05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24(Sat)

ママ半休・・・(*^_^*)

こんにちは
2月ももうすぐ、冬らしい冷たい空気でしたね

今朝のママ、背中中が凝り固まって体がだるくて仕方なかった・・・
まるでこなきじじぃ背負ってるみたいに(人・ ・)

ってことで日課のお散歩はパパが行って来てくれました
その間ママはのんびり横になったりして過ごしました

そしたらお昼くらいにはだいぶ楽になりました
パパ、午前中お休み(半休)させてくれて、ありがとぉ~m(__)m

そんなパパとひよちゃんとのデートの模様は・・・
公園に行ってきたみたい

いつもと違う少し離れた公園までひよちゃんてくてく歩いていったんだって
やっぱりいつもと違うと余計に歩くのかな・・・

そんで、1人で乗れるブランコに乗りました
無表情で結構乗ってたらしいので降ろそうとすると 嫌々・・・ って
楽しいなら楽しそうにしなきゃ・・・嫌なんかと思っちゃうよぉ・・・

それから回るまぁるいジャングルジムに乗って(入って?)・・・
中心の棒の周りをくるくるくるくるぅ・・・回ってたんだそうです
目・・・まわんないのかなぁ

あとは滑り台っ
結構距離の長い滑り台なんですが
パパが階段のお手伝いして、すべるお手伝いもしようと「ちょっと待ってね」って言ってるのに・・・

ひゅぅ~んっ
1人で滑っちゃったんだって。凄いね~

こぉんなデートを終えてベビーカーにもすんなり乗って帰宅してきました
(なんでパパだとすんなりなのだぁ・・・・(゚⊿゚) )

1人で家にいる機会なんて滅多になかった
体のしんどいのも休まったし、のんびり過ごすのもたまにはいいなぁって思いました
いっつも「2人で(ひよちゃんと)行ってくるよっ」って言ってくれてた・・・
これからまたたまにさせてもらおっと・・・


最後の大事件っ
ひよちゃん1歳5ヶ月記念ご飯 第二弾も完食して臨月並みのひよちゃんのおなか・・・
一度気張ってそうだったからトイレ行ったけど違った・・・

のでそのままお風呂へ(パパとっ)
ピピピピっ
お風呂から呼び出しブザーっ

「うんこしたぁ~っ」ってパパ
あっちゃぁ~でした

生まれて2度目のお風呂うんち。
2回ともパパだね~

お風呂でしちゃぁ~だめだよぉ~っ


今日のおやつは・・・みんなでホットケーキしました
ひよちゃんにあわせてみんな卵抜き・・・
使い方悪いのかレミパン、テフロンはげてすぐくっつくの・・・(゚⊿゚)
090124


ひよちゃん記念ケーキ焼きました
レシピはYURU's Kitchen(由瑠さん)のいちごのリングケーキをお借りましたぁ
15cm丸い型で・・・。トレハロースとかないからはしょったけどいい感じにできましたよぉ

こぉんなスポンジです
ふわふわにできてるかなぁ・・・
090124 090124

パパが買って来てくれた あまおうMA苺檎☆シンボルでデコレーションしました。
やっぱし素人丸出しなしあがりだ・・・由瑠さんのようにはいかんなぁ・・・っ
090124


ひよちゃんが寝てからパパとお祝しときますぅ
由瑠さん私でもふわふわに焼けたよぉ・・・ありがとぉ



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

こんばんは~。

その後体調はどうですか?
パパさんと二人でデート。ありがたいですよね♪

たまにはママも1人でゆっくりと体を休めなくてはネ☆

記念のケーキ。
じゅるっ・・・はっ。。。すまん!!
美味しそうだからつい。。。

ねぇねぇ、どーしてそんなに上手に作れるの~~??
パパさんとひよちゃんが羨ましいよ!

ぽちっ☆
ひなっちのママ | 2009.01.25(日) 21:12 | URL | コメント編集

いつも読み逃げなのに。。。
訪問&コメありがとうございました。
とっても嬉しかったです☆

我が家も晴れた日はパパとデートしてもらいます(笑)
ある日の1言。「こんなに賢いと毎日楽だろう~。」だって。。。
いえいえ、いつもはそんなことないです(怒)
娘もパパの前だとかなり猫かぶっているみたいです。

ケーキすごくフワフワに焼けてますね★
おいしそう~。
しまちぃ | 2009.01.25(日) 17:08 | URL | コメント編集

●鍵コメA様へ


> 初めまして☆
>
> 以前から拝見してはいたんですけど、
> ブログにコメントをした事がないものでこれで届いているのか?

そうなんですね。有難うございますm(__)m
ちゃぁんと届いてますよぉ・・・

参考になるかわからないですが、我が家のアイドルはこんな風に育っております・・・(゚⊿゚)
ほんと色々大変なことも多い育児だけど癒されることもたくさん。
子どもと一緒に日々成長って感じですよ。

> 後になってしまいましたが、1歳5ヵ月の記念日おめでとうございます♡
> 月祝いをしてもらいえるなんてひよちゃん幸せ ♡→ܫ←♡ ですね。
ありがとうございます。
ひよちゃんのためなんだか・・・本人はわかってないですもんね・・・
写真だけ撮っていつか思い出話できたらなって思ってるんですよ・・・

> これからも楽しみに伺わせてもらいます 。
愚痴も多いブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね~
コメントはいつでも励みになっています。
大歓迎ですのでお気軽にしてくださいね゜+・(о´▽`о)゜+・
pたん | 2009.01.25(日) 15:33 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.25(日) 14:44 |  | コメント編集

こんばんは(^^♪
今日はひよちゃんパパさんとデートだったのですね^^
ママさんも少しお休みできたかな?
ゆっくり休めるときは休んでパパさんにお任せしちゃいましょ!

そしてひよちゃんの記念ケーキとってもふわふわ~~
綺麗なデコできてますね~^^
ふんわり焼けてるのが伝わってきますよ~☆
あまおうのイチゴも美味しそうだね(*^_^*)
ひよちゃん記念日おめでとう~♪
niko | 2009.01.25(日) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/232-9cbb8aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
