05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16(Fri)

日課

こんにちは

昨日はひよちゃんにお褒めの言葉(トイレのこと)たくさんいただいて・・・
ありがとうございました
知らせてくれるって凄いんですよねっ
なのに、ママときたら結果だけ見て怒鳴ってばかりで・・・ごめんね~


お日様にあたるとよく寝るよぉ~ってコメ頂いたし、自分も運動&気晴らしになる
だから、お天気な日は、最近朝からお散歩・・・っが日課になっています
ちょっと、体が辛いときもあるけど、出てしまえばなんてことなぃっ
それでも、昨日は夜中何度かおきちゃったけど、よく遊びよく寝るをモットーに頑張ろうねっ


今日も行ってまいりました
帰りにスーパーに寄りたかったし、荷物増えること予想されたので・・・
悩んだけどベビーカーも連れて行くことに
いつものように、ちょこっと歩いたらガシっと足をつかんで顔を見上げて・・・
「抱っこぉ~」

ってことで、アドバイスいただいた方法も試しながら抱っこ&ベビーカー押しで・・・
なっかなっかうまくいかないなぁ・・・

いつもの芝生です
立ち止まってお口に手をあて、「アワワワワァ~」しています
最近の時々流行るこの行為
090116

この後、芝生を登ったり降りたり(ちょっと小高いとこあって)
そしたら・・・ぼてっ こけちゃいました
子どもってなぁんてあんなに漫画みたいなひかれたカエルさんみたいにこけるんでしょう

もぉ、羽織っているボレロもマフラーも枯れた芝がいぃ~っぱぃ
それを払おうとしたママのマフラーにもついちゃった・・・
お砂場遊び用の割烹着みたなの着なくっちゃね~

そして、公園へ
滑り台なんとか登ろうとしていますが・・・一段目だけ
あとはやっぱり手すりもたずにママ支えで登ってました
ちょっと最近滑り台が楽しいみたいです
090116

男の子ちゃんがすべりにきたりしたんですが、近寄っていって触ろうとします
ふれあいしたかったのかな
っで、男の子ちゃんがこっちへ近づくと逃げてきます
なんじゃそりゃ~っ

ハトさんやワンちゃんに「アイアイ」って手を振ったり、最近いろんなしぐさをするように
まだまだ言葉はでないけどね~


自宅にてお掃除中のひよちゃん
泣いて頭こすったり、手でおじったりで、2つ結びもラッパ状態ですが・・・
090116




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●こんばんはぁ^^

寒い日も毎日お散歩、健康的でいいですね♪

うちの次女ちゃんも滑り台等の手すりを持つの
嫌がりますよ~、この時期は特に。
冷たいのが嫌なのかな?^^;

で、転ぶ時にかえるさんw
それも同じくです(笑)
よしもとも真っ青な見事なコケを披露してくれますよ^^;

応援×3☆
由瑠 | 2009.01.17(土) 19:11 | URL | コメント編集

ひよちゃん色々できるようになってきましたね。
寝てる時もうちはカエルさんですよ(*^^)v
それがかわいいんですけどね。
☆のっこ | 2009.01.17(土) 11:29 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

ひよちゃん、お姉ちゃんぽくなってきましたね~
またどんどん成長してかわいくなりますよ~

楽しみ~♪
インターライフ | 2009.01.17(土) 10:29 | URL | コメント編集

こんばんは。

pたんさん、本当にお食事メニューが豊富ですね♪
いつも美味しそうだし~。

晴れている日はお散歩。
エライです。私は日によるのですが閉じこもりが多いかも。
いけないなぁ~って思いながら。。。
私も頑張らなくては!!

滑り台に掃除機。ハマりますよね。
日菜も掃除を手伝ってくれたりするもんな~。
二度手間もあるけど、女の子。可愛いよね♪
ひなっちのママ | 2009.01.17(土) 00:53 | URL | コメント編集

ひよちゃん、なんだか髪の毛も伸びたし
しっかりしてきたわぁ。
アワワワしてるのかわいい~♪

滑り台にハマってるんだね~
うちの長男は滑り台出来るようになるまで、時間かかったわ~
いつもなぜかお腹を下にして滑ってたよ(笑)
ドキンたん | 2009.01.16(金) 23:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/217-ef2d9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
