05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02(Mon)

山羊さんじゃないよっ

こんにちはぁ゜+・(о´▽`о)゜+・
今日もお天気でしたね。やっぱお日様が出ていると気持ちいぃ☆彡

パパは会社でお仕事・・・またママと2人だね・・・

1歳過ぎても山羊さんのようにムシャムシャと紙を食べていたひよちゃん
最近、食べることがほとんどなくなりました
紙以外は、まだまだお口にいっちゃうけどねぇ~

ここのとこ、新聞折込の広告で遊ぶ?のが流行です
広告を眺めている姿がなんともさまになってるの
でもね、いっつも広告の上下が・・・逆さまよっ

じぃ~っとしばらく眺めては、テクテく歩いてどこかへ持って行き
何やら所定の場所があるらしく・・・並べてみたり・・・
こんなん繰り返してママの用事の間お利口にしてくれていたり。

そして-------------っ
びりびりびりぃ・・・・べりべりべり・・・(人・ ・)
っけど、食べないもんねっ(当たり前かぁ)

今日はポストに学研のお知らせにおまけ?がありました
ちいちゃな絵本みたいなの。時々入ってるんですが・・・
気に入ったみたぃ
090202
090202

そろそろ絵本も食べずに読ませてくれるかなってことで・・・
お誕生日にプレゼントして初日にして破られた絵本を引っ張り出してきました

やっぱり、読んであげても1人でぺらぺらめくっちゃう
でも、ぐっちゃぐっちゃにしたり、食べだすことがなくなりました
時々絵に触れてみたり。

まだ数日しか経ってないけど・・・繰り返しが大切ですね
そのうち「読んで~」ってもってきて、ちょこんと座って聞いてくれる日を夢みて・・・


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ポチっとしていただけたら嬉しいですひよこちゃん

  にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ  にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

21:00  |  ひよちゃん  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.03(火) 18:58 |  | コメント編集

紙はおいしくない!って分かったんだね…
なんでも口に入れて覚えて行くんだね…
うちの子もなんかいろいろ並べてた時期あったよ
空豆 | 2009.02.03(火) 10:36 | URL | コメント編集

ちぃーーっす!

絵本、読んで~
なんて言われると嬉しいですね~

もうすぐかな??うふふ
インターライフ | 2009.02.03(火) 05:43 | URL | コメント編集

絵本食べなくなったのはすごい進歩だね。
そのうち興味をもってくれるかも!!

うちは絵本好きでもう1回もう1回とエンドレスになりがち(^_^;)
最近は先にこれでおしまいねって言って納得させてます。
☆のっこ | 2009.02.03(火) 05:14 | URL | コメント編集

「読んでー」って言って来るから聞くのかと思いきや次から次にページをめくりたがる、最終的にはビリビリに破いておしまい。だった我が家。
今でも「読んでー」言うけどちゃんと聞いたためしがない。
保育所では賢いのに家では好き放題。かないまへんわ~~~。
クゥも一緒。スーパーへ行ったら必ず二人とも抱えてる。
同じ光景やわー。

おもろいなぁ(^^)
パイパイパイプル | 2009.02.03(火) 02:01 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ♪

うちは読み聞かせ、断念しました^^;
長女ちゃんは落ち着きのない子だったので(未だにですが)
勝手にめくるわ、読んでる最中にぱたんと閉じて
どっか持ってっちゃうわで1Pたりとも進まずe-262

寝かせつけの前に絵本を読んであげてた時期もありましたが
読んでると段々テンションがあがってきて寝るどころじゃなくなり
これもまた断念(_ _ ;)

お膝にちょこんと座らせて絵本を読んでる母娘・・憧れます~(;TωT) =3 ハァ~

応援×3☆
由瑠 | 2009.02.03(火) 00:57 | URL | コメント編集

●肉じゃがおいしそう

だんだんと絵本に興味持ってきて、しばらくすると
やかましいほどに「本読んで、本読んで」と言ってきますよ。

肉じゃがおいしそうです。熱いご飯に肉じゃがは
日本人なら誰でも好きですよね。
時間的に腹が減ってきました、そろそろお昼になりますから。
STUパパ | 2009.02.03(火) 00:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.02.02(月) 23:52 |  | コメント編集

こんばんは☆

絵本に興味が出てきたんだね!!
うちも最初はほとんど聞いていなかったけれど
徐々にお話にも興味が出てきたよ~。

その内に「面倒」になるくらい「読んで~~」と言われる事が増えてきますよ(笑)ママさんファイトー♪
ひなっちのママ | 2009.02.02(月) 23:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://ptanmama.blog44.fc2.com/tb.php/249-d2fa1ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
