07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/23(Fri)

1歳5ヶ月

こんにちはぁ・・・
今日は早朝雨だったけど、お昼過ぎにはお日様が顔を出していましたね

さて、今日はひよちゃんがこの世に生まれて1年5ヶ月目の日・・・
早いですね、あと一月もすれば1歳半です

泣いたり笑ったりしながらちょっとずつ成長してきたね
表情豊かになって、意思表示もはっきりしだして、よかったこともそうでないこともあるけど
でも、元気で笑顔でいれることが一番っ


体重は先週末9,400gでした
身長は77cmくらいかな・・・
ダイニングテーブルの角でよく強打しています

8ヶ月ごろから動き出したのもあって体重が伸び悩み
ってことで、しこたまご飯食べさせていたら最近ちょっと見た目ふっくらさんかしら・・・?(*^_^*)

歯磨きだってお歌を歌ってあげればちょこんと座って口をあいてくれることが多くなりました
そして自分でもくるっくるっって磨けるもんっ
090123


コミュニケーションはまだまだだけど、でもほんとに少しずつ理解しだしてるね
なんでも「かーかーかぁーっ」って「カ」ばっかりで話してるけど・・・
カラスかぁっ!(゚⊿゚)


昨日・・・前髪をカットしたんです
洗面台に踏み台を置いて立たせました
少しうつむき加減にさせて、
「はぁ~ぃ、そうそう、びゅ~っと(傾いて)ね~上手ね~っ」って声かけ

何度か顔があがってくるけど、また「びゅ~っとね」って言うとうつむくんです
お陰でスムーズにカットできました

出来は・・・ ???
on the 眉毛・・・(古っ)だけどねっ っいや、かわいい~よぉ゜+・(о´▽`о)゜+・


そんなひよちゃんと今朝もお出かけ
少し離れたスーパーまで往復で30分弱歩きました
気分が乗ると結構歩くんだもんねっ

途中からは・・・ベビーカー
090123


少し抱っこで頑張ったけど腕が・・・ってことでね・・・
今日は背後から抱えて乗せてみました

すると・・・
拒否せず乗ってくれました 何やら前方にあったので気をとられていたのもあるかな

玄関に着くとはよぉ~降ろせと言わんばかりに靴のマジックをぺりぺり・・・
090123


ここへ来たらこれをする(玄関では靴を脱ぐ履く etc.)
これをするときにはこうする(食べるときにはいただきますする etc.)
こう言ったらこうする・・・(こんにちはって言ったら会釈する etc.)

色々覚えてきたね~


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ちぃーーっす!

1歳半かぁ~もうかなりいろんなことが出来だす時ですね~
これからいろいろ手がかかる時でもありますが
出来ることが多くなって楽しい時でも・・?!

またひよちゃんの成長、楽しみにしています!
インターライフ | 2009.01.24(土) 10:11 | URL | コメント編集

子供って日々成長してますよね^^
昨日までできなかったことがいきなり今日できるようになったり・・・
子供って自分からは話せないけどこっちの言うことってほとんどわかってるみたいなんですよね^^

on the 眉毛も子供らしくてかわいいと思います^^
でも写真はちょうどいい感じの前髪だと思いますよ^^
マダムmama | 2009.01.24(土) 09:05 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
ひよちゃんもうすぐ1歳半なのですね^^
ほんとに毎日見てると成長が早いですね~
Pたんママさんは毎日大変だけど子供の成長も
楽しみですね~!

↓のおにぎりもとっても可愛いわ~(笑
niko | 2009.01.24(土) 00:29 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ^^

ひよちゃん、もうすぐ1歳半なんですね~^^
ここに初めて遊びに来させてもらったときはたしか
1歳3ヶ月だったような・・早いなぁ(*´∇`*)

子供の成長ってほんとすごいですよね^^
昨日までできなかったことが、今日普通にできるようになってたりで
驚かされることの連続です。

色々できるようになってきたら、見ていても可愛いし
楽しいですよね♪
カタコトを喋るようになったらもっともっと
可愛くなりますよ~^^

でもって、うちの長女ちゃんくらいになると
小憎たらしくもなります(爆)

応援×3☆
由瑠 | 2009.01.24(土) 00:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.24(土) 00:10 |  | コメント編集

子供の成長ってすごいでしょ!んで、やっぱ楽しいねウチも明日、散髪してやろ!
空豆 | 2009.01.23(金) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/230-485c1049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
