09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22(Thu)

今日はミッフィーが・・・っ

昨日はみなさんに「いっちゃぃです」の指差しを「かわいぃ~」って言ってもらい・・・
親ばかママは、とってもとっても嬉しかったのでした・・・(*´ェ`*)エヘッ

そんなひよちゃん、雨模様だったので今日はおうちで大人しく・・・?
先日のメルちゃんに続き・・・こぉんなことしてました(゚⊿゚)
090122

これは・・・ウルトラの母による・・・ストレッチ?(人・ ・)
(朝はきちんと結んであげているけど時間たつといつもウルトラの母状態)
090122

さっき、お昼寝の途中で目が覚めたらしく・・・
やっぱり大泣き・・・なかなか泣き止まずもう一度寝るのは無理かと思ったけど
添い寝してなんとか夢の中にいってくれました ヾ(´ー`)ノ ホッ

なんであんなに大粒の涙流してなくのなかな・・・
昨日も書きましたが、おやつタイムにして椅子に座らせてあげるとコロっとかわるんですよ・・・
どういう心境なのかなぁ・・・?



最近のひよちゃんおやつは手軽だから・・・おむすびばっかり
スプーンを使って握るの・・・お手手汚さず簡単っ
塩、かつお、黄な粉、焼きおにぎり・・・と味付けは変えてるけどね・・・っ
090122
やじるし顔マークはpcで後付です・・・(こぉんなことできるのちパンチがほしぃ~っ)

ひよちゃんとのティータイムは一瞬で終わっちゃうんですよ゜+・(о´▽`о)゜+・
いっつも「いただきますっ」(て手をあわせて)即効両手におやつ・・・

パクパクパク・・・・っ
あれっ?もうなくなったの?ってな感じで、ママがお茶すすってる間に完食なのです
もうちょっとのんびりティータイムできるまでには時間が必要ね~っ




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

小さなおにぎりかわいいね
子供のおにぎりってさ、別に塩つけるわけでもないのに
おにぎりな形なだけで、食べっぷり変わるよね~

大きなミッフィーかわいいね♪
おめめがやっぱり気になるお年頃?(*≧m≦*)
ドキンたん | 2009.01.23(金) 13:57 | URL | コメント編集

食欲旺盛でけっこう
のりパンチ、うちにあるよ!こないだ久しぶりにおにぎりに顔つけてやったら、「恥ずかしいからやめて!」って言われたくそ
空豆 | 2009.01.23(金) 08:01 | URL | コメント編集

女の子は髪結んだりできるんでいいですよねー^^
息子は坊主だし・・・^^;
息子は気を引くために泣いたりしてまったく涙出てないときもあります^^;
まだ本気で泣いてくれるほうが大変だけどかわいいかも^^
いつの日かひよちゃんと2人で喫茶店とかでティータイムできるかもしれませんね^^
マダムmama | 2009.01.23(金) 06:38 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

子供ってなにがそんなに悲しいの?って思うほど
ほんと悲しそうなお顔で、大粒の涙を流して泣きますよね^^;
で、あんなに泣いてたのになんで?って思うほど
あっという間に気持ちを切り替えて笑いますよね・・w
不思議な生き物です(≧∇≦)

スプーンでおむすび・・ちっちゃいんだろうなぁ(*^ー^*)ウフフ
海苔のパンチ、あると便利ですよ♪
私はかなりスモールサイズのを各種揃えてます^^
ネットで購入できますよ♪

で、型のお話ですが・・・
100均のだと材質はなんでしょうね~?
アルミ・・はないと思うんですよ。
アルミ製品って結構高いから^^;
だからアルタイトかステンレスかスチールか、と思ったんですが・・・
うーん・・やっぱりステンレスかなぁ・・・

だとしたら、使用前の空焼きって確か不必要なんですよね(-ω-;)
アルタイトだとしたら、150度で20分ほど焼いて、
油脂類(スプレーオイルやショートニング)を塗って
240度で15分・・が標準的な作業なんですけども・・。

pたんさん、スプレーオイルってお持ちですか?
クオカさん等で売ってるこういうものなんですけども・・・
↓ ↓
http://www.cuoca.com/item/40868.html

これ1本持ってると、ほんと便利ですよ^^
型離れの悪いものでも、これをしゅっとひとふきするだけで
ほんと気持ちいいほどころんと生地が外れるんです。

でもそのタルト型だけの為に購入するのはかなり勿体無いかも
しれませんけどね^^;
スプレーオイルに1000円ちょっと払うのならば、
底取れのタルト型が確実に買えちゃいますしね(ll ̄∇ ̄;)

うぅ・・たいしたアドバイスができなくてごめんなさい(_ _ ;)

応援×3☆
由瑠 | 2009.01.22(木) 23:48 | URL | コメント編集

ティータイムが少なくて大変だけど
ごはんを沢山食べる子はよい子になります。
おにぎりの顔かわいいです、ホントにあったら
食べるのかわいそうになります。ぽち

STUパパ | 2009.01.22(木) 23:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/228-35fc21bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
