05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21(Wed)

いっちゃぃですっ

こんにちは~
今日は曇りのち雨って予報・・・でもお昼過ぎからうっすらお日様っ

昨日も夜中起きてしまったひよちゃんは、朝御飯の後、すっごぃ眠そぉ~
ママもなんとなく寝不足・・・
ってことで床に2人うつ伏せしていたら・・・
うとうとしてしまってました・・・風邪ひいちゃうっ

お昼寝に差し支えるので少しして起こしました
そんなに機嫌悪くなかった。ふぅ~っ

最近、お昼寝から起きるとものすごく泣きまくるんです
たっぷり寝ているから足りないはずはないと思うし・・・
どうしたの?って思っちゃいます。
そのままおやつタイムにしていつも誤魔化してるママです・・・


ここのとこできるようになったことがあります(*^_^*)
「ひよちゃん、いっちゃぃ(1歳)ですっ」って言って指を1本立てる指のを見せてきていたのですが・・・
昨日、できたんです

何度やってもちゃんと「いっちゃい」って言葉に反応してます
何故か両手共するんですが・・・ヾ(@^▽^@)ノ
嬉しそぉ~な顔して得意げです

少しずつ言葉を理解してるなぁ・・・って感じることが多くなりました
大好きなタオルもちゃんと単語としてわかってるみたぃ

でもまだしゃべるのは全然・・・
まぁ、これからでしょうが・・・もうすぐ1歳5ヶ月になるね・・・

紙を食べてしまうけど広告はしばらく遊べるみたい。
いっつもおっさんみたいな格好で両手に広げて読んで?ます。逆さまだけど・・・

今日もやっぱり逆さまっ
090121


パパがひよちゃんに買って来てくれたオレンジピール作ってみました
ってことで、本家、由瑠さん(YURU's Kitchen)のように果汁も果肉も・・・ってことにはならず
果肉はひよちゃんへっ
090121


果汁の代わりにパイナップル缶の汁とお水少しで煮詰めました
手順に添って丁寧に作ったら、いっつも苦かったのがだいぶ苦味なく・・・
ちゃぁんとオレンジ丸ごと使ったら全く苦味もないのかなぁ・・・
いっつも改造しちゃってごめんなさぁぃ これで何作ろぉ~っ


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!

ひよちゃん、いっちゃいってするんですね!
ひよちゃんの得意げな顔、可愛いだろうな~♪
自分でも嬉しいのでしょうね♪

ゆらもお昼寝から起きたあと、すごく機嫌の悪いときがあります。
いっぱい寝たのにどうして?って思いますよね。
気が済むまで抱っこしてあげてると そのうち落ち着いてきますけど。
まだまだ なんで?って思うことも多いですよね^^;
うちはテレビで誤魔化しちゃってます☆

リンクの件、ありがとうございます!!
私もリンクさせていただきますね♪
よろしくお願いします!
りえ | 2009.01.22(木) 16:33 | URL | コメント編集

こんちー!

いっちゃいですか?
かわいいな~!
歳なんか教えた記憶がないわー、人に会って「いくつ?」って聞かれたら、すぐさま答えてたのが私。
言わせないとだめだったんだよねー。おバカ。笑

だから今でもほとんど口に出すことないから、いくつ?って聞かれたら、この前、「二歳!」って答えてたわ。ハハッ!^^

誕生日に教えたっきりだった。。。。

オレンジピールって買うと高いから、旬の今の時期に作っておくのがいいよね。私も作りたいと思ってたんだけど、由瑠さんのレシピ覗いてみますね。





パイパイパイプル | 2009.01.22(木) 15:59 | URL | コメント編集

こんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました♪

ひよちゃん^^
可愛いですね~!!
子供ってなんで可愛いくて癒されるんやろう・・・
って自分が育てる立場なったことないからわからへんけど
大変なこともありますよね^^;

オレンジピールおいしそうにできてますねー^^
チョコタルトとかにのせたりパウンド中に混ぜ込んだりしたら
おいしそうですね☆
けーちんも今度金柑でやってみます♪
良かったら仲良くしてくださいね☆
けーちん | 2009.01.22(木) 11:36 | URL | コメント編集

ひよちゃん「いっちゃいです」ってできるようになったんですねー^^
こういうのって親はとってもうれしいですよね^^
オレンジピールまで手作りとはすごい!!
コレを使って何ができるのか楽しみにしてます^^
マダムmama | 2009.01.22(木) 06:29 | URL | コメント編集

こんばんちゃ~♪
ひよちゃんのいっちゃい、見たい~♪
かわいいんだろうな~^^
うちの長女なんて2歳になるまで何言ってるかわかんなかったけど、
今じゃ超生意気だから~~!
女の子はしゃべりだすとすごいから、今くらいがいいよ(* ̄m ̄)プッ
ドキンたん | 2009.01.22(木) 01:18 | URL | コメント編集

こんばんは!

温かいコメントに感激してます。
ありがと~!

ひよちゃん「1才」ってするの~??
可愛い♪広告見入ってる姿もカワイイな☆

オレンジピール
美味しいよね!何作るのか楽しみだよ~。
ひなっちのママ | 2009.01.22(木) 00:07 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

うふふ(*^ー^*)
ちゃんと指を立てて教えてくれるのね~♪
かわゆいなぁe-266

お昼寝から起こす時ってドキドキですよねw
うちは未だにそうですよe-263
長女ちゃんもたまーにお昼寝するんですけども
起こす時は必ず頭の方から。
じゃなきゃ蹴られます(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

オレンジピール、作ってくださったんですね~e-420
ありがとうございます(*´∇`*)

これはかなり最初の方で記事にしてある
レシピからでしょうか?
オレンジの苦味を完全に取りきるのは難しいかもしれませんが
あのレシピでまだ気になるようでしたら
お水にさらす時間を長く(丸1日くらい)にすると
苦味は多少軽減されるかと思います。

ボウルやお鍋にお水を張って、皮を浮かべて
その上からお皿等で重石をして完全に沈め、
お水が色づいてきたらこまめに変えてあげてください^^

それと、オレンジの果肉は食用に回るのであれば、
100%のオレンジジュースで代用しても
おいしくできましたよ♪
また機会があれば、お試しください~(*´∇`*)

応援×3☆
由瑠 | 2009.01.21(水) 23:56 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
ひよちゃんのいっちゃいする姿かわいいでしょうね♪
少しづつの成長が嬉しいよね^^

オレンジビールとっても美味しそうだね♪
スィーツ楽しみにしてるね☆
niko | 2009.01.21(水) 23:54 | URL | コメント編集

こんばんは
オレンジピールはチョコレートと相性抜群です。
バレンタインも近いことですから、
オレンジピールショコラを作ってみてはいかがでしょうか。
STUパパ | 2009.01.21(水) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/226-53e343d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
