09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/20(Tue)

メルちゃんが・・・っ

こんにちは
夜遊び・・・一時的にみなさんにもあったりしたのですね
夫婦でそういう時期が過ぎるのをじぃっと待ちたいと思いますっ♡→ܫ←♡

ちなみに、昨日は単なる夜泣きがすこぉしだけあるだけでした
ひよちゃん側にいるパパがさっと対応してくれてすんなり寝てくれました・・・
ただ、朝起きてみると腕にはひよちゃんの頭がのっかたまんま・・・パパ・・・ありがとね~m(__)m


今日はすっきりしないお天気ですね
お日様がないと気温も低くって・・・お外へ出る勇気もなくなっちゃうな・・・
しばらく、おうちで遊んでいました

洗濯籠とお散歩中・・・
0901120

あ、最近、お洗濯物を干しているとひよちゃんが「はいっ」って言って渡してくれるんです
干したい順番と違うのがくるけど、でもかがんだり立ったりの動作がなくってとっても助かるんですよ
本人はお手伝いのつもりないんだろうけど・・・ありがとね、ひよちゃんっ

そして、先日メルちゃんとのふれあい、母性を感じるシーンを載せましたが・・・
今日は、こうでしたびえー
0901120

はじめは抱きかかえていたんだけど・・・
お口やお目目をぐりぐり・・・結構力いっぱいに・・・
「メルちゃん痛い痛いよ・・・」って言ってもやめなくって。どうやって教えたらいいのかなぁ・・・


っで、結局お昼まで時間もいぃっぱいあるので・・・
着込んで何やらないかスーパーめぐりに行ってきました

連続で15分強・・・かな?久々に歩きました。ママと2人ではほんと珍しい
途中跳ねたりしながら楽しそうでした。帰りはやっぱり抱っこでしたが・・・▽・_・;▽

信号待ちひよちゃん
09011200901120


最近、外に出たらほぼ、「はいっ」って手を差し出して手をつなごうとするんですよ
変わる者ですね・・・

家に帰ったら眠たいモードでぐずぐずになって床で寝そうになってましたが・・・
ご飯っってことで目覚めたみたい 単純・・・゜+・(о´▽`о)゜+・
にんじんが固くっていやだったみたいでそれがきっかけでぐずぐず再発
パパお土産のオレンジのデザートでなんとか機嫌戻って完食しました
(固ぁ~ぃにんじんは自己責任でママが・・・)



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

ひよちゃん可愛いなあ^^
洗濯物を渡してくれたり、ママと手をつなごうとしたり。
うちはね~、まだまだ歩かないからなあ・・・
1歳6ヶ月になったことだし、もうそろそろ歩いても良いんじゃなーい?って毎日囁いているんだけどね(笑)
お人形さん持って、ますます女の子らしいね☆
riofuku | 2009.01.21(水) 19:49 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

洗濯物を渡してくれるなんてやさしいなぁ~
なんかほのぼの・・かわゆい!
インターライフ | 2009.01.21(水) 07:53 | URL | コメント編集

ウチも夜泣きは長かった…でもフニフニ泣くだけだから、すぐにおっぱいくわえさせてたおかげで2歳までおっぱい飲んでたよ
空豆 | 2009.01.21(水) 07:34 | URL | コメント編集

修復しといた。ありがとう!!

Pママアトピーなんや、で、ひよちゃんには卵食べさせへんのや。
何でやろうと思ってたわ。
顔だけ見たら分からないけど、乾燥するからかなぁ。うちも、乾燥肌で、冬場はぽつぽつ出るけど、夏になるとひいていくわ。

遊ばすって言っても冬は寒いしなぁ~、近所に児童館とかないのかなあ?こっちは町がやってる「ひよこ広場」みたいなんあるけど。
保育所行ってない子供がお母さんと遊べるようにしてくれてる。
保育士さんや、福祉の人達が、いろんな遊びやダンスを教えてくれたり。

最初は行かへんかったけど、ヨチヨチし出した頃から連れて行ったわ。
慣れると結構面白かったよ。子供の意外な面も見れるし、自分もお母さん同士でしゃべりまくれたし、そのあとすぐ保育所入れたから何ヶ月かしか行かんかったけどね。


パイパイパイプル | 2009.01.21(水) 07:00 | URL | コメント編集

パパさんは本当に優しいですよねー^^
うちの旦那は1回寝たらなかなかおきてくれないんで
夜遊びの時も夜泣きしたときも私が一人でしてました><

ちゃんとおててつなごうってするのえらいですねー^^
息子は最近やっとちょっとだけつないでくれますがすぐ離してどっか行っちゃいます^^;
マダムmama | 2009.01.21(水) 06:29 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
今日は少し寒かったですよね^^
ひよちゃんもお買い物行ってきたのね♪
おててつないでなんてほんとに可愛いね(*^_^*)
信号まちしてる姿が微笑ましい~(笑

niko | 2009.01.21(水) 00:13 | URL | コメント編集

うちもぽぽちゃんの目グリグリしてたわ~~~
なんか気になるんかな~?

ひよちゃんの白いダッフルコートがめちゃかわいい~♪
いっぱい歩けておりこうさん^^
おててつないでくれるなんてえらいわぁ。
うちは捕まえるのに必死やわぁ
ドキンたん | 2009.01.20(火) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/224-e47cb805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
