07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/31(Sat)

節電モードでっ

こんにちは。
体調ご心配いただき、有難うございましたm(__)m
女性特有の不調なので・・・本調子までもうちょっと・・・かなっ
ってことで、パパにも助けてもらって今日は最低限だけして節電モードで稼動したママでした

気合だ・・・っ o(・∇・o)(o・∇・)o
ですねぇ~


昨日は、輪をかけて夕ご飯、ひよちゃんが食べない体勢に入り・・・
ママも辛抱強くいったけど、相手も手強し。ママの顔が鬼になった・・・かな。
泣いて泣いて・・・指を口に入れてよだれだらけになりながら・・・
ママもどうしていぃかわらない状態になりました


1時間以上かかったけど、膝に座らせてなだめながら、何とか食べてくれました
いつも味が嫌いなのかなと思うけど、そうじゃないみたい
難しぃです・・・

就寝も、ちょっとすったもんだあって、泣いたまんま寝る時間に
寝る間際、ぎゅ~っとして、ごめんね~って謝ったママでした
でも、それから朝までぐっすり。いつもより早く寝たのに
お散歩もせずだったけど、泣きつかれたのでしょうか・・・ごめんね~



今日も雨、風も結構きつかったですね
食材がからっぽっぽだったので、お買い物にだけママ1人で行ってきました
普段はひよちゃんが、がさがさして読めない雑誌を少し立ち読みしたり・・・
たまにはのんびり1人でスーパーをうろうろするのもいいですねっ(*^_^*)

コメントのお返事はぼちぼち伺いますね~


今日のおやつ
牛乳プリン(寒天でちょっとお砂糖入り)
090131

なぜか、そのまんまだと食べてくれなかった
牛乳は大好きなのになぁ・・・
黄な粉(砂糖なし)をかけたら食べてくれました。不思議・・・っ



最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ママ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

私もかなりイライラした時期ありました^^;
特に乙女の日になる前なんて最高潮です^^;

たまには一人で買い物に行くと普段できないことがゆっくりできますよねー^^
わたしはいつもメモした物をバババーっと買ってサッサと済ませてしまうのが
特売の安いのとかゆくり吟味できたりします^^

まぁいろんな日がありますよね♪
お互い頑張り過ぎないようにしましょうね^^
マダムmama | 2009.02.01(日) 21:44 | URL | コメント編集

Pたん、実はひよちゃんブログで
こんなおいしそうな幼児食があるのを
初めて知ったのでした。
おいしそうなぷりん~。

また、返信等のお気づかいご不用です。
ゆっくり休んでくださいね。(笑)
きんとと | 2009.02.01(日) 20:50 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

なんでだろう??わかない時、ありますね~
ほんと困っちゃう!!

体調、大丈夫ですかぁ??
インターライフ | 2009.02.01(日) 05:54 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.01(日) 03:19 |  | コメント編集

こんばんは
体調がすぐれないようですが、
無理しないで下さい。
STUパパ | 2009.02.01(日) 01:31 | URL | コメント編集

大丈夫かな?
ご飯ね、食べない時あるよね~
うちの場合だけど、機嫌悪い時は無理して食べさせなかったりするよ。

子供が一緒だと本やさんとかいけないよね~
私もいつも実家帰ったときに本やさんに行くよ

明日も日曜だからパパさんいるのかな?
優しいパパさんだから、協力してくれるし、のんびり心穏かに過ごせるといいね♪
ドキンたん | 2009.02.01(日) 01:26 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.01.31(土) 23:59 |  | コメント編集

まだ言葉がしゃべれないからどうしてほしいのか分からんよねぇ。
機嫌の悪い時は、「いったいどうしたいんやー!?」とか思わず吠えてたよ。
うちは、「泣いたら放り出すぞー!」が、専門。口の悪い親でーす!

そうそう、私もたまに一人で買い物へ行ったら、「あーなんて自由なの~♪」って束の間の息抜きを楽しんでたわ。しばらく帰りたくなかったもんね、あの時。
子育てってみんな一緒だね。ここへ来たら、もうすでに忘れかけてる事思い出させてもらってるわ。まだ三年しか育ててないのに・・・。

カメラねえ、たぶん買い換えになるやろうね、買うのも修理もあんまり変わらないって店の人に言われるだろうし。
あー出費やわ、最悪。(ドテッ)
パイパイパイプル | 2009.01.31(土) 23:05 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

一人でお出かけしてきたんですね^^
ママだってたまには息抜きが必要ですよ~
リフレッシュできてよかったですね(*^ー^*)

うちの次女ちゃんもご飯はいつも長期戦ですよ~^^;
小柄で華奢な子だから、食べないんだからしようがないかって
気持ちにはなれなくて、怒ったり宥めたりしながら
毎食イライラを抑えて頑張ってます^^;

この間ガツガツ食べたのに~・・って思うものでも
断固拒否の時ってありません?うちはあるんですよ~(;д ;)
その日の気分なのかなぁ・・・
私だったら好きなものはお腹いっぱいでおえっぷってなってても
食べちゃいますよ(笑)

またあとで鍵コメのお返事、もってあがりますね~(*^ー^*)

応援×3☆
由瑠 | 2009.01.31(土) 22:40 | URL | コメント編集

もう一息かな?無理なくね~!
と余裕している私もそろそろかと・・・。ユーウツだよね。

たまに1人で買い物って楽しいかも♪
洋服とかだったらもっとかも知れないけれどね。
でも食材だって ゆっくり見れるし子供に気をとられなくて良いしね~。

良い気分転換になったかな?

牛乳プリン。
オシャレな容器に入って美味しさが倍増だ!!
ひなっちのママ | 2009.01.31(土) 21:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/246-7333ca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
