乗ってますね♪すごい!
ゆらはブランコに乗せるとキレます。。。怖いみたいです^^;
りえ | 2009.01.14(水) 00:38 | URL | コメント編集

ちょっと最近冷え込んでるから鍋がいいよねー♫
塩昆布、便利よー、おいしいし。
文字消えたのめっちゃショックやったわー。
出来た!と思ってトラバの挿入するのに画面変えて、コピペしようとしたら、終わってた。
ガ~ンてなもんじゃないよね。
このコメ欄でもEscキー押し過ぎて消してしまったの何回あるか。
凹みまくりですわ。

ひよちゃん、おニューの靴はまだかな?
おニューのお皿、かわいいね。
私は100均専門。

トイレね~、うち前に書いたけど、補助便座(アンパンマンの)付けてても、最初からトイレでするのは怖がったよ。だから私もその時はトラウマにしてしまったらあかんと思ってトイレによう誘わなかったわ。

ひよちゃんの年齢だと、今はまだ、トイレトレーニングを始める時に怖がらないように習慣づけておく段階だと思うから、ヘタに怖がらせてしまっては元も子もないので、ゆっくりやっていけばいいと思うよ~。
先は長いんだしね。
保育所のオマルって洋式便座のちっちゃい版みたいになっててズボンをずらすだけで出来る優れもの。市販されてないんかなあ・・・。うちはもういらんけど。笑





パイパイパイプル | 2009.01.14(水) 00:18 | URL | コメント編集

布おむつ使っているんですね、すごい!
うちも長男の最初だけ買ったんですけども、
一度も使わずにすべて紙おむつで3人過ごしました。
良いのはわかってるんですが・・・
ベビーざらす、西松屋、赤ちゃん本舗にはお世話になりました。
STUパパ | 2009.01.13(火) 23:12 | URL | コメント編集

こんばんわ。
ツインテールかわいいですね。
ほんと、男の子と女の子の髪の量ってすごい違いますよね。
男の子は生まれたてはほとんど髪がなく、1歳をすぎてやっと
生えかけてきます。はじめのころは生えてくるか心配してました。
マリンドルフ | 2009.01.13(火) 22:58 | URL | コメント編集

こんばんは☆

手荒れはどう??
私も今の時期は手がガサガサで指先割れてます。。。

ひよちゃん髪結ぶと更に女の子だね~。
キュートだわん♪

私も体重いよ~・・・。
食べる量がハンパないっ!!
しかも運動不足だしね。悪循環だわ。
ひなっちのママ | 2009.01.13(火) 22:43 | URL | コメント編集

こんばんは^^
娘ちゃん、本当に髪の毛ふさふさでキュートですね♪
うちは同じくらいだけど、髪の毛はもっともっと短いのーー
うちも布おむつ使っているけれど、うんちのときは大変よね(TT)
夜だけ紙にしてる我が家です・・・
riofuku | 2009.01.13(火) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/212-47bd2724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
