08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25(Sun)

今日もパパとデート

ひよこ  ひよこ  ひよこ

今日は、コメントのお返事に全て回れないかもしれません・・・
ぼちぼち行きますので、ご容赦くださいね・・m(__)mゴメンナサイ


ひよこ  ひよこ  ひよこ



こんにちは
今日もお天気でしたね。・・・でも今朝はだいぶ冷え込んだみたい。
窓という窓が全部 ぐっしょりでした 朝から結露拭きに追われました・・・


さて、今日は昨日みたいに体調がそんなに悪かったわけじゃないんですが・・・
お昼の材料もなかったのでママはお買い物してご飯支度に帰りました
ってことで、パパとひよちゃん、2人で朝からデートに行ってきました

今日はパパがカメラマンです

いつもの公園へgo ! の前にちいちゃな公園で立ち止まってしまったみたいで・・・
こんな乗り物が3つだけポツンとある広場なんですが・・・
090125

何やってますかぁ~っ
090125

そして、いつもの公園へ・・・
ブランコ・・・なんと40分も乗ってたんだって・・・それでも途中で降ろしたとか・・・


滑り台は4回滑ったんだそう・・・
090125

頂上で何やってますかぁ~っ
090125


さてさて、1歳5ヶ月になったひよちゃん・・・
まだまだお食事はママが食べさせています
自分で食べるようにピクニックシート床に敷いて、テーブルにも食事マット敷いて・・・
汚れてもok状態にしてるんですが、なかなかうまくできないみたい・・・

でも、今日頑張りましたぁ
ほんのちょこっとしかスプーンに乗らないけど・・・
テーブルはマットをもはみだしたお豆腐さんでいぃ~っぱぃだけど、仕方ないね~っ
090125

途中からスプーンでお豆腐を器から投げ出しはじめて大変でしたぁ~


ほんとにお豆腐が大好きみたいで、即効完食してました
最近、遊び食べがかなり深刻で・・・(人・ ・)
ちょっと食べたらもう遊びだして食べない食べない・・・
口に入っても吐き出すし・・・
ママかなり困ってしまってます。ご飯タイムが憂鬱だわ・・・みなさんどうでしたか?


今日のパパママ夜のティータイムおやつです
先日作ったオレンジピールを使って、ココアパウンドのピール入りです(写真わかり辛いけど・・)
卵1つ分で、サラダ油で作りました。ちょっとココアは飲む用のだし・・・適当・・・っ
でも、試食したらまぁまぁでした・・・
090125


昨日はケーキは今日のお昼でなくなっちゃった・・・
今日のほうがしっとり馴染んでめっちゃ美味しかったです
ほんとに甘さ控え目な後を引かない味でパクパクいけちゃいました。
由瑠さん、ご馳走様でしたぁ




最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:30  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

なんか久し振りって感じだわ~。
Pママちゃん、大丈夫?
風邪みたいだね、引き始めは、体に熱を持って背中や腰が痛くなるよね。
良く食べ、良く寝て、薬のんで早く良くなってね。
ひよちゃんは、元気そうで、毎日お外で遊んでも、風邪ひかないんやね。
ケーキ、すごーい上手に焼けてて、デコもなんのなんの、素敵じゃないっすかー。ただ、はしょったいってなに?意味分からんぞー(笑)

うちも、遊び食いすごかったわー、そこらじゅうへスプーンで「えい!えい!」って巻き散らしてくれてたよ。今もあんまり変わらないなぁ。
おかげで床は、毎食後の拭き掃除で、いつもピカピカしてたけどね。
かえって今の方が拭かなくなったから、汚いかも・・・(汗)
お行儀も悪いし、食事中は二人とも怒られてばっかりだわー。

じゃあお大事にねー。

パイパイパイプル | 2009.01.26(月) 13:10 | URL | コメント編集

ひよちゃん、パパといっぱいお外で遊んだんだね~
ハッスルしすぎか~?(*≧m≦*)ププッ

自分でがんばって食べるんだね~
遊び食べは誰でも通る道だよね
気にすることないさ~うちなんていまだに途中で遊びだすよ(笑)
2歳過ぎたって、「ママ食べさして~」とか言ってくるし。
毎日誰かが何かこぼすし、毎回食事のあとは大変だよねぇ
ひよちゃんも少しずつ上手になるよ~(*^-^)
ドキンたん | 2009.01.26(月) 08:32 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.26(月) 00:05 |  | コメント編集

●こんばんはぁ♪

ブランコ40分!すごいですね~(≧∇≦)
私なんて5分も乗れば酔っちゃいますよw
年のせいですかね~( ̄_ ̄|||)

遊び食べ、困りますよね~^^;
うちの次女ちゃんなんて3月で3歳になりますが
未だに、ですよ(´・з・`)
食が細く、華奢な子なので、食べないなら
片付けるって事ができなくて(苦笑)

まぁでも、うちの長女ちゃんもそんな感じでしたが
今はちゃんと座って上手に食べてますからね~^^
いつかは落ち着くだろうと楽観していますw

ひよちゃんもその内上手に食べてくれるようになりますよ♪
それまではお布巾片手に耐えましょうw

それと・・・またまた私のレシピを参考にしてくださったんですね~!
ありがとうございますっ(*´∀`*)

トレハロース・・一般的じゃないですものね^^;
なければ普通のお砂糖でも大丈夫なんですよ。
あれを入れるとしっとりするってだけですから♪

私のレシピって基本的に甘さ控えめだから
甘いのが好きな方には物足りないと思うんです^^;
pたんさんのお口には合ったようでホッとしました~(*´∇`*)

うちの父親なんてね?ケーキを持っていって後日
「あのケーキ、どうだった?」なんて聞くと、決まって
「あぁ、あの砂糖入れ忘れたようなケーキか?」なんていうんですよ(*・ε・*)ブッスゥ(笑)

スポンジ、ふわふわ綺麗に焼けてますね♪
デコもとってもかわゆぃです(*´∇`*)

応援☆


由瑠 | 2009.01.26(月) 00:01 | URL | コメント編集

遊び食べは息子はまだするときありますよー^^
本当は遊び始めたらサッと食事を片付けるのがいいみたいなんですが
ちゃんと食べさせないと・・・という思いがあって私はできませんでした^^;
まだまだじっとして食べれる時期じゃないと思います^^
息子も最近やっとマシになってきつつあります^^
あんまり悩まずにこんなもんだと思ったほうがいいですよー^^
子供にとっては食事も遊びのひとつなのかもしれませんね^^
かえって遊び食べせずにちゃんと食べてくれるほうが不思議かもしれませんよー^^
マダムmama | 2009.01.25(日) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/234-9884560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
