06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29(Thu)

乙女なひよちゃん

こんにちは。今日は曇っているし、新聞では10℃越すって書いていたけど・・・
っさ、寒い・・・♡→ܫ←♡ブルブルッ
あちらこちらで風邪やインフルエンザが流行っているみたいですね。
皆さんもどうかお気をつけて・・・

昨日は、お見舞いメッセージいただいて・・・
有難うございましたm(__)m

いつも、凹んでいたり、体調不良だったり・・・
そんな時に顔も見えないけど、温かいメッセージ。ほんとうに嬉しいです(*´ェ`*)…♥
微熱は相変わらずですが、今日はだいぶ元気ですよぉ。
もうちょっとの辛抱かな・・・微熱時期も。はぁ・・・女性って、大変っ。


さて・・・ひよちゃんは・・・
体調不良なんてあるのかしら?ってくらいいっつも元気です
今日も朝からお出かけしてきましたけど毎日お外も行っているけど風邪もひかず・・・
○○は風邪引かないっていうけど・・・ヾ(>▽<)ゞ

ここのところ、急にできることが増えたりして喜んでいるママ
もうちょっとご紹介です

ひよちゃんがいい子にしていたので
「うんうん・・・(いい子だね・・・)」って少しうなずいてゆぅっくり1回まばたいてみたんです

そしたら、ひよちゃんも・・・
お目目をつぶってやってるんです
お目目を閉じるときは ぎゅぅ~っ ってつぶってねっ

それから、ママがするとひよちゃんも返してくれるようになりました
なんだか、両目バージョンのウインク素材屋405番地-heart2みたい(*^_^*)
そのしぐさがとってもかわいくって(親ばかですみません・・・m(__)m)

あとは、ママがお風呂上りにお化粧水をぱんぱんしていたら・・・
こっち向いて一緒に顔をぱんぱん・・・
というより、顔に手をあてて、にこぉ~ってして得意げな顔してるんです

1つ見間違えると「あっちゃ~っ」って感じのジェスチャーにも見えるけど
面白いやらかわいいやら・・・(またまた親ばかで・・・(人・ ・)


いろんなこと、見て覚えるんだなぁ・・・って思いました
いらないこと?は覚えなくっていいからね・・・



寒天でわらび餅風なひよちゃんおやつを作りました
黄な粉をかけていただきますっ ゜+・(о´▽`о)゜+・
090128


丸い天板しかない我が家の電子レンジ。
でもロールケーキが焼きたいっ ってことで今まで色々トライしたけどうまくいかず・・・
そんな時、由瑠さんがわざわざ考えてくれましたぁ
 やじるしミニロールケーキ
でも・・・・下手っぴぃな私が作るとこんなん・・・ (' - ' *)ゞ
090128
やじるしちなみにクリームはお豆腐クリームです。練習が続いてて生クリームきらしたしちょっとヘルシーにぃ・・・


直径6cmくらいになるはずなのにぃ・・・3cmあるかしら?ってとこです
きっと生地の混ぜ方が悪かったのね・・・膨らまず
分厚いクレープとでも言いましょうか・・・(゚⊿゚)  はいっ、リベンジです。
でも、薄っぺらいお陰で念願の 渦巻き・・・は出来たかなぁ・・・(*^_^*)
由瑠さん気長に待っててくださいね~っ



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

やっほいほ~い!
ってなんじゃそれー?!

ロールケーキちゃん、ひゃーっ!
なんだかクリームすくなげー。
生地はちゃんと出来てるでないかい?
惜っしいなあー。
今度はクリーム入れたってよー。^^

きめの細かい生地でおいしそうだよー。
巻き難しいよねー、次ガンバってなー。

私も納得いくまで頑張るわー!
パイパイパイプル | 2009.01.30(金) 15:03 | URL | コメント編集

いつも手作りおやつ偉いね!
いっぱいマネして、いろんなことを覚えていくんだね…その分、大人は気を付けなきゃね!私が足で扇風機のスイッチを消したのを見られ、息子が足で…ばあちゃんの視線が痛かったわぁぁ
空豆 | 2009.01.30(金) 10:43 | URL | コメント編集

ひよちゃんはだんだんできることが多くなっていきますねー^^
でも余計なことまで覚えちゃうんですよねー^^
夏に私が扇風機のスイッチを1回足で押したらそれをどこで見てたのか
息子殿が真似してました^^;
ロールケーキは豆腐クリームでおいしそうですよー^^
ひよちゃんも喜んで食べてくれたんじゃないですか?^^
マダムmama | 2009.01.30(金) 07:01 | URL | コメント編集

こんばんは(^^♪
ひよちゃんの仕草がほんと可愛いね~^^
毎日大変だけど成長してきく姿見てると
ほんとに微笑ましいですよね♪

ロールケーキ作ったのね^^
とっても可愛いロールに焼けてるね♪

>ベトナム料理初めてだったけど美味しかったです^^
また北野坂付近紹介しますね♪
niko | 2009.01.30(金) 00:13 | URL | コメント編集

こんばんは。

今日も美味しそうな食事が並んでた~♪
焼肉のタレ。先日我が家も使ったよ☆
温奴。うちも皆大好きです。私と旦那さんはゆずポン酢+わさびで食べるのが好き~~~。

ママさん少しは体調が良くなってきているようで良かった。
でも無理はしないでね!
ひよちゃん、ママの真似っこしているのね♪
両目ウィンクに化粧水パシャパシャ☆カワユイですん。

寒天で蕨もち風に作っちゃうなんて流石だな~。
ロールケーキ。一度は作ってみたい!(我が家も丸い天板しかないよ~)

認証キーワードが!!!!
9999だった☆スゴイね~~~♪
ひなっちのママ | 2009.01.29(木) 23:49 | URL | コメント編集

●改めまして・・こんばんはw

パジャマと靴下装着して、出直してまいりました( ̄∇ ̄*)ゞテヘ(笑)

ひよちゃん、可愛いですね~^^
子供ってママのすること、よぉく見てますよねw

うちの次女ちゃんもね?おままごとの玩具の卵を
ぱかっと割ったあと、指で中を掻き出すしぐさをするんですよ。
私はいつも割ったあと、殻の中に残ってる卵白を指で掬い取るので
それをカウンター越しからも、ちゃぁんと見てるんでしょうね(笑)

そんなリアルにおままごとしなくても・・って
そのしぐさを見るたびにおかしいやら可愛いやらで
くすくす笑っちゃいます( *^艸^)プププ

寒天でわらび餅風、いいですね~♪
ヘルシーだし、お腹にもいいし^^

で、ロールケーキはやっぱりあの型だったんですね^^
工作気分で楽しかった?(*^ー^*)ウフフ

>今度は生クリームたっぷり作って立派なん載せて見せますぞ~

とのことですが、あんまりたっぷりすぎても巻きにくいですよw
ほどほどにね(≧∇≦)

応援×3☆

由瑠 | 2009.01.29(木) 23:23 | URL | コメント編集

こんばんは
寒天のワラビ餅風はいいですね、ヘルシーだし、黄粉も体にいいし。
お菓子食べ過ぎの私に最適なスイーツかも。
ロールケーキはクリームを沢山入れるとおいしいと思います。
スポンジは膨らますの難しいですよね。
STUパパ | 2009.01.29(木) 23:18 | URL | コメント編集

子供は風邪を引いても、普段とかわりないくらい
いや、それ以上にハイテンションなこともあります。
男の子もいいけど、やっぱ女の子もかわいいなぁ~

男の子が化粧水をぱんぱんするとイタズラしているように
見えますが、女の子は乙女ですね!
マリンドルフ | 2009.01.29(木) 22:41 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

コメントのお知らせが携帯に届いたので
すっ飛んできちゃいましたw
お風呂上がったばかりなので、バスタオル一枚という
なんとも艶かしい(?w)姿ですが、お許しを。(*ノωノ)イヤァン(笑)

ロールケーキ、早速作ってくださったんですね~^^
これはあの紙型を使われたんでしょうか?
だとしたら、巻き込まれた生地の長さからしても
生地の厚みは適正ですよ^^
私が作ったのも厚さは1cmくらいでしたから♪

直径が細くなったのは、クリームの量が少ないからだと思いますよ^^
真ん中の方で空洞ができてますし・・・
だからきっと、もう少しクリームの量を多くすれば
私のと同じような感じになるんじゃないかなσ(’’*)

巻きはとっても綺麗にできていると思うので、
今度チャレンジするときは、クリームをもう少し多くして、
手前(巻き始め)は厚め、そして奥に行くほど薄くしてみてください^^
それでバッチリだと思いますよ♪

あ、あと・・・
巻き終わったロールケーキを冷蔵庫で冷やす際、
私のを見てもらうと分かると思うんですけども
巻き終わりは底面じゃなく左右どちらかの隅に来るように
しておくと、形やのの字の具合が綺麗になると思いますよ♪

長々と失礼しました^^;
寒くなってきたので、パジャマを着てきます(笑)

子供達もあがってきたので(お風呂から)
応援はまたのちほど・・ヘックシュッe-330

由瑠 | 2009.01.29(木) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/241-1950d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
