09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26(Mon)

足りてるぅ?

こんにちは。また新しい週が始まりましたね・・・
今週はぐずぐず・・・あまりありませんようにぃ・・・ф~ \(ε ̄\)~~~~~

あ、遊び食べ、食べこぼし・・・やっぱりしばらく仕方ないですよね
ながぁ~ぃ目で見てひたすら忍耐・・・ですねっ 有難うございましたm(__)m


さぁて、昨日の夜のことなんですが・・・
いつも夜8時半にお布団入って9時にはネンネしてるひよちゃん
おやすみの日は30分~1時間ずれることもあるけど、大体リズムは狂わず

っでも、昨日は違ったぁ~っ
先週まで寝かしつけがパパじゃ駄目・・・週間でした
でも、土曜はパパでもokだったので、昨日もお任せしてママはお風呂へのんびりと・・・

気持ちよくお風呂からあがってきました
さぁ~これからパパとティータイムよっ・・・って予定です
何やら泣き声・・・気のせい?

いえいえ、ひよちゃんがまだ起きている模様
化粧水をつけたりしていると寝室から音がっ

ドスンドスンっ びっくり

そして合間に声が・・・
「ママに見つかったら怒られるよっ」ってひそひそ声

どうやら、最近お気に入りの両手もってもらってぴょんぴょん跳ねる・・・
ってのをやっているみたい

ガラガラガラ・・・引き戸を引きました
ひよちゃん、お目目ぎらぎら
全然眠そうにない・・・パパもだいぶ頑張ったみたいだけど寝なかったんだって
眠くないのかなぁ・・・

仕方ないのでそのまましていると結局寝たのは11時
ティータイム中はジュースくれくれってうるさいし、せっかくの夫婦団欒?が・・・(゚⊿゚)

最後は眠くて仕方なくってぐずぐずでした
お布団入っても眠すぎて苛々してるみたいでなかなか寝入れなかったみたい

寝かすタイミングって難しい。一度逃すと大変だゎ・・・・(人・ ・)

そして、今朝、昨日がそんなだったからきっと7時までは寝るかしら・・・?
なんて思っていたらもう私たちと同じくらいに6時半には目覚めてるぅ

しかも朝からまた ぴょんぴょん です・・・
元気元気・・・
睡眠・・・・・足りてるぅ?

結局朝御飯の後1時間くらい寝ちゃいました・・・


今日の近くの広場にて・・・
通りがかった奥様集団を指差して・・・何思ってますかぁ・・・
090126

出産祝いでいただいていた うさぎちゃんうさぎ2のピン止め、久々にしてみましたぁ素材屋405番地-heart2
090126



朝からパパと公園で遊んできて疲れているはず・・・
お昼寝いっつもより半分くらい短かった・・・
だから------------


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:10  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

ははは…
そんなこと、あった、あった!子供には大人の都合や予定分からないもんね…
いっしょにお昼寝しちゃえぃ!
空豆 | 2009.01.27(火) 16:22 | URL | コメント編集

こんにちは(^^♪
ひよちゃん眠くないのかなって思うけど子供は
元気なんだよね^^
少し大変だけどママさん頑張ってね~(^^)

ひよちゃんのうさぎちゃんのピン止めとっても可愛いね~♪
niko | 2009.01.27(火) 15:11 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

そっかぁ~いろいろある時期だもんねぇ~
でもだいぶ落ち着く頃でもあるのでこれからですよ~
がんばって~(^^)/
インターライフ | 2009.01.27(火) 07:26 | URL | コメント編集

こんな日もありますよ^^
寝たのが遅いから朝起きるの遅いかと思えば早くお目覚め・・・
そして早めのお昼寝・・・なんてこともよくありました^^;
眠たいのに遊びたいらしくなかなか寝ない日も何度も・・・
そんなときは無理に寝せないでちょっとあそばせてから布団に連れていってます^^
でもリズムが元に戻って
夫婦団欒がゆっくりできるといいですね^^
マダムmama | 2009.01.27(火) 07:06 | URL | コメント編集

あ~ぁ~~~
振り回されてるしーひよちゃんにー(^^)
他人事だから笑っちゃおー!

って言っても、今でもうちは11時だよ。
夕方はめっちゃ眠そうやけど、ある時間過ぎると再びエンジン全開になって運動会やってるし、そんな中で、隣の部屋の旦那はがーがー寝てるわ。旦那が寝る時間に一緒に寝てくれたら一番いいのに、嫌がるんよー。一緒やなー。

うちも早く寝る習慣付けてあげなあかんわーって思いながら、やってへんからあかんねぇ。^^

>はしょる・・なるほどね、省くかぁ~。良く分かりました。さんきゅー
もう具合は良くなった?体質なんかな?子供産んで治ったりする人もいてるみたいやけど。体冷やさんようにね。
パイパイパイプル | 2009.01.27(火) 05:35 | URL | コメント編集

こんばんは!
訪問、遅くなってごめんなさい!!(><)

睡眠時間。。。私もまさに同じことを考えています。。。
夜は遅いのに 夜中は3~4回は起きるし昼寝はしないし。
有難いことに朝は遅いんですけどね。
でも睡眠時間足りてるの?って思いますよね。
きっと体力がついてきてるのかな?
リズム・・・ちゃんとしたいですよね~
頑張りましょうね☆

パパさんとのティータイムがあるなんていいな~♪
うちは 毎日のように旦那が1番に寝ちゃいます。
朝が早いから仕方ないですけど。

いつも思いますが 旦那様とっても優しい方ですよね!
寝かしつけなんて うちの旦那は1度もやったことないですよ。
ゆっくりお風呂もとっても羨ましい!!
ひとりでゆっくりお風呂なんて ゆらが生まれてから1度もないです。(涙)
りえ | 2009.01.27(火) 02:16 | URL | コメント編集

こんばんは、お久しぶりです。
子供寝かしつけるのは大変なんですよね、
1歳5ヶ月、もう少しの辛抱です
最近私は逆に、子供に寝かしつけられてました。
STUパパ | 2009.01.27(火) 01:02 | URL | コメント編集

子供って意外と体力あるよね~。
うちもさ寝る時間どんなに遅くてもいつもの時間には起きるもん。
で、昼寝ナシでも夜まで元気だったりね・・・。

リズムって何??
って思うことがあるよ(涙)

お互いに頑張りましょう♪
今日もお疲れ様~~~☆
ひなっちのママ | 2009.01.26(月) 22:15 | URL | コメント編集

ひよちゃん、眠くないのか~い?
でも子供ってほんと読めないよねぇ・・・
眠いはずなのに・・・って思っても寝なかったり
さっきも寝たのにまた寝るのか~~~ってくらい寝たり(笑)
早くリズム戻るといいね。
ドキンたん | 2009.01.26(月) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/236-b9973b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
