08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/19(Mon)

夜遊びと三種混合

こんにちは
一昨日に引き続き、応援メッセージ、ありがとうございましたm(__)mカンシャ・・・ハート
週明け、お天気ととも 晴れ っでスタートしているpたんですヾ(>▽<)ゞ
どうかながぁ~ぃ目で見守ってやってくださいm(__)mペコッ


夜遊び・・・昨日もありました
朝方4時前です 起きてしまったと思ったら(先にパパが対応してくれてたんですが)
そのままハイテンションっ 

最近、両腕を持ってもらって宙吊りになりながら「ぴょんこぴょんこ」跳ねるのが流行りのひよちゃん
え?今するの・・・?ってパパ
そうです。真っ暗なお布団の上で午前4時くらいに 跳ばせろ と言うのです
泣いて聞かないので少しだけってパパが相手しました(下の階への響きも気にしながら・・・)

っで、最終的に・・・100回くらい跳んだであろうってとこまで来てもやめないっ
強制的に抱っこして寝かしつけ・・・っが、すんごい力で拒否っ
パパの力でもって抑え込みながらなんとかおとなしくなってやっと寝ました

少し前にもあった 夜遊び・・・このまま等間隔に続くのかなぁ・・・
お昼寝時間や遊ぶ量ってやっぱり影響しますか?
今朝は結構暖かかったから暑かったのかなぁ・・・

歩くのもすぐ抱っこ・・・だし、どうやったらヘトヘトになるくらい遊べるんだろぉ・・・
という昨晩の出来事でした


話は変わって・・・
今日は区役所から案内来ていた三種混合のⅡ期分を受けに行ってきました

朝から予約をいれたら40人待ち・・・(゚⊿゚) スゴォーッ
順番来るころに行ってすこぉしだけ待ちました
その間にも風邪とかもらいそうな雰囲気でしたね~(受付にご自由にってマスクあったり)

お注射はすんなりおわりました 泣かなかったんだもんね~っ
そして定期的に見てもらっている湿疹の診察

11月末から胸と背中、腰に赤いポツポツが沢山、頻繁に出ているんですが・・・
お風呂のときとか、服を脱ぐととっても痒そうにします
卵は今控えていて、他に何か原因なのかな・・・って心配
鶏だと思ったんですが、そうでもないようなぁ・・・

結局・・・
湿疹がひくまで弱いこれまでのステロイドを塗り続けてから4日に1回ペースに戻してください
ってことでした

ママも冬になって乾燥するのかアトピーがずっと悪化しています
体中かきむしってばっかりで。お薬(ステロイド)は手放せません
ひよちゃんが、アトピーでないことだけ願うばかりです


抱っこ・・・って歩かないので嫌がるのを無理矢理押し込めて帰っていたら・・・
寝ちゃったぁ・・・
090119



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.20(火) 17:50 |  | コメント編集

夜中に付き合ってくれるパパさんえらいねぇ!
ウチなんて夜泣きがある間は別室で寝てたよ
うちも妙に病院好きだったから、注射で泣いたことはなかったけど、最近はダメらしい…鈍感だっただけかな?
空豆 | 2009.01.20(火) 12:11 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

すごい!!お注射、泣かなかったの!!
うちの子は泣かなったことがないです~

おりこうさんだ~(^^)/
インターライフ | 2009.01.20(火) 07:52 | URL | コメント編集

こんばんは!
訪問が遅れてごめんなさい!!(><)
まとめて読ませていただきました☆

夜中の4時にハイテンション・・・大変ですよね。
ゆらも一時期、同じようなことがあったので分かります。
仕方ないので 眠くなるまで付き合ってましたが・・・
(うちの場合は2時間くらい遊んだら寝ました。)
どうして あんな時間に起きてしまうのか、原因は分からなかったですけど一時的なものでした。
ひよちゃんもそうだといいです。。。

ひよちゃん、注射泣かなかったなんてえらいですね♪
よく頑張りました~!!
りえ | 2009.01.20(火) 01:39 | URL | コメント編集

朝4時に起きられたらきついですね、パパさんもpたんさんも
付き合っていたら参っちゃいますね。
うちは、三男になると、まともに付き合わずに、寝たふりしてました。
そしたら、相手にされないのがわかったのか、
夜中に一人でテレビ見ていた時はびっくりしました。
STUパパ | 2009.01.20(火) 00:04 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
そっか~^^”ひよちゃん夜遊びっ子になっちゃったんだね!
でもパパさん助けてくれるからママさん助かるね^^
ほんとに優しいね☆

夜遊びも一時的かもしれないからもう少しの我慢かな(^_^.)
ママさんもパパさんも疲れでませんようにね^^
niko | 2009.01.19(月) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/222-d4186ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
