08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18(Sun)

だいじに、だいじに・・・

昨日は愚痴をこぼす記事になってしまいましたm(__)mモウシワケナィ・・・
コメントくださった方、ほんとに有難うございました
繰り返し繰り返しになると思うけど、ちょっとずつ強くなれますよぉにぃ・・・


今日はお日様もほとんどなくって風が冷たかったぁ
でも、日課の公園っ ちゃぁんと3人で行ってきましたよっ

滑り出し・・・緊張の趣・・・ドキドキっ
090118

いつもの芝生です
ハトさんだぁ~っ ぽっぽさん・・・とはまだ言えないのですが・・・
090118

今日は休日なので小学生も多くきていました
何やらじゃんけん遊びしていたのですが、それをじぃ~っと凝視
遊具で遊ぶよりかそっちの時間のほうが長かったんです

そして・・・
もぉ、抱っこ?っていうくらいに早く抱っこの時間、そして退散でした



昨日の午前中のことです・・・

お義母さんからいただいた メルちゃんのお人形さんっ
帰省中は全然興味もなく、入っていた箱で遊んで見向きもしていなかったんです

それが、ここのとこ、急に・・・
こうです
090117

肩身はなさず・・・飽きるまではずっと共に行動しています
↓ はちょっと担いでるみたいなことなってますが・・・
赤ちゃんを抱っこするように「だいじに、だいじに・・・」抱っこすることもあるんですよ
(我が家では大切なものの扱いする時、「大事に大事に・・・って言葉かけしています)
090117

090117

土曜日は寝室まで持って来ていました
一緒に寝るのかと思ったらリビングに置いてきて、代わりに・・・
やっぱり、タオルっ

まだ、一番はタオルなんだね~


ママの体重も何とか年末の状態に戻りましたぁ(油断大敵です)
ずっとケーキ類のスイーツを我慢していましたが・・・
やぁっと焼きましたぁ 由瑠さん(YURU's Kitchen)の苺とバナナの焼きこみカスタードタルトですっ

さくさくしたタルトがスキなママ・・・大好きなタルト生地でした
(ボロっととれた端切れを味見しましたぁ♡→ܫ←♡)
苺じゃないし(パイナップル缶)、バナナは真っ黒けになるし、型はずれ悪いしぃ・・・
けど、ママにしてはまぁまぁな出来です

型からはずすとえらいことになりそうだったので型のまんま撮影っ
(結果、すこぉしボロボロになる程度で済みましたぁ)
090118

今日のパパとの夜ティータイムにいただきますねっ
出来はまだまだだけどママにも作れるレシピでした 由瑠さんありがとぉ゜+・(о´▽`о)゜+・


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.19(月) 20:34 |  | コメント編集

●こんにちは☆

タルトめちゃくちゃおいしそうですよ~!!
失敗ばっかりだなんて!やっぱ掲げる成功のレベルが高いのですね!
公園でお散歩楽しそうですね~♪
moeのおいっこ(もうすぐ2歳)も最近急にトーマス好きになり常にトーマスの事で頭がいっぱいの様子です・・
何かに執着している姿も愛おしいですよね~☆
moe☆ | 2009.01.19(月) 15:29 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

女の子は人形が大好きやね~
うちの子もごっこ遊びの時間が長くなってきました・・(汗
インターライフ | 2009.01.19(月) 13:51 | URL | コメント編集

タルトが美味しそうーーー♪
近かったら、ゼヒ一緒にお茶したいわん^^

で・・・
育児ってさ思いどうりに行かないよね~
でも、それを受け止めれるときと、ダメなときがある。
私もよーーーくあります。
私の場合はホルモンバランスが崩れてる時が多いです^^;

でもそういうときに、パパの協力があると助かりますよね♪
優しいパパさんでよかったね!
今夜はパパだけ一品特別につけちゃえ~!!
お気楽ママ | 2009.01.19(月) 13:32 | URL | コメント編集

子供っていままで見向きしなかった物に突然興味しめすことってありますよね^^
まぁ飽きるのも早かったりするんですが・・・^^;

毎日公園に行くなんてエライ!!
私も息子がもう少し小さい頃には散歩にもよく行ってたんですが
最近はまったく行かなくなりました^^;
寒いもんで・・・^^;


たるとおいしそうーーー^^
私には作れてせいぜいパウンドケーキでいっぱいいっぱいです^^;
マダムmama | 2009.01.19(月) 06:53 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

ひよちゃん、可愛い~e-266
めるちゃんが大事なのね、そっかぁ^^
女の子はこうして母性を育んでいくんだろうなぁ(*^ー^*)ウフフ

残念ながらうちの娘達にはこういうシーン、
ほとんど見られませんでしたが( ̄_ ̄|||)ボセイハ?(笑)

タルト、作ってくださったんですね~♪
どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛

カスタードとパイナップルもよく合うよね^^
美味しそうですe-266

私はバナナの上にカスタードを回しかけたから
あまり色が変わらなかったのかな?
カスタードが焼けて、色止めの効果をしてくれてたのかも・・(’’;)

お味の方はいかがでしたか・・?
お口に合ってればいいんだけど・・[壁];・ω・) ドキドキドキ


日付が変わったから、もう1回応援して帰りますね~♪
由瑠 | 2009.01.19(月) 00:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.18(日) 23:55 |  | コメント編集

こんばんは!

ひよちゃんどんどん成長してるね。
メルちゃんとお話するようになったら、ママのマネしておんなじこと言うよ。

旦那さん、よく面倒見てくれるみたいだし、良かったね、優しくて。
誰でも無性にイライラする時あるだろうし、子供にあたり散らしてる自分が嫌だったり、でもあの無邪気な笑顔されたら「ごめんねー」って抱きしめてしまうよね。

タルトってか?濃い~いぞ、これは。ダイエット成功おめでとう!
私はほとんど諦めてる。っていうか、やせる努力より、今以上太らない努力の方を選んでしまった。と言っても怖いから体重計乗ってない。笑
カスタードクリーム、思いっきり食べたーい♪
サクサク生地のタルト、手作りでしかなかなか味わえんよ。

↓やっぱ、関西人はお好み焼きやよね~~♡
インフルエンザ、多分なったことないからいややわー。
パイパイパイプル | 2009.01.18(日) 23:48 | URL | コメント編集

こんばんは~
育児はほんと大変だよね
全然時計どおりじゃないもの。
でも優しい旦那さんがいるからうらやましいわ~♪
うちなんて、子供達、会わない日もあるからねぇ(笑)
朝早いし、夜遅いしね。

ひよちゃん、メルちゃんのこと、自分の妹ちゃんにしてくれたのかな~?
これから寝るときも一緒になるかもね^^

タルトすんごいおいしそう~
サクサクしたところ、たまんないよね~♪
ドキンたん | 2009.01.18(日) 23:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/220-2dabdaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
